ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日の決闘!?

<<   作成日時 : 2006/03/05 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日はいい天気になりました♪
あたたかな日差しです。う〜気持ちがよさげだ♪

おやまも、
画像

 いい景色です♪

 洗濯機を回し、朝食をとって、csの「鬼平犯科帳」をみておりましたところ、チロがやってきました。当然テーブルの上へ^_^;ま、今日は食事も終わっているし・・・日だまりができてのんびりしたいのだろう・・・と、そこへあの方も、
 
 ざ「よっこいしょ♪私もご一緒するわん♪」
画像


 しかし!チロにとっちゃ、ちょいとこれが気に入らなかったらしいのです。
 チロフクザツな表情・・・
画像

 やっぱここはチロのテリトリー、しかも今日は絶好の陽だまりポイントです。ということは女王様にとってもいい場所ということで・・・

 はじまっちゃいましたm(__;)m
朝日の決闘?




 で、結局・・・このキマズサ
画像

 さらに・・・
画像

 あれま(~_~;)
画像

 そして・・・チロ完全にお不機嫌(^_^;)
画像


 心中は・・・きっと^_^;
画像


 そして、召使がパソコンに向かった数分後・・・
 あれまぁ(~_~;)
画像

 
 チロは、
画像


 そして女王様は・・・
画像
画像


   決闘のあいだ、お盆が落っこちないように「寺内貫太郎一家」の家族状態だった(わかる人にはわかる(~_~;))召使に応援?できるかいなっ!↓
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの世も、どんな世界も、
男より女の方が強いということですかね。
チロちゃ〜ん頑張れよ〜
ザビちゃ〜んお手柔らかにね。
hiroko-cats
URL
2006/03/05 11:14
日の当たるテーブル、乗るなというのが無理ですよね^^;
うちもご飯のとき以外はもう怒るのやめました。

ひなた独り占めご満悦の女王さま、
とっても気持ちよさそうですね♪
やはり女は強し!?(笑)
いやいや、ひきさがるのも男の優しさだよねー、
チロちゃん^^
ぷに
URL
2006/03/05 12:53
こんな良い天気だと猫ちゃんたちも陽射しを
独り占めしたいんでしょうねぇ(^-^)
うちはゆきしかいないので2にゃんのこういう
取っ組み合う姿も、見ていて微笑ましいです♪
最後のザビちゃんのゴロゴロしているところが可愛い(笑)
ひかり
URL
2006/03/05 17:08
あーあー、結局場所とりに負けてしまったのね、チロさん(笑)
ネコズって、ゆっくり出来ないくらいなら、ちょっと寒いところでもいいやーと先に居た子が諦めて移動するケースが多いですな。
やまけろ
URL
2006/03/05 21:52
あっこらイカンやん!ザビ嬢が縄張り荒らしですな…(-_-)
窓辺のテーブル上はチロさんの指定席で、ザビ嬢は普段は階下のテーブル下で2階建てがホントの定位置。
ザビ嬢、チロさんの指定席が主役席と気付いてしまったのかっっっ(爆)。
他人のものを欲しがる魔性の女ザビかや?
アカン…直ぐアジアンホラーに繋げてしまうわ(再爆)
ジジ
URL
2006/03/06 10:29
どこのにゃんこも外見るのが好きなんですね〜。
チロちゃんにはお気の毒だけど女王様気持ち良さそう。
うちの場合座る所が30cm四方とかなり小さいので早い者勝ちです。
ほぼサビが占領してるけど今朝は仲良く狭ーい空間に2匹で
座っとりました。
kiwamikoto
URL
2006/03/06 12:42
やっぱり最後はザビちゃんの勝ちなんですね〜。チロちゃん、ちょっとお気の毒になってしまいました。動画、緊張のシーンが続きましたね。チロちゃん、オトコだからきっと手加減してんだろうな〜、きっと。勝ち誇る山田花子風のザビちゃんの表情。かないませんね〜。
フォー母
2006/03/06 13:41
☆hirokoさん
 これがわが家の勢力図です^_^;
世の中の縮図?コマッタモンダ。。。
☆ぷにさん
 チロが泣いて喜びます!やさしいのがとりえの長男なのです^_^;
ザビは、これはこれで、甘えてるんですよね、きっと。
☆ひかりさん
 ゆきちゃん、キャットタワーでご機嫌でしょうか。
2にゃんといる日曜は、猫観察にもってこい。2にゃんなりにフクザツみたいです^_^;
☆やまけろさん
 そうなんですか・・・そういわれるとチロは間違いなく引きますね。ザビのテリトリーにチロは滅多と入っていかないので。それがルールみたくなってますワ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/06 17:26
☆ジジさん
『なんでも欲しがる〜』って、なんかCMでもありましたね。
ザビは絶対引かないから!チロはそれをよくわかってますから。
でも今朝はチロ、テーブルの上へ。天気が悪かったからザビの邪魔無し♪
 あ、初シャンプーおめでとうございます\(^o^)/
☆kiwamikotoさん
 ザビがテーブル独占って、めずらしいんですよ。ホント気持ちよさそうで。チロはきっと譲ったのかなと。kiwamikotoさんの2にゃんさんも仲良しですよね。外・・・鳥が飛んだなって、2ニャンの顔の向きですぐわかります。
☆フォー母さま
 はい、お約束どおり(~_~;)
ま、これで丸く収まるというもんです♪ザビは、1時間以上もゴロゴロ、気持ちよさそうにしてました。花子師匠の迫力にはかないまヘンネンけど(^^ゞ
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/06 17:35
あはは。やっぱり仕掛け人は女王様のようですね?
やられっぱなしでいじけてるチロちゃまかわいい〜〜♪
おしっぽいらいら、相当気に入らなかったんですねぇ。
それでもやっぱりやられ役のかわいそうなチロちゃまぁ♪
Etnaちゃん
URL
2006/03/07 22:19
☆Etnaさん
まぁ、チロが引くと丸くおさまる・・・とはいっても、これはちとかわいそかったかも(~_~;)ただ、ザビはこのあとゴロゴロ嬉しそうで、広い場所でのんびりしたかったのかなぁとも思いました。ま、あれから昨日も今朝も、チロが独占してますから、もう大丈夫かな?
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/07 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日の決闘!? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる