ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS さんばば亭のジェニー

<<   作成日時 : 2006/01/13 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私には、家族猫がもう1にゃんおります。
外猫・・・ではありません。実家の猫のことです。

 私に実家と呼べる場所ができて早4ヶ月弱、そこには母親の姉妹が3人で暮らしております。

 では、その紹介を・・・
 大ババ→私のオカン
 中ババ→オカンの兄弟の三女、この家の表札の主
 小ババ→同じくオカンの兄弟の四女

 年齢や性格など、述べても知りたくない方が多いと思うので却下!
要するに、ババぁが3人鎮居されておられるので、私はこの家を
「さんばば亭」
と呼んでおります。

そこに、小ババの連れ子も一緒にやってまいりました。
それがこちら♪
画像

ジェニー♀と申しますm(__)m
うまれは、はっきりしないのだけれど、ウチのチロと同じくらいの2歳かなぁと。シャム系が入っているようです。黒い肉球と瞳がチャームポイント♪(だからフラッシュで赤くなります)

 小ババの人間の方の子ども(つまり私のいとこです)が、飼えなくなったの引き取ったものなのです。不完全室内飼いで育ってしまったので、ご懐妊、出産の経験もあり。しかし子育てはいまひとつお好きではなかった様子。これ以上仔猫が増えたら大変と避妊。(仔猫は無事里親さん決定)

 今はさんばば亭で、のんびりと悠々自適の生活を送られています。

 趣味は、さんばば亭周囲の散策(ホント野中の一軒家なので、畑や竹やぶしかないんです)
 特技は、カマキリや大ムカデと格闘!とにかく逃げや恐れを知らない勇敢なお嬢さんです。
 で、彼女のお仕事は・・・大ババの介護日中一人になる大ババの畑仕事を監視したり、話し相手になってくれたり、強引に膝の上にのせられてなでられてくださったり・・・と、枚挙の暇がないほど、私のオカンのボケ防止に一役買ってくれている賢い方なのです。
画像

偉いぞ〜、いやになったら引っかいてもいいんだよ〜、三味線になりたくなければ(~_~;)
九州のさんばばをよろしく、ジェニー♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さんばば亭のジェニー ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる