ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS フード変えたら・・・

<<   作成日時 : 2006/03/02 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 皆さんのにゃんサマ、フードはどうされてますか?
 
 今までの2にゃんのドライフードの定番といえば・・・
  
 neo(シーズイシハラ)、one(ピュリナ)、(←なんかこの二つマトリックスみたい^_^;)
 ネイチャーズバランス(チキンミックス)、ロイヤルカナン、時々頂き物のフリスキー、銀のスプーン・・・

 どうしても食べなかったもの
 
 カルカンウィスカス、シーバ、サイエンスダイエット、なんとかカヌーバ・・・あと色々
 この前者後者の違いは何なのか、召使ではわからないのですが、食べなかったものの特長として、
  ・いかにも肉臭の、しかもちょっときついもの
  ・レバー味と名うってあるもの
  ・ビタミン剤のようなニオイのするもの
  ・オイリーなもの
  ・やたら高価なもの!(まぁ、一部ですが)・・・残りは奈良公園の鹿にあげました、ごめんなさい、鹿野園のみなさんm(__)m

 フードの選択は大切ですよね。チロが尿道炎症から膀胱炎になりかけて、血尿が出たのも、よく喰いつきがいいからと、一定のフードを与え続けた結果で、肥満!、冬季の水分不足を招いてしまって疾患に至りました。
 そこで、カロリー控えめの純国産製で、尿路疾患対応ということで、neoを購入したのですが、これが大ヒット!非常に優れたフードで、体重も減り、しかも喰いつきがいい。コレを食べだして、あまり間食を要求することがなくなりました。
 ただ、2にゃんは、飽きがあるようで、ほっといてもよいらしいのですが、たまに目先のかわったものでも食べたいだろうと思い、ネイチャーズやone、ロイカナをローテーション、お陰で、2にゃんとも元気でして、毛づやもよく過ごしております。( ちなみに銀のスプーンは時々、おやつ代わりに、野菜と混ぜてあげています。粉鰹がまぶしてあるのかな?食欲がないときは、これにヤギのミルクをかけたものをあげると喜びます。適量なら当然大丈夫です♪)

 で、この冬元気にすごしてくれた2にゃん。もうすぐ春ですが、この寒暖の差を乗り切ってもらい夏に向けて、冬に滞った贅肉の代謝を促していこう!(もちろん召使も!)と、CSなんりさんご推薦のフードを試してみることにしました!
 
 それがこれ!
画像

 ナチュラルバランス。とてもバランスのよいフードで、防腐剤はグレープフルーツシードエッセンスという超自然志向、最近抗がん作用で注目のクランベリーエキス配合もあり。これだけ配慮があって、なおおいしく喰いつきがいいとのことなので、ぜひ試してみたいなぁと注文。
 この商品は値引きがないんだなぁ、どこのwebshopも・・・って、探してあった!
 マブチさんという、卸値のお店。2〜3割引き、しかも送料割り引いてもお徳!しかも2にゃん大好きなグリニーズも安い!なので今回は、ここからお取り寄せ♪来ました、来ました♪
 
 で、例の方もやってきた・・・
画像

 ほい、おのきなさい、女王様!あー、またガリガリがぁ(*_*;
画像


 てなわけで、さっそくお味見といきますか♪
 開封、そして準備・・・そこへ白い方が早速ひょい♪
画像

 いいから、おりなさい!所定の位置・・・おい!あなたまで!
画像

 
画像

 
 うまいニャ♪


今日はオチも笑いもありませんm(__)m

 う・・・、でも、かわゆい(^^ゞ←ばかですm(__)m
 どうやらお気に入りの様子ですな・・・、よかったよかった(^^)

 食欲しっかり、元気な2にゃんに応援お願いします♪↓
ランキング


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「ギャラリー猫の憂鬱展」では、ロンドンから仕入れたイギリスのペットフードも展示販売します。というか、パッケージの猫ちゃんのあまりの可愛さに、ロンドンの友達に送ってもらいました。中身は関係なしの、パッケージ買いです。お楽しみに。
CAT10W
URL
2006/03/02 19:30
私は風の塔の遺跡に行くときは、キャットーフードでしたが、止めて、チーズを立方体にカットして、与えています。
この前は生ハムをあげました。レストランのお料理に負けないものを考えています。
agapi
URL
2006/03/02 19:48
ふたりで仲良くお食事の動画、ほほえましく拝見しました♪
フード、いろいろですよね〜。。。うちも日本にいるときはかなり試行錯誤しました。ブリーダーさんとこではずっとロイヤルカナンで、うちに来てからはいろいろ試しました。今いちばんの本人お気には、ピュリナの「One」のターキー味。こっちには同じ「One」でもお味のバリエが日本のものとは若干違うよう。なぜか、ターキー味への食いつきは違います!これがたまたまタバサ向きの「Healthy weight control」バージョンなので(肥満猫向き!)ちょうどいいみたいデス♪
ちー
URL
2006/03/02 21:47
食べてる食べてる。
うちは今はフリスキーインドアキャットかな。
飽きるみたいなんで時々カルカンとか違うものに変えてます。
陽子しゃん
2006/03/02 22:19
はじめまして♪ 訪問&コメントありがとうございました^^
うちと同じ2にゃんなんですねー。それにしてもいろんなフードあげてるんですねー。うちはせいぜい3〜4種類かなぁ。アイムス、セレクトバランス、ピュリナOneあたり。これがナニあげてもよく食べるんです^^;
ただ、ルルは成猫用でなつはまだ幼猫用なので、あげ方とか量の違いとかで今いろいろ試行錯誤中です。ルルはちょっと太り気味なので食べ過ぎて欲しくないし^^;
メーカーによって同じカロリーでも摂取量(グラム)が違ったりしますよね?いっぱい食べてる気になってもらえるように量が食べられるの探してるんですけど、いいのあったら教えてくださ〜い^^
ぷに
URL
2006/03/02 22:35
こんばんわー。
うちはユーカヌバのキトンでしたが、おっしゃる通りニオイがきつくて。。。
(ンコもキツクなるんですよね〜これが)食いつきは良かったのですが
今はアイムスのキトン。なんか歯石予防に良いってことで、これにしてます。
(大きめ粒のなら変わらないような気もしますが、どうなんだろ)
あと毛玉ケアスナックをおやつにあげてます。
毛玉を吐くこともなくモリモリ出してくれて良いですよ♪
kiwamikoto
URL
2006/03/02 23:08
こんばんわ。はじめまして。
ナチュバラの安いお店ご紹介くださり、ありがとうございます〜
私もこの手のフードはやっぱり値が下がらないな〜と思っていたのです。
うちは幼少期に色々なフードを食べさせましょうって本に書いてあったので
その通りにしたら、とっても飽きっぽい子になってしまいヾ(;´▽`A``アセアセ今も色々ととっかえひっかえ状態です。幸いどのフードでも体調を崩すことはないです。
ピュリナはやっぱり大人気ですね。それとうちではイノーバのエボがすごい人気でした。
ぽてと
2006/03/02 23:29
あれ?お好み焼きの所に書いた私のコメントが・・・って思ったら、ちょうどメンテで書き込めなかったんだった(笑)
お好み焼き大好きな私は、あれを見てヨダレ物でしたわ。おほほほほ。
ただ、広島風の焼き方の物だけはちょっと苦手かも(^^ゞポリポリ
で、フードだけど
家はロイヤルカナンの10kg袋を2袋ずつ注文していまーす。犬が2匹いた頃は、ナチュラルチョイスだったんだけど、こちらは卸し購入だと4袋買わないとダメだったんで犬が2匹の時は良かったけど、1匹になってからはちょっと厳しいのと、猫達がリニューアル後に下痢をするようになったので断念。
kaolin
2006/03/03 00:36
キャットフード、とても参考になりました。たくさん選択もあって、何を与えていいのか迷いますよね。うちは、最初飼い始めた頃、ウェットフードをあげてましたが、医者からドライフードの方が歯には良い(虫歯になりにくい)というようなことも言われ、変えました。ドライの方が良く噛むし、脳にもいいのかもしれませんね。今うちはこちらのアメリカでは、PurinaのIndoor Formulaを与えています。日本に輸入されてるかどうかは不明ですが、これは、飽きずにずっと食べています。
ところで、チロ&ザビちゃんですが、どうもチロちゃんが♀でザビちゃんが♂と勘違いしてしまいそうですが、今日の動画を見て、2にゃんの頭の大きさが随分違うことに気付きました。チロちゃんの方ががっしりと頭も大きくて、ちと男らしく見えましたよ。
フォー母
URL
2006/03/03 01:32
すっごい参考になりました!
うちはサイエンス・ダイエットに缶詰を
のせてしか食べさせたことがありませんで・・・。
最初に我が家に来たときに、
教えていただいたとおりにしてました。
全く変えるなんてことを考えたことなかった!
最近アドの食欲が落ちているので
かえてみようかなあ。


hiroko-cats
URL
2006/03/03 20:01
どひゃー!朝起きてびっくり!帰ってきてびっくり、こんなに沢山コメントありがとうゴザイマス!
☆cat10wさま
 ほほぅ、そりゃ興味ありますね♪CDよりLPジャケットを好まれるようなセンスに近いのかな?どんなパッケージがあるんだろ?すっごく楽しみです、ぜひぜひお邪魔しに行きまーす\(^o^)/
☆agapiさま
 チーズに生ハムですか・・・、猫さまでなく、ワタシが群がりたい!チーズ猫好きですもんね!ギリシャの猫様はけっこう舌が肥えてたりして♪
☆ちーさま
 『one』のターキー味ですか?ほう、初めてです!日本のは、アダルトがフィッシュとチキンで、インドアがサーモンだったかな?あとザビ・チロ愛用だったキトン。ターキーってヘルシーなんですかね。こないだ、フォー母さんのlogにワイルドターキーが歩いてましたけど、タバちゃんはそれを見たら、追い掛け回すのでしょうか?
☆陽子さん!
 こんなところで油売ってもらっていいんですか?無事北国へ旅立たれたのでしょうか^_^;おっフリスキー派ですね。やっぱインドアってゆうのが気配り♪ミイたん、シロたんの長生き元気の秘訣ですね♪
 
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/03 22:16
☆ぷにさま
ようこそ、辺鄙なブログへおいでくださいましたm(__)m
ルルちゃんにはほんとオドロキでした♪で、そっか成長の度合いが違うからフードもコントロールですよね。ウチもザビが5ヶ月ほどチロより後生まれなので、わが家に来たときから約4ヶ月は『one』のキトンでした。で、チロが乳製品大好きで、キトンに目がない!だから、おエサ場完全に離してました。で、ダイエットにわが家のお勧めは、やっぱ『neo』の肥満猫用です!あれは、おいしくて約320kcal位じゃなかたったかな?楽天の『快適ねこ生活』が一番廉価ですよ。でもルルちゃんスマートそうなのになぁ♪
☆kiwamikotoさま
 ユーカヌバご愛用者の方に凄く申し訳ないのですが、チロはあの袋開けたとき、寄り付くどころか、砂かけポーズをして逃げていきましたとさ。すんごい肉にくしい香りですもんね。(出てくるものもそうなんですね^_^;)
毛玉コントロールのおやつもあるんですね、初めて知りました( ..)φ
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/03 22:38
☆ぽてとさま
 はじめましてm(__)mようこそいらっしゃいませ♪
先ほど、そちらへチラとお伺いしたのですが、7ニャンですか!で、ナチュバラ後所望なら、断然マブチさんおすすめですね!時々ウイークリーセールとかやってて更に安くなることもあります。送料がかかるのがネックなんですけど、楽天ならポイントあるのでそれをあてるとチャラになりますから。イノーバのエボやエボルブって骨が使ってあるんですよね、やっぱおいしいハズだ♪これからもよろしくお願いしますね♪
☆kaolinさま
 メンテ中はたくさんの方々にご迷惑かけましたm(__)mコメント一応受けて後で掲示とかできなかったのかなぁ、NECさん!さて、kaolinさんとこもロイカナご愛用なんですね。やっぱ多頭飼いはスゴイですね、10Kg単位だもん!ロイカナは外れないですね。ウチはライトを時々注文します♪kaolinさんが粉モン好きとは意外^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/03 22:49
☆フォー母さま
 日本のピュリナは、フリスキーレイベルでindoor(formulaはついてなかったです)が出てるから内容はにてるのかもですね。チロも最初は猫缶専科で、カリカリには結構時間かかりましたが、ザビが2ヶ月で、カリカリOKだったので、チロも結構つられて食べるようになりました^_^;
 あのぁ、恥ずかしながらそうなんです。でかいナリして、小顔のコギャルもどきにやられてすごまれてるんです^_^;チロが男らしいときいてきっと泣いて喜びます、ナオーン♪
☆hirokoさま
 フードを勧められる方は、ずっと一緒の方がいい!派と小さいときからイロイロ派があるようですけど、猫は結構飽きるのかムラがあることが多いみたいですし、時々目先を変えるとおや?って感じで、食いついてるのがよくわかります。猫はアジオンチだから、食感と匂いがおいしそう♪なら食べちゃうそうですよ。アドたん、早く目が治るといいですね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/03 23:07
遅くなりました!
何かいっそがしいですこの頃。
仕事というよりも別のことで。。。

今のところジェアにはプリーナ・ワンとロイヤル・カナンをあげています。
そしておやつなんですが、どうやら腸がデリケートみたいなので鶏の胸肉をよく似て脂肪分を取ってからあげています。
ひき肉はゲップの素になるから、おそらく腸に負担をかけてるんでしょうね。

ナチュラル・バランスって国産ですか?
ちょっとここでは見たこと・・・ないかも。
でも防腐剤が自然加工だとすればありがたいですよね。
ジェアもおそらく一歳過ぎたらインドアの低カロリーを与えるべきなんだろうなぁ。。。

我慢できずのお食事中の2にゃんさまかあいいっす♪
こんなに喜んで食べているのを見るのって気持ちがいいですよねぇ。
ジェアがこんな風にかりかりを食べてる姿、そういえば見たことないかも。
Etnaちゃん
URL
2006/03/04 08:46
☆Etnaさん
 あれれ、お忙しい中ありがとうございますね\(^o^)/
ナチュバラはUSA産です。クランベリーエキスというのが抗がん抗尿路結石にとてもいいらしくて。今回いきなりカロリーリデュース購入したのですが、321kcal/100gなのに、がっつきはごらんの通り上々です。
 ザビは避妊した時点くらいから、獣医さんのアドバイスで、アダルト半分キトン半部に切り替えて、8ヶ月目からはもうチロと一緒のものばかりです。ジェアちゃんも、そのあたりがターニングポイントでしょうね。ロイカナのインドアはおいしいみたいですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/04 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フード変えたら・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる