ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS すったもんだでザビ予防接種!

<<   作成日時 : 2006/02/05 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

節分だった2/3、わが家にはもうひとつのイベント・・・というか、猫様には年に1度の受難の日!
 予防接種に連れて行く日!
 チロは、ちっちゃい頃からよく車に乗せていたのでまぁまぁキャリーにも入りやすい・・・のですが。
 そこは、勘のスルドイ!ザビさまのこと!自分ひとり連れ出されるということは、何かよからぬことという予感のアンテナびんびん!キャリーに入れるのに、逃げ回る!逃げ回る!←撮影不可!

 ま、でも無駄な抵抗もなんとか説き伏せ?キャリーに押し込み!
 マンションの廊下も「なお〜ん!なお〜ん!
 車の中でも「ぎゃお〜ぎゃお〜!」・・・
 で、なんとかつきました!

 佐保山動物病院
画像
画像

 奈良の老舗病院でして。狭川先生はとても良心的。ちょっと暗くてわかりにくいのですが、
 動物ホテルにトリミングもあり。チロもザビもここで避妊しております。

 で、ここにはアイドルがいまして。。。
 ミー坊
画像

 今日もお出迎えしてくれました♪少しあま噛みのクセありますが、もうかわいいのなんのって♪
 去年のチロの接種以来ですにゃ♪・・・み「あの・・・おたくのおじょうちゃん、脱走してるにゃ♪」
 
画像


 げっ!? 「助けてにゃー!何かいやなことされそうな予感にゃー!!!」
画像

 うちのキャリーは2匹いっぺんに入るように、バスケットを使用してまして・・・ザビはこのフタの留めをうまいこと中からあけて、脱走・・・(+_+)
画像

 ・・・(ーー;)
 み「まぁ、ちょっと痛いですけど、これで1年安泰ですから。」
 ざ「あんたにニャニがわかんのよん!もう!」
画像


 受付のおねーさん♪「はいザビちゃーん♪どうぞ!」

 と、まあこっからはあえなくお縄となりまして・・・。
 助手のおねえさまに抱っこされ、体重計兼診察台へ。
 先生「ザビ、チロちゃんに近づきつつありますな、体重が!」
 召「げ?」 去年3.8`→4.9`・・・
 先生「ま、元気ですな。さ、やっときましょうか。お注射ね♪」
 
画像


 ざうーぐーにゃーあーがー!!!
 はい、お疲れ様♪
 
 でも、こーんだけすったもんだしても、帰りはおとなしいもんで。
 途中15分くらい買い物したりしたのですが、キャリーの中で(-_-)zzzてるし。
 やっぱ、注射ってヤなもんなんですかね^_^;

 おーい、チロかえってきたよん♪したら早速くんくんくんくん・・・警戒モード!
画像

 ち「にゃんか、よそ者の匂いがするにゃ・・・」
 あ、ミー坊の匂いだ・・・ちょっと浮気した、かわいかった♪ごめんm(__)m

 でも、ザビ4.9キロって・・・ことは、チロ何キロあんだろ???ドキッ!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ザビ様、御苦労様でした。。。エラかったね!
年一回だからね。がまんしよ〜ね。
それにしても、4.9kgですか・・・よく肥えましたな(笑)

リンク、ぜひぜひよろしくど〜ぞ♪
これからも遊びに来させていただきますデス!!
ちー
URL
2006/02/05 20:06
注射はコワイですもんね〜。(^_^;)
うちも病院へ行くとなると、へっぴり腰で逃げ回ります。
しかし、ザビさん、バスケットを中から開けるとは器用ですね〜。
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/02/05 21:50
ザビさまぁ、怖かったんですか。かわいちょかわいちょ♪
ヽ(・ω・; ) ヨチヨチ
お注射終わってホットしたね。でも・・・女の子で4.9キロ?!
しかも一年で一キロも上乗せ?!

ねぇねぇ〜〜!
ザビちゃまとチロちゃま、おいくつ〜?!
Etnaちゃん
URL
2006/02/05 22:00
☆ちー様
ハイ、早速リンクいたしましたデス♪
そうなんですよ、4.9`、もうショックでしたよ(-_-)
どうりで、朝「ごは〜ん!くれニャー!」って言って、胸と顔面にドン!と乗られるとき、お地蔵様の夢を見るはず・・・となると、白い方は、5.2`では済まなさそうでして・・・^_^;エイ!ネコじゃらし50本追加じゃ!・・・召使の体力に応じて。。。ですが(+_+)

☆サトコ様
 へぇ、耳折れさん家もそうなんですかぁ?アトム君あたり堂々としてそうだけどなぁ(^^)ルーク君はすばしっこく逃げ回りそう♪
 ザビは器用なお方です。このバスケット内側からこじ開け術、一度車でやったことがあって、信号待ちで室内ミラー見たら、後ろにチロとザビがちょこん♪と座ってまして・・・(@_@;、おいプリンセステンコーか、お前ら!と、ぎょっとしたことがありますデスm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/06 19:26
☆Etnaさん
 ほんとジェアちゃんとは、えらい違いでっしゃろ?
 ザビは2004/8/30生まれ、つまりジェアちゃんよりおねえちゃん♪なのに(+_+)しかも、1歳と半年にして、まだ成長してるのかとオノノキましたデス。
ひとつに、避妊opeも原因かな?とは思いますが、ザビはご覧のとおり、小顔で手足、シッポが長いもんで、スレンダーだと騙されてました(*_*;雌猫さんの標準体重を大きく上回っております、かなりヤバイ!
 チロは2004/4?、この方は野良ママの忘れネコなので、詳細は不明ですが、獣医さんに見せたときの体重から逆算して、「4月の末くらいの生まれ」とそれこそ狭川先生が見当つけてくださったんです。わが家に来たときは生後7〜10日くらい、あんまりにもちっちゃ過ぎて、早くこの白いのおっきくなってくれよ〜!と、切に願って育てたら、こ〜んなことになっちゃいましたm(__)m絶対6`近くありそうでこちらもマジでヤバイ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/06 19:35
わ〜いザビさまぁ、エトナと誕生日一日違いだよっ!
エトナ8月29日。乙女座だよ〜ん!
誰も信じてくれないけどね。おしとやかじゃないからさ(わはは)
きっとザビさまと気が合うねっっっ
Etnaちゃん
URL
2006/02/07 09:07
☆Etnaさま
 そっか、乙女座か・・・おとめ座ねぇ、オトメザ^_^;
 あ、絶句してるのは、ザビが乙女座ってこと・・・、
 Etanさんは、ちょいとしし座よりの乙女座なんですかね?
 私の知ってる乙女座といい意味で!明るさがちがうよーな感じですもん♪(^^♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/07 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すったもんだでザビ予防接種! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる