ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水分補給のあとは・・・

<<   作成日時 : 2006/01/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 なにやら今、いろんな猫ブログで、「猫様の水分補給」の様子がアップされていまして。
もともと猫というのは、砂漠の生き物で、少量のお水で長く活動できる術をもっているとかいないとか。だから腎機能も酷使されやすいのか、猫様の病気で泌尿器系が多いのもうなずけるのですが。
 
 まあ、わが家の猫さまの水飲み場は、一応台所でっかい洗面器をおいて、いつもそこに新鮮なお水が飲めるようにはしてあるんです・・・が、そのほかにもいろいろありまして。
 
               そのひとつがこちら^_^;
画像

               チロ必死です。ペロピチャ;
画像

 猫さんというのは、流れ水というのに興味がおありのようで。やっぱ動くから面白いんでしょうか。
私がトイレに入ると同時に、入り込んできて、ささっと給水タンクにとびのり、用を足し終えるのを背後で待っているのです・・・たまに考え事していると、肩をたたかれたり、「早く流してくれニャあ」と催促のニャー♪があったりします。 

 で、流れ終わるまで飲んでいるので、電気だけ消してそのまま扉を軽く閉じて、先に出て行きたいのですが、油断すると・・・


画像

         こうなるから!
 ぐるぐるまわるペーパーで遊んで、挙句の果てはホルダーから叩き落とし、更にストックにも食指を伸ばしてガリガリ放題!!!
 
画像

 おい、もっと森林資源を大切にしようよぉ、チロ!
 てなワケで、夜中にトイレに起きても、チロの水のみが終了するまで、しばらくぼーっと待ってる状態なんですよ。困ったもんだ(~_~;)

 でも一緒にベットに戻ると・・・
画像

       こんな感じで一緒にすぴすぴ(-_-)zzz憎めないやつなんですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
☆むらさき様
はじめましてm(__)mようこそ辺鄙なブログへ!
むらさきさんのところ、黒ちゃんなんですね。私もチロのお友達を考えたとき、黒ちゃん候補にあがってたんですよ。とにかく賢いっていいますもんね。ザビの里親さんのところの教育係猫も黒ちゃんで、お陰でザビはかしこいんですよ。いいなぁ。
 うちは、このトイレの流れ水の他に、お仏壇のお供え水が好きという困った習慣があります・・・ほんと罰あたるで〜!
☆hirokoさん、アリガトウゴザイマス!
リンクなんて、ほんとうれしいです。まだはじめたばかりなので、こうして続けて遊びにいらしていただけて感激です。
 やっぱしつけがなってないからでしょうかねぇ^_^;
 ウチは日中2にゃんがお留守番してくれているもので、殆どのところが行き来できてしまってて。ただ、壁紙を引っかくとか、障子がぼろぼろとか、その手の悪さは不思議とないので、もうおひたすらテーブルには遊びそうなものは置かない!見たいな感じで自衛策に徹してますm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/01/15 22:31
あはは♪チロちゃんいかすじゃぁん!!!
猫ちゃんって本当に面白いところで水を飲みますよね。
だから便器の蓋は閉めるのを習慣にしています。

イタリアのお手洗いではこのように便器の上は手洗い用になっていなくて、要するにボックスになってるんですけど、バスタブとかと一緒なんですよね。
ジェアが洗濯物を漬けている洗剤水でも飲みそうで、物凄く気を使ってます。
Etnaちゃん
URL
2006/01/16 20:27
そりゃ大変だ!洗剤なめちゃったら、ホント泡ふきますよ!
それもチロ経験済みです。もう、嘔吐してたいへんでしたm(__)m
ジェアちゃん、チロみたいになっちゃだめだよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/01/16 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水分補給のあとは・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる