ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 会ってきましたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2006/03/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 大阪は北区・都心のオフィスビル街にある『10Wgallery
 そこで、blog up 1周年を記念した『ギャラリー猫の憂鬱展』が開催されました♪

 ご存知、『ギャラリー猫の憂鬱』とは、10wのオーナーさま主宰のブログで、かの有名な白猫界の貴公子くーちゃんと、小三毛の少女猫チチちゃんが主人公♪ギャラリーの営業部長もやってのけるこの2にゃんさまは、ギャラリー開催期間中、展示場にて接待もこなしてしまうのであります♪
 今日は、ちょうど大阪で研修があり、その後北浜へ。日曜ということもあって、閑散としたオフィス街ですが、ココロはウキウキ♪場所を確認し、駐車後、メロディハイム10階に到着。

 扉を引くと、正面に早速・・・いたぁ!
 く、クーちゃん、あいたかったよぉ(@_@)うれひ〜♪
画像

 今日は、展示用のおもちゃにまたたびが入っていたので、大はしゃぎの後、少しお疲れで、
 寝てます・・・(でも、本寝じゃないとのこと)
画像

 そして、もうひとりの主役・・・が、逃げた(@_@;)

 ギャラリー滞在「5分が限度?」のチチちゃん?本来はお昼ねの時間とか(^^ゞ
 チチちゃんは、人見知りが若干あるようで、このギャラリーの階下のお部屋へ。
でも、すぐに「ち〜、ち〜♪」→ひとりにしないでぇ♪と、鳴いちゃって、さっそくオーナーさんが猫じゃらしで釣って上へ・・・。
画像

 そして、めざすは愛するクーちゃんのもと♪
 起こさないように、慎重に♪
画像

 チチちゃん「ねぇ、お兄ちゃん♪」 クーちゃん「(-_-)zzz」
画像

 チチちゃん「まだ寝てるから、そっとしとこっと♪」←けなげ〜♪
画像


 クーちゃんは、エントランス正面の椅子に鎮座して、ギャラリー猫のカンロク十分。
 来客のナデナデ攻撃も、想定内!かわいいオーラで、余裕の接待・・・♪
画像
画像

 
 もちろん、作品、展示物も充実!センスが光ります♪
 この棚に、皆が「欲し〜!」コール多数の、オリジナルノートが・・・。
 
画像

 そして、その上の壁に・・・
画像

 陽子しゃんさんの作品が!
画像

 ディスプレイがいい感じ♪ステキなクーちゃんです♪(次回は絵の方も期待してます♪)
 
 店内の丸テーブルには、猫おもちゃがお菓子のように、たくさん♪
画像

 そして壁には、クーちゃんとチチちゃんのフォトが、かわいく飾られてます♪
画像

 これ、皆セールOKなんですよ。なので、ワタシもこの、赤いかわいい作品をひとつ予約♪
画像

 展示終了後、届くのが楽しみ♪
 そして、まだまだ力作が・・・。どれも、これもクーちゃん、チチちゃんをいとおしむような表情豊かなものばかり(^^)
 これはしーれさん
画像

 そして、ごとーさん。ごとーさんは、チチちゃんの小さい頃の貴重な写真もあり♪タマラン♪
画像

 小さなスペース活用がとても、いいんです。
画像
画像
画像

 みなさん、思い思いのペースでギャラリーを堪能♪
画像

 今は少し寒いけど、お天気のよい日なら、このスペースはステキでしょうね。
 外にベランダスペースが(^^)
 
画像

 ワタシもチチちゃんに遊んでもらいました♪アリガトウ♪
画像

 クーちゃんはマイペースでお接待♪
画像

 
 もう2にゃんにさわりまくり、写真パシャリとりまくりの楽しいひととき♪
 オーナーさん、クーちゃん、チチちゃん、どうもアリガトウです\(^o^)/

 阪奈トンネルを抜け、やはり大阪より寒い奈良。
 でも、ココロもほっこほこになって、帰宅の召使。ふふん♪今日はお土産たくさ〜ん!(散財!)
画像

 オリジナルノート3種に貴重なチチちゃんピンのDM♪召使のばっかじゃないよ、ロンドンの猫おやつにフェルトボールに、・・・おい!
 ざ「きゃー♪」
 
画像

 だから、あげるからチト待てぇい!
 ざ「これ楽しそうねぇ」
 ち「おっ、オイラより男前か・・・!」?←当たり前だ
画像


 ほかにも写真・話題盛りだくさんなので、続きはまたあした♪
 そして、このおもちゃをめぐる2にゃんの攻防も!
 (いま、ブログ製作中も凄いことになってます(+o+))うるさいニャー(*_*;
ランキング


 


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁーい わぁーい!
せばすちゃんさん、ありがとう♪
行けない私のために。すっごく嬉しい〜。
あーでも羨ましいなぁ。絶対5月は行きますよ!
ノート予約しニャきゃ!
陽子しゃん
URL
2006/03/19 23:18
この記事リンクさせて下さい。宜しくお願いしまーす。
ダメだったらはずしますね。
陽子しゃん
2006/03/19 23:26
☆陽子しゃん
どうぞどうぞ♪
もう写真めいいっぱい撮ってきたので、また明日も10Wさんの、くーちゃんとチチちゃんを中心にご紹介しますね。チチちゃんがいい味だしてました♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/19 23:55
そう言えば、以前はあまり目にしなかったけど、最近は猫の写真の個展を開いている人とか、猫をモチーフにした雑貨やグッズを作って、個展を開いたり販売している小さなお店を見かけるようになったよ。密かに猫グッズブームなのか?なーんて思ったりもしてる^^;
kaolin
2006/03/20 00:13
なんかいいですね〜、可愛い空間 (^_^)
見ていて顔がほころんじゃうわ〜。お土産いっぱいも
わかりますわ。しかもちゃんと猫ちゃんが接客まで
してくれるのではたまりませんわ〜(^^♪
こういうイベントは行って楽しいけど、金銭感覚が
なくなっていて気がつくと「金がない〜!」って
ことになってしまいます。おバカな私…(^^ゞ
けいさん
2006/03/20 01:36
以前偶然にたどり着いたことがあります。「猫の憂鬱」
猫飼いにはタマランですよね〜、
写真、チチちゃんの素早さが良くわかりますよ。
それにしても「オリジナルノート」いいなぁ。
陽子しゃんの作品も良いですね〜、ブログお邪魔しちゃおっと。
kiwamikoto
URL
2006/03/20 06:35
素敵なギャラリーですね〜。
近くだったらいいのになぁ。
行っちゃおうかしら、日帰りで。
お客様がたくさんでも余裕の接待がすごい…。
うちのビビリ兄弟では無理ですわ。(^_^;)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/03/20 09:40
お越しいただきありがとうございます。
blogつながりで、お会いできてうれしかったです。
「ギャラリー猫の憂鬱展」体験ストーリーのビフォー・アフターのようで、
楽しんでいただけて、私もうれしい。
cat10w
URL
2006/03/20 11:23
せばすちゃんさん、たくさん写真を撮ってきてくれてありがとう!
い・行きたかった〜。う・うらやまし〜。
hiroko-cats
URL
2006/03/20 13:13
うわぁお!凄〜い!壮観ですよねぇ〜♪
嬉しいだろうなぁ〜お仕事に大好きな自分の猫達が生き生きした顔でアチコチに居るのって…。
北浜なの?出張の時に、ひょっとして割と近くまで行ってたりした事あったのかも…でも知らないんだけどね^^;。
猫ちん達もお出迎えしてくれるんなら、尚更足を向けたくもなるよねぇ〜。
それも1匹はチロちんとお揃いの真っ白白スケさんでは^^
いやはや上手く都合がつけば行きたいのは山々!!
でもせばすちゃんさん愛車で行ったの?そりゃ尊敬!
私、車の運転は結構自信あるほうなんだけど市内の阪神高速、環状線だけは未だ怖ぁてよう走らんわっ^^;。
行くなら地下鉄北浜ね♪オシオシ!
ジジ
URL
2006/03/20 20:25
日本ではいろんなことやっている方がいますね。
ああ、こういうギャラリーも良いですね。
なんだか人生勉強になりました。
agapi
URL
2006/03/20 21:07
☆kaolinさん
 大阪は、あの「はっちゃん」で有名な八二一さんが、写真教室をされていて、その門下の方が大変なご活躍でして。喫茶店などの小さなスペースも活かしてさまざまなイベントを催されています。そして、この10Wは、あのJUNICHI君も展示会をされるそうなのです。ぜひ大阪にお越しの際はどうぞ♪
☆けいさん
 もう開催前から、絶対散財するよなぁ!って、思ってたんで、悪い開き直りで?欲しいもの、研修の疲労と鬱憤も手伝って買っちゃいましたよ!
 でも価値あるものばかりで、猫も喜ぶお土産なんてそうそうないですから、おやつやフェルトにがっつく2にゃんを見て、また嬉しくなった召使でありました♪
☆kiwamikoto父さま
 クーちゃんは、白猫界の貴公子なので、一度お目通りがひつようかな?と思ってましたが、いい機会が出来ました。写真でうまく取れなかったのですが、キレナガのブルーの目、しかも小顔で、色っぽい・・・マジやばいですよ♪オリジナルノートは10WさんのHPで、販売予定とか。手作りなんですって♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/20 23:35
☆サトコさま
 大阪の北浜というところで、JRの大阪駅からだと車で20分もかからないかな?交通機関利用だと、地下鉄の本町から北上するか、京阪の北浜から南下になります。周囲はオフィスビル街で、殺風景な感じなんですけど、このビルの10階だけは、異空間のホンワカスペース♪オーナーの酒井さんもいい方で、ニャンズに強要もなさらず、自然な感じの接待なので、ついつい長居してしまいました。
 いやぁ耳折れブラザーズ展示会になっちゃったら、そりゃ2にゃんとも逃げまくりますよ!だって、全国のアトム・ルーク君ファンは絶対「さわりたがりストーカー」ばっか!怖くても警察に駆け込むわけにもいきませんしねぇ!
☆10wサカイさま
 昨日はホントありがとうございました♪
こちらこそ、生クーちゃんとめったにおめにかかれないチチちゃんに大サービスしてもらい、またこのようにブログ紹介させてもらえたこと感謝しております。5月の猫ふんは必ず参ります♪ので。
 まずは、『ギャラリー猫の憂鬱展』期間中、お身体に気をつけて、2にゃんと一緒にがんばってくださいませm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/20 23:52
☆hirokoさま
 ゴメンナサ〜イm(__;)m遠方でいけない方の分まで、堪能しすぎてしまいましたので、お詫びにブログアップしないと、絶対座布団や石が飛んでくると頑張りました・・・^_^;hirokoさんも来阪の機会があれば是非!いらしてくださいませ。道案内くらいはできますのでm(__)m
 クーちゃん、チチちゃんはいい子でしたぞ♪
☆ジジさま
 奈良bフ中古車マーチが、環状線に乗ると、車線変更がやっかいで!
ウインカー出しても、フルスピードで、横抜けていくなにわbホっかですから^_^;でも、コチトラ山間部訪問でで鍛えた?運転!カーブで強引に入れば、へっへ〜!^_^;
 といいますか、研修先が万博公園の近くで、モノレールもあるのだけれど、奈良から乗り換え3回はチト厳しいのと、これに行きたかったので、思い切って車にして正解でした♪ジジさんさえ10分くらい歩くの苦でなかったら、北浜からずっと下って、平野町の信号左折して、JOMOのGS目指すと、その横がメロディーハイムです。
 クーちゃんは、白猫の鏡でございます♪もうメロメロです。ステキな空間でしたよ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/21 00:07
☆agapiさま
 このギャラリーの空間が白で統一されているので、ある意味、ちょっとギリシャの猫さん達のお住まいとかぶるんですよね。
 agapiさんのお写真そのものがギャラリーみたいなもの。もしよろしければ、出展というのもどうでしょう?期待しちゃいますよ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/21 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会ってきましたぁ〜♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる