ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS チロ、ちょっと感動?

<<   作成日時 : 2006/03/17 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 昨日たまたま「音楽・夢くらぶ」という番組を見たら、ゲストが薬師丸ひろ子さん。
特別大ファンってわけでもなかったのですが、「木更津キャッツアイ」の美礼先生役での、何もかもぶち当たりの、ハチャメチャだけれど、いい先生役でとてもいい味だされて。この間大ヒットした「オールウェイズ・3丁目の夕日」でもステキなお母さん役で、高感度アップなのです♪
 
画像


 いつものようにワタシがテレビに見入ると・・・この方が・・・。
画像


 その薬師丸さんが、歌番組に「自分でも何年ぶりか覚えていない」ほど、超久々の出演だったそうで。ワタシも透き通る声のイメージがあって、少し興味ありげで見てしまいましたが・・・

 それがそれがすばらしい歌声でして・・・。歳月を経て、ますます声が伸びて、いい歌声に。
   チロの耳がヒクン!
画像

 膝の上で固まった・・・(@_@)
画像

 特に圧巻は「♪Wの悲劇」のサビの部分!
 チロは・・・
画像

 お耳をひくひくさせて、じっとその歌唱力に感銘した様子・・・
画像

 薬師丸さん、猫のファンで申し訳アリマセンが、チロ間違いなく気に入った様子です♪
画像

 ザビは・・・
画像

 珍しくチロがキレタ・・・・?
画像

 
 さて、おまけクイズ
 Q:ザビはどこにいるのでしょーか?
画像


     さぁ、みんなで考えよう♪\(^o^)/←パクリm(__)m

ランキング

 
・・・ヒント、っつーか、正解はココ
画像

        高所恐怖症の方、想像をお控えくださいませm(__;)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁん!チロちゃまのお顔を見てたらうるうるしてきちゃったよぅ!
だって本当に放心してるみたいな表情なんだもん!
オメメの星をみたら笑っちゃったけど(ごめん!)
ううぅぅっ!チロちゃまの大ファンとしてはちょっとジェラスだなぁ!
チロちゃまぁ。。。エトナにもそんな顔してぇ!
Etnaちゃん
URL
2006/03/17 21:53
ハイ!ハイ!ハイ!カーテンレールの上と見た!
ザビちゃん、よっぽど高いところがお好きなのね。
うちのメイは絶対に上りません・・・高所が猫なのにお嫌いときた。

ザビちゃん、うそ泣きとは女の武器を使ったわねえ。
チロちゃんに、その手は通じなかったかな?
hiroko-cats
URL
2006/03/17 22:00
2枚目の写真に吹き出してしまったと同時に、モニタに手を伸ばしそうになった。
だって、ヾ(^ )ナデナデできそうな感じがしたんだもーん。
薬師丸ひろこ・・・懐かしいなぁ。めっきり見なくなっちゃったけど。
その映画も見たかったのに、行き損なってしまいましたわ。
ザビ様!!!すごいところに普通の顔でいるのね^^; 私は絶対に猫になれないわ(超高所恐怖症で歩道橋も渡れない)
kaolin
2006/03/18 00:16
ザビさん、女優さんね。泣く演技ができるなんて〜。
でもバレバレじゃダメか…(^^ゞ
チロさんは薬師丸ひろこの歌に聞き入っていましたか?
うちのリズはクイーンの歌に大興奮して走り回っていたと
聞いたことがあります。わりと歌好きなのか??
ふふふ、うちの子らはカーテンレールなんてそんな高い
ところはだれも上れませんことよ (^_^;)
けいさん
2006/03/18 02:16
チロちゃん、気に入ったんだぁ(笑)よかったね〜。
歌番組出演の薬師丸ひろこさんは珍しいですね。玉置こうじと離婚もしちゃったし(関係ないけど)。
私は高校生の頃、映画館に、「セーラー服と機関銃」を見に行きました。年が分かってしまいますが・・・。とても懐かしい気分になりました。すっごい流行ってたんですよ、あの頃。薬師丸さんって人気者で騒がれていたし。
ザビちゃんはまたビデオの上かな?と思ったら、そんな所にいたとは〜。
うちのフォーちゃんには絶対に真似できません。高いところ上らないんですよ〜。ソファーの背もたれの上とか、窓枠くらいで、高くても1メートルくらいなのに、ザビちゃんはすごいです。
フォー母
URL
2006/03/18 02:51
チロたん、音楽に聴き惚れてるなんて
お利口さんなんでしょ♪
ザビちゃん、そんな高いところ軽がると@@
陽子しゃん
2006/03/18 10:52
懐かしいわぁ〜薬師丸ひろ子!
なんか若かりしセーラー服姿とかがメチャ可愛くて、
育ちの良い上品な話し方とふわっとした雰囲気が大好きだったわぁ〜。
今はそれなりに年をとってしまったけれど、演技がうまかったからそれが見事に華が咲いてますよね。
彼女確か学生時代コーラス部ですよ…だから柔らかで伸びやかなソプラノボイス♪
猫って甲高い大きい音って嫌うじゃないですか、その中で自分の好きな音だけ聞き分けて選ぶわけですから凄いよねぇ〜!
チロちんに選ばれし薬師丸ひろ子…どっちが大物だかわからねぇ〜(爆)。
ジジ
URL
2006/03/18 20:38
☆Etnaさん
 なんかチロがひざの上で妙にまったりしておりまして。耳をひくん♪としてたから、何かと思ったら画面にじーっと見入っておりました。大丈夫♪チロもEtnaさんファンですから(^^)v
☆hirokoさん
 ザビのジャンプ力、間違いなく2mはありますね。これにテーブルづたいでなく、床からいきなり飛び上がります!この、カーテンレールを歩くときのザビは自慢げ♪女王様なので、オンナの武器を如何なく発揮???
☆kaolinさん
 あれま、高所恐怖症でございますか?意外(^_^;)
わたしもザビのために、kaolinさんお勧めのジム購入したくなりました♪
そっか、チロの後頭部お好きでしたね♪いつでもナデナデしてやってください。ゴロゴロ喜びますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/18 22:39
☆けいさん
 クイーンで暴れる?ですと?カッコイイ!リズさまノリがよい!
あのぉクラッシク好きのネコさんというのを以前雑誌で読んだことがあって、そこまで高尚ではアリマセンがリラックスするのかなぁ・・と♪
 あれれ、4ニャンさまともニガテ族ですか?それこそリズさまあたり、ヒラリと、高いところに飛び乗れそうだけどな・・・(^^)
☆フォー母さま
 薬師丸さんは、昔は映画が多かったみたいだけど、最近はテレビにもよく出演なさって、また輝きが増しておられる女優さんのお一人です。若い頃のアイドル並みの人気や勢いとはまた違った感じがステキでした♪
 え?フォーちゃんも登りませんか?うちは2ニャンともお登り組♪
 やっぱ○○と煙だけですか・・・高いところ好きは(^_^;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/18 22:58
☆陽子しゃんさん
 お利口さんと、おバカさん、この二つしかわが家はないですね。
もちろん、おバカ比率が9割を占めますが・・・(^_^;)うちも陽子さん家みたいにステキなお庭でもあると、アスレチックもないのかもしれませんが(^_^;)
☆ジジさん
 ああ、コーラス部かぁ♪なんかチロが膝の上で、こちらに寄りかかって、ま〜ったりして聞き入っておりました♪どうも心地のよい声だったみたいですね。ザビは無反応で、その辺走り回ってまして(^_^;)この差は!?
 いや大物はもちろんひろ子さん!チロなんか小物もええとこ・・ってホンキにとるなって!親ばか(^_^;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/18 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チロ、ちょっと感動? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる