ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ザビがわが家に来た頃・・・

<<   作成日時 : 2006/02/06 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 私がいつもお邪魔させていただいているHP、CANDY HOUSE TIMES
ここは、一夫多妻のスコティッシュホールドのキャッテリーでして。このお里をメインに数多くのスコさんたちが全国へ、しあわせとお笑い♪の輪が広がっているのであります。もちろん自らを「春日局」と名乗られる、このキャッテリーの女将はにーさんの明るくてシュールなキャラも魅力なのですが(^^)v
 
 さて今月の4日、去年の11月に生まれた4匹の仔猫ちゃんのうち、てんちゃんという男の子が、またこのキャッテリーを巣立っていきましたとさ。で、追跡調査ではないのですが、お母様のみよままさんはやさしいお方で、お里同様にこのてんちゃんのその後を、しっかりblogにup♪同時に迎えたベンガルのラムちゃんという女の子との微妙な距離関係をあたたかく見守られておりまして。

 そーいや、わが家もこんなことあったっけなぁ(^^♪と、ちょいと思い出し、含み笑い←怖いって^_^;

 2004/11/7っていうから、早もう1年前!わが家にザビという生後2ヶ月の女の子猫がやってきましたとさ。その女の子は、奈良の生駒というところの大にゃん家族の出身でして。HPの里親サイトでご縁があって、チロと一緒に伺い、逃げ惑うチロを黒猫のくろちゃんと心配してくれたお嬢さんに一目ぼれ^_^;里親のOご夫妻に抱っこされて、当時市営住宅ぐらしだった居宅へ来てくれたのでありました。

 Oご夫妻がお帰りになり、さみしかろうな・・・今夜は一緒にあったかくして寝ようね♪・・・なーんて考えてる間もなく、ぎょっ!(@_@
 
画像

 ザビ様は、サイエンスダイエット以外の初おエサである、パウチ猫まんまをはぐはぐ!
 こいつぁ、スゴイ・・・(*_*
 と、思ったとき、背後に・・・チロ!
 それでもペロハグ
画像

 大物の片鱗、みせまくりの余裕綽々でして(+_+)
 その後は階段で、チロと遊んだり
画像

 私のクリームシチューを味見したり(今は嗜好が変わったのかあんまりよってきませんが)
画像

  で、翌日にはチロ兄にぃとベットで仲良くはいポーズ♪
画像


 このときのザビ、ほんとお人形さんみたいにかわゆくて・・
画像

 ち「そうだにゃ、騙されただにゃ・・・」
 うん、そう・・・って!ゆーな!(*_*;でも、ホントちっちゃくても、この女の子、ホンマ肝据わってましてん^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね〜。。。
このくらいの頃の写真って貴重ですよねぇ〜。おっきなお耳がピンっとしてて
なんともいえずキュート♪で、一緒に写真におさまっているちろちゃんがまたイイ味だしてますよねー(笑)
ちろちゃんとザビちゃん、仲むつまじい様子がとてもほほえましいデス。

ちっちゃなザビちゃん♪
URL
2006/02/06 22:17
かわいいですね〜。。。
このくらいの頃の写真って貴重ですよねぇ〜。おっきなお耳がピンっとしてて
なんともいえずキュート♪で、一緒に写真におさまっているちろちゃんがまたイイ味だしてますよねー(笑)
ちろちゃんとザビちゃん、仲むつまじい様子がとてもほほえましいデス。

ちー
URL
2006/02/06 22:17
きゃぁ♪ザビさまのご幼少の写真、かわいすぎますっ!
それにしても仲が折り合わない猫たちもいるというのに、会っていきなり意気投合しちゃったんですか?
ザビさまもチロさまもすごい。何か不思議です。

で、日本では猫が飼えるアパートやマンションは、普通の物件より家賃が高いと思いますか?
猫なんて犬や楽器ほど音を出さないし、特にスコなんて人間の子どもほど家を傷つけないと思うんですけどねぇ。
案外普通のアパートで猫飼ってる人いるんじゃないかなぁって思うんですが。
Etnaちゃん
URL
2006/02/07 09:14
キャ〜ザビちゃん、かわいい!ぬいぐるみのようです♪
なんと申しましょうか、チロちゃん保護者のようです。
この子は僕が守るんだ!みたいな雰囲気出てます。
hiroko-cats
URL
2006/02/07 13:35
わ、皆さんも騙されてますなぁ♪^_^;
☆ちー様
 そうキュートだった・・・いや今でもキュートの片鱗はどこかしことなくあるんですよ、ちょっと女王様はいってますけど。今でこそ2ニャンカゴに収まることは、体格的にちょいと無理がありますが、基本的にはよく猫だんごになってます。

☆Etnaさま
 いろんな方に言っていただけるのですが、この2匹はまったく睨み合いはなしです。ちょっとじゃれあってケンカになっても、すぐくっついて仲直り。同じ部屋に一緒にできなかったり、不機嫌になったりすることはなかったです。性格が真逆ってのもいいみたいです。
 私はマンション決めるとき、この物件の他にも色々みたんですけど、賃貸はやっぱちょっと割高だったかな?でも、購入マンションは新築でないなら、あまり変わらない、むしろ安いところもありましたよ。確かに公団なんかペット禁止ですけど、モラルさえ守れていれば案外飼っちゃってるらしいですし。むしろ、ペットOKのところに、飼っていない人が住むと、ずさんさが目に付くので、かえって入居が減るといったデメリットもあると不動産屋さんから聞いたことがありましたよ。
 
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/07 20:09
☆hiroko様
 こーして最後の写真見ると、チロもまんざらではなさそうで・・・。
しかーし!今じゃこのやんちゃくれコギャルには、兄ちゃんもかないましぇーん!^_^;・・・かと思えば、召使に叱られると、チロの方の逃げ込み、やんわりかわして見守る、みたいなことはしてますね、一応お兄ちゃん!
2にゃんのせばすちゃん
2006/02/07 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザビがわが家に来た頃・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる