ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王様起きる。

<<   作成日時 : 2006/03/26 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 今朝4時ころから、世界フィギュア選手権を見ておりまして。
日本は、村主選手!見事2位!五輪の疲労と、モチベーションの維持、伝えられた胃腸炎のせいもあってか、かなり細くなったようにみえる章枝ちゃんですが、よくよく頑張りました!おめでとう♪初出場の中野選手も緊張の中、よくやりましたよ!国際ジャッチにいい印象を植え付けたみたいです♪恩田選手も短期間でよく仕上げてきました。ジャンプはこの方、やはりキレイだし、高い!男子の織田選手はカナダで大人気になっているとか!
 上が抜けた大会だから・・・と、軽視する方もいますが、大きな大会の後の選手権というのは、大切なターニングポイントになってきます。日本の若手ベテランの入り混じった状態というのは非常に望ましいですよね。サッカーも同じことがいえるので、今の代表はどうだろ???なんて少しくび捻ってるとこなんですが^_^;(特に左サイド、DFの真ん中あたり・・・)
 で、今日は朝から少し寝まして.。o○先ほど起きましたm(__)m・・・朝から干した洗濯物はお天気のせいでいまひとつ乾いておらず。チロと一緒にコーヒーなんぞ飲みながらブログを見回っておりまして・・・あれ?ザビは?
 
画像

 え?どこ?
画像

 今朝からすっと私の布団で一緒に寝ておりました女王様、はまだお布団の中♪
 あんよがプリティです♪
画像

 そ〜っとのぞいてみてごらん♪
画像

 おきるかなぁ?
画像

 と、言ったかどうかは定かではないのですが・・・
 結局、
画像

 お目覚めになりまりましたとさ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
フィギュア、今見てます。村主さんがクルクル回ってフィニッシュ!
音楽に反応してるのか2にゃんは運動会始めました。
おしかったですね、コーエン抜いたのに。。
ザビちゃん熟睡してたのね♪最後のアクビの写真で、もらいアクビしちったよ。
春だからなのか、なんかずっと眠いなぁ。
kiwamikoto
URL
2006/03/26 20:14
いいなぁ〜。。。2にゃんは、せばすちゃんさんのお布団で一緒に寝るのですか〜???うちは布団の上にのっかってることがたまぁにあるくらいで、大体ちょっと離れたとこで寝ています。。。
私が、ちっちゃいときからあんまりにもベタベタするからひいてしまって嫌がられているのかな・・・と少し反省もしてるのですが。
二度寝ってシアワセですよね〜♪
ちー
URL
2006/03/26 23:02
ザビちゃんは自由奔放に過ごしてらっしゃるのかしら?
温かいお布団は気持ち良いものね (^_^)
ぜひ一緒に寝ていただきたいものだわ。うちの子らは
寝てくれないから〜っっ。
フィギュアは結局見れずに終わってしまった。
見る予定でしたが何かしらの邪魔が入りました (T_T)
SPもまともに見れなかったんでフリーは見たかったん
ですが…村主さんの滑り好きなんだけど〜残念。

下の「富山の安楽死事件について」の記事にコメントを
書こうとしておりましたがダメでした。事件自体を
詳しく知らなった私。載せる言葉が思いつきませんでした。
すみません m(__)m
けいさん
2006/03/27 02:52
朝4時起きですか〜。聞いただけで眠いですよ〜。一枚目のチロちゃんのあきれたような困ったような表情に、フフフ〜。「全くザビは、爆睡だにゃ。」って感じです。気持ち良さそうに寝てるザビちゃんの姿にまた和まされました。

フォー母
URL
2006/03/27 09:13
先ほどに続き、500文字を超えてしまったようです。

昨日の富山の安楽死事件について記事、最後までじっくり読ませていただきました。こういった事件や問題は今回が初めてではなく、何度も同じようなことがこれまでにも繰り返されていますよね。
人間的にも、また医師としての技術も素晴らしいと評価されているお医者だけに、どうしてこんなことになってしまったのか。私達一般のものには想像できないような医療現場の複雑な状況や医者としてもいろんな葛藤があるのだろうと思います。繰り返されるこのような問題で、優秀な医者をなくしてしまうことも問題だと思ってしまいました。もちろん、患者さんやご家族の身になっても、生命に関わる重要なこと、充分に医者と話し合い、納得のいく形でなされるべきことだと思っています。
せばすちゃんが記事に書いてくださったことで、私自身も自分の身に置き換えて考えてみることができたんですよ。インフォームド・コンセント(説明と同意)の重要さなど、知らなかったこともいっぱいでした。とても勉強になりました。ありがとう。
フォー母
2006/03/27 09:13
チロちゃんもせばすちゃんさんも早起きですね(>о<)
4時なんてあたしはしっかり夢の中〜ザビちゃんと一緒です;
ザビちゃんの肉球つややかですね〜☆触り心地を想像して幸せ気分に浸ってしまいました(^^A
フィギュアといえば、昨日チャンネルかちゃかちゃしてるの見てたらフィギュアらしき映像が!
あ!・・・と思ったのもつかの間。
チャンネル争いに勝てませんでした〜;とほほ。。。

あ、あとでうちのにゃんずの写真bbsに載せさせてもらいますね〜☆
あおい
2006/03/27 15:53
え?そんなに朝早くからフィギアーやってたのね。知らなかったわ。良い成績が残せて本当に良かった。あはははははは。ザビちゃんの前足に爆睡顔がめちゃめちゃ可愛い。こんな前足がチョコンと出てたら、間違いなく引っ張ります・・・私^^;
kaolin
2006/03/28 00:45
私は面識がないのですが、村主さんのお父様がたけの会社の先輩なので
いつもTVの前で応援しています。
次の選手枠をきっちり確保する責任も果たせて
ほっとしてるだろうな〜と、うるっとしてしまいました。
若手も育ってきているし、日本勢の活躍は今後も楽しみですね。
ザビさま、低血圧ですか。(笑)
もうちょっと寝ていたかったって感じですね。(^^)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/03/28 01:19
☆kiwamikotoさま
ゴーカイなアクビは連鎖しますね、たしかに^_^;
春・・・ですよね、眠いです。って今日は先ほど帰宅です。友人宅で話がつきなくなってしまいますただ^_^;村主選手が勝負を意識したときは、強いですから、来シーズンに期待してます♪私彼女大好きなんですよぉ(^^)v
☆けいさん
ザビは最近、そう寒くもないのにずっと私と枕に布団という人間の寝方です。なので、枕はザビと半分ずつ。で、背後にチロが布団の上からドスンとねるので、身動きが取れないのですが、安眠できますよ♪
 村主選手よかったですよ♪ちょっと細くなってて、精悍な感じすらありました。カナダの方々に彼女のファンは多いので、スタンディングオベーションしっかり受けてましたね。ステキでした。富山の事件は、報道をご覧になる機会があれば召使が言ってた事件だなぁと思ってくださるだけでも、ありがたいですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/28 04:06
☆フォー母さま
 ちょうど日曜だったこともあって、村主選手の大ファンだったので、ぜひぜひ応援したくて・・・2にゃんも朝まで付き合ってくれたお陰でこのありさま・・・ザビは私より爆睡してました^_^;
 医療事故(この事件は事故というより倫理問題)は、報道されない日がないくらいになってしまって。正直私もアクシデントや手前のインシデント(ミスをしたが、患者さんに被害が及ぶ手前で気づいた、または被害に至らなかった)の報告書、病棟時代何枚も書きました。医療事故対策委員からは「どういう時におきているかケースを知りたいからどんどん書いてくれ」とも言われました。今までは、患者さんは被害があっても、泣き寝入っておられましたが、これからは逆にこういった事故になるような可能性のあることをやってしまったのですが、こういったケースに起きたので、このような時は○○に注意していきます、と医療スタッフからカミングアウトしていくのが大切なんですね。フォー母様のような方がいらっしゃっていただけることで、私たちはまた、前に進ませていただけるのだということ、しっかり認識していきたいです。ありがとうございましたm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/28 04:25
☆あおいさま
 わぁ楽しみです♪しろねこさんたち、楽しみにしております♪
私も夜は動物奇相天外と何見てたかな?なので、猫様視聴率1は卓球♪というの少し見ました。面白かったですよね♪
 ザビはお手手そろえてお行儀よく寝てましたけど、いつもは結構開き寝が多いですね。肉球は一部こげ茶交じりですが、全般はピンクです♪
☆kaolinさま
 そうなんです。CSスカパー!のJ・sportsというので生放送だったので!私サッカー用にそのチャンネル契約してあったので。2年前の荒川静香ちゃんの優勝のときからかな?世界選手権の女子フリーだけ生中継やりだしたのは・・・。なので、去年のスルツカヤの完璧な優勝演技が凄かったので、五輪の静香ちゃんの優勝は本当に信じられないほど嬉しかったです!
足・・・引っ張らずに私は、肉球をつんつんしていました^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/28 04:33
☆サトコさま
 あれ?したら、タケぱぱさまは航空関係にお勤めで?彼女はホントすばらしいスケーターですよね。氷の上に立っているだけで、何かひきつけるモノがあって。何回転飛んだとか、何連続ジャンプとか、そういったことばかりを競技でないことを、ヒトのココロを動かせる競技であることを彼女はいつもスケートを通じて表現してくれるので、やはり応援してしまいます。今はとにかくゆっくり休んで欲しいですね。中野選手も恩田選手、そして織田君もホントすばらしかったです!
 ザビは・・・こいつ、ホンキで眠りこけてただけだと思います^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/28 04:42
ザビさまのあんよかわい〜い!
にくきゅうがばら色なのね♪や〜ん舐めちゃいたいです!笑
ねぇねぇ、チロさまと一緒にコーヒー飲んで・・・って、まさか、本当にチロっと飲んでるんじゃないでしょうね?爆
Etnaちゃん
URL
2006/03/29 04:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女王様起きる。 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる