ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日が少し長くなってきて・・・

<<   作成日時 : 2006/02/18 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 さて、昨日はは夕景がきれいだったので、思わず「ぱしゃ!」
 日が少しですが長くなってきましたね。
画像

 春日の原生林も、夕日に染まっております・・・
画像

 もう、春はそこまでかな・・・
 ・・・ん?背中に感じるアツイシセン^_^;、あ、ザビ様♪
 ざ「・・・」
画像

 そっか、おまえさんも夕焼けきれいだから・・・てなわけわないな!
 ざ「あったりまえでしょ!自分ばっかベランダでて、お外出しなさいよ!ねぇ兄ぃにい!」
 
画像

 え?チロもいるのかや?
 ち「おいらはここでいいよ、今日は・・・」 ざ「そうなの・・・」
画像

 チロ・・・おまえ・・・テーブルから降りなさい!

 おまけ

     ・・・ザビさま毛糸好き 
画像
  
    今日もぽちっとお願いしますm(__)m
ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげぇ〜動いてるよ〜!今日も〜!!
せばすちゃんさん、頑張るねぇ〜^^。
いつもながら窓際のチロさん、アーティスティクでいとをかしです(笑)。
ジジ
URL
2006/02/18 09:20
ほんとだ〜、すごい!ザビちゃんが動いている。二つも〜。ブログ初心者なので、こんな高度な技ができるようになるまでには、どのくらいかかるだろうか。
日が長くなってきましたよね〜。テーブルの上のチロちゃんとっても優雅な雰囲気ですね。
リンクありがとうございます。うれしいです。こちらも是非リンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
フォー母
URL
2006/02/18 10:37
ザビちゃん、今日も全開元気モード!!
毛糸と戯れる画はスゴイなぁ〜。。。臨場感タップリ♪

・・・テーブルの上でおすましのチロちゃんも笑えるよ〜ん!!
ちー
URL
2006/02/18 19:30
おぉ!自然が一杯って感じでいいなぁ〜
こういう風景って好きよ。
やっぱり土がいい、土が。アスファルトより
土の上を歩くの好きよ。
工事で道路を掘ってると、割れたアスファルトの
下から土が見える、あれがなんか不思議でね〜
よく考えたら下は全部土なのにね。
kaolin
URL
2006/02/19 00:27
☆ジジさん
 頑張らなくても、動いているのはザビと、動かしてくれてるのは『Giam』だから♪テーブルはザビにもめったに譲らないチロの定位置に。落ち着くようです。ご飯のときは上ってこないんですけどね。
 
☆フォー母さま
 カルフォルニアでもお日様長くなってきてますか・・・って、同じ北半球だっちゅーの^_^;わが家のベランダは東南向きなので、お山は夕日に照らされていい表情をみせてくれます。チロはほんとこの場所が好きみたいですね。
 動く写真は、アニメーション作画ツールの『Giam』に、デジカメの連写fileを放り込む(ホントに!)だけ。速度も調整可能。コマ送りが早いと、動画みたくなります。あのぉ、よくやりませんでしたか?教科書の端っこに一枚づつ、動きの少しずれた絵を描いて、いっきにページをダーッ!てめくるとアニメになる!このツールは不真面目学生の遊びそのものです(^^♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/19 05:05
☆ちーさま
 ザビの元気っぷり、おてんばぶりは写真でも十分伝わるところなんでしょうが、何にでも良く反応して、おっきな目を真ん丸く見開いて行動する姿は、すごいというか、楽しくて♪毎日をはいきませんが、できるだけUPさせていただきますね。
 『Giam』で、たばちゃんのフラダンス♪造ってみたいです(^^♪
 チロ、置物みたいになってますでしょ。ついてに顔洗ってくれたら招き猫で縁起がいいんですけどね、そうは問屋がおろさないっ^_^;

 ☆kaolinさん
 私の住まいは緑化開発規定の土地らしく、新たな住宅地の開発は禁止。この界隈に住みたければ、物件の空き・売却待でした。奈良でも駅近、マーケット充実の所はあるのですが、私はどーも喧騒が苦手。もともとデブ出不精だもんですから^^;便利さよりも落ち着ける帰ってきたぁ♪とほっとする所を探して、希望の場所に落ち着けました。2にゃんも、室内飼いではありますが、土と緑の空気を感じてくれていると思います♪
 この周辺では、とりあえずアスファルト、いつでも土控えてまっせ!って道がたっくさんあります。多分大根くらい軽く育つかも・・・^_^;
 
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/19 05:38
わー!ずいぶん緑が多いところに住んでらっしゃるんですね!
きっと空気が美味しいだろうなぁ。。。
そうそう春はもうすぐそこだよ!

こういう動く写真どうやってやるんですか?
mov.jpgそのままupしたのかな???

最近ジェアがテーブルによじ登るんで困ってるんですよねぇ。
しかも・・・スパゲッティーが大好物で?!
下手すると全部食べられちゃいますよー。
叱っても懲りないやつなのであります!
どぎゃんしたらよかと!!!(何で九州弁になる?)
Etnaちゃん
URL
2006/02/21 08:53
☆Etnaさま
 動く写真は、『Giam』というツールをダウンロードして、そこにデジカメの連写モードの写真のfileを放り込むだけで出来上がります。写真から写真の間隔も調整できるし、スグレモノですよ。
 ジェアちゃん、本場のパスタが大好きとは、やっぱグルメだこと!しかも全部食べられちゃうだなんて、困ったもんだ^_^;何もないときは私も見逃すんですが、テーブルの上におかずがあったり、ご飯食べているときにのっかて来たら、こら!と叫んで、すぐ霧吹きで水(アロマウォーター)を引っ掛けるか、ドン!とテーブルを叩きます。食べ物のあるテーブルに乗る→大きな声・キライな水攻撃!、びっくりさせられて怖い!→居心地良くない→やめとこ♪と、定義づけ、なんかこれ『天罰方式』とか言って、猫は叱ってもわからないけど、嫌だと思うことはしないし、近寄らないという習慣は強いというのを利用するんですって。ジェアちゃん賢いから大丈夫ですわ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/21 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日が少し長くなってきて・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる