ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断のスキに・・・

<<   作成日時 : 2006/04/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 今日のブログ中、電気を消して、机のあかりだけ。
 2にゃんは思い思いの場所で、思う存分闇の中で、りらっくすしているハズ・・・

 よし♪闇カメラだ!
 
 おい!女王様!
画像

 なーんチューかっこうなわけだ^_^;
 ざ「ん、もーん♪眠いのよ♪」
画像

 女王様の大あくび、ハリウッド進出が遠のきますよん
画像

 もう一匹、白いのは・・・いた!けど・・・

 おい、それは・・・
画像

 ち「よよいのよい♪」
画像

 何踊りだ?
 ち「あ、やばっ!」目が光ってます!
画像

 ち「せっかく夏の盆踊りの新作を・・・」
画像
画像

 ・・・とゆーわけではないのでしょーが、お二方とも期待?どおり、
 油断しまくりのステキな寝相でした^_^;

 今日は奈良、とても寒い。風もあるので体感温度は10℃以下のはず・・・
 やけにスースーするなぁ、チロ。どした?ベランダユキでも・・・まさかな^_^;
 ち「い、いやぁ・・・」
画像

 ん?
 あ〜!!!
 おまえ!さっき、ベランダにマット干してたの、取りに行ったのみてたな!
 鍵を忘れた召使も悪いが、オマエあけるか!?ふつー!
画像

 ち「オカンこそ油断とスキだらけにゃ♪」
画像

 にゃんだと〜!
 こらぁ!待て〜!チロ!おしおき、ムートンふぐふぐの刑(顔をおなかにうずもれさせる♪)じゃ!
画像

 へへへ〜捕まえた!おい!カメラに向かって一言!
画像

 明日からだっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、寝顔の撮影ですかいな?寝起きって凄い不細工顔になるよね。どうしたの?ってほど(笑)家でも撮影してギョッとしちゃうもん^^;
しかし、真っ白いムートン。こりゃー座っちゃうよん(うそうそ)でも気持ちよさそう。あら?サッシをあけるの?アルミサッシかな?それだと軽いんだろうか。
家、重たいのでさすがに開けないけど、網戸はスルスルあけちゃうので網戸ロックつけてあるよん。
kaolin
2006/04/15 00:15
3枚目の写真は面白い顔しとりますな(笑)
人形みたい♪
最近うちに来るネコは・・・
寝てばっかです(゜ロ゜;)!
やっぱご老体かな(笑)
とーる
URL
2006/04/15 00:41
みなさんの家は戸が軽くて宜しいですなぁ。。
うちは古いもんでサッシのレールが曲がっとるのだよ〜。
ヒトの力でもキツイのでネコ様では到底ムリ!
セキュリティが行き届いとるでしょ?
この時間に寝て下さるなんてチロちゃんザビちゃん素晴らしいですよ。
うちゃー、そろそろ活動タイムに入ってくるので準備せにゃ。。。
引っ越す為に明日物件見てくるよん♪(恐るべきニャンコ効果)
kiwamikoto
URL
2006/04/15 00:45
猫って夜目が利くのでしょうか?
電気を消したら眠る!というわけには行かないですよね。
気持ちが通じてもなかなか言葉が通じないので、細かい事は伝わりませんが、言葉をしゃべったら猫って怖いかもしれません。
agapi
URL
2006/04/15 00:56
2ニャンともすっかりおくつろぎでございますね。
明るいところだと警戒しちゃうのかしら?
うちの子らは明るいところだろうが、だらけたお恥ずかしい
姿で寝ておりますよん (^_^;)
でもチロちゃんの大胆なお姿は暗いところじゃないとしてくれ
ないかしら? いつものチロちゃんとイメージが…(^^ゞ
けいさん
2006/04/15 01:26
え〜、この写真机の明かりだけなんですか?キレイに撮れてる!
「闇カメラ」いいですね。明るい時の顔とまた違います♪
それにしてもなんて寛ぎよう・・・
やっぱり猫って暗いところの方が落ち着くのかしら?
リラックスしきってますね(笑)
てらママ
URL
2006/04/15 01:43
2にゃんの超リッラクスムードの姿ががばい〜〜です。こういう姿を見ると本当に和めますよねぇ。
ベランダのサッシをチロちゃんが開けちゃったんですか。ありゃりゃ。寒いよ〜。最後のチロちゃんアップにもヤラレマシタ。素敵。
フォー母
2006/04/15 02:56
チロちゃん、なんだか夜は甘えんぼ顔なのだわ♪
うふー
とっても、かわいいわ!
夜の撮影ってできるのね。すっごーい。
陽子しゃん
2006/04/15 09:50
わー、2にゃんともかーわいい寝姿ですねー。
この前ジェアの大あくびの写真が偶然撮れました。でもザビさまの方がお上品かもー!
チロちゃまのムートン姿が最高!
いやぁん、エトナちゃんにもムートンふぐふぐの刑やらせてー!

チロちゃまぁ、明日から新しいカリカリですかぁ?
良かったねー!
Etnaちゃん
URL
2006/04/15 10:41
りらっくす〜なAにゃん様〜☆
ステキな寝姿見れました(^m^)
チロちゃんのあの寝方!るりもやりますよ〜煤鉛樗Lは盆踊りがお好き??
それにベランダ開け!!コレも一緒煤п
怪力るりめ(−−)と思っていたらチロちゃんも。。。
うちは窓でしたけど、そこからよく脱走図ってくれました=3
ビビリなので出たところでうずくまってるから可笑しい(^^;
新しいカリカリのお味はどうでした??
チロちゃんザビちゃんレポ待ってるわ〜♪
あたしものあのお迎えの時に新しいカリカリ買ってきました〜
(異物混入フードしかなくなってしまった><)
アボキャットライト!るりさんちびさん去勢に向けてダイエットですよ(^m^;ププ
あおい
URL
2006/04/15 13:47
ふふふふふ。どこの猫ちゃんずも寝相は良いですなぁ‥‥。
しかしいつ見てもお二人の毛並みはすばらしいです。
触り心地もさぞかし良いでしょうね。奈良に遊びに行く事があったら
ぜひ抱っこさせてくださいませ。
みよ
2006/04/15 14:32
よよいのよい、が最高!!
へんな寝相って絶対カメラにおさめずにはいられないですよね〜。貴重ですもん!
それにしても、戸をあけちゃうんですね。賢い!し、力ある!けっこう戸って重いですよね〜?
abi
URL
2006/04/15 15:23
☆kaolinさま
 さすがkaolin家のネコずさま♪余裕でドア開けられますんですね♪
うち網戸は、もともとロックつきで食い破りだけ心配してますが^_^;
チロはアルミサッシにちょいちょいと手をあてて、少し隙間をつくり。そこへ鼻、おでこ、顔を入れ込んで開けちゃいますね。
寝顔はこそ〜といかないとシャッターの音でおきちゃいますね♪

☆とーるさま
 今ネコ様は一番睡眠をむさぼりたい時期なのでは?もちろん人間も^_^;
女王さまのお顔・・・もっとすごいのありますから、お暇なら過去ログ「ザビのリベンジ」編をどーぞ♪笑えます。

☆kiwamikoto父さま
 チャイクンよかった♪して、引越しとはすごいパワー♪
セキュリティーがいまいちの我が家のベランダサッシ、チロはカラダを隙間に預けて、体重をうまいことかけてあけますね。ザビにはちょいとムリでして。閉めてくれたらゆーことないんですけど♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/16 00:28
☆agapiさま
 ネコってまったくの闇はダメらしいんですが、わずかでもヒカリがあれば、そのヒカリの吸収力が人間の数倍あるので、形の認識ができるそうですね。ウチのもしゃべったら、どんなことになるやら♪小言だらけで、そっちの意味でコワいそうです^_^;

☆けいさん
 いえいえ、チロはけっこうこんな感じなんですよ。見られているという認識が働くと、おっぴろげの脚がすこし小またになる程度^_^;ザビは闇であろうが、昼であろうが、ブログ的にフォトジェニックです(~o~)
・・・って、恥らってくれた方がいいのかな?乙女的には^_^;

☆てらママさま
 おひさしぶりですぅ♪お忙しい中ありがとうございます。
やっぱ暗いほうがふやけ放題なのかも知れませんが、基本的には一緒の方も(茶色いほうなど^_^;)で、写真はデジカメの夜景ポートレートというフラッシュが打ち上げ花火のように広がるタイプのモードに切り替えして撮ってます。たぶんまぶしくて、起こしちゃうのがたまにキズなのですが^_^;

2にゃんのせばすちゃん
2006/04/16 00:43
☆フォー母さま
 フォーちゃんがよくやるリラックスポーズみたいにカッコいいかわいいじゃないのですが、ワライは取れるはずと^_^;チロは体が大きいので、小手先の動きも安定するせいか、ドアを滑らせたり、高いところにあるドアレバーもジャンプして、体重をのせて開けてしまいますね。まぁ悪さにはあまりつながらないのです特技にしとこうかと^_^;

☆陽子しゃんさま
 デジカメの夜景ポートレートモードで撮ると、しっかり写ります。夜桜もこれと、もうひとつ夜景モードと、少し明かりのあるところでは花火モードにすると、ちょっとおもしろいマットな感じになります。甘えんぼ顔というより、もともとが召使に似て、マヌケ系なので^_^;

☆Etnaさま
 新しいカリカリに強引にさせられたとゆー感じです<(_ _)>
どうぞ、奈良にお越しの際は、ネコキック覚悟で、ムートンフグフグの刑に処してやったってくださいまし。ザビのあくびは顔がちっこいから、大きく口をあけても、なんだかかわいく見えますね、女王様♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/16 00:54
☆あおいさま
 お、アボキャットなんて、バランスよくておいしそう♪(通販でよく見かけます)チロは大きいので力は強いですね。ちょいちょい♪としたことでも、ちゃんと作用してるんですよね。我が家もよくベランダ伝いにお隣へ^_^;でも、子供ちゃんの声が苦手ですぐかえってきます(~o~)今度白猫盆踊り大会でもやりますか(#^.^#)

☆みよママさま
 ラム嬢の大変なときにコメントありがとうございますね♪
 いやぁテンちゃんの天衣無縫・大胆ステキ♪な寝相は天下一品です♪
 とくに裸婦像はウケた♪毛並みは、これ夜景モードでフラッシュたいてるから、テカリがいいのでは?どーぞ、ならにお越しの際は抱きかかえてやってくださいませ。重いでっせ♪スカート歓迎♪(多分チロ潜るから)

☆abiさま
 Xでー延期おめでとうございます。でいいのかな^_^;
人間様は神経遣われたでしょうが、当ネコさんはきっと何のこと状態なんでしょうね。チロは力がけっこうあるのでしっかり脚を使って物を動かしますね。盆踊りは時々やってます。今度夏に豆絞りでもまいてはっぴ着せてやろうかと・・・踊れるんかいな^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/16 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
油断のスキに・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる