ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS チロのは親心?

<<   作成日時 : 2006/02/13 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 奈良は久しぶりによい天気に恵まれまして。でも、山間部はところどころに残雪が・・・^_^;
 
画像
まぁ春待ち遠しい!いいかげんあったかくなって欲しいこのごろ・・・。ま、奈良はお水取りなる行事があって、これが終わるまでは、春めき禁物!みたいな感じです。

 さて、わがやの2にゃん。じゃれあったりに、仲むつまじく眠っている姿みていると、こいつら恋人だろうか?夫婦だろうか?それとも・・・?なんて思ったりしてしまいまして。でも召使に気憂とはうらはらに、2ニャンはそれぞれ、それなりの役割というのかな、ポジションみたいなものが出来てきまして。それが、わが家の安泰の秘訣みたいです。

 チロは、生後約2ヶ月ほとんどワタシとだけ向き合って暮らしてきたので、猫という動物の感覚より、人間の慣性に近いものをもっています。それはおいおい紹介できると思うのですが、特にザビに対しては、手を焼くほどのヤンチャ娘とは言いながらも、自分より小さな存在で、だれより多くの時間を共有するパートナーとして、大切にしてくれているようです。
 
 それは、恋とか兄貴的存在というより、父性
そんな感情が猫さんにあるかどーかは別として、ザビがわが家に来て早々から、チロはザビを受け入れよい距離を保ってくれています。
 
 これはザビがわが家に来て2週目くらいです・・・(言ってる事はもちろん想像妄想^_^;ですが、ワタシは、一連のチロの表情に父性を感じるのであります。)
画像

 召「チロ、ザビちゃんナメなめか?」
画像
画像

  そのうち、チロも・・・
画像

  一緒にオネム(-_-)zzz
画像

 あれま(+_+)
画像

   夢の中へ♪←kaolinさん、楽しませてもらいました!
画像
画像


 そして、最後は・・・
画像

 早く寝て、早起きして決勝みたい!フィギュアスケート・ペアフリー!←何でこれにこじつけんねん!^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そやそや、お水取りが終わるまでは寒いのよねぇ〜
だけど今日はこちらは快晴だったわっっっ。
Topの白くなった茶畑…何故だか知らないけど、
私小さい頃車酔いが激しくてね、バスの前が指定席やったわ。それが決まって車窓から見える“茶畑”に反応するねん…今でこそ運転するようになって酔わへんけど“茶畑”見ると微妙にピクッ!身体が覚えてるぜぇ〜〜〜(^^;)。

チロちゃんはやっぱり感性が人間なんだねぇ〜(*O*)!
うちのtantanさんも私と今ある意味Versusだからさ(爆)、
チロちゃんにあやかって良いように転がってくれることを、
強く願うわぁ〜〜〜(ー_ー)。
チロちゃんが、ザビちんの色々やってあげてる姿に、
“慈しみ”を感じる…ええペアやんか^^b。
ジジ
URL
2006/02/13 22:26
微笑ましいですねぇ。チロ様、パパ本能があるのかなぁ?
気のせいかどうかわからないけど、多頭飼いの方の話しを聞いたり、色々な猫ブログを拝見していると男の子の方が後から来た仔猫ちゃんの面倒をよく見ているケースが多いみたい。
女の子はやっぱり自立した子どもを追い出すという本能もあるのかな。
Etnaちゃん
URL
2006/02/14 19:40
☆ジジさま
 茶畑反応ですか!したら我エリアはピクピク大会!ですね!ここら辺のお茶が、「大和茶」だったり、なぜか「宇治茶」だったりします。
 きっとtantan王子も人様慣性っぽいですよ。だってあんなスネ顔、小学生そのものじゃないですか、かわいい〜!チロよりよっぽど賢いですって、きっとオカンの気持ち、汲んでくれますよ♪もし、お嬢ちゃんでも迎えたら、きっといいおにいちゃんになると思うねんけど(^^)v

☆Etnaさん
 どーもそのような話は、私もよく耳にします。ウチは性格が真逆で、ザビが積極的、チロがのんびり屋で遠慮しがちなので、特にとんでもない争いもなく、上手に距離が保ててます。情にほだされ、深追いタイプのワタシとしては、ほんと見習いたいぐらいですm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チロのは親心? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる