ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁセミファイナルマッチだ!

<<   作成日時 : 2006/04/18 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 今日は昨日に引き続きよい訪問日和♪
 住宅街のピンクのシダレが満開♪
画像

 チクショー!こんな日の外回り仕事は、嬉しいやら、悔しいやら!
 住宅街なので、あまりおおっぴらに撮れず、車のフロント越し・・・
画像

 やはりキレイです♪
 これで、昨日のセラ・エクセサイズの筋肉痛がなかったら・・・イテテテテ(T_T)
 →介護予防対策講習で、講義半分実演半分!ものの10分くらいの通し実演でこのザマ!
   詳細は、またいつか後日♪

 で、昨日居眠り→本眠り→ほぼ行き倒れ状態寝だった召使。
 今日ははりきって10時には寝させていただきます!

 それは・・・本日!(明日超早朝・・・)

  UEFA チャンピオンズリーグ セミ・ファイナル→HPへgo! 
画像

 あ、今日はミランのホームね♪
 決勝ももちろん大事です。でもhome&away方式は、このセミファイナルまでになるし、何せこのカード、久々に4チームとも大、大、大好きなところばっか!

 ミラン・・・インザーギ、シェフチェンコ、マルディーニ、ジーダ、ガットゥーゾ、カカ・・・!
 バルサ・・・ロナウジーニョ、シャビ、プジョール、デコ(第一戦出停はイタイ!)、ラーション・・・!
 アーセナル、ビジャレアルもあげればキリなし!
画像

 お、チロ、おまえバルサ派か!
 悩むなぁ。。。
画像

 わかったよぉ♪極力もちろん控えるツモリの予定は未定(~o~)

 で、このかたからも・・・
画像

 とりあえず、あさってまですみましぇん<(_ _)>

 と、ゆーことで、あさってまでブログお休みします(今日だってかなり手抜き!)
 ざ「え?じゃぁ、ワタシのかわいい姿もぉ?」そうお休み♪
 
 
画像

画像

 お願いというより、やや命令的視線(~o~) さすが女王様♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカーお好きなんですね♪
私も数年前までは、スカパーでテレビにかじりついて観てました(^_^)
観なくなってしばらく経つので、もう全然わからなくなってるけど・・・
また観てみようかな〜☆

介護予防対策講習、私も受けたいです(笑)
てらママ
URL
2006/04/18 22:11
あーサッカーですかー。聞いた以上は観なくちゃ済まなくなるおいら(笑)

介護予防対策講習ってのは、介護の講習とは異なるので?

会社の同僚が介護の試験受けてましたが<確か3級だっかな?
ソーシャルワーカー(だったかな?)とか諸々も受けてましたが、介護は2級以上は実地を経験しないとダメなんすよね?おいらも、母の今後を考えて取っておきたいなーと思案中だったりしますが。
やまけろ
URL
2006/04/18 22:22
うっわぁーーーーーなんだ?これ。めちゃめちゃ綺麗だわ。家の方でこんなのみたことない。いいなぁ〜〜〜〜
サッカー今夜?ん??どうも、苦手分やでして(^^ゞポリポリ F1は好きなんだけどなぁって全然違うか^^;
kaolin
2006/04/18 23:57
枝垂桜、すっごいきれ〜。生で見たいですわ、これは、綺麗!!
せばすちゃん、サッカー好きなんですねぇ。わたしはあまり興味がないんだけど、ちょっと前に日本代表がシリコンバレーに来て、サンタクララ大学で練習してたけど、この辺に住んでる日本人達が大騒ぎしてたなぁ。男前の川口選手からサインもらったと。サンフランシスコの試合では、確かアメリカ?に負けたんですよね。よくわからないけど。
楽しんでくださいね。チロちゃんザビちゃんのカムバック、楽しみにしてます。
フォー母
URL
2006/04/19 03:04
バルサ勝ったねチロちゃん♪
今年は優勝しそうな勢い、あるね〜。あるある。
召使いさまはワールドカップ始まったらどうなることやら。。
今から心配ですね。
kiwamikoto
URL
2006/04/19 07:26
うわぁ〜☆キレイな桜!!
こっちはもう散ってしまいました><
昨日公園に行ったら見事に葉っぱ・・・
桜があるの知ってたらもっと早く行ったのに〜〜
サッカーお好きですか〜??
運動音痴が災いして、みたことありません><
ルールわかんないしぃ♪(今日のチロちゃんの真似煤@笑)
じっくり堪能してくださいませ〜ヾ(^^*
あおい
URL
2006/04/19 08:31
しだれ桜、キレイですよね〜♪お仕事ちゅうでしたか。
すごくピンクがきれいで良い色ですね。
あさってまでBlogお休みですかぁ〜!?ざびちゃんの強気な視線。。。烈しいねっ!そして乗っかっているのは例のお気にのスカパーの上☆まだ撤去されてないニャ。よかったね〜〜!!
ちー
URL
2006/04/19 16:17
サッカーは楽しんでいらっしゃるのかしら?
チロちゃんも一緒に応援かな?
ザビちゃん、お遊びはもうちょっとの我慢?
再開(大げさな(^^ゞ)を楽しみに待ってま〜す (^^)/
けいさん
2006/04/20 00:58
桜きれいですねぇ。見に行きたいです。
ギリシャの桜はサクランボ用ので、畑にはえています。
丈は短めですが幹が太いです。
なんと言うか、、情緒って言うの?、、それない!
情緒って言えば、ギリシャのナッツの花はきれいです。
私はアーモンドの花を桜だと思っていました。

ああ、にゃんこさんと暮してみたいです。
遺跡で猫さらいして養子にしようかなぁと思いましたが、止めました。
ほかのにゃんこが寂しがるからです。
それに我が家は今4階で(日本の5階)です。

日本でにゃことは花見がしたいです。
agapi
URL
2006/04/20 02:14
イタリアにいながら熱烈なファンというわけでもないのでサッカーは試合の番組はそれほど熱心に見ないけれど、ねぇねぇ、今セリエBのカターニアがセリエAに上がろうとしてるんだよ。
わーーーーー!!!急に燃えて来たぞぉ! Forza Catania!!!
今、カターニアのオリジナルTシャツ(赤と青の縦の縞)が欲しいと騒いでいるミーハーぶりです。

ねーねー、エトナ今月カターニア市に引っ越すんだよぉ!
でさー、マンションが9階(日本の10階だが高さは12階ほどある)からサッカーのスタジウムが見えて、観客の円形座席が見えるぞー!
いいだろー。カターニアに遊びに来ますぅ?

やっぱり日本の桜は綺麗ですねー!こちらも食べるチェリーだから迫力ないですよー。
Etnaちゃん
URL
2006/04/20 06:23
バルサ&アーセナルが勝ちましたね☆
このままいけばこの2チームが決勝ですね!
ここまできたらどこが勝ってもおかしくないですね♪
でもやっぱ日本でバルサが見たいです( ̄∀ ̄)d
とーる
URL
2006/04/20 20:56
召使の道楽と勉強中、たっくさんコメントありがとうございました♪
ぼちぼちですが、皆さんのブログ回りだしますので、よろしくお願いします。
☆てらママさま
 介護予防講習内容は、またUPしていきたいと思います。ワタシはケアマネではないのですが、うちのステーションが居宅支援やってるのでいろいろ変わったし、要支援は何をやっているのかなぁと。で、リハの実施になったのですが、これホントに高齢者の方できるの???みたいな感じでヘロヘロになりました。あ、スカパー!ご覧になられていたんですね。今年はWCですし、昼夜逆転にならない程度にがんばって見たいと思ってます!

☆やまけろさま
 この4月から介護保険が大幅に変わりました。ぶっちゃけ財源が乏しくなってきたので軽い介護度と判定してきた方を今度は介護予防という名目を当てはめて、自立期間を長くするためのプログラムを実施しているのでこれの勉強会だったのです。
3級と名のつく介護・福祉系の資格もこの4月から、不認可になったんですよ。なので実施が必要な2級以上となりますが、また詳細はUPしますね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/21 20:38
☆kaolinさま
 F-1もすごいですよね。ワタシCSでロード系のマシンレースを時々みてますよ。これは一般のお宅の軒先にある桜で、大きさはたいしたことないのですが、見事な枝振りで、道にせり出してキレイな花です。散歩の脚がみなさん止まってますね。

☆フォー母さま
 これ住宅街の一般のお宅なんですよ。小さな木なのですが、この種の桜はホント見事です。れれれ?ヨシカツにサインもらったシアワセものは誰ですか!そうそう!今年第一発目の海外遠征ですよ。アメリカはサッカーそんなに力いれていない割には、ケッコウセンスのあるいい試合するんですよね。はい、こってんぱに負けました^_^;
 復活もう少々お待ちをm(__)m

☆kiwamikoto父さま
 次はカンプノウだし、ミランは2点以上とらなくちゃならないし。インザーギがでてくりゃコワいけど、デコも出場停止明けになるから差し引き有利を信じてます♪やっぱワタシはマドリーよりバルサ!大好きです!2002の時は、実習をさぼり試合を見に行きましたし、スカパーにかぶりついて大変でしたよ!今年?あはは(~o~)
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/21 20:49
☆あおいさま
 この桜、シダレで少し八重なんで、少し開花が遅くてお天気のいい日にまぶしいすがたをみせてくれましたね。また来年キレイにさきますよ、公園のさくらさん♪サッカーはゴールにボールが入ったら1点です。敵が入れても味方がいれても!ただそれだけ!シンプルですが、ハマまっせ♪

☆ちーさま
 そうです。わたしがCLを見たいので、それまでテコーダーは無事?なのです。そうなんです。訪問の帰りなので、訪問車止めて中から撮影。今日本のご時勢、おおっぴらに写真を撮っちゃうと、まず不審人物を怪しまれますので、車の中からカシャリと(~o~)十分アヤシイのですがm(__)m

☆けいさん
 再開もうしばしお待ちを♪サッカー十分堪能、とりあえず応援チームが1勝したので。ただ勝負はわからないから気は抜けませんが。ネコ様も一緒に起きて、お付き合いしてくれましたとさ。ホント君ら、一緒に走り回りよって(~o~)
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/21 21:03
☆agapiさま
 そうですよね。遺跡のノラさんたちはみなさんそれぞれ生き生き生活してますもんね。アーモンドの花は美しいですよね。TVでしか見たことないですけど、桜のような印象がありました。そっかギリシャは花よりダンゴのサクランボなんですね♪このシダレというのは日本独特の品種なのでしょうかね(~o~)ぜひ、ネコとお花見、ご帰国が春のときに(*^_^*)

☆Etnaさま
 なぬなぬ?カターニアってそんないい位置いるんですか?しかもEtnaさん!いい場所にお引越しできるようでよかったですね♪へぇ、セリエAのチームを真上から見下ろせるなんてウラヤマシイ(*^_^*)行きたいですよん♪ジェアたん♪
やっぱ外国のさくらは実用モノが多いんですかね(~o~)

☆とーるさま
 たしかに!今のバルサの勢いって見てみたいですね♪
決勝カード、モチ!この2チームになってほしい!
優勝祈願はガナーズに!ワタシ、ベンゲルの今のチーム(たぶん今期限りのメンバーも多いし)大好きなんですよ。バルサはリーガの優勝も確実だし、CLはぜひ愛するSir.アーセン・ベンゲルに!祈ってます!
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/21 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁセミファイナルマッチだ! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる