ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘いものが欲しい時・・・

<<   作成日時 : 2006/04/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 満開さくらが散ってしまわないか、心配な奈良ですが、召使は花よりだんご派なのは間違いなし♪
 よくお邪魔するtantan君のジジさん家のブログでは、美味美味とカテゴライズされて垂涎もののスイーツが、ダイエットは明日からでいーや♪と決心をぐらつかせるが如くよく並ぶのです。ホント、あれを夜遅くにみた日にゃ・・・
 翌日、仕事帰りは、あらこんなところにスィーツが^_^;
画像

  帰りに寄りました。奈良ではおいしいケーキ屋さんの上位にくるお店。
で、今日は・・・♪
画像

 ショートケーキと小さなチーズケーキと。もちろん独り占めですが、今日4ついっぺんにというのはムリですから^_^;なんせ、ここのケーキ、生クリームが濃厚なので。ただ風味はとてもよいので重かる〜い感じのケーキです♪
 あれあれあれ?やっぱ袋の音につられてこの方も♪
 
画像

 やっぱ女の子ですもんね、女王様も♪
画像

 これこれ、食べられないでしょう、これ召使のおやつですから。久々のケーキなんですから♪
画像

 だから、女王様ムリだってば^_^;
画像

 それ、看護研究の書類ぃ〜!返して〜!!!
 んニャ?お前も欲しいのかや?チロ。
画像

 あ、そ。チーズケーキも入ってる割には、がっつきに行かないけど。ま、いっか。
 最近召使は食欲の春。ご飯がおいしいので、ついシロメシがすすむメニューを作ってしまいます。太るの確実!
 ひじき・・・お弁当にも入れていけるし♪
画像

 白和え・・・母仕込みの我が家の味は、少し甘めで、菜っ葉は春菊。んまい♪
画像

 さて、甘いものは別バラ!
 ブログしながら、ケーキ♪
画像

 あっと、お湯が沸いた・・・紅茶こーちゃ♪
 あっ!これ!チロ!こやつぅ!
画像

 ちょっと席をはずしたとたんに、ケーキをくんくかくん♪
 これこれ^_^;
画像

 おまえ乳製品大好きだもんニャ♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
また冬ごもり前のような生活を・・
お、今日ですねEtnaさんが紹介してた
タロッコオレンジのジュースが届いたのですよ♪
んまいっ!オレンジ+グレープフルーツのような絶妙な味でした。
でもね、わざわざ取り寄せたのに帰りによったピーコックっていうスーパーに
置いてあったよ(´・ω・`)ショボーン。しかも今日は特売の日で安くなってた。。。。
ライチティーって飲んだ事ありますか?
シフォンケーキに合うんだコレが。見つけたら是非試してみて下さいね。
kiwamikoto
URL
2006/04/12 23:16
ケーキうまそう(・∀・)!!
一日で全部食べちゃいます(笑)
ブログしながらケーキ・・・
幸せなひと時ですね〜♪
とーる
URL
2006/04/13 00:30
あ〜〜、いま口の中に、
ケーキとひじきと白和えの入り混じった味がぁぁぁ(笑)
ウチではトミーが乳製品好きで、中でもチーズが好物。
一度、わさび風味のチーズをあげたら、
ゲッて顔してました (苦笑)
もかっち
2006/04/13 05:27
おいしそうなケーキ!!ぅぅ・・・食べたぁい(>ω<)ヾ
昨日誕生日だったんですが、ケーキも何もなし〜〜〜(>д<)
誕生日アピールしたら『あぁ、1年前だっけ??』って
毎年あるでしょうが!!
確かに祝うような歳でもないかも。。。だけどケーキは食べたかったなぁ
チロちゃん代わりにこっそりせばすちゃんさんから奪うのだ〜!笑
白和えとひじきどちらもあたしも大好きです〜♪
ご飯すすみますよね(^о^)
あおい
URL
2006/04/13 08:05
おやまっ♪せばすちゃんちでCakeネタとは珍しい!
あなたは食欲の春なのねぇ〜^^b
まぁCakeはプロに任せといて…ひじきと白和えって家ごとにカスタマイズが違うよねぇ〜
うちは白和えにお隣近江八幡市の名産の赤い仁保こんにゃくを入れるのよ…赤いこんにゃくよ!怖い?
私は物心ついた時にはこのこんにゃくだったから、
赤いこんにゃくが一般的だと大きな思い込みをしてた人^^;。
でも実は味が付きやすく彩りキレイで美味しいのよ!
赤みの色付け代わりによく使います…
ひじきもうちはお揚げとちくわが入ります^^b。
処代わればいろいろ違って面白いよねぇ〜!!

そうそう↑のkiwamikotoさんが書いてるタロッコオレンジというのは、イタリア産ブラッドオレンジのことですね^^b。私も好物ですが出回るものも味も微妙に違うんですけれど、過去にJALの通販で手に入れたものがBest!の美味しさでした…残念ながら今はお取り扱いしてないみたいですけど、探してもコレがないのよね〜(T_T)
ジジ
URL
2006/04/13 09:06
ケーキ、おいしそうですね♪
思わず私もチロちゃんの気分。
あーでも、ぐっとこらえて(涙)

白和えすごくおいしそうですね。
私大好きなんですよ。
陽子しゃん
2006/04/13 20:04
うううっ、美味しそう…。
春の減量キャンペーン中の身には辛いです〜。(涙)
独り占め、いいな〜。(^。^)
チロさん、クリーム寸止めですか!?(笑)
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/04/13 20:54
☆kiwamikoto父さま
 そーです。冬眠前の白熊状態で、ワタシは夏に入眠・・・できません!
あれ、kiwamikoto父さま、奇遇な!うちの母が中国に2年に一度くらい旅行にいっとったんですが、こないだのお土産がそのライチの香りを煎茶の段階で手作業でつけたというチャイナティだったんで、このケーキ食べるときも一緒に飲んでおりました。緑のウーロンもおいしかったのですが、このライチティは、甘いものにも、お料理にも合う万能茶ですね、ああ、また食欲が!

☆とーるさん
 眠いのにがんばってコメントありがとうございます。
へ?4つペロですか?甘いもの平気なんだ♪若いなぁ♪わたし、これ21時ころに食べたんだけど・・・、おいしかったけど、胃が翌朝もたれまくりましたm(__;)mオバサンはホドホドにしないと^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/13 21:40
☆もかっちさん
 それはいったいどんな味で^_^;ま、ワタシもケーキとひじきを一緒にするのがおかしいんですが(^_^.)あのウチのチロもチーズ大好き、ヨーグルトフタだけなめるにゃ♪ネコでして。一度海外製のクリスマス用のチーズの詰め合わせというのを購入して、食べてたのですが、これは白いし、やわらかいから少しどうぞ♪とあげたら、鼻の穴膨らませたあと、体中の毛を総立ちさせて、一目散に退散!なななに?と、味見すると、キョーレツなガーリックチーズ!ワタシラップめくってすぐあげたので・・・気の毒なことしましたm(__)m

☆あおいさま
 いや〜お近くなら、このケーキ半分こして、一緒にいただくのに(全部でないところがセコスギm(__)m)おめでとーございますね。まだまだ20代。せーだいに祝ってください。私のように、トシの数だけ節分の豆たべたら、無病息災どころか胃腸即悪になるオバンはだまっとかなあきませんが(^_^.)チロはこっそり、クリームを♪少しならちゃんとあげるのに^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/13 21:48
☆ジジ様
あなた様の美味美味ブログを見たものなら、たいていの者ならヨダレだけでは終わらないはず♪ご存知のとおり以前おりました病院は、ま、田舎ということもあって、手術後金銭お礼は絶対なし!ですが、モノなら受け取っとくと丸く納まるので、それはそれは贈答菓子の見本市のような生活をしておりまして、夏は佃煮ができるほどのゼリー・水羊羹攻撃、冬はお好み焼やおでんまで^_^;当然奈良のおいしい処は、網羅の上、けっこう全国のおみやも戴かせていただきましたので、時間があれば寄りたいお店たくさんあるんですよ。ワタシのよくいくおでん屋さんのこんにゃくも近江八幡の赤いこんにゃくと黒こんにゃくが出てきます。ジジさんのおっしゃる白和えも先付けに登場したことも。おいしくて、なめらかな感じがしましたよ♪タロッコオレンジはEtnaさん在住のシチリア名産らしく、ワタシも一度生ジュースをいただいたことがあるのですが、うまい・アマイ!とドライアイがおさまった!という経験ありなので入手したい!のですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/13 22:02
☆陽子しゃんさま
 もう最近は体系は洋服にあわせてもらって、ワタシは好きなものをいただくぞ!とゆーほどの食欲♪う〜院内検診がコワイ^_^;ケーキ、おいしかったデス♪ここのは、はずれがないので、よかった♪ごめんなさいm(__)m
白和えとおからは母に頼んでも作ってもらうおばんざいです。これもすりばち一杯あったのに、半分くらいに・・・食べすぎm(__)m

☆サトコままさま
 チロは、クリームがしっかりお鼻の先にぽたっとくっつきまして。カメラ構える前にぺろっと舐めちまいました^_^;あとで、もう一口くらい生クリームあげたらおいしそうに舐めてましたね♪ワタシ、春は冬のたまった脂肪を桜取材でウォーキングしながら・・・なんて、甘い甘い!よく歩いたら、よくおなかがすいて、単なるはらっぺらし状態になって、ダイエットからぐんぐん遠ざかっております。桜取材終了のころには・・・コワイです(#^.^#)
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/13 22:12
イタリアにはドルチェが沢山あるわりには、大好きなチーズケーキがなくてねー。
ザビさまの「召使い一人分?」のお顔の写真、あごの白さがまたかわいいですね!
チロちゃまったら、興味なさそうに装っていて、実は。。。♪やっぱりだぁいすきだったのねー。
Etnaちゃん
URL
2006/04/14 12:25
☆Etnaさま
 チロは興味のない振りして、いったん離れますが、二度目のアクセスがホンモノなのです。なので、横目でおっとかないとえらいことになります。いちどワタシも大好きなチーズスフレに顔ごとつっこみ、グルーミングしてもがぴがぴの顔面に^_^;
 へぇ意外です。あんなにたくさんの種類のチーズがあるのにケーキがないなんて。マズカルポーねなんて日本じゃもっぱらお菓子によく使用されているくらいなのになぁ^_^
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/15 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘いものが欲しい時・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる