ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS お出迎えいつもアリガトウ♪

<<   作成日時 : 2006/03/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 一人暮らしが長い召使。
 ほんの2年前は、とりあえず誰もいないはずの家でも一応、
 「帰ってきーたぁよー♪」と、一言発して家の中へ。
 ま、わびしいという気持ちすら通り越して、疲れまくってバタンキューの生活。
 
 ところが、一昨年の5月、ゴールデンウィークあけから、私のような者にも待ってくれる存在が。

 マンションの鍵を開けると、そこには、
画像

 ほいほい、ただいまぁ♪
画像
画像

 こんな感じで、必ずチロが出迎えにいてくれている。
 
 母がしばらくわが家にいたころ、私の帰ってくる2分くらい前には玄関前に向かって歩いていくという。ちょうど、私が駐車場についた頃だ。それで私の帰宅がわかったという。猫の聴覚というか、アンテナにおそれいったと、舌を巻いていたものだ。
 ザビは人見知りとういか、防衛機制が強いせいか、私の声がすると遠巻きにこっちをみて入ることが多い。中に入ってきてはじめて、足にまとわりついてきてくれる。

 時々これがないときがある。それは、妙に早く帰宅したときや、トイレ中(当たり前!)、昼寝の真っ最中だったり・・・。
 
画像


 ただ、中に入って廊下の電気をつけると、
  こんな感じで、
 
画像

 走ってきてくれる。

 もう2年近く、繰り返される日常なのだけど、いつも言ってしまう・・・というか、
 忘れちゃいけないコト・・・

 「ありがとう、チロ」
 
 ち「(-_-)zzz」
画像


 おまけクイズ(?)

 さて、この下の物体、皆様何に見えますか???
画像

 1.発酵しきったパン生地
 2.ムートン生地のかたまり
 3.綿菓子
 4.枕
 
 ・・・つーか、クイズというより、質問に近いかも
画像


 
ランキング
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、お帰りのお出迎え嬉しいですね (^_^)
うちはたま〜にカイルが玄関を開けるとリビングの扉の
向こうに姿を現します。次いでレイが・・・
リズもハロもまったく来てくれません (>_<)
以前はビビリのカイルのためにわざとインターホンを
鳴らしてビビらせたこともありますが・・・
どっちもどっちか (^^ゞ
クイズのお答え――
4、枕にしたい 2、ムートン生地のかたまりってのは
いかがでしょうか? 顔を埋めた〜いっっ(^_^;)
けいさん
2006/03/12 22:43
答え:井村屋の肉まん。
んも、すんげー、その丸い姿にむしゃぶりつきたくなりますたよ。

リンクの件、了解っす!ありがとうございます。こちらからもblogpeopleでリンク登録させていただきましたっす。
やまけろ
URL
2006/03/12 23:15
チロちゃん毎日お出迎え偉いですねー
こんな風に出迎えてくれるとホント嬉しいですよね。
うーかわいい奴って。ついついご飯大目にあげたり(笑)
陽子しゃん
2006/03/12 23:28
シッポ、ぴ〜ん!これは嬉しいですよね。(*^o^*)
アトムが一人っ子の時はよく玄関まで出てきてくれたものですが
ルークが来てからは、ゴハン時以外はリビングでゴロゴロしたままのことが多いです。
ルークとふたりだと留守番もぜんぜん寂しくないようです。(笑)
おまけクイズ、綿菓子に一票!
ほわほわで美味しそう♪(^^)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/03/12 23:51
リンクありがとうございます♪
こちらもさせていただきますのでよろしく^^
お出迎え嬉しいですよねー。
うちもでかけて帰ってくるとドアの下の隙間にうごめく影が見えます。開けるとルルなつがお出迎え。特にルルはあたしのあとをついてきます、しっぽピーンてして^^ 愛されてるなあ、って嬉しくなる瞬間ですね(^_^)
えっと、それからクイズの答えは。
つきたてのお餅。もっちり感がたまらんですねー^m^
ぷに
URL
2006/03/13 00:11
チロちゃんのかわいさ、たまりませんね〜。いつもお出迎えで、待っていてくれる。なんとけな気で、かわいいことか。わかるんですね〜、せばすちゃんのお戻りが、そんな遠くから。かわいいですねぇ。
うちもフォー父の帰りを夜待っていたりしますよ。猫ちゃんって気まぐれで、それほどさみしがりやでもないだろうと、フォーちゃんを飼うまでは思ってたんですけど、そんなことないんですよね。寝てるとき意外は、家族が集まってる場所に寄ってくるんです。夕べも旦那の書斎で、家族4人がパソコンの前である映像を見てたんです。狭いスペースに4人が固まっていたわけですが、足元をみると、フォーちゃんも来てて、そばで寝そべってるではありませんか。その姿をみて、かわいさ1000倍。すっごく愛おしくなりました。
フォー母
URL
2006/03/13 04:51
追加。
最後の写真、私には、「大福」のように見えました。おいちそ〜〜〜。
ところで、こんな時、ザビ嬢はどうしてるのかしら?お出迎えはないのかな。
フォー母
2006/03/13 04:53
答え‥きなこ餅になる前の餅
リンク、ありがとうございます。あたしもリンクさせていただきました。
これからもよろしくねん。
みよ
URL
2006/03/13 15:10
大福に一票!うちもお出迎えしてくれますよ♪
一度妻と「毎日出迎えてくれて嬉しいよね〜」
「うん今日も待ってるかなぁ」
「間違いないよ〜」
と会話しながら帰ると、寝てやがりました。
(´・ω・`)ショボーン
その日だけです。お迎えなしは。。
kiwamikoto
URL
2006/03/13 16:58
尻尾がぴーん!嬉しいよぅ!の表示ですよね。
それにしても帰宅の2分前に玄関に出て行くっていうのは不思議!
帰宅が不規則な時間になることもあるわけですよね?どうやってわかるんだろう?
ジェアは玄関から脱走するといけないので、留守にする時は台所とベッドルームとトイレだけの3部屋空間にいさせてます。
治療室のドアを開けると嬉しそうにニャァニャァ鳴いて迎えてくれますよ!
エトナは綿菓子だなぁ!んもうこのままかぶりつきたぁい!
Etnaちゃん
URL
2006/03/13 19:25
お出迎えはうれしいですよね・・・チロちゃん、エライ!
して、そんな時ザビちゃんは?
我が家も仕事から帰ると必ず窓のところにいてくれます。
わたし小心者なので、遅く帰ったとき家に2匹がいてくれるだけで
心強いんです。ほんと誰もいない暗い家に入るの大嫌い!
・・・ちょっと情けないか〜。

わたしは「ホイップクリーム」かなあ。
あ〜ケーキ食べたくなっちゃった!

hiroko-cats
URL
2006/03/13 19:48
皆さん、ほんとーに発想が豊かでm(__)m
けいさん意外は、皆さん食べ物ですか♪これが心理テストだったらおもしろいだろうなぁ・・・チロ、おまえもうすぐ食べられるかも^_^;
☆けいさん
 ピンポーンって、すごいですね、あれ!ザビは、あれ聞くと、一目散に行方不明に、チロは私が返事して立ち上がるや否や、一緒に玄関へ。2にゃん2様の行動に出ます。ザビとカイルくんは性格にてるのかな?
 このムートン、ちょっと重たくて、時々動きますけど、よろしければモフモフどうぞ♪
☆やまけろさん
 ヤラレタ・・・m(__;)m座布団もってけ!5枚くらい←せこい!
 選択肢に「551の蓬莱の肉まん」入れとくべきだった!
 う〜不覚!次、ガンバリマスm(__;)m
 リンク、ありがとうございます\(^o^)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/13 21:06
☆陽子しゃんさま
 なんか普段はすまーしてて、こっちから無理やり構うと逃げたり、嫌がったりするんですけど。お出迎えとお見送りはずっと、チビの頃からやってくれます。だから今はすごく家に早く帰りたいですね♪
☆サトコさま
 2にゃんになると、安心するんですかね。でもアトム君らしいな。もしかしたら、ルーク君に気遣いもあるのかな。やさしいですもん、お兄ちゃんは♪
 綿菓子・・・耳がありますが、まぁほわほわ感はあると思います???
☆ぷにさま
 こちらこそ、リンクありがとうございましたm(__)m
 ルルちゃんもなっちゃんも、ぷにさんのお帰りが待ち遠しいんですよね。ルルちゃんが、とことこ付いてくる様子目に浮かぶようです、カワイイな♪
 つきたてのお餅ときましたか!さっき引っ張ってみましたけど、腹部分はけっこう伸びがいいですよ。鳴かれますケド^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/13 21:14
☆フォー母さま
 フォーちゃんは、とても賢い猫さんなんですね。フォー母さんの家族に自分が大切にされていることをよく知っていて、自分も家族の一員であることをさりげなく呈して、ご家族のこと見守っている・・・自分だけで生きているのではないこと、よく理解できているような、私なんかついそんな虚勢を張ってしまうのですが、フォーちゃんは大切にするものをわかってるんですね。
すごいことだと思います(*^^)
 うう大福ですかぁ(+_+)少しピンクだし、いちご大福・・?
 ザビは、実はびびり。私の姿が見えてはじめて寄ってきます♪
☆みよさま
 ようこそあり地獄へ(笑)、いらっしゃいませ\(^o^)/
 まぁま( ^^) _旦~~粗茶でも♪
 きなこ餅になる前の餅ぃ?ときましたか・・・さすが!
 雷ちゃんとテンちゃんが似てるだけあって、
 やまけろさんとみよさんのツボのセンスに、ワタシは見事にはまりやすいらしいです^_^;一度、黄な粉かけてみますm(__)mリンクありがとうございます\(^o^)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/13 21:25
☆kiwamikoto父さま
 大福・・・お茶、どうぞ( ^^) _旦~~
ぶるにゃんさん達もお出迎えですか。みこちゃんなんか、帰り待ちわびて嬉しそうに走ってきそうな感じですね。ウチも上記の事情で時々フェイントがありますが、「あれ〜?チロぉ、どしたぁ?」って声かけると、すっとんで来ますよ♪
☆Etnaさん
 猫って聴力がすごいらしいですね。嗅覚も犬ほどではないけれど、結構なものらしくて。何よりその姿見てもアンテナのかたまりみたいな感じで、いろんな人間では及びも着かないような事、たくさん感じ取れて行動に移せるのでしょうね。チロなんか普段はぼーっとしてるのに^_^;ジェアちゃんは、Etnaさんが近くにいるから、余計に嬉しいんでしょうね♪かわいいなぁ。綿菓子むしゃぶりついてくださいm(__;)m
☆hirokoさま
 お迎え時、ザビはリビングで、様子をじっとうかがっています。誰もいない家に入りたくない・・・わかります。2にゃんのお陰で、私も少し臆病になった気がします、いい意味で。メイたんアドたん、お母さん孝行だなぁ♪ソフトクリームですか?これ?生ぬるいかも^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出迎えいつもアリガトウ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる