ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜに・・・

<<   作成日時 : 2006/01/10 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 チロ♂はなぜか遠慮深い・・・と、言ってしまえば聞こえがいいのだが、なんでもザビ♀に出遅れてしまう。おもちゃもじゃらし始めると、まず周囲をうかがい、ザビの気配がないのを確かめてからじゃれつく。お気に入りの高い場所も、ザビが先だとあきらめる。さすがに、食事は一緒に出せるが、ひとつしかないものを分ける時など、基本的にザビを優先させる。
 待つことができる、というのかなぁ・・・でも、そのままザビにだけかまい続けると、確実にスネるのも事実^_^;でも、ザビは全く逆で、チロがいようがいまいが、お構いなしに突進してくる。10匹以上の大家族で育ったからなのか、主張きっちりがきっちりしている。決してわがままではないのだけれど。

さて、ここまでがマクラ・・・長いm(__)m

 今日も入浴中、いつものようにドアが肉球でノックされた。
チロは、湯気の立つ浴槽のふたの上が大好きで、特に冬場はあったか蒸気を楽しむのが日常。
私が上がるまで、ずっとフタの上で箱座り。
 ところが、ドアを開けて、はいってきたのはザビ。
「あれ?どした?」
画像

 ザビも浴室に来るにはくるのだが、何せこわーい猫シャンの場所!入っては来ても、そんなに長居はしない。
「今日の湯加減はどうにゃ?」
さすがのバランス感覚ですなぁ・・・^_^;
あれ、したら若旦那は?
「しらにゃいわ」
そっか、そっか。ま、ごゆっくりしていかれなさいまし・・・
なぬ・・・?
そこの背後に忍び寄る物体・・・ギラリ光り輝く目の正体は・・・???
画像

画像

なーんや、チロかいなぁ・・・(~_~;)
おい、入っておいで、あったかいど♪そんなところにすわってないで。
画像

でも、こんな調子・・・

とにかく、出遅れるとダメ、なかなか入っていけないんです。

でも・・・そのくせ・・・
画像

気になる・・・
画像

気になるぅ・・!

お前は「だるまさんがこ〜ろんだ」か!?^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぜに・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる