ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS チロの報復?

<<   作成日時 : 2006/02/21 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 なんかすっきりしない天気がつづきますね・・・。奈良は、お日様が恋しい毎日です。
 2にゃんも今日はダラダラしている様子、帰ってきたら寝てました(-_-)zzz
 
画像

 
 さて、チロは襖あけが得意です。開けはしてくれますが、閉めてはくれませんケド^_^;ザビもやるにはやるんですが、成功確率は半々でして。やっぱガタイがチロの方がいいので、ちょいと手をかけ、そのまま体重をかけると楽に開いちゃうのでしょうか。
 
 で、今朝寝起きの畳部屋で面白い光景が撮れました。
 ザビに6時に起こされると、私はストーブの火をつけ、エサの準備にリビングへ。
 2にゃんとも普段はついてきますが、今日はザビが出遅れまして。着替えに部屋に戻って襖をしめるとまだいるではありませんか。すると・・・

 もう、びっくりしたじゃニャいの!
[]
TITLE・・・もう、びっくりしたじゃニャいの

  いひひ、たまにはいいよね、こんなコトも、チロ♪ 
 
  ざ「にゃによ!寝込みを襲ってやる!」 ち「(-_-)zzz」
画像
  
       
       今日も、ポチッと、お願いします↓
ランキング



 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!チロちゃんいきなり飛び出したらザビさまびびっちゃうよ。
それにしても綺麗な動画ですね!
これはデジカメで撮った映像でしょ?
Etnaちゃん
2006/02/21 09:11
☆Etnaさん
 たまには、びびらせとかないと。お兄ちゃんだから♪
ハイ、デジカメで撮りました。40秒が限度なんですけど、結構使えます。
あと、fujiのツールがあって、画質を重たくなるけど高めてくれる作業ができるので、それもいいのかも。私のはNikonですが、オカンのがFujiなので両メーカのが入ってて、いろいろ用途分けて使ってますよ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/21 10:24
こんにちは。
はじめまして。
うちのブログにコメント、有難うございます。
お名前は、いつもお見かけしてるんですが、
大人なのに、人見知りで…中々お声がけの勇気が有りません。^^;

ニャンコが2匹、そして景色の良いお住まい。
良いな〜と思って拝見してます。
また時々お邪魔させてくださいね。

2006/02/21 14:22
☆凛さま
 早速いらしてくださったんですね。ようこそ片田舎blogへm(__)m
凛さんのところの気品あるblogと違って、ウチはお笑い系狙ってますので(^^♪もしよろしかったら覗いてやってください。
 うちのチロの方は野良さんの出身で、前のわが家の庭で野良母さんが子育てしてたのを、人間に見つかって、移動されそびれ、忘れられてピーピー鳴いていたのを、つい家に引き入れてしまったのが運のツキ。生後約7〜10日位からわが家にいるのんびり体質の長男坊です。お母さんは小柄なキジトラのベッピンさん、そしてお父さんはその団地周辺のボスで、真っ白のオッドアイ。4人兄弟の中、唯一チロだけ真っ白でした。
 私も野良さんをみながら、たくましくも元気にいてほしいなといつも思ってます。よろしくお願いします。
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/21 17:45
ザビちゃん、笑える〜!!
めずらしく(?)、襖の前でビビリ状態!?
ちゃっかり、後から寝込み報復してますねっ(笑)
ちー
URL
2006/02/21 19:40
こんばんは〜
コメント有り難うございました。
チロちゃん、上手にふすま開けてますね。
ザビちゃん、やられちゃて。。。楽しいですね♪
陽子しゃん
URL
2006/02/21 20:26
☆ちーさま
おかえりなさいませ。タバラシ・・・違った!アザラシ凄いですね、感動しました!
 チロももっとちょっかい返ししたらいいんですけど、性格がのんびりだもんで^_^;ハイ、しっかり報復返してるハズ。ただじゃ女王様は転ばないのであります。

☆陽子さま
 これはこれはようこそ、いらっしゃいませですm(__)m
シロちゃんのように、長生きしていつまでたっても元気で雪の上を踏みしめられるような猫でありますように、あやかりたいですね。新潟は雪解けどうですか?またいらしてくださいね。シロちゃんたちは襖開けしないのですか?

2にゃんのせばすちゃん
2006/02/22 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チロの報復? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる