ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆがんでるニャ♪

<<   作成日時 : 2006/02/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は暖かな日でした。特にお昼間は、汗ばむほど。皆さんのところはどうでしたか?
 しかし、早朝に限ってはまだ冷え込みが・・・。

 朝6時、窓の外、東東南の方向、春日富士の上に見えた三日月
画像

 
 山の端に夜明けが少しづつ迫っていて、金星もあかるく見守っている空・・・
 
画像


 一方2にゃんは・・・?

画像

 えらい縦長寝やのう、今日は・・・^_^;

 真上から・・・
画像


 ん?チロお前なんちゅー顔^_^;
画像


 ち「(-_-)zzz」
 ザビのオシリにほっぺた押し付けて・・・
画像

   
         人間ならへんなオジサン?でも、ザビもまんざらでなさそう・・・
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、良い写真ですね〜。夜明けの明星の金星と三日月が綺麗に写ってますね。私もこんな写真とりたいと思いました。2にゃんの寄り添って寝る姿、和みます。ザビちゃんのおしりは格別暖かいのでしょう。
フォー母
URL
2006/02/26 01:55
猫が二匹だと常にくっいているんでしょうかね。
一人より2人のほうが幸せなのかな?
むらさき
2006/02/26 07:14
せばすちゃんさん、こんにちは。
金星と細い月、綺麗ですね。
随分日の出も早くなりました。
2にゃんはいつも仲良しで、見ていてこっちもにっこりしてしまいます。
今日はこっちは雨です、しかも寒いし。
こんな日は外の猫は辛いでしょう。

リンクのこと、快諾していただきまして有難うございました。

URL
2006/02/26 16:02
キレイよねぇ〜夜明けが早くなってきたから、風流だわぁ^^
それとは一転今朝の激しかったこと…びっくりしたよ。
アレこそ暴風雨って言うんだねぇ〜うちは毎晩雨戸閉めて寝るんだけど、凄い風当たりであまりに酷いから冬なのに、台風かよと思うほど激しかったわっっっ@O@
最後の仕上げは雷も鳴ったし…お陰で一日ぐずぐず気分。

相変わらずチロちんが歩み寄ってんだ…(爆)。
でもきっとこうしないとザビ嬢は寂しいんだよねぇ〜。
チロちん抱っこ好きだけど、あまり長く抱っこしてるとザビ嬢って妬かないの?嫉妬しそうだけど…。
あっでもそういう相手のつもりで連れてきたんじゃなかったか…フフフ。
ジジ
URL
2006/02/26 19:49
せばすちゃんさん、お写真お上手!!
夜明けの写真がこんなにリアルに。。。個人的に、月って三日月がすきなんですよね。だからすごくこの画は心うたれました。パネルにしてお部屋に飾りたいかんじ。
ザビちゃんのお尻にほっぺをくっつけてるチロちゃん、この写真、ふたりのカンケイを象徴してるみたいで笑えませんかぁ〜!!
ちー
URL
2006/02/26 22:05
夜明けの月と金星。いい感じですね。
その日の気分でくっつく位置が変わるみたいで
猫っておもしろいですね。
それにしてもチロちゃん。おもろ顔になってるよ。
かわいい〜
陽子しゃん
URL
2006/02/26 22:41
☆フォー母さま
 これは難しかった!ワタシのデジカメの望遠ではこれが限度で、しかも手振れであと何枚かはUF0みたいになってました!ただ、被写体の景色がよかった!途中鳥たちも横切って、すばらしかったです。2にゃんはいつもお互いよりかかるようにして寝てますが、こんな変てこりんなのはじめてでしたよ^_^;

☆むらさき母さま
 いろいろですね。動いているときは別行動も多いです。ただ、長い間寝ているとき、特に冬なんかは、お団子みたいになることが多いですね。もうこの2にゃんでいることが一番長い双方ですから、きっといい相棒だと思いますよ。

☆凛さん
 いや〜凛さんに伺いたかったくらい、どうしたらうまくお月さん撮れるのか^_^;実際はもっとスケールあるんですよ。ワタシが撮るとちんまりしちゃって。ただ、ホント美しかったです。・・・2ニャンはなーんも知らんと寝てましたが(-_-)zzz
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/27 00:43
☆ジジさま
 昨日は・・あ、もう一昨日か^_^;キレイかったですよ。お昼間もあったかくて。でも今日は嫌になるくらい降りましたよね、せっかくの日曜なのに(*_*
チロが抱っこにくるときは、ザビは大概ねてます。というか、ザビが妬かない状態の時にしかチロはこないです。なので近くにきたからこっちにで抱っこすると、むにゃーと言って降りてしまう・・・と、ザビが甘えにきている。お互いの距離感がわかってますワ、チロは^_^

☆ちーさま
 10枚シャッター切ったうち、お見せできるのはこの2枚!手振れもひどいし、なにせ肉眼ではもっとスケール感あるのに、ちんまりとしてしてしまって^_^;修行がまだまだ足りませんm(__)mこの景色そのものは、パネルにでもしたいくらいのなんともいえない世界でしたよ。・・・確かに!このポジションだと世の中平和に保たれるとゆーこと!で^_^;ね、女王様♪

☆陽子さん
 実物はもっともっとすばらしいんですよ!ほんとウデが悪すぎ^_^;なんかその静寂感っていうのも、録音したいくらいのウツクシサでしたね。チロ、顔歪みすぎ^_^;こんな体勢珍しいです♪

☆ちー
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/27 01:00
他のにゃんこのお尻や校門に顔をくっつけて寝ている子たち、結構いるんですね!
どうしてなのかな。
肛門分泌腺から個別の匂いを出していて、気が合う猫たちが匂いをかぎあうと言うのは本で読んだんですけど、きっと家族?の匂いをかぎながら安心して寝たかったのかなぁ?







Etnaちゃん
URL
2006/02/27 06:55
☆Etnaさん
 においで安心なら、チロは相当フェチですかね(~_~;)
だからかな?ザビが私がなかなか起きないとき、顔面に肛門さまを押し付けてくるのは・・・あれは、起きるしかないです、ハイm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/28 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆがんでるニャ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる