ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べにくいから・・・(~_~;)

<<   作成日時 : 2006/02/28 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

  
 一昨日の日曜日、お天気悪くて、出かけるどころでなく家でゴロゴロ。
 お昼、何にしようか?冷蔵庫をみると、山芋、キャベツ、ねぎに、そば玉♪
 久々にお好み焼きにでもしよっと♪

 てなわけで、召使は関西人、おこのみ、たこ焼き、明石焼き、回転焼き等、俗にいう
 粉モン大好きでして。休みのお昼は結構定番になりつつあります。
 で、今日はそば玉も入れて、 モダン焼きにしてみました♪
 ん〜、いただきますぅ♪\(^o^)/
 ちょっとマヨネーズかけすぎたから、ブロッコリーなんか付け合せて・・・
 せっかくだ、デジカメにぱしゃ♪ ん?
 あれ?なんかヘンなもの写ってなかった?
画像

 おい、おまえさんかい^_^;
画像

 どうせ、食べられないし、ほれ、食事中、降りなさい。
 ち「見てるだけだにゃ」
画像

 
 欲しいんだったら、とにかくおりなさい。
 ソースのかかってないところか?ブロッコリーか?
 
画像
画像

 ん・・・もうすぐにすねるから、こいつは^_^;
 ま、あったかいうちにさっさと食べちゃおう♪
 ふぅ、ふぅ・・うっ?!
画像

 だから、なんなんだ!おまえは!食べにくいじゃないか!
 ち「まぁ・・・」
 
画像
画像

画像
画像
画像

 こらぁ!やっぱテーブルから降りろぉ!(*_*;
ランキング

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなお好み焼き。
だめです!チロちゃんならずとも
これは食べたくなりますよ〜。
我が家もそうですけど、ねこって
見てない振りして近づいてきて、
結局手が出るって感じですよねえ。
でも、それがまたかわいい。
チロちゃんの胃袋には入ったのでしょうか?
hiroko-cats
URL
2006/02/28 22:43
関西人ではないですが、粉モン大好物です〜。
美味しそ〜♪
チロさん、マヨネーズ狙いですか?
ひょっとしてマヨラー?(^。^)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/02/28 23:17
こんばんは。白にゃんこだと、シャンプーしないとすぐ汚れてしまいますか?
今日は近所の飼い猫の集団と会いました。カメラがなかったのでシャッターチャンスを逃しました。みんなきれいにしてもらっていました。
agapi
URL
2006/03/01 07:43
チロちゃん、最後には手が出てしまいましたね〜。(笑)我慢してたんでしょうね。こんな目の前に座られるとほんと食べにくいですよね〜。
お好み焼き、大好きです。おいしそう。私もよく焼きます。四国出身の私も子供の頃からよく食べてましたよ。駄菓子屋さん兼お好み屋みたいな店もあったりして、おやつ感覚でも食べてたような。
フォー母
URL
2006/03/01 11:37
☆hirokoさん
 いや、甘やかしてはなりませぬ!とはいいつつ、ちょっかいがなければそのまま食事をすませてしまうしつけの甘さ^_^;チロは、お好みは食べないはずですが、温かいので上にのっけたおかかの香りにひかされてしまったのだと思います!台を降りたあとも、ソファーの上から恨めしそうにこっちを見てましたもん。だーめーだーよー♪

☆サトコさん
 あれ、サトコさんも粉もん好きでいらっしゃいますか。いやはや^_^私、今結構たこやきに凝っているのでそのうちまたupしますね。
 チロは、刻みブロッコリーとドライフードの組み合わせなら食べられるんです。マヨネーズは、多分お酢系になるでから、いまいちかなぁ^_^;一度、ポテトサラダをくすねようとして、ありついたはいいけど、くんくんにおいかいで、いまいち・・・の顔で離れていきましたから(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/01 21:12
☆agapiさま
 さっそくいらっしゃいませm(__)m遠いギリシャからようこそ\(^o^)/
ウチは、室内飼いですが、放任召使の猫さまブログ、お笑い系なのでよろしくお願いします。白もサビトラも一応2ヶ月に1回、シャンプーする以外は野放しで、おそらく本猫のグルーミングがいいので、あまり汚れないですよ。
 また猫集会、今度はカメラ持参で!up楽しみにしてますね♪

☆フォー母さま
 チロの視線<ザビの視線・・・で、痛いほどささります!ので、なんか悪いことしてるみたいで食べにくい^_^;(フォーちゃんも、たしかお父さんのお食事、じっと見つめてまってましたもんね)
 ああ、四国ですか。なるほどわかります。私は父の実家が大阪の天六という、当時は下町のど真ん中にあったものですから、フォー母さんのおっしゃる駄菓子屋兼お好みの店ってありました、何軒も。で、夏休み、おばあちゃんのところいくと、3日に一度は、そこでお昼ブタ玉かイカ焼きたべてなぁ。
 何せ大阪暑いでしょ。食欲落ちるんですよ。祖母が心配してくれて。お好みだとおばあちゃんと半分づつ、冷やし飴と♪懐かしいです。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/01 21:25
チロさまの目線はなんとも言えませんねぇ。
犬や猫でも見つめられると本当に食べづらいですよね。
恩師の盲導犬のシェパードがあまりにもあの丸い目で(ご存知の通りエトナは丸いものに弱い)見つめるので、食事ができなくてコマル!って先生に言った事があります。
そしたら茶目っ気のある先生、犬に目隠しをして、「今のうちに食え!」
・・・そういう問題じゃないでしょ?笑

せばすちゃんのおっしゃった通り水鉄砲をテーブルに置くようになったらジェアが(何度もテーブルに乗るんだけど)慌てて逃げるようになりました。しめしめ。
でも最近は流しの中に入って水遊びするので困ってますぅ!笑
Etnaちゃん
URL
2006/03/02 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べにくいから・・・(~_~;) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる