ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 五輪はヒトヤスミ・・・

<<   作成日時 : 2006/02/19 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱサッカーでしょう!\(^o^)/
・・・ひかないでくださいm(__;)m
 だって、こないだ日本代表アメリカとやって、今年初戦敗退・・・!
 惜敗なんてあったけど、点差だけみればの話!前半でポンポンと入れられて、DF陣のお約束ごとのもろさが露呈した試合。あとはメンバー変えてくるし、しかも相手はプレミア組とかいない二軍状態だし、あの負けは散々!
 
 で、今日はどうだったか!対フィンランド・・・勝ちましたよ\(^o^)/
画像

画像

でもぉ!
 相手がアイテ!ガタイがいいという理由からして、オーストラリア、半クロアチア対策とかあるけど、欧州予選の時とメンバー入れ替わってるし、スピードはなし。日本がこんなに簡単にバイタルエリアに入れるチームなんて、今回のW杯のチームにはない!ありえない!こないだのアメリカ戦が当たりまえだと思わなきゃ!
 ただし!アントラーズファンの私としては、満男クンのロングシュートは、彼の器用さサッカー遊び心の賜物!ドラゴン(久保竜)のシュートは、もっとはよ〜決めにゃ〜!伸二君が笑顔なのもよい。

 そして、今日はじめて知りました\(^o^)/このCM!←CLICK! アレックス(デル・ピエロ)、そして俊輔ファンでなくとも、オモロイ企画!
 2分間の大作、本試合より、この過程に笑いが^_^;
 
 ま、日本優勢は感じてとれたので。もうぼちぼち、煮えたかなぁ・・・
 
画像
画像

 今日はストーブの上に置くだけ料理の定番、牛筋の煮込み! うう、今日もスジが柔らかくなってますやん♪
 さて、次はFAcup戦、しかも、今日は2試合!まずは・・・
 リバプールvsマンチェスターユナイテッドの好カードじゃあーりませんか!
 リバプール、去年CL制覇してから、いい意味であきらめの悪い、シブトイチームになってきた!ヴェニテス監督の采配が根付いてきましたな。ファーガソンも偉大だけど、今や少し勢い衰えてきたかなぁ・・・さ、食べよ♪
画像

 ふむふむ、今日の煮込みもご飯がすすむなぁ(*^^*)
 ち「あ、そ・・・(自分ばっかりくいやがって・・・)」
画像


 さてさて、結果は、先制した1点を死守したリバプールの大勝利
 解説の金子勝彦さんによると、リバプールは85年ぶりにマンUにFAで勝ったとか!
 サポーターの歓喜が、決してやかましいものでなく、この勝利の重要性をしっかり受け止め、ココロから感動しているような尊い雰囲気なのもそのせいなのだ!やはり世界最古のカップ戦のことだけあるわい(*^_^*)ジェラード、次もがんばれ!

 さぁ、2試合目は中田ヒデ先発!の
 ボルトンワンダラーvsウエストハムの2回目!

 FAはhome&aweyのノックアウト方式で、2回試合をするので、前回敵地アプトンパークでひき分けているボルトンは、もし今日また引き分けてしまうと、リーグ戦の過密日程をぬっての、再試合!となってしまうのであります!しかもこの再試合、勝負がつくまで何度でもやります!なのでどのチームも早くやっつけたい試合なんです!イングランド各地からプロアマ問わず600ものチームが出場!この地のファンが大好きな合言葉「ジャイアント・キリング」→大番狂わせが、よく出るのもこの大会の醍醐味!
 さぁ、ヒデ!がんばれよん!

 ところでプレミアリーグは、雰囲気がいいんです。
 
画像
サポーターは圧倒的に男性が多いんだけど、ピッチと観客席がとにかく近くて、コーナーキックでも蹴りにラインの外に出た選手に手が触れそうなくらいの接近感が、TVでも感じられます♪現地に行ってみたいもんです。

 あ、行った行った行った〜!ゴールなるかな・・・ん!?
画像

 あれまぁ、ボルトン惜しい!
画像

 ザビも、チロも観戦中は、ワタシの周囲半径1.5mでごろごろ・・・
 なせなら・・・召使がウルサイから!だそーです^_^;
 ありゃ〜!試合終わっちゃったぁ、しかもスコアレスドローだと!
 ってなわけで、ボルトンは決着がつくまで再試合です!ヒデお疲れさん♪
 
 今日は久々にサッカー三昧堪能したし、お腹も満足♪
 
 では、今日もおまけを・・・
 タイトル:かかってきニャさい!望むところよん
 
画像
 
 
ブログランキング

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカーも小野が帰ってきたので、うれしい限りです♪
いや〜動いてるザビちゃんきゃわいい!
サッカーやかわいいネコたんもいいのですが、
牛筋の煮込みおいしそ〜、呼んでください。
hiroko-cats
URL
2006/02/19 15:27
☆hirokoさん
 呼べるものなら関西まで・・・って、遠ぉっっっ!
 煮込み、おでん、シチュー、ぜんざい、焼き煮ブタは暖房を兼ねたストーブ料理でラクチン&失敗知らず♪圧力鍋も惹かれますけど、コトコト炊く←関西では煮る事をこういいます(^^♪のが、いい感じです。
 サッカーとなると人格が崩壊し、ヒートするワタシ、気づけば恐ろしく大作ブログに^^;ひえー!
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/20 00:59
見た見た!アディダスのCMね、笑っちゃったよ。お願いだから97歳のじいさんを誘わないで欲しいよね!笑
それにしても「日本はサッカーが下手なんだよ!」
このイタリアの選手と国民の固定観念、覆せ!
実力で一度イタリアを負かせ!

ちなみにエトナはもしイタリアが日本と試合するなんていうことになったらどこかに避難します。だって日本が勝ったらどんな目に合うか・・・おおこわ!
Etnaちゃん
URL
2006/02/21 09:00
☆Etnaさん
 少しゲンキでてきましたか?(^^♪
アレックスのスカウトセンスはいい!おじいさん誘うなんて、やっぱお笑いのツボも心得てて。さすがジョカトーレは違う!
 試合ねぇ、多分、このデルvs俊輔は、日本やばい!だって、この面子TVに映りたいだの、アレックスを潰す!だの、わけわからんもん!
 で、W杯ですが・・・もし、日本がグループリーグ突破して(もち2位しかないから)、伊が一位通過なら当たります!要緊急避難です!
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/21 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五輪はヒトヤスミ・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる