ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぇ〜雪ニャ♪

<<   作成日時 : 2006/03/13 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 なんなんだこの天気!
 今朝はいい感じで、晴れっぽかったのに。
 まぁ、確かに少し冷えはきつうござんしたが・・・まさか
画像

 雪やこんこん♪お山もまっしろ♪
画像

 チロも真っ白、当たり前♪
画像

 梅の木も、花咲く前に、雪の華・・・
画像

 チロの背中にも、
画像

 これなら、わかりやすいか?
画像

 ザビは・・わかりやすい♪
画像

 チロは喜び、ベランダ遊び♪
画像

                         ↑click♪↑
 ザビは、イマイチ乗り気なく・・・
 ざ「とりあえず寒いのよっ!」丸くなって、筋だってマス♪
画像

 チロも♪
画像

 それでも元気に、降り込んでは溶ける白い物体に右往左往・・・
画像

 
 今日はふたり同時には出さず・・・(ザビがなかなか出てこなかったので)
 チロはお先に部屋の中。でもザビはものの1分で帰室願望・・・
画像

 
 さぁ、今日は寒いから、カレーかシチューにでもしよっと♪

ランキング


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は東京でも雪が舞ったようです。見てないけど。
それにしても真っ白じゃないですか〜?チロさん見えなくなっちゃうのでは?
早く桜が咲かないかなぁと思うこのごろです。
うちの窓からは駒沢公園の桜がバッチリなんですよ♪
kiwamikoto
URL
2006/03/13 20:42
ひぇぇぇぇ〜〜〜!!!
今日の映像見てびっくり〜)*O*(
ベランダの手擦りってこんなに細いところもあったんだぁ!
雪で濡れてるにも関わらず、4階の高さをチョコチョコと上手に歩くチロちん…また細いところでわざわざ前傾で下まで見てみるサービスまでついて…。
高所恐怖症ではないけれど、見てるこちらはバッグの風景も相まって冷や冷やしますなぁ〜(^^;)
いくら命綱ついてるからって、雪だぜぇ〜!滑るやん!
それに流石のチロちんも慣れてるとは云え、今日は歩く肉球に寒さが染みたのでは?
ザビ嬢の方が日頃は大胆不敵なのに、こういうことは我関せずなんだねぇ〜^^b。
ジジ
2006/03/13 20:43
えーすごい雪!
新潟も大雪だけど奈良もいっぱい降ったのね。
チロもザビちゃんも雪遊び大好きみたいね。
シチュー暖まりそー。いいなぁ〜
陽子しゃん
2006/03/13 21:11
うっわぁ〜〜〜〜ビックリの風景だわ。東北地方とか北海道とかなら、なんとなくあり得る風景だけど、西日本・・・う〜〜ん、異常気象かしら?
そういえば、TVで今年はラニーニャ現象が見られているとか。
これが本物なら、梅雨は大雨続き、夏は酷暑と大量の台風となってしまうわ。やだやだ〜
kaolin
2006/03/13 22:04
雪景色・・・きれいですね〜、しかし空気感まで伝わってきて、寒い!!
キーンと冷えた冬の空気が漂ってきたような気がしました。。。
ところで、せばすちゃんさんのお家は何階?!チロちゃん、ひもつきとはいえ、怖い・・・怖いよぅ〜〜!!そんなトコに前のめりになったりして大丈夫なん?!
ちー
URL
2006/03/13 22:30
すごい!結構激しく降ってたんですね!
動画のチロさまかわいいなぁ!
やっぱり雪を見ると猫ちゃんたち嬉しそうですよね。捕まえたそうにうろうろしてて♪
ジェアはまだちっちゃくてリードをつけられないから、雪を触らせる事ができなかったんです。。。
雪が積もった梅の枝、綺麗だね!
Etnaちゃん
URL
2006/03/14 02:22
すごい大雪ですね〜。昼間、東京でもハラハラを雪が舞って
いましたがすぐに止んだようです。ホント、寒いですね。
もっとビックリが動画です〜っっ(>_<)
怖いよ〜!!あんなに高いところに細い手すりに〜っっ
滑ったりしないんですかね?
うちのトロい猫らを見ているせいか、不安になってしまう〜。
うちの子らは雪にもまったく興味なしみたいですわ。
けいさん
2006/03/14 03:20
いつもタバサのところにいらしていただきありがとうございます♪
そうですネ〜、メルボの気候はですね。。。
日本より夏はかなり楽でした。ひと夏に数日だけ40℃前後の気温の日があるようですが、それ以外はほとんど30℃以下です。で、年間通して湿度が低いのですっごく心地いい陽気に感じます。冬は、、、今回初めて迎えるのでまだ未知なのですが、話によれば寒いらしいです。ただ、雪は降らないということです。。。
ちー
URL
2006/03/14 04:52
雪だ〜。寒そう、冷たそう。でも、写真の雪景色がとてもきれいで、しばし目を楽しませてもらいました。木に積もった雪もきれいですね〜。3月も半ばなのに、奈良ではこの時期の雪はめずらしいのでしょうか?
訪問看護のお仕事されてるんでしたか、せばすちゃんは?雪道の運転、大変ですよね。気をつけてくださいね〜。階段もね〜。猫ちゃんたちは、やっぱり寒いのがキラいですね〜。(笑)
フォー母
URL
2006/03/14 12:23
☆kiwamikoto父さま
 チロは保護色、ザビは迷彩色といったところでしょうか・・・^_^;
駒沢公園の桜ですか?それは楽しみ♪ぜひぜひUPを♪私も奈良でひとつお勧めがあるので、必ず紹介しますね。
☆ジジさ〜ん
 え?滋賀、雪じゃないんですか?どーゆーことだ!
彦根あたりに雪だるままーくあったけど、大津曇りだけらしいですしね。もう、びっくりですよ。車には思いっきり積もってるし、今朝は今朝でえらいこっちゃでしたが。
 チロはこう見えて結構、バランス感覚いいみたいですよ。自らひょい♪と登って、さぁ雪の華でも撮るか・・・と、思ったら平均台種目の映像になりましたとさ♪ザビは典型的な「こたつで丸くなる♪」猫さんらしいです。
☆陽子しゃんさま
 シチューでなく、カレーに化けました^_^;あんまりにも空腹だったので、なんかがっつきたくて^_^;陽子さん家の夕食、おいしそうだった♪
新潟も逆戻りみたいですね。積雪量が全然違うから、こっちは既に溶けているんですが。気をつけてくださいね。チロは、意外と雪に勇敢なヤツでした♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/14 17:43
☆kaolinさん
 妙な天気多いですよね。私が奈良に来て10年近く経つのですが、この冬のへんてこな気候には、オドロキと奇妙さが同居してて、素直に安心できませんね。特に今、訪問の外回りやっているから、直に感じますよ。どうなっちゃってるんでしょうね。長雨はいやだなぁ、疲労感が倍増するんですよ(+_+)
☆ちーさま
 ダブルでコメント、ありがとうございます。お手数おかけしましたm(__)m
 ここは、4階デス♪いかがでしょう?チロの華麗な、雪見平均台芸・・・?
 って、予定じゃなかったんですけど、突然本猫が渡りだしたから(+_+)
 動画に指が映っていますが、アレ、突然のことに、焦った私の伸ばした手・・・何も役に立たず(+_+)
 へぇ、メルボルンは、湿度が低いんですね。そりゃ過ごしいい夏でしょうねぇ。関西の夏は、ご存知蒸篭蒸し状態!湿度温度ともに不快指数青天井!ですから、うらやましいものです。冬は逆に乾燥するのかもしれませんね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/14 17:54
☆Etnaさん
 たしかニコロジ村も結構降ってましたもんね。もうこっちはサスガになかんべ♪と思った頃に、これですから・・・。奈良でも街中は梅も、桃も開きかけてるんですけど、このあたりはまだでして、先に雪が華を(*^^)きれいでしたけど♪ジェアちゃんもきっと、雪んこ見つけては、飛び跳ねて喜びそうな感じですね。
☆けいさん
 チロは平気なんですね♪ま、必ず命綱つけて、監視のもとにしてるんですけど、平均台はきっと、バランス感覚というより、重みがあるほうが、すべりにくい?のかも?慎重です。
 あれれ?猫ズさんは、雪興味なしですか?潜り込み系が人気♪
☆フォー母さま
 訪問の車のスタットレスは3月まではレンタルお願いしてます。
 山間部では、雪というより凍結が怖いです。こっちの雪は水分が多いから、半ば雨のようなものなんですが、朝の冷え込みがきついので、アスファルトが鏡面になるんですね。奈良の3月も、雪が舞うことはあってもここまでの雪景色は珍しいですね。ザビは窓開けてもベランダには出ようとしません、寒くて^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/14 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひぇ〜雪ニャ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる