ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビ様のシッポBとその他の巻

<<   作成日時 : 2006/02/04 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ザビ様のしっぽAで、ながーい!とhirikoさん、Etnaさんに言って頂いたザビ様。
だもんで、ここらでいっちょ身体測定、ならぬシッポ測定おばやってみよ〜!

ザビ〜、計るよん♪
画像

 メジャーが今ないので・・・ん?え?30cmあるわ、31cm!

 結構長いのねぇ・・・^_^; ざ「♪そーよ、かあさんも・・・」長かったっけか?

 したら若旦那の方は?
 おいチロ!計るど! ち「早くしてくれニャ」
画像

 チロはシッポをいじられるのがあんまり好きでないので・・・おい、じっとしててくれ、
 お?あれま意外!29cmだと!ザビのほうがちびっ子なのに長いんや〜!

   ざ「私の勝ちね☆彡」
画像

   ・・・(@_@。

 このままだと、夢に化け猫がでてきそうなので^_^;昨日の節分のお話を♪

 関西では節分に恵方巻きという、つまり巻き寿司を南南東の方角を向いて丸かじりすると、厄除けになるという言い伝えがあり、おすし屋さんやスーパー、最近ではそれこそコンビにでもこの巻き寿司売られています。で、私は昨日買い物によったスーパーで購入。ちょっと豪勢に、太巻きにしてみました♪(となりは昨日の残り物のクリームシチュー、お吸い物くらいつくりなさい!ってオカンにおこられそう。。。)↓
画像


では、さっそく、南南東の方を向いていただきます♪がぶりっ!
画像

 おお、おいひい♪たまごにかにかま、して大好きなアナゴも入ってる♪ん?
 チロ、興味ありか?ち「いや・・もひとつだニャ」
画像


 そっか、遠慮せんでもよいぞ。ち「おいらは、その・・・」
画像


 ち「そっちの方がうまそうだにゃ!」 こりゃ!テーブルにのぼるにゃ!
画像


・・・あ、そ、やっぱこれか・・・。
チロが要求したのは、一緒におかずにしていたお刺身の盛り合わせのま・ぐ・ろ
う〜ん、最高にゃ〜♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
恵方巻き、おいしそ〜☆いいな、いいなぁ〜。太巻きってオイシイですよねっ。あなごも入ってるんですかぁ。。。
お隣のシチューもイイですねェ!
食べたいよぅ。
こちらメルボルンでもカリフォルニア巻きとかの巻き寿司はけっこう売っていたりします。やっぱ、日本人。お寿司はオイシイですよねっ。
ちー
URL
2006/02/04 23:49
この恵方巻きという習慣は最近のものらしくて、エトナは知りませんでした。
他の人のブログにたくさん出てくるので、初めて知ったんですよね。
何でも一口で食べなきゃいけないとか・・・んなことできるわけないだろうがぁって、誰だったか騒いでましたよ。あはは♪

面白そうだからジェアの尻尾の長さ測ってみました。
ジェアときたら、こいつ尻尾に神経があるのか?っていうくらいおとなしいので、尻尾触り放題です(笑)
で、長さねぇ、16cm。
まだおちびさんだもんね。
ザビ様、ジェアちゃんの尻尾の二倍だね。
これじゃぁキーボード打てなくなるわ。(爆)
Etnaちゃん
URL
2006/02/05 01:47
おっ、今日は国際的だ!
メルボルンとシチリアから、はるばるアリガトウゴザイマスm(__)m
これだからnetblogって凄いんですよね!
☆ちーサマ
 はるばるようこそ、まぁま祖茶ですが( ^^) _旦~~♪
 過去のブログで、オイシそうなサーモン巻きやら、手作りのうどん、はたまた井村屋の小豆バーなんかでてきて、今やメルボルン、日本食もメジャーになったもんだと関心しておりましたところです。
 あ、わが家はザビのほうが、海苔が大好きなんですよ。この日は予防接種の帰りで、疲れてたんで寄ってこなかったんですけど。猫も地産地消といったところでしょうか。

☆Etnaさん
 ジェアちゃん16cmですか、まだのびそうですね♪
 チロがどーも、シッポいやん♪みたいです。ザビは平気なんですけどね。
 恵方巻きは、南南東の方角に向かって、黙って!丸かぶり!しなくてはいけないらしいのですが・・・方角はともかく、丸かぶりも3口目までが限度!黙ってなんて、ムリムリ!・・・でも、友人のお宅ではなんか家族みんなが、5分ほど黙々と食べるんですって!私、間違いなく噴出します!^_^;
 
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/05 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザビ様のシッポBとその他の巻 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる