ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理中につき・・・

<<   作成日時 : 2006/03/10 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 はぁ・・・。
 やっぱやられたか・・・。
 と、思いつつ、放置すること約半年・・・。

 これ(*_*;
画像

 原型は・・・。
 友人と信楽に行った時に購入。陶器のかまくらに、素焼きのウサギの親子が入っていて、オレンジのあかりで、かわいく浮かびあがるというシロモノ♪
 
 素焼きなので、なんとか修理できるかなぁ。
画像

 なんとかくっつけてみました。(ボンドで滑るすべる(^^ゞ)
  
 で、犯人は誰かと申しますと・・・
 
 あ、おい・・・
画像

 近づくなよ、チロ!これでウサギさんズレたら、泣くぞ、ワタシ!
 でも・・・
画像
画像
画像
画像

 ったく・・・!
 
 さ、少し安定してきたかな?あ”ぁ〜
画像

 ザビィ!てめぇ!
画像
画像

 離れやがれぇ〜!
 犯人は!そう、このお方!
 証拠はこれ!
画像
画像
画像
画像

 購入したてのころの写真。ザビはずっとずっとこの陶器のスタンドをつけ狙っておりました!
 もー、しばらくはなんとか近づけさせないように・・・

 は。。。ん?これ・・・
 
画像
あ”ぁ〜!
 ウサギさんの位置が、左右逆だぁ!!!
画像


 
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あーおかしかった!ってごめんなさい。
でも、せばすちゃんさんの「てめぇ〜」とか
「離れやがれ〜」がもう。。。
涙出るほど楽しくって。
陽子しゃん
2006/03/10 22:25
きゃははっ!猫ちゃんたちってどうしてこう触って欲しくないものに限って触りに来るんでしょうねぇ。
せばすちゃんさんがヤケクソ?になって怒鳴る気持ちわかるわかる!
それにしてもどうしてあのウサギさんに惹かれるんだろう・・・やっぱり獲物にちょうどいいくらいの大きさだからなのかなぁ?

ザビ様にはやっぱり叶いませんねぇ!笑
Etnaちゃん
URL
2006/03/10 23:31
ありゃりゃ無残にもモゲとる…
せめて白色木工ボンド何とかならへんかったんかいな…(爆)。
まぁ電気で光りゃ飛んじゃうかっっっふふふ。
光るとますますそそっちゃうんじゃない!?
私もヤラレタよ〜!
以前ちょっと仕事で接触したことがある書作家深井和子さんが作った紙粘土製の猫ちゃん達…一点ものが多く、ましてやサインまで入れてくれたのに、先代猫ziziがお手手でチョイチョイ…手がもげたり、耳かけたり(T_T)
飾るもんも考えなきゃならないけど、どんなもんでも覚悟は必要だよね(^^;)
↓木更津キャッツアイしっかとコレクションしてるねぇ〜
確かにコレクションの値打ちはあるかも…♪
ジジ
URL
2006/03/11 00:04
あはははっは〜。本当だ、左右逆だ〜。(大笑)
ザビちゃんの「これ何だ?」って感じで触る手がかわいいです。ちょいちょいって触るんですよね〜。面白しろいなぁ〜猫ちゃんって。
このスタンド「和」の雰囲気たっぷりで、かわいいですね〜。うさぎちゃん、がんばれ〜。
フォー母
2006/03/11 06:08
信楽焼のスタンド、ステキですね♪
うさぎさんがいいカンジ。うちもこんなの欲しいな☆
ザビちゃん、こーゆーのキョーミあるんだぁ。。。皮肉なことに、にゃんこって飼い主の一番ダイジなものにいち早く目をつけるもんですよねぇ〜。
ちー
URL
2006/03/11 18:15
☆陽子さん
 おほほほ♪まぁ、お里がバレるってもんで、上品でごめんなさい(^^ゞ
だって〜!これ、友人とおそろいで購入して、2つ買うからって、結構値切ってもらって、お気に入りだったんですよ〜!なので、スイッチ入れて寝る前に読書♪なんてかまくら見たら、ウサギさんがいない!じゃなくて、倒れこんでいる!おのれ〜!三味線じゃ〜!と、あ、また上品な発言ですみませんm(__)m
☆Etnaさん
 やっぱ、かまくら=穴!ましてやソコに、目的物があるんですもんね、ザビからすれば格好の「遊び心がくすぐられる」モノなんでしょうけど・・・チロは、不思議と興味なしなんですけどね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/11 19:33
☆ジジさん
 白色ボンド、乾いたら目立たなくなってきましたよ。今は完全固定して、かまくらの中に♪あとは、女王さまをいかに遠ざけるか!
 ホント遊ぶもんは、ほかにもあるやろうに、よりによって1点モノとか、つぶしがきかんモノとか、やっつけられるんだな、これが(+_+)お正月のお花も、仏様に上げたお饅頭も、早めに下げて・・・と思ったら、ヤラレテタ♪
ま、想定内ということで。これも修理できたし、しゃーないですわ^_^;
 「木更津キャッツアイ」の余波は、結構強くて、クドカンさん作品のほか含めても、いろんないい場面があって。すごいありえねー話なのに、妙に「普通」がいとおしいのが、大好きな理由です♪
☆フォー母さま
 木工用ボンドばんざい♪気づいて、すぐ左右入れ換えて、無事固定♪コレがアロンアルファ系だったら^_^;とにもかくにも、せっかく修理できたのですから、うさぎさん親子守ります!これだけは女王様!負けないもん(+_+)
←ちょっと、自信なしm(__;)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/11 19:46
☆ちーさま
 信楽に行くと、和のテイストが盛りだくさんですね。最近だと、焼酎サーバーや、ミネラル水の貯留、お風呂の浴槽も陶器にしちゃって、それがとてもカラダにいいんだとか。やはり、陶器は、壊れるという弱点が結局とても大切なもので、それと人間がいかに付き合うか、そのプロセスを楽しむものだと、窯元さんがおっしゃってたこと思い出します。
 ダ・ケ・ド!ウサギさんは、ダメです!大事にするもん♪あげないもん♪(・・・自分のトシ考えろ!(ーー;)
2にゃんのせばちゃん
2006/03/11 19:53
猫はなんでもチョイチョイしてしまいますからね。
チョイチョイと怖くわないけれども不審なものがるとやります。
agapi
URL
2006/03/11 20:27
☆agapiさん
 もうわが家の猫は、何でもありですm(__)m
 少々痛い目に遭わないと、なんでもちょいちょい♪です(^_^;)
ギリシャの猫さんも、ちょいちょい♪好きですかね?
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/11 22:15
最初のお手にしている写真は「なんだこりゃ〜?」
でしたが、出来上がりはなんて可愛いウサギさん (^^♪
猫ちゃんたちには、触ってくださいって代物なので
しょうね。壊すまでしなくていいのに〜っっ
ウサギさんたち、正位置に戻れて良かったですね。
けいさん
2006/03/12 01:10
☆けいさん
 まぁ、割られて、木っ端微塵ってワケではなかったので、今回は大目にみちゃろか?といったところですが・・・次は許さん!(*_*;
はい、なんとか元通りになりました。これで友達に顔向けできますm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2006/03/12 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修理中につき・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる