ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けたて新鮮、大好きにゃ♪

<<   作成日時 : 2006/04/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

 今日ホームセンターに寄ってきまして。
 普段はネコ用品は、ネットショップがほとんどですが、時々ペットコーナーに立ち寄っては、かわいいネコちゃんや犬ちゃんの姿をみたり、ぐっつを見たりするのが好きなので。チロがちびのころは、よくここにネコミルクや砂を買いにきて、店員さんにいろいろ教えていただいたものです。
 で、今日は上の写真。フリスキーのネコ草MIX
 インドア用というのもあって、ま、カロリーも低めだし、バックアップ用に購入してみました。
 ただいま〜♪
 袋から取り出すと、さっそくザビが寄ってきて・・・
画像

 あっ!またかんでやがる!
画像

 おいしそう♪って、これ保存用なんだよん!
 あれ〜穴が・・・

 そこからいいにおいがするのでしょうね。新しいものはやはり風味が新鮮なようです。
 ではザビ様の、ニューフードへの悶絶ご乱心ぶりをどうぞ♪
ほし〜♪



 はぁ(゜o゜)、これこれこれ!

 で、白いお方もやってきた♪
 
画像

 
画像

 ネコ草いりだとさ♪
画像

 ち「いい風味♪おいらも〜」こ〜ら〜!(゜o゜)!
画像

 ・・・ったく、うちの食い意地のはった2にゃんには・・・。あ、召使もよく食べますが^_^;
画像

 ま〜だっ!ふるいの食べ終わってから!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大喜びのザビちゃん、可愛い〜〜(>_<)
ふふふ、今度の動画はせばすちゃんさんのお声入りですね。
速攻噛み付き、穴を開けられては声も出てしまいますわね。
それだけお二方ともお喜びですね。
こんなに喜ばれては買うのも張り合いがありますよね〜(^^♪
ニャンさまたち、食べられる日が楽しみで・・・でも古いのからですよ。
けいさん
2006/04/14 00:29
にゃはは〜、ざびちゃんの動きも良いけど、あわてる召使いさまの声に(爆)
でもうちも良くあるのよね(´・ω・`)ショボーン
この前なんか砂に混ぜるphマスターまでやられちゃったし
その後はカリカリの空の袋がゴミ箱から引きずり出されズタズタに。。。
今日はミコトのンコに銀紙のカケラ、、昨日おやつにあげたチーズのものか?
そういえば最近動画やってないなぁ。
kiwamikoto
URL
2006/04/14 00:40
へえ!!フリスキーに猫草入りなんて気の利いたやつが出たんですかぁ!
うーん、いろいろ魅力のえさが出てそうですね、日本は。
さすが鼻がきく2ニャン☆新しいごはんを試したくてしょーがない様子ですニャ。この様子を見てたらすぐにあげたくなっちゃいますね!?
ちー
URL
2006/04/14 01:08
ざびちゃ〜ん、なんですか。その甘えた仕草は〜。せばすちゃんに注意されたことをごまかすように、しら〜ん顔して、ごろにゃん、ごろにゃんしてますね。(笑) しかも、ごろにゃんしながらでも、しれっ〜とカミカミするあなたは、やはり大物です。
せばすちゃんの、「こらこらこら〜」にも、笑えました。
猫草入りなんて、あるんですねぇ。ナイス〜。

昨日の料理、ひじきに春菊の白和え、ケーキといい、あーおいしそう。
こちらは、これから夕食です。
フォー母
URL
2006/04/14 09:58
フリスキー猫草入りなんてものがあるんですか!?
ウェット買ったら食べてくれなくて、それ以来大人3にゃんにはフリスキー買ったことないんですよ〜><
キトンは今あげてて、これなくなったら次の〜と毎回ひなたとかのんには違うのあげてます。
ザビさまチェック厳しいのもほどほどに〜(><;
食べる頃には風味が落ちちゃうよ〜!!
あんなに甘えてかわいいけど、古いのなくなってからだよ(‘‘)ノ
せばすちゃんさんのお怒りもなんのその〜ですね(^^A
うちのにゃんずはあたしがいない隙にやる確信犯です!!
出しっぱなしのあたしも悪いけど〜煤п
あおい
URL
2006/04/14 11:15
ザビさまの悶絶ぶりが最高におかしかったですよー!
ところで、猫かりって開封すると酸化してしまって体に良くないってどなたかおっしゃってましたよね。
一度開封した猫かりの匂いをできるだけ保とうと思ったら、やっぱり袋ごと真空パックにでも保存した方がいいのかなー?

チロさまの目にお星さまが光ると、すごーくロマンチックに見えまぁす!
Etnaちゃん
URL
2006/04/14 12:19
もう、すっごい、お気に入りだったようですね。
うちでも猫大好きフリスキー♪
でも、草入りは始めて見ました。
これは買いだわね。さっそく明日買ってきます!
陽子しゃん
2006/04/14 23:01
はじめまして
可愛い猫ちゃん達ですね
家ではデカイのが2頭おりまして同じようなことをしてます
食べ物には目がないもので^^;

昨日はありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
ももみ
URL
2006/04/14 23:05
☆けいさん
 もう、思わず声が・・・!まだ通販から購入したドライがたくさんあるから、時々帰りが遅くて、荷物の受け取りができないとき、足りなくなったら困るので、予備を置いておくのですが・・・孔も開いちゃったことだし、今日で一袋おわったので、もうあげるしかないなぁ^_^;

☆kiwamikoto父さま
 チャイ王子もずいぶんリラックスされてきたことですし、3ショッツの動画楽しみにしてますね。もう、今日でoneがちょうど終わったので明日からあげます。チーズの銀紙ですか!チロ三角チーズのカマンベール風味好物なんで、がっつきやすいんです。気をつけよう!

☆ちーさま
 早速明日から試してみます。もう事前に穴まであけたんだから、開いてマズっ、別のくれニャはなしだぞ〜!と、2にゃんをにらむ召使なのでありました。あの緑色の粒、どんな味がするのでしょうかね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/14 23:25
☆フォー母さま
 え〜以前小児科におりました(バイトも兼ねて^_^;)時、ガキどもに!(とあえて言わせてもらいます!)「うわぁ!このでっかいヤツ(←ワタシ)ドナルドダックに似てる〜!鳴け鳴け!」と廊下を走りやがったので、この声で「くわっくわっ!」と追いかけて羽交い絞めの後、バスタオル巻きの刑に!師長にお小言をくらったのはゆーまでもありませんm(__)m
女王様は知能犯です!おかげで、この新モノを明日から出します!まだ通販のあるからそっちから食べさせようと思ったのに^_^;

☆あおいさま
 今日は1泊してるんですね、のあたん。ゆっくりやすんでいますかね。
ウチもフリスキーのウエットはいまいち食いつきが悪くて。一番よかったのは、ハゴロモの「ねこまんま」シリーズとイナバの「親心」、そして「CIAO」のシリーズ。今でもおやつに時々ちょびとおかかかけて、少し暖めてあげますね。
 いやいやネコ様に、人間の完璧や大丈夫だろう!は通じませんよね!収納してても引きづり出され、封印しても食い破られる・・・どないせーっちゅーねんって感じです^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/14 23:36
☆Etnaさま
 ネコカリはおっしゃるように、開封最低1ヶ月以内で食べきらないとまずいみたいですね。成分の必須アミノ酸も老化方向の酸化になると、消化にも悪く、またネコさまにできやすい、さまざまな石の原因になりやすいようですね。防腐剤の入っていないものはなおさらみたいですね。ウチはジッパーのついてないものは、ちょこっとコーナーを空けるとそこにつけられるフタポンという簡易のフタをつけて、広く中身が空気に触れることを防止してますが・・・このように穴があけられちまう!と、別のジッパーつき袋に移して管理してます!手間なんだぞぉ!ザビ!

☆陽子しゃんさま
 一度おためしを。ウチは早速あしたから試します。あなはテープでふさいでおります^_^;気に入ったのならいいですが、あけて食いつきもうひとつでも、ゼッタイほかのおエサはあげないよ〜ん!といつになく、強気の召使でございます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/14 23:43
☆ももみさま
 ようこそ、奈良の辺鄙ブログへ(#^.^#)まぁお茶でも( ^^) _旦~~
突然の訪問で驚かれたでしょう。もう思いつきのままですが、なんかココロの琴線に触れたものは確実に残したいというか、忘れたくなくて、コメントさせていただきました。美しくてかれんなハナカイドウ、今日早速その利用者さんのご家族とお話をさせていただきまして。シュウカイドウとどう違うのかとか、実がなる!という話、そしてもうちょっとお花が増えたら本人さんの目の届く場所に移してあげたいとおっしゃっておられましたね。植物の知識で損をすることはありません。知ることで、またたくさんの世界とおだやかなココロに出会えますから。動物もそう。ワタシ犬も大好きですよ♪(かわいいワンちゃんだ!)まぁウチは都合上、ネコになり、召使になっておりますが^_^;
 またよろしかったら、息抜きにいらしてください。ワタシも大切な写真拝見しに参りますので\(~o~)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/15 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開けたて新鮮、大好きにゃ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる