ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビさまのシッポ@

<<   作成日時 : 2006/01/20 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 いつぞやのブログでも書きましたとおり、我が家の2にゃんはフロをおそれるどころか、召使の入浴にお付き合い・・・といおうか、監視!なされるのです。

  で、基本的には、浴槽のフタをガラン♪とあける音でチロが飛び乗ってきます!
「にゃっほー!一番乗り♪」レンズがくもる〜
画像

 今日は、ザビもすぐに入ってきました。
 で、さっそく浴槽のフチに飛び乗り、湯気をふんふん・・・
画像

 
画像

 
画像

 召使が湯船に入りましたので、湯面が上昇します。
 
画像

 あ、あ、あらあら・・・ 
画像
画像

 ・・・
 女王様、し、シッポが・・・
画像

画像


画像
画像

 濡れるのが決して好きなわけでもなのでしょうが、シッポの惨事に気づくまで、ザビの場合、3分ほどかかります。以前は「あぶないよん」と、シッポの向きを変えてあげたりしたものですが、今じゃ気づくに任せて、チロとふたりでのんびり眺める意地の悪さ(~_~;)

で、トーゼン賢いザビ様♡
画像

シッポが濡れたくらいニャニよん♪ペロハグ♪・・・・
 ん?誰かに見られてる???
 やだ、おバカじゃない!
画像

 向きをかえ、見てみぬふりのチロ(~_~;)
画像

画像

そうだにゃ、そうだにゃ♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのお風呂タイムとまったく同じ。
クーは椅子の上、チチは浴槽のへりを歩き、3人で入ってます。
それにしても猫にとっての風呂場の魅了とは、謎ですわぁ。
cat10w
URL
2006/01/21 12:09
こんにちは。
とりあえずはじめまして・・・ですか? 耳折れ兄弟さんのところでお名前をちょくちょくお見かけしていました。よろしくお願いします。
ザビちゃんのしっぽの養分が溶け出したお湯に浸かるわけですか。
どういう効能があるのでしょう。
肩こり、腰痛に効果あり、お肌つるぴか・・・になったらいいですね(-_-;)
それはともかくお風呂のフタ、チロくんの重みでちょっとへこんでいるように見えますが・・・。
猫ちゃんと一緒のお風呂、一度経験してみたいです。(楽しいだろうな〜♪)

ぽんぽこにゃ〜
2006/01/21 16:20
☆cat10w様
へんぴなblogへ、ようこそm(__)mオハズカシイ・・・
スタイリッシュなギャラリーとはえらい違いですが、時々お馬鹿な猫と召使にお付き合いくださいませ。あ、勝手にリンクもしてますm(__)m
 うちも白とサビトラのコンビです。ただ力関係がザビ>チロってのが^_^;チロの方が先猫ですけど、ザビのほうがわが家では女王様♪それでうまいこといってます^_^; くーちゃんとチチちゃんもフロ猫とは、意外でした!夏でもこんな感じでずっと入浴ですよ・・・何が魅力やら?ですわ♪

☆ぽんぽこにゃ〜さん
 はじめましてm(__)m耳折れさんとこで、よくお名前拝見してて、こないだはコメントにネタ使わせていただきました♪ようこそ、アリガトウゴザイマスm(__)m嬉しいです(*^^)懲りずにたまにのぞいてくださいね♪
 効能については謎ですが(^^;)マッタリとして、リラックスしすぎというのはあるようで♪チロは結構な大猫なので、ご推察のとおり、静止状態でも若干、動いて飛び乗ればグイっとフタは凹み気味^_^;2匹載ることもあるんで・・・その時は大きく湾曲してます(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/01/21 19:18
何か他の猫パパ・猫ママさんたちのブログを見ていると、同じようなシーンがありますねぇ。
お風呂のお湯を飲むのが大好きな子とかいるし・・・
サビちゃんつるっと滑って落っこちたりしないのかなぁ!

で、せばすちゃんさん、チロさまとサビさまのお風呂は、いつもどれくらいおきになさってますか?
爪も切らせてくれるくらいだから、おとなしいのかなぁ?
乾かす時はどうしてますか?
ジェアはドライヤーすごく嫌がりますけど…
Etnaちゃん
URL
2006/01/22 11:34
 ザビは、よく滑りますよ、ズルっ;て感じ^_^;でも、よっとと・・・とバランス持ち直して、またお風呂のヘリでまったり♪
お風呂は2ヶ月に1回くらい。だから一ヶ月に1匹入れてます。でも夏場は勢いで2匹いれることも。本猫はあまり濡らさず、シャンプーの方を薄めてドレッシングキーパーみたいなので体にチューっとかけて、ゴシゴシ♪そうするとあんまりお湯かけしなくて済みますし、ゆすぎも簡単。
 ドライヤーは夏なんかしないこともありますけど、とにかくバスタオル2枚つかって十分タオルドライして、仕上げにちょこっとドライヤー、しかもゆるゆるモードにしてます。するとあんまりいやがりませんしね。
 でも、ジェアちゃんをEtnaさん上手いこと洗ってはりますやん♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/01/22 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザビさまのシッポ@ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる