ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 会ってきましたぁ〜♪猫ズ編(^^)v

<<   作成日時 : 2006/03/20 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 さてさて、昨日の続きになります。
 昨日は、「10Wgallery」について、お話いたしましたが、今日はその主人公についてもう少し詳しく。
 
 まずは、このギャラリーの貴公子、白猫のクーちゃん。正式名は「九九」とのこと(^^ゞ
画像
 この、切れ長の目に、何百万人!のニャンズファンがやられたことでしょうか!
ワタシの愛読書隔月誌「猫びより」2004年秋号「10Wgallery」の記事によると、オーナーの酒井さんははじめは犬派だった!というから、オドロキです。
 白のトーンで統一された、ギャラリーにうってつけの王子様♪
画像

 たまりませんm(__)m
 
 で、もう1匹の少女猫、三毛のチチちゃん。もうすぐ2歳近くになろうかというのに、ちっちゃくって、小顔でカワイイんです♪
 
画像

 名前どおり「チーチー」かわゆい鳴き声♪
 
画像

 そして、何より誰より、
 クー兄ちゃんが大、大、大好きなんですぅ♪
画像

 クーちゃんを起こさないように、そおっと近づく様子・・・
画像
画像

 見てると、もうケナゲでケナゲで(*_*・・・
画像


 チチちゃんは、もともとやや人見知りがあるらしく、またちょこまかちょこまかじっとできない様子。すぐに、展示用のパテーション付近をウロウロ・・・
画像

画像

 そのパテーションの向こうが、オーナーの酒井さんのオフィス。PCが置いてあるのだが・・・
画像

 ここがチチちゃんの、指定席♪しかも必ず、オシリを向けて座るそうな(^^ゞ
 でも、ソファーの猫グッツで無邪気に遊ぶ姿もアリで♪(やや保護色?)
画像


 お、王子がやっと起きられた♪
 クーちゃん「うーよく寝た・・・」
 
画像

 そしてオーナーさんの方を向いて・・・
 クーちゃん「今日はお客さんたくさんだったニャ。」さすが営業部長♪
画像


 ちょっと、ソファーへ移動♪
画像

 
 しかぁし(-_-;)
 同じわが家も、シロとサビトラのコンビなのに・・・ 
 方や、全国区の王子様と、それに憧れる恋愛体質の乙女猫♪
画像

 方や、奈良の片田舎で、単に白いというだけのオバカと、女王様体質の強気猫^_^;
画像

 ま、猫さまもそれぞれということで^_^;同じ2にゃんでも、えらい違いですが(^^♪

 でもホントいい機会でした♪お近くで足の延ばせそうな方、是非いらして、ぜいたくな癒しのおもてなしを受けにいってくださいね♪

 さて!もう昨日から、このギャラリー土産のフェルトボール(桐山暁さん作)」に、じゃれ付く2にゃん!ザビは、これを投げると、地鳴りのような鳴き声をあげて追っかけていきます!
画像

 そしてこの方も・・・
画像

 ザビが、いないときに、こっそり、ひそかに、でもとても嬉しい♪らしく、堪能してます(^^♪
ランキング

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も元々は犬派で、猫ってあんまり好きというか魅力を感じない動物だったんですよ。それが今ではすっかり猫の魅力に取り憑かれてしまい、気が付けば猫8匹(笑)
もちろん、犬も今でも大好きなので犬も猫と同居していまーす。チロね(^^)
今、犬か猫かどっちか選べって言われても選べないわ。だって、どっちにもそれぞれ魅力があるし、どっちも大好きだもん。
kaolin
2006/03/21 00:04
ちろちゃ〜ん♪
ざびちゃんの居ないときにフェルトボールを独占できるのねっ!?
ごろんごろん動くのがめちゃくちゃかわいーです。
ちー
URL
2006/03/21 06:49
引き続きのご紹介、ありがとうございます。
ぜひ、blog「ギャラリー猫の憂鬱」の方にトラックバックしてくださいな。
cat10w
URL
2006/03/21 14:35
引き続きのご紹介、ありがとうございます。
ぜひ、blog「ギャラリー猫の憂鬱」の方にトラックバックしてくださいな。
cat10w
URL
2006/03/21 14:37
ギャラリー訪問の記事、楽しませていただきました〜。
貴公子クー様は、一瞬チロちゃんかと思いましたよ。ちょっと似てますよね。
そして、三毛猫のチチちゃんは、色がもっと薄ければ、ザビちゃんに似てる〜。
このフェルトボール、すっごい気に入ってる様子ですね。(笑)ザビちゃん、目がランランとしてて、それがまたかわいいです。
フォー母
URL
2006/03/21 16:09
☆kaolinさま
 8匹み〜んな遍く育んでらっしゃるのが、すごいなぁと。
チロちゃんも、猫さまに囲まれてうらやましい。ワタシも犬派・猫派って垣根はあんまりなくて、どちらも本当に魅力的な存在だと思いますね。
☆ちーさま
 ハイ^_^;ザビが縦動きが激しいのに対し、チロは転がりモード。声をお聞かせ出来ないのが残念なのですが、ぐーぐーいって、喜んでおります・・・ホントシャイな奴でございます^_^;
☆10Wオーナーさま
 TBさせていただきました。大盛況のようでよかったよかった♪
お疲れのないよう、頑張ってください\(^o^)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/21 20:28
☆フォー母さま
 似ているのは白い!とこだけ・・・と、後ひとつ、頭の額のところにわずかに黒い毛が数本あるのが共通♪多分親猫のどちらかがキジトラとかクロとかだったのでは?と思います。チロの場合はそうだったので。
 後はクーちゃんの方がスマートで、セクシーなのでありますよ^_^;展示物にいっさい悪さもしませんしね。ホント賢いです。チチちゃんは、2kgくらいしかない・・・ザビの避妊手術前くらいの、7ヶ月くらいのおっきさ。そして何より少女体質というのが、かわいい・・・うちのは女王様ですから・・・エライ違いデス^_^;フェルトボール、これは傑作ですよ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/21 20:34
こんばんは。
10wにいらしたんですね〜良いな〜(=^・^=)
生クー&チチが見れるなんて…羨ましすぎます。。
せばすちゃんさんのレポートで、なんだかギャラリーの様子が解かってよかったです。
有難うございます。

URL
2006/03/21 21:44
なんかこういうところにいらっしゃる猫さまたちは
優雅に見えるのはお育ちのせいでございましょうか?
お写真も上手なのもあるでしょうが、すべてが
ゆったり流れているようでございます。
うちの雑然とした部屋の中の猫どもとは違いますわね (^^ゞ
ザビちゃんやチロさんのお遊びもそれはそれは楽しそうで
微笑ましく思えますわ ^m^
けいさん
2006/03/22 00:22
☆凛さま
 お帰りなさいませm(__)m長崎はいかがでしたか?
関東の方は少し遠いですかね。レポートも兼ねてたくさん写真とってしまったのでUPさせていただきました。少しでもステキな雰囲気が伝わるといいのですが^_^;
☆けいさん
 それをおっしゃるならわが家こそ、雑然としてます。けいさん家の4にゃんさんはもかわいいですよ〜♪写真集おすすめしたいほどの個性派そろいですもん♪クーちゃんもチチちゃんもとても人慣れ場馴れしてまして、その上マイペースというのがいい。媚びないっていうのが、ネコのいいところですもんね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/22 01:24
クーちゃんチーちゃん可愛いですねっ!
このフェルトボール,どうしてそんなににゃんこたち夢中になるの?
またたびでもはいってるのかな?

それにしても、白猫ちゃんたちってやっぱりおっとりしてるんでしょうか?
ジェアもタビーだから、去年の今ごろ亡くなった真っ白なオリンピアよりも元気ですよねー!
Etnaちゃん
URL
2006/03/24 21:23
☆Etnaさま
 それがこのクリエーターさんの、設定のうまいところなんでしょうね。
またたびが入っているわけでなく、鈴が中にはいっているのと、羽根つきと・・・シンプルなんですけど、猫さまから見ればそれは魅力的のようですね♪まぁチロはおっとりですが、クーちゃんは結構活動的だそうですよ。展示会では「猫かぶってる」とオーナーさんおっしゃてました^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/26 03:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会ってきましたぁ〜♪猫ズ編(^^)v ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる