ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝相いろいろ@寝顔編

<<   作成日時 : 2006/03/01 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 これがおそらく一般的な猫の寝姿
画像

 はいはい、十分かわいい♪(召使親ばか入りm(__)m)

 で、当然、応用系があるわけですが・・・。

 まずチロの場合。
画像


 ま、ここまでは普通。
 
 で、次。顔にご注目。
画像

 一応コレでも、爆眠中の顔・・・
画像

  両眼開いてオヤスミになれます(-_-)zzz
  で、閉眼と開眼の間といえば、これ♪
画像

  別名『化け猫』白目睡眠(やっぱ、これ怖いワ^_^;)

 で、寝相といえば、おまけが・・・
 
画像

 パソコン横の籠から、前脚だけニョキー♪っと、出ているとぎょっ(@_@
画像
本体はもちろん女王様♪すごい格好ですな(^_^;)

 
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の記憶がただしければ、
確かチロちゃん男の子でしたよねえ。
ピンクに真っ白なチロちゃん似合いすぎ・・・かわいい!
かたや確かザビちゃんは女の子で・し・た・よねえ。
こりゃあ、逆転してる感が・・・。
hiroko-cats
URL
2006/03/01 22:04
あの「半目」づかいはなんなんでしょうね〜(笑)
それでも一応爆睡中なんですよねえ、うちもよくあります!
やっぱり寝方も、ザビちゃん個性でまくり!?デス。
ふたりもこんなカワイイ子がいると、寝顔見るだけでもほんわか幸せになりますネ☆
ちー
URL
2006/03/01 22:13
あははは。女王様の白目攻撃やっぱりすごい。
最近・・・ジェアも薄目あいて寝ていることが判明した。
そーっと近づいて手を振ってみても反応がないっっっ!!!

うわーーーっ!こわいようっ!
頼むから白目だけはやらないでくれー!
Etnaちゃん
URL
2006/03/02 01:06
こんばんは、お久しぶりです!
旅行の間もコメント頂いてありがとうございます^^
昨日中にコメントお返しできなくてすみません;;
チロちゃんもサビちゃんも毎日元気そうですね〜。
でも今日は寝ていたのかな?半目で(笑)
うちでもたまにそうなって怖い・・と思っています(^^;
ひかり
URL
2006/03/02 01:14
近頃、白目をよく見かけるような…。(^_^;)
みなさま、おめめを閉じて寝ないと乾燥しますよ〜。
寝ている間に面白いことがあるといけないってか?(笑)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/03/02 05:16
立派な白目ですね〜。二人揃って「白目」とは。(笑)でも、ほんと乾燥しちゃいそうですよね。子供がたまに半目で寝てますが、フォーちゃんの半目はあまり見ないなぁ。もっと観察してみます。最後の籠に入って寝るザビちゃんの顔、かんぺいみたいで、かわいいです〜。あへあへ〜。かい〜の。かんぺいはかわいくないけど・・・。
フォー母
URL
2006/03/02 07:41
うひょー、みなさんたくさんコメントありがとうございます(^^♪
☆hirokoさん
 そっか、チロとザビ逆なら納得も・・・(^^ゞチロは確かに淡い系の色はよく似合いますね。逆にザビははっきりした色がいい。性格もそのまんま♪
ま、ちょっとマヌケなおにいちゃんとちゃっかりモノの妹みたいなコンビでよろしくやってます♪アドちゃん大丈夫ですか?

☆ちーさま
 どうも眼球運動を伴うレム睡眠じゃないかと・・・思うんですよ。おめめくりくりしてる間に、まぶたは開ききらないから、瞬膜だけがビローンと^_^;
ま、かわいいのですが、2にゃん白目はちょいと怖いかも^_^;タバちゃんはどうですか?

☆Etnaさん
 ジェアちゃんもそうですか。いやぁ、すごい。多分レム睡眠だから、結構深いかもしれませんよ、眠りが・・・。でもジェアちゃん、もとがかわいいから怖いの想像できないなぁ(^^♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/02 16:42
☆ひかりさん
 おかえりなさい♪温かいところから帰ってきておつかれでしたでしょう。わざわざ早々にコメント残してくださって有難うございました。ユキちゃんも元気そうで何よりです。さすがに半目の寝顔はちょいとどん引きしますが、本猫さんたちはぐっすり睡眠の只中らしいですよ。

☆サトコさま
 ははは・・・なぜか多いですね。アトム君とルーク君はこうはならない・・・ですよね。あんま想像したくない!ですが^_^;そっか、眼球乾燥・・・今度一回ホウ酸水でもたらしてみたら、恨まれるだろうな(~_~;)でも、この半目白目のときはレム睡眠だと思うので、結構眠り自体は深くて、本猫は夢の中らしいですよ♪

☆フォー母さま
 フォーちゃんはなりにくいのですかね。あ、子どもさんは熟睡モード、脳の動き活発だからありえる♪
 はい♪吉本の足元くらいのお笑い狙ってますので、ザビにはコレくらいやっていただかないと・・・多分それ知ったらザビは女王様のプライドに傷がつくと恨むだろーなー^_^;こわーいのー(*_*;2にゃんは半目、召使は半口開けて、マヌケな格好で一緒の布団に寝ております^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/02 16:56
せばすちゃんさん、こんばんは。
確かに、半白眼は怖いですね〜^^;
でもみんな気持ち良さそうで、こっちまでまったり!
白猫ちゃんって何となく美しさからか、女の子と思っちゃうんですが
男の子なんですね〜10wのクーちゃんもそうだし。

URL
2006/03/04 21:41
☆凛さん
チロはオカマ・・・いや、♂なんですけどね。
女の子の白猫さんはやっぱ可憐さがあります。ただ!クーちゃんは別格です!あちらは貴公子!こちらは太鼓持ち♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/06 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝相いろいろ@寝顔編 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる