ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 足にあります?

<<   作成日時 : 2006/03/08 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 まずは、シルエットクイズをどうぞ♪
・・・って、何十年前のクイズ番組だ!もう世代、歳、身長バレバレ!(^^ゞ
スミマセンm(__;)m

 で、正解率1/2以上の超カンタン問題をどうぞ♪
画像

 ヒント:あははは(^^ゞ
画像

 まったく・・・かくれてるつもりでなんでしょうか?
画像


 ハイ!正解は、この方!
画像


 では、本題に♪
 突然ですが、皆さんのニャン様、ありますよね、おひげ♪
(某キャッテリーのお子ちゃまネコズが、おかあちゃんにかじかじされた場合を除く・・・ですが)
 お顔は、もちろん、この・・・足ひげ
 チロの♪
画像

 ザビの♪
画像

 う〜、なんの意味があるんでしょかね?わが家は2ニャンとも前脚の末端背部に3,4本チョロン♪いつから生えているのかは知らないのですが、1年ほど前にふと気づいたんですよね。これもお顔のおひげと同様、センサー役なんでしょうかね。ネコ様のカラダはナゾだらけです♪

 皆様にお願い(-_-)〜
 私がいつもお邪魔している凛さんのHP、「猫の時間」で、猫の里親募集をしています。
 華ちゃんという♀、茶トラのべっぴんさんです。
 ノラさんだったのですが、出産を機に確保されて、子どもちゃんはみんな里親さん決定。
 このおかあさんも、終生家族になっていただけるお宅を探しています。
 避妊OPEも終了し、ボランティアさんのところで新しい家族を待つばかりです。
 東京近郊のようです。もしよろしかったら覗いてみてください。
 よろしくお願いいたしますm(__)m
  この猫ちゃんをクリックしたこのHPのc25980の猫ちゃんです
 画像
 
ランキング

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかとてもきれいなシルエットですね♪
しっぽの部分で分かっちゃいましたけど(^-^)
足ひげなんてあるんですね!よく見たことなかったです。
でも太さも一緒だしここで何かを感じているのだとしたらスゴイです〜。
ひかり
URL
2006/03/08 21:36
ええっ!!シッポにおひげが???
よく見たことなかった。。。そんなものが存在しうることすら
知らなかったのです・・・
早速確認しよーっと。
ちー
URL
2006/03/08 22:11
足にヒゲ!?!?
さっそくPCの前で寝ているルルの足で探してみました。
そしたら見つけましたよ!
ルルの場合は前足のお腹側?肉球の少し上辺りに、
数本まとまって長い毛がありました!
確かにあれはひげに見えるかも♪
なんなんでしょうねー?
ついピンピン引っ張ってたらルルにキックされちゃいました^^;
ぷに
URL
2006/03/09 00:31
せばすちゃんさん、こんにちは。
華ちゃんのこと、気にかけて下さって、その上御紹介いただき
お礼の言葉も有りません。
本当に有難うございます。
時々挫けそうになりますが、皆さんの優しさに励まされ
もうちょっと頑張ろうかな…と思います。
本当に有難うございました。

URL
2006/03/09 11:50
まさに猫ってシルエットですね (^_^)
きれいです〜。
ホント、足のヒゲはなんのためにあるのでしょうね?
私も以前、ヒゲがあることに気づいたときは
お顔のヒゲほど太くないので「なにか間違っちゃった
毛が生えてる〜」って思ってしまいました (^^ゞ
みんなあるものなんですよね。でもなんのため??
けいさん
2006/03/09 12:43
足ひげ、初耳です〜。フォレストにもあるのかしら?後でしっかり見てみます。
2にゃんともあるのですね〜。チロちゃんの足ひげよく発見できましたね、白猫さんだからみつけにくそうです。
昨日の記事も楽しませていただきました。のどかですね〜。ダッシュ村みたいです。ふきのとうやオオイヌフグリが春らしい。
フォー母
URL
2006/03/09 14:08
☆ひかりさま
 ユキちゃんもありますでしょ?私も最初足毛の突然変異か?と、思ったのですが、ヒゲと同種らしいです。
 シルエットだけでもきれいにとっとかないと・・・。ザビのお顔は時々すごい写りになるので(^^ゞ
☆ちーさま
 しっぽでなく、前脚です!チロ、白いから、尻尾に見えましたかね?
フォーたんありましたか?ブルーの猫さんは、何色なんでしょ?
☆ぷにさん
 あ、ルルちゃんありました?ひっぱっちゃったら嫌がられちゃいますかね?私まだ引っ張ってないんですけど(~_~;)ほんと、何の役目なんでしょうね?
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/09 17:09
足ひげ・・おっしゃるとおりセンサーです。
どちらかのブログでは「足に福毛が・・」と書かれていました。w
ところで肉球の間からの「ハミゲ」は、どうですか?
私はそちらがかなり気になります。
こんどみんなで足裏の写真をアップして比べてみたい
(=゚-゚)ノニャーン♪
kiwamikoto
URL
2006/03/09 17:10
☆凛さま
 華ちゃん、うまくご縁があるといいですね。
わが家のチロはノラ出身、ザビは里親募集のネットでご縁がありましたので、なんか他人事と思えなくて。何もお力になれませんが応援してます。
☆けいさん
 シルエットだけキレイ・・・って言ったら、ザビはカンカンでしょう!ね、?って今、本猫と顔があってしまいました。キレイだってよ、ザビ(+_+)
 で、そう、足ヒゲ、びっくりしました。ウチのチロは少し毛長なので、こういうこともあるのかなと。でも、左右対称だし。で、本みたら足ひげは、実際普通らしいんですよね。何の役割が聞いてみたいもんです。
☆フォー母さま
 フォーちゃんにもありましたか?多分本ヒゲのほうも立派だから、すぐわかるのでは。ヒゲは他の毛と違って明らかに、質が違います♪
 そうそう童仙房は、DASH村に近いもんありますね。春本番になったら、いろいろお楽しみがありますので、またUPしていきますね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/09 17:31
☆kiwamikotoさま
 やっぱ、センサーですか?なんだかチロ見てると、センサーというより、たまたま生えてきたって感じですが(^^ゞ
 ハイ!肉球のハミハミ毛、チロにありますよ♪キワミちゃんがそうみたいな感じ♪どっかのキャッテリーでは「天然パーマ」と、名づけておられましたよん♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/09 18:48
初耳です。いきなりジェアのお手手を取って拝見!
ホントだぁ!ジェアも前足の肉球の上にちょっと長い毛があるぅ!
でもジェアに舐められて邪魔されるから良く見られないぃぃ!

女王様!尻尾が尻尾がぁぁぁっ!笑
猫のシルエットって本当に素敵ですねぇ!
Etnaちゃん
URL
2006/03/09 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足にあります? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる