ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女心は難しいニャ♪

<<   作成日時 : 2006/02/27 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 関西地方、今日はスゴイ雨。昨日の生暖かさがウソのよう。
これも春間近ということですな。お水取りももうすぐですしね♪

 お天気の悪い日は、2にゃんも動きが、悪い?結構、のんべんだらりいん寝てました。
 ある時、
画像

 ざ「ねてばっかしじゃ、また寸胴って召使に呼ばれるニャ、ぺろぺロしましょ♪」
 ち「うーにゃ。こにゃいだなんか『毛深いカタツムリ』とかいってたニャ・・・」

と、まぁいいながらグルーミングがいつものようにはじまったのですが・・・

修行が必要?






 ・・・・あれっ?どしたの今日は?
画像


 まぁ、今日はお天気のせいということで。。。^_^;
ランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
関東も朝から冷たい雨、お昼頃からかな?かなり激しくなってビックリ。まとまった雨は久しぶりだったわ。
そうそう、せっかく親切にグルーミングしてあげてると、急に怒って猫パンチをしたり逆に、珍しく優しくグルーミングしてあげてるんだなぁ〜なんて見てると、は!っと我に返って急に猫パンチしたり。。。。と、猫の世界も難しい。
kaolin
2006/02/27 00:34
あらら、そういう気分の時もあるんですね〜。
うちではアトムが「もっとやって〜!」とせがまれている感じです。
もの足りないくらいで止めるのがいいのでしょうか。(笑)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/02/27 06:28
そうそう撫でてあげてるときでも急に噛みついたりとか、逃げ出したりとか・・・猫ちゃんって気分屋ですよね!
チロ様は・・・どうしちゃったの?
いきなり遊びたくなっちゃったのかな?
Etnaちゃん
URL
2006/02/27 07:05
仲良く舐めあっていると思ったら、突然に始まりましたね〜。(笑)どうしちゃったんでしょう。いけない所でも舐めてしまったのでしょうか。
せばすちゃんの2にゃんも、本当に毛並みがきれいですよね。お手入れの良さが伝わってきます。
フォー母
URL
2006/02/27 07:12
まぁ〜、チロちゃん&ザビちゃん、らぶらぶぅ☆・・・っておもってたのも束の間。。。急に険悪ムードに!?飛び掛るものの、チロちゃんはどこかなんか引き気味なのがカワイイ(笑)
やっぱ2匹飼いっていいですね。こちらに遊びに来るといっつも思います。
また、特にこのふたりは相性がよいのかな!?ふふふ。
ちー
URL
2006/02/27 15:20
「女心と春の雨」っていうところかな、ザビちゃん。
hiroko-cats
URL
2006/02/27 18:36
あはははっーー
うちもこんな感じです♪
仲いいんだかどうなんだか?私にはさっぱりわかりません^^
陽子しゃん
URL
2006/02/27 22:30
☆kaolinさん
 あれはいったいなんなんですかね(~_~;)舐めあいっこして仲いいのかなぁって思ってて、後ろでドタバタするから振り返ると、取っ組み合いやってる・・・まだ観察修行の足らない召使です。

☆サトコさま
 アトムおにいちゃんはきっと、いい頃合をわかってるんでしょうね。何せカリスマバーバー!チロは、まだ女王様の側近なので(~_~;)ま、私がチロだったらもっとザビに怒られてるんでしょうね(*_*;

☆Etnaさん
わっ!書き込みたくさんありがとうございます!
すみませんね、コメント残しにくいブログなんです(*_*;
多分チロは、遊びとじゃれっ気で、でもザビはきちんとグルーミングして欲しかった?そこんとこわかりませんが、ま、女王様ですから、ザビは^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/28 01:32
☆フォー母さま
 いやいやていれなんぞ全然。シャンプーは2ヶ月に1回、コーミングは嫌がられ放題^_^;結局、この仲良しケンカ紙一重のぺろぺろがいいんだと思います。猫さまの自浄作業といったところでしょうか^_^;

☆ちー様
 相性は多分よいです。ごらんの通り、性格は真逆ですし、あんまり深追いもしない一方で、ザビはとてもさびしがりや、チロは結構心配性なので、うまく補ってのんびりしてます。兄弟でない猫を迎えた時、ストレスではげたとか、泣き声がはげしくなったり、にらみ合いがすごいとか、よく聞きますがウチは・・・ありそうにないです^^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/28 01:39
☆hirokoさん
 うまい!hirokoさん!座布団3枚っ!
さすが!って、チロも肉球叩いて、納得してます!きっと\(^o^)/

☆陽子さん
 あ、陽子さんのお宅もそうですか?なんか、見てるとミイちゃんもしろちゃんもいい距離保ってますよね。ほんとオトナ猫、見習いたいんですけど、まだまだ道のりは険しい予感^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/28 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙女心は難しいニャ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる