ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫様のエステAわが家のコーミング・チロ編

<<   作成日時 : 2006/02/14 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 今日はいい天気だぁ\(^o^)/洗濯干して、猫も干すべ〜・・・ってなわけにはまいりませんが、
 おーい!チロぉ♪おんもにでるぞ〜♪
 
画像

 一応、召使学習能力ありますから、そうやすやすとプチ家出なんかさせるかいな(^^)v
 で、本日は、冬毛ももっさり、贅肉ぼったりたまったあなた様をですね、 もうじきはじまる脱皮脱毛に向けて・・・グ!こらぁ!部屋にひっこむな!
画像

 ピンクのブラシを見ると、いつのまにやらリビングへ後退!
 おとなしく観念しろっ!悪いようにはせんから・・・
画像

 ふつー、シャンプー、爪きり、耳掃除、歯磨き嫌がる猫様も、このブラシかけやコーミングはごろごろ大歓迎とか・・・!わが家のバヤイ、これがなかなかうまくいかない^_^;やっぱ、ウデ悪いんだろうか・・・(+_+)
画像

 そう、背中とかこのへんはまええねんな、じゃ、次・・・
画像

 じゃ・・腹・・・って、おい!
画像

 そうです、このブラシのを見ると・・・猛獣モードになるおバカチロ!
画像

 こら〜!またブラシが折れるぅ〜!猫キック痛い〜!
 これで、市販のクシ2本いかれてます(+_+)
 おい!ほんじゃチロ、丸洗いの方が早そうだにゃ、天気もいいし・・・
 
画像
逃げやがりよって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あっははは。ジェアも同じ。ブラシに噛み付いて猫キックするの。
痛いのなんのって!
チロさまの毛っていっぱいありそう。モフモフしたいなぁ。。。

リードつけてて足を滑らしたら首吊りになりません?
っていうか、胸のリードは慣れるのが大変ですよねぇきっと!

こうやって写真に字を書くの、ジンプを使ってるんですか?
ジンプは難しくてネェ・・・なかなか使い方覚えられなくて・・・
Etnaちゃん
URL
2006/02/14 19:48
☆Etnaさん
 このモフモフが、春先廊下や床面にごっそり抜けて大変なんですよね。で、コーミングで追いつかないときは、直接ころころペーパーでチロの身体を転がします!チロは、面白いもんで、ベランダに乗ったり渡るのはすごく安定感があるのですが、降りるのがヘタ!で、このリードがついているときは、にゃー♪=おろしてくれ!とひと鳴きいれてくれます。ザビは飛び乗ったら、ベランダは高さを感じるのか?じっとしてますね。とにかく、洗濯干しながらとか、監視は強化!してますケド♪
 写真に字を書くのは、写真を取り込む時に、Nikonのアプリケーションを経由すると、ツールがあるので簡単に可能です!EtanさんのデジカメもCDとか入ってませんでしたか?絵とか、手書きはpeintなんですが、こっちはワタシまだ使いこなせてません^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/14 22:19
うわわわわ・・・見てるだけで、、、さぶ〜〜!!
平均台っておっしゃるところ・・って、マンション4階ですよね???
チロちゃんフツーに歩いてるっぽいけど、一歩間違えたら???
大丈夫なんでしょーか。そこはせばすちゃんさんが監視されているのですね!?
あらためて、思ったのですけれど、チロちゃんの毛ってキレイですね〜。
真っ白でふわっふわ♪抱っこして、スリスリしたいデス!
ちー
URL
2006/02/14 22:22
うわわわわ・・・見てるだけで、、、さぶ〜〜!!
平均台っておっしゃるところ・・って、マンション4階ですよね???
チロちゃんフツーに歩いてるっぽいけど、一歩間違えたら???
大丈夫なんでしょーか。そこはせばすちゃんさんが監視されているのですね!?
あらためて、思ったのですけれど、チロちゃんの毛ってキレイですね〜。
真っ白でふわっふわ♪抱っこして、スリスリしたいデス!
ちー
URL
2006/02/14 22:22
チロちゃんの変貌振りが笑えます。
猫キックは痛いですよねえ、わたし本気モードで
怒っちゃいますもん。
いや〜それにしてもチロちゃんキレイねぇ。






hiroko-cats
URL
2006/02/15 00:00
ブラシはねぇ・・・ダメなんですよね。噛みついて猫キックの
対象になっちゃう、それは家の8匹も同じ。
前にはにーさんのBBSにカキコしたんだけど、コームがいいですよ。
猫の毛を無理に引っ張ることもなく、思った以上に抜け毛が取れる。
スリッカーや他のブラシは毛を引っ張ってしまうから、それで猫が
嫌がっちゃうんです。
ステンレス製の猫用コーム、お試しあれ〜(プラスチックは静電気が
起きるのでNGです)。
kaolin
URL
2006/02/15 00:08
うちの猫は太ってるので、そこまでは登れません。
隣との、しきりが空いてるので、行かないように
板を置いてますが、板を置かない時、何回か
どんどん行ってしまって、あわててカツオブシで
つって、やっと戻りました。二匹いると仲いいわね。
うちは黒だから白がいたらコントラストがいいわね。
でも前にほとんど白(黒が少し混じってた)がいた時
黒っぽい洋服に白毛がついて困ったわ。
むらさき
2006/02/15 06:52
☆ちーさま
 あ、やはり高所恐怖症ですか^_^;チロをリードにつないで、ベランダに出すと、真っ先にひょい♪ですから。天気のよい日のお外大好き猫です。
 チロの毛は、今特におなかなんてモフモフで、たまに「天然ムートン!」と顔埋めにいくと、ネコキックで跳ね返されます・・・トホホ^_^;

 ☆hirokoさま
 チロの猫キックは、結構強烈でして、一度アゴすりむいて絆創膏はってたことあります!「色白は七難隠す」とは、猫でもいえるようです。白いというだけで、クーちゃんに似てると、cat10wさんに言っていただいて、夢から覚めないおばかな召使と猫ですからm(__)m

☆kaolinさま
 ・・・みたいですね!どーも、2にゃんとも静電気キライですしね。で、私CSなんりさんとこのステンレスコームを購入待ちです!がんばってコーミングでぶいぶい!ちゃう!ゴロゴロ言わせてみせます!って・・・自信なし^_^;
 しかしアメショの皆さんのネコキック、はげしそーだな(-_-)
 
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/15 16:54
☆むらさきサマ
 お久しぶりです!ごんちゃんお元気そうで、パパ寄りはやはり不公平?
わが家の母君が一緒にいるとき、朝私を起こしにきてスリスリしているチロを見て、「この甘えが!昼間もー遊んでやらんぞ〜!」とスネてました、レベルの凄く低いやっかみでしょ^_^;
 シロネコ同居のお宅で黒い服・かばん・ランチョンマット・座布団・・・お手上げのはずですm(__)mわが家も仕切りの下をすり抜けていたので、猫じゃらしでおびき寄せ、顔と肩?持って引っ張り出したことがあります!今のチロじゃ多分、すり抜け不可だと思います・・・おなかでm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/15 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫様のエステAわが家のコーミング・チロ編 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる