ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王様のお気に入り・・・

<<   作成日時 : 2006/03/15 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 女王様、今日もグルーミングに余念がありませんなぁ・・・
 ざ「お手入れは美の基本よ♪ペロハグ♪」
画像

 そそ、さすが女王様・・・でも・・・
画像

 ざ「ニャによ?」
画像

 何を好き好んでこんな高〜い場所で???
画像


 ザビのお気に入りは、この藤スツールてっぺん!のスカパー!のテコーダーの上!
 180センチくらいはあるかな?

 当然、電源が入ると、ざ「あったかいのよ♪」
画像


 TV見てても全然平気でグルーミング♪
画像
画像


 ほんでもって徐々に・・・
画像

 おくつろぎモードへ・・・
画像

 
画像

 しばらくすると、向きがかわってたりシマス^_^;
画像

 シッポもだら〜ん♪
画像

 あれま、すごい寝相^_^;、おい、落ちるぞ・・・(+_+)
画像

 そして、本格的な(-_-)zzz
画像

 お顔まで隠して・・・
画像

画像

 この液晶テレビ、双方向チューナーはいっちゃってるからなぁ。そうなるとアンテナ取り替えて、このテコーダー必要なくなるんだけど・・・おい、ザビ、どうしよう・・・?

 ざ「ニャにいってんの!ここはワタシの場所よっ!」 
画像


 だろーな(@_@;)←近々テコーダー除去予定m(__;)m

 おいチロ!おまえまたそんなところで、おいしそうに丸まりかけてると・・・
画像

 肉まんや大福に間違われて、食べられるゾ^_^;
画像


 
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
女王さま〜。両手ぶらりのグルーミング初めて見たよ〜。
なかなか下々の物では真似ができませぬ。。
チロさん♪大木凡人さんの昔飼ってた白ねこが「チッチ」という名前だったって言ってたよ。
ん?「チ」しか合ってないか・・・
白ねこを見ると誰でも「チッチ」と呼ばれてしまいます。
そのうち「チッチ連合」組めそうですね♪
追伸:BBS見つけたので書き込んでおきましたが、あんな使い方でよろしかったでしょうか?
kiwamikoto
URL
2006/03/15 21:18
ざび嬢、特等席はずいぶんと高いところにおわしますニャァ〜。。。
こりゃあ近近撤去予定とはいえ、なかなか動かしにくい状況では(笑)
おくつろぎのご様子があまりにも堂に入っていますネ。大変自然な形でお休みになられている。。。
ちろちゃん、ホントおいしそ〜。超ジャンボサイズのマシュマロ???
ちー
URL
2006/03/15 22:11
食うなよのチロちゃんがかわいいよぉ〜(笑)
ノミよけ。暖かくなるとお外へ出る猫ちゃんは気になりますよね。
家は春から梅雨時だけノミよけハーブ首輪つけてます。
首の所にスポイト式のお薬をお医者様は勧めるのだけど、ミイには強すぎるようなので。
後はノミよけのシャンプーを使ってます。
これも本当にたまにしかしませんけど(笑)。
カーペットとかのお掃除や猫ちゃんが寝てるところのお洗濯マメにしていれば大丈夫だと思いますよ。
陽子しゃん
2006/03/15 22:20
うぉぉぉぉ!!!な・な・な・なんと!こんな高いところにいたのね。ビックリしたわぁ。そして、徐々に変化していく寝姿に思わず吹き出してしまったわ。
きっと暖かいからお気に入りの場所なのね。しかも部屋が見渡せる絶好のポイントときたら、手放したくない陣地でしょ(笑)
肉まん?大好きよ。いつでも宅配してね〜♪
kaolin
2006/03/16 00:40
どうやってそこまで上ったのか見てみたい。向きを変えてるところも見てみたい。想像しただけで、おかしいです、ザビちゃんは。温かくてお気に入りの場所なんでしょうね。たれまくって、和んでますもんね〜。女王様だから、高いところから見下ろすのが好きなんでしょうね。大福チロちゃん、ううう、うまそう。
フォー母
URL
2006/03/16 13:19
ザビちゃん、そんな高いところにいたの?って
いうのも驚きですが、スカパーのチューナーが
そんな高いところにあったのか〜!?っていう
ほうにも驚いてしまいました (@_@;)
お気に入りの場所はそう簡単には譲れないわよね。
高くって暖かくって絶好のポイントだもんね (^^♪
チロさん、食われちゃうの??
けいさん
2006/03/16 19:33
いやぁ、、、こんな高いところでペロペロやって怖くはないのでしょうか?とても不思議ですねぇ。
agapi
URL
2006/03/16 20:00
☆kiwamikoto父さま
わが家のbbsはお飾り同様でして。本当はこのブログやる前HP建設を企てていたのですが、挫折撃沈m(__;)mbbsは外付けにしていたので、ほかのblogでも結構使い勝手ありそうなので、こっちに持ってきちゃいました。よろしかったらどうぞ懲りずにご利用くださいませm(__)m
 ザビのポジショニングは人間の見当をいつも越えます。ヤッパ女王様です。「ちっち同盟」ですか・・・う〜チロのこの名前・・・またいつか必ずオバカな説明させていただきます♪(ハズカシ〜)
☆ちーさま
 今日も・・・いますm(__)m
 これ、テコーダー無くなったら、みゃんみゃん凄そうで(+_+)高いところはザビ、低いところはチロみたいな感じですが、ここにいるときのザビの顔は一番リラックスしてます♪
 おい、チロ、マシュマロだってぇ♪おまえホンおいしいなぁ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/16 22:35
☆陽子しゃんさま
わざわざお返事、ここまでありがとうございます。kiwamikoto父さまもお喜びのことと思いますm(__)mあれだけ、肉まんだ、大福だ、モチだといわれては、さすがのチロもびびったのでしょうか^m^
 やはり猫様はセルフグルーミングするから、あまりきつい薬はご法度なのですね。ウチは木酢液(炭焼きで出来る蒸留水)を薄めた水をスプレーしたり、シャンプーにまぜたりしています。農作物の害虫よけに使用されるだけあってなかなかいい効果アリです。
☆kaolinさん
 この肉まん、重いし、毛深いですよ(+_+)ナマモンで送れるンかいな???
やっぱり、ポイントは見晴らしのよさとあったかさなんですね。猫は快適な場所探しの名人っていいますもんね。でも。わたしだったら・・・この高さ、落ち着きません(^_^;)時々、あまりに気持ちよさげに寝ていると、うりうり♪と、シッポにちょっかいを出し、女王様のお怒りを買います(+o+)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/16 22:44
☆フォー母さま
 大作スレお疲れ様でした。ご家族自身の移動転勤も大変なのに、フォーちゃんを最優先事項で配慮する皆さんの温かさが、きっと無事な帰国につながりますようにm(__)m
 ザビは、いったんTV横のゲージに乗っかり、そこから液晶TVの上!を平均台して、テコーダーに飛び移ります!これが王道。時々、FAXに飛び乗って、ワンプッシュボタンで無言電話をかけて、横へ移動の邪道もありです!この女王様体質たいしたもんです♪チロ、ホントにおいしいのかな?
☆けいさん
液晶テレビって意外と重い。本当は、この上にのっけるハズだったんですけどね。ウチ去年引っ越したばかりで、満足にまだ家具が揃っておりませんで。キャットタワーも含め、わんさとある書物等、配置考え中でこんなへんてこりんな位置にテコダーがあり、へんてこりんな女王様が君臨されておられます(^_^;)チロ、そのうち食べられそう・・・(^_^;)

 
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/16 22:55
☆agapiさま
 時々はげしいグルーミングだと、めっしめっしと揺れるんですよ、藤タンス(^_^;)テコーダーの強度が問われるところ。
ワタシなら、2段ベットでもない限り、高いところはどーも落ち着きましぇん♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/16 22:58
高いところに暖かいところ・・・猫の好きな場所の代表みたいなもんじゃないですかぁ。
そりゃザビさまおくつろぎになっちゃいますよん。
ほ。。。本当にチューナー取っちゃうの?
ザビさまどこでおくつろぎになるのかな?
気になっちゃう。結果がどうなったか教えてね!

チロちゃまぁ!そんなところでふわふわ丸まってると、エトナちゃん食べに来ちゃうぞぉっ!んもう顔がかわいいったらありゃしない!!!


Etnaちゃん
URL
2006/03/17 02:12
☆おおぉ、Etnaさん
 フルコースの後でも、白猫は別バラですか???
来週末くらいに、アンテナだけ据え換える予定なんですよ。ワタシはスカパー!に用があるのはサッカーがメインなので、それさえ見れたらいいし、デジタルの民放も見てみたいので。とりあえず、今は自由に・・・ちょいと後がコワイ(+o+)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/17 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女王様のお気に入り・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる