ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪明りの翌朝・・・

<<   作成日時 : 2006/03/14 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の雪にはびっくりでした。
確かに3月に入ると、雪が舞うようなことはあるのですが、これだけ降って、しかも積もるというのに、オドロキでした。特にこのあたりの雪というのは、ボタ雪が多くて、水分の少ないパウダースノーとは違ってすぐ溶けてしまうことが多いのですが・・・
 夜もしばらく降ってました。
画像

 お山も、雪のお陰で白いシルエットが・・・写真で撮れてしまいました。
画像

 雪国の方には不謹慎な話しなのですが(この冬なんか特にm(__)m)、西の生まれ育ちの召使にとって、この白い世界は少し嬉しくて、思わず目を見張ります。しばらくベランダで、この夜景をコーヒー片手にぼんやり眺めておりました。

 そして、翌朝。ザビに起こされる前に目が覚めて・・・。
 当の目覚まし役は、私がカーテンをあけるなり、テーブルの上へ。

 ざ「・・・」
画像

 今日は日が射してくるようだから、もう溶けてしまうだろうね。
 ざ「・・・」
画像

 午前5時40分、もう随分明るいです。少し早いけど、おエサにするか。おいで、ザビ♪

 さて、召使、本業の方へもうそろそろ・・・
 あれれ?2にゃんどこ行った?

 あ、
画像

 おい、二度寝かい^_^;
 いってくるぞぉ!
 ざ「・・・」
画像

 おい、顔また少し怖いから^_^;
 あれれ?奥にも、いますか?
 ち「・・・」 ざ「ん・・・もう」
画像

 ざ「お願いだからフタリの時間、邪魔しニャいで♪」
画像

  チロは毛布の上、ザビは下にサンドイッチか・・・^_^;
画像

 わかった、わかった!・・・でも、出かける前に・・・布団上げさせろ!
ランキング

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目の青っぽい写真かっこいい!
寒い感じが伝わってきますね。
私も西というか遥か南西の生まれなので雪が降るとハシャギます。
まるで犬のようです。(雪国のかたすいません。)
それにしても起きるの早くないすか?毎日この時間?
kiwamikoto
URL
2006/03/14 19:49
雪が降って寒そう。
やっぱり寒い時は布団の中に入っていたいですよ、人間だって!
agapi
URL
2006/03/14 20:24
こんなにカワイイ2にゃんが居たんでは、お仕事行くのも後ろ髪引かれまくりじゃないですかぁ〜!!
ふたり、仲良くお布団にもぐってる姿、ほほえましいな☆
やっぱりふたりはラブラブぅ〜♪
ちー
URL
2006/03/14 21:45
2にゃんとも暖かそうでおっ放り出すのかわいそうになっちゃうなぁ。。。
ザビちゃんも窓の外を見てびっくりしてたんですね!
ジェアもこんな感じでじんじろじ〜〜って外を見てましたっけ。笑
それにしても、多頭飼いの方のブログを見てると、お布団のそれぞれの層に入って寝るらしいですね!笑
何でかな〜。やっぱり本能的にテリトリーとか意識するのかなぁ?
Etnaちゃん
URL
2006/03/14 22:55
で、お布団はあげちゃいましたの?(^_^;)
猫さまのぬくぬくスポットですもの、冬季は万年床で。(笑)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/03/15 02:31
きれいな雪の写真ですよね〜(^_^)
でももっといいのはフトン猫さんたちです!!
あぁ、一緒にお布団に潜り込みたいわっっ。
私なら急病になって一緒に寝ます!!
雪といえば、東京も毎年春先にドカ雪の一日が
あるように記憶しています。
今年も3月が過ぎるまで油断できないですわ。
けいさん
2006/03/15 02:42
二度寝入りの2にゃん、すっごいかわいい〜〜〜〜。温かくて幸せそうな顔しちゃってますねぇ。そのお顔を見てるだけで、私もあったかくなりますよぉ。ザビちゃんもチロちゃんもお布団にもぐるのですねぇ〜。うちのフォーちゃんはいつも布団の上で寝て、かけられると逃げるんですよ。一緒に布団に入って寝たいです。
フォー母
URL
2006/03/15 11:48
☆kiwamikoto父さま
 いや〜、この日は特別なぜか早く目が覚めたんですよ。ザビが大体今だと6時過ぎくらいに起こしてくれるんですけどね。雪が気になって・・・あっとゆうまに溶けちゃいましたけども。kiwamikoto父さまもそうですか?ワタシも未だに雪って特別な感じ、抜け切れませんね、降ってくると妙に嬉しい♪
☆agapiさま
 そうですよね、仕事さえなければ、一緒に潜っていたいくらいの寒さでした。ギリシャも冬のようですが、雪が降る地区ってあるのでしょうか。
☆ちーさま
 この朝、妙に早く目覚めたので、2にゃんの2度ねを見ると、後ろ髪というか、仕事変わって欲しかったりして^_^;ま、猫は運転できないのでダメなんですが、ウラヤマシかったっす(+_+)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/15 19:08
☆Etnaさま
 はぁ、そうなんですか?意識してテリトリー分けて潜ってるのかぁ。。。
2にゃんぴったりくっついて寝ることもあるんですけど、そういわれると、冬は重ね布団の上下にいること多いです。なるほど〜勉強になったとです( ..)φ
☆サトコさま
 そーなんです♪冬はどうしてもホットカーペットの上に布団をひいて寝るので、一応お布団上げるんです。一人暮らしだし、別にいいんですけど、ザビがねぇ、稀に羽根布団のザブザブ感覚がトイレ砂の感覚に似ているらしく、粗相していることがあるんです(泣)なので、ベットの時はカバー必需品ですm(__)mこの日ですか?あまりにも寝心地がよさげでかわいいので・・・布団に猫包みながらお布団たたみました。ヤツラ寝たマンマ^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/15 19:17
☆けいさん
 やっぱり東京はなんだかんだで、奈良より東にありますから、3月の気候の変化も大きそうですね。ワタシもこの日、急性ぎっくりごしにでもなって、潜れ込みたかったのですが、車の心配があって(屋外駐車場(^_^;)熱湯入りのやかん持って、アイドリングだので格闘してました。昼までにはまったく溶けてきて、早起きはいったいなんだったんだ!って感じでしたm(__)m
ホントこの日ばかりは猫と変わりたかった・・・。
☆フォー母さま
 フォーちゃんは、もぐりこみはキライなんですかね。チロが本来だとそうなんですよ。ワタシの枕の横の小さなスペースに丸まって寝るのがパターンです。ただこの日はホント久々寒かったし、雪に反射してか、この日の日差しがまぶしくて、ぐっていっちゃったかな?と。「キミら毛皮あるのにまだ着るか?」って思わず、言ってしまいましたm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/15 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪明りの翌朝・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる