ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、あったぁ〜♪

<<   作成日時 : 2006/03/16 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 仕事帰りに、買い物に寄ったイトーヨーカドーで・・・

 やっと見つけたぁ!!!\(^o^)/
画像

 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー
 いつもオジャマするブログ「ネコネコLIFE」で、hirokoさんが大推薦!で、
巷では、結構人気とか・・・ところが奈良ではなかなか遭遇できず・・・(+_+)
 でも、みーけたもんねぇ、食ってヤル!
 やったぁ♪今日は、豆腐、とうふ、とーふ♪
 あ、チロが・・・
 ち「ん?」
画像

 そして、この方も・・・
 ざ「新種の爪とぎ?」ちがーう!
画像

 さっそく、開封・・・の前に、結構縦長くて、二つに分かれるのです。
画像


 今日は、お刺身もお買い得で、お弁当の残りものとで、結構ごーせー♪
 
画像


 そして、定番の、ねぎ、おかか、しょうが・・・\(^o^)/
画像

 これ、おぼろ豆腐みたいなので、スプーン必要ですが・・・
 マメの味がする・・・!固い豆腐がお好みの方でなければ、太鼓判♪
画像


 おっ?チロもお豆腐だけ、たべてみるかや?
画像
画像
画像

 ありゃりゃ・・・そっか、そっちかい(@_@;)

 ザビは・・・?
画像

画像

 また、そこかい!
 
 
ランキング

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
そこの豆腐フリークのあなた♪「島豆腐」をご存知でしょうか?
うーん、でもこっちだと手に入らないんだよなぁ
沖縄の豆腐なんですけど、、、知ってます?
チャンスがあったら是非試してみて下さいね。
島豆腐の詳しいコトはコチラで>http://www.u-r-u-m-a.co.jp/05oki100/01food/tofu/index.htm
kiwamikoto
URL
2006/03/16 22:44
キャー よかった〜!喜んでいただけました?
もう最近、お豆腐にはまっちゃって!
時々、ちょっと高いかなあと思うおいしそうなものを
選んで食べてます・・・至福のとき。

ザビちゃ〜ん 爪とぎじゃなくてごめんね〜。

hiroko-cats
URL
2006/03/16 23:07
うちではありえない@@
お刺身にかつおぶしを間近に違うおかずを
くんくうんは!
このお豆腐、新潟でも売ってますよ。
うちでは、山形の豆腐を月1回購入。とってもおいしいです^^
陽子しゃん
2006/03/16 23:39
この豆腐屋さんのシリーズ、美味いのよねー<28円豆腐をいつも買うけど、これがあったら高くても迷わず買う(笑)
木綿でくるまれた四角いヤツが多分いちばん美味いと思うよ<福助も食ったし。
やまけろ
URL
2006/03/16 23:57
そんなに、そんなに、そんなにお薦めなんですね〜(>_<)
テレビで見かけ、ネットで見かけ、気にはなっていましたが
値段に負けておりましたが、よし!今度食ってやるっっ!!
豪勢なお食事です。真夜中だけどお腹が空いてきたわ。
ザビちゃんはお気に召さなかったのかしら?
もったいない〜(ーー;)
けいさん
2006/03/17 00:43
あっははは。ザビさままたそこですか。
せばすちゃんさんどうします?
これじゃぁ除去できないじゃないですか!笑

いいなぁ、本当にね、和食ほど素晴らしいものはないですよ。
せばすちゃんさんこの間のフルコース紹介で暴れてたけど、今度はエトナが暴れてやるぅ!ぐわわわ〜〜!豆腐とお刺身。。。いいなぁぁぁ!
Etnaちゃん
URL
2006/03/17 02:16
すごいご馳走ですね。私もすごいご馳走を毎日食べていますが、なんちゃって、、、、ギリシャのものですが、、、。
刺身とか、ネギで鰹節の豆腐だけでも、美しいごはんだと思いました。
agapi
URL
2006/03/17 02:24
きゃ〜☆なんかスゴそうなお豆腐!
だって商品名がタダモノではないかんじですよね(笑)
日本で流行っているのですか。通の間で?!
お仕事の後のおうちごはん、ホッとする時間ですよネ。
なんか今日のせばすちゃんさんの食卓みたいなラインナップが食べたくなりました♪こっちには、一応お豆腐はあるのですがオイシイお豆腐は無いのですわ。。。こっちで中国人が作ってるメーカーのものが二、三種。おいしーざる豆腐が食べたいっ!!他にはなんにも要らないかも。
ちー
URL
2006/03/17 05:28
☆kiwamikoto父さま
 拝見しましたよ・・・島豆腐!一度これを作っておられる方の特集をTVで拝見して、「固くてとても味がこくて、出来立てがおいしい」っていうのをよく覚えてまして・・・。これ100%ハズレ無しでしょ!タマラン匂いクンクンものです!亡くなった祖父が大の豆腐好きで、命日は湯豆腐で供養というわが家ですから、ぜひトライいたしますよ〜!
 ☆hirokoさん
あった、あった♪やっとジョニーが食べられる覚悟を決めたらしく・・・と、いいますか、やっぱ全国流通のヨーカドーは時々こんな感じで、面白いものにめぐり合う機会も多いデス♪
 買い物帰りなので、カラの冷蔵庫埋めるために、たくさん買い物してしたんですが、私多分ジョニーだけでシロメシ3杯いただけそうです♪←食べすぎ(+_+)
☆陽子しゃんさん
 山形のお豆腐も魅力的ですね♪水がおいしそうだし、個人的に東北の食べ物って味がしっかりしていて、とてもおいしい好感度が高い!んですよ♪
チロの目当ては、やはりマグロのお造り♪もしジョニーが湯豆腐だったら、香りがたって、かつぶしのもとへ行ったんでしょうね(^_^;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/17 21:18
やーーん、その豆腐美味しいの?前住んでいた近くの高級スーパーにあったけど変なネーミングだったので買うのを避けてましたのよ。なんて事!食べてみれば良かった。
みよ
URL
2006/03/17 21:31
☆やまけろさん
 おっ、やまけろさんも男前豆腐OKなんですね♪福ちゃん、食べるんですか?チロは少し舐めて、少し考えて、スタスタ引き下がって、マグロの刺身をがっつきに行きましたとさ。いやぁ、これはホントおいしかったですよ。奈良は流通イマイチなんで、機会逃さないようにシリーズ食べつくしたい!
☆けいさん
 ちょと、自分でも写真にとって、豪勢すぎたなと反省(^_^;)
お造り3割引やってたモンで、これは!と飛びついて、豆腐コーナーに行ったらこれがあったんですよ!このお豆腐だけでも、ご飯すすみます♪ちょいと、お高いんですよね。でも、京都で湯豆腐たべたつもりで!(ちと大げさ?)でもそのくらいの価値ありと、個人的に思います!
☆Etnaさん
 まぁまぁEtnaさん♪食べ物の恨みは食べ物で返す?って。全然恨んでなんかいないですけど(^_^;)
 ニコロジ村のレストランのフルコースは勿論ハナマル!ですが、個人的にワタシはお豆腐、味噌汁、焼き魚っていうのが大好きでして。お味噌汁なんて、ひところインスタントも利用していたのですが、やはり自分の好きなお味噌でいただくのが一番!ですね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/17 22:15
☆agapiさま
 ギリシャ料理、ワタシは直接戴いたことはないのですが、地中海に面した国のお料理は基本的に日本人の口に合いやすいと、大きな船の船長さんだった方がよくおっしゃってて。ぶどうの葉っぱで巻いたお肉だとか、アーモンドたっぷりの焼き菓子とか・・・「タベルナ」で食事がしてみたいです♪
 でも、やはり日本食にはそそられるものありますよねぇ、美しいごはんかぁ。お豆腐おいしかったです。帰国の機会あれば、ぜひお勧めです♪
☆ちーさま
 メルボルンくらいの大都市なら、源氏パイもあるくらい!だから、豆腐はもうちょいバリエあるかと思っていたら・・・中国豆腐は調理が前提だから、シンプルに戴くにはちょっと向かないのでしょうかね。これは、去年くらいからワタシも、ネットとかで見かけたんですが、あまりのパッケージに、豆腐ってことすらわからなくて、hirokoさんのログで拝見するまで、化粧品くらいに思ってスルーしてたかも(^_^;)ザビと同じレベル以下デスm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/17 22:26
☆みよママさま
 あれ〜おしーことしましたね!確かに、若干ふざけてるんだかふまじめなんだかのネーミングですしね(^_^;)でも、高級スーパーなら置いてあるってコトは、デパ地下みたいなとこ行けばあるんでしょうかね。今度あったら、必ずふんじばって、購入!オットパパさんと、仲良く(2つ入り)やっつけてください!ホントおいしかったデス♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ、あったぁ〜♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる