ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪問先で何やってるニャ!?の巻

<<   作成日時 : 2006/02/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 こんばんわだニャ、おいらチロだにゃ♪
毎日寒いだニャ〜、おいらお部屋のお布団でぬくぬく♪
画像

 ひょんなことから、オイラとザビ、オカンのブログとやらに勝手にさらされて・・・寝相やら、イタズラやら、腹ミセやら・・・そんな許可した覚えはニャイけど、最近やたらネタを求めて、パシャ、パシャ♪別にいーけどにゃ。でも、稼ぎのある仕事先でもパシャパシャやってるらしくて^_^;いかんだろ!所長さん!
 しかも、撮ってきた写真は・・・ヨソのネコ!
 もー許せニャイニャー!おい!
 おかん!コイツは誰だニャ!?
 召「あー、これこれ♪このおっとこまえ♪は、レオ様っていうんだよん(^^♪」
 レオ〜ぉ?
 
画像

 召「そ♪訪問先のOさんの家のネコで、♂7才だってさ♪」
 横向いてるじゃにゃいか?
 
画像

 召「いいんだよん♪それがまたカッコヨイ!」
 (・・・→チロ、ヤキモキ^_^;
 召「ジャパニーズボブテイルっていってな、お前と違って丸くて短い尻尾でな。普段は家にいるんだけど、時々野良猫が家の庭に来ないように、縄張り点検に出かけるんだと。」
 レオ「おかーさん、お外の守衛に出してくれにゃー♪」
画像

 召「でも、ちょいと肥満気味で、よく尿路結石やら、あとお外でて風邪も引いちゃうとかで。おかーさんも、お薬の関係で、レオ君に引っかかれたり、噛まれたりすると、化膿して高熱がでちゃうからさ。寒いときはあんまり出さないようにしてるってさ。で、もし病気になったら往診の獣医さんが来てくれるってさ。佐保山動物病院。ザビがお注射したところね。で、お薬が出たら、嫌がっておかーさんが引っ掻かれたら困るから、私がレオくんの内服介助するんだよん♪抱っこしてアゴなでてよしよし♪油断したところに・・・顎関節下から持ち上げて緩めたところへ、薬をあーんぽいっ!」
 レオ君「そーだにゃ!イランことするよって、たまーに、尻尾立てて睨んだるねん、このナース!」
画像

 召「ま、それもりりしくてよいよい♪ケンカは強いらしいし、おねーちゃんのことは大好きで、いっつもおねーちゃんのお部屋でぬくぬく寝てるよん。好物はカニ!カニカマも好きだけど、家族でカニスキするときは、おかーさんとおねーさんの間に座って、じっと視線をおくるらしい^_^;かなりグルメだね〜!あ、パトロールから帰ってきたよん♪」
画像

 なかなかかしこそーじゃにゃいかよ・・・
  召「そ♪帰ってきたら、爪とぎで脚拭いて、爪のお手入れ♪」
画像

 こんなヤツ追っかけて、仕事はしてるのかよ?ったく・・・でも、少しかっこいいやつだにゃ(._.)スネスネ・・・チロです、チロですヒロシじゃにゃいぞ
画像
 召「Oさ〜ん、お約束どおり、レオ君ブログデビューさせてますので、よろしく♪(^^)v・・・で、チロいつまですねる気かいな^_^;」
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは。こういうストーリーになっていると面白いですね。
せばすちゃんさんはにゃんこのナースもなさってるわけだ♪
ジャパニーズ・ボブテールは、本で見る限りうちの中に閉じ込めて飼う事ができないにゃんこみたいですねぇ。
あの尻尾がね、触ってみたいのだ♪

レオ君いいお色ですね。大好き。だってレッド系は暖かいんだもん。
でもね、チロちゃん、チロちゃんも綿みたいで、本当に可愛いよ♪
って誉めてあげないとチロちゃんも余計すねちゃうからさ♪
Etnaちゃん
URL
2006/02/10 23:45
スネてるちろちゃんがいつにも増して愛おしく感じません?
背中がイイかんじです。。。
ちー
URL
2006/02/10 23:54
ええお腹してるよねぇ〜レオ氏(爆)。
お外行ったりしてる割にキレイにしてもらってるね^^。
何だか何の訪問してんだか…ホント趣味と実益かねてるよね、せばすちゃんさん!?
きっとここへ行くのは楽しみだったりするでしょ^^♪
ジジ
URL
2006/02/11 09:59
☆Etnaさん
 レオ君は確かにすぐお外に出たがりますね。でも、自宅のお庭と塀までで、そっから外にはでないそうです。シッポかわいい♪でしょ、でも安易にさわりにいくと・・・シュワー!!!って歯むき出しにされて、怒っちゃうので用心!
チロは、スネすね大明神ですので・・・(^^)

☆ちーさん
 背中が・・・最近愛おしいというよりも!でっぷり膨らんで、肉ニクしいのであります、ヤバイ!これにちょっかい出すのが楽しいのであります♪

☆ジジさん
 あ、ジジさん、でっぷりネコフェチモードでっか^_^;
 レオ君はおなかでっぷり四肢細タイプなんで、最近尿路系の病気があって^_^;でもネコ喰いつきもひとつの治療食、ウォルサムを1袋みごと食べきったそうです。
 確かにここのお宅に行くのは、レオ君に会えるのもうれしいのですが(時々会えない事もあり)、Oさんファミリーのお人柄がとてもよかったりするので楽しみ・・・そう、結局は楽しんでるやん^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/11 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
訪問先で何やってるニャ!?の巻 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる