ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 検証グリニーズ・・・^_^;

<<   作成日時 : 2006/04/24 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

みなさまお住まいの地域、お天気どうでしょうか?

奈良は、こんな感じなんですよ...
画像

くもりじゃなくて、これ黄砂。
春日野原生林も霞がかかったような感じになっています。
画像

空気がざらついている感じで、車はもちろん汚れ放題^_^;
チロとザビも・・・
画像

それでも、やっとこあたたかさの戻ってきた感じの奈良なのです♪

さて・・・
最近口腔ケアも兼ねて話題のグりーニーズ
画像

我が家も愛用していまして、チロもザビも大好きなのですが、
よく「かまないで丸呑みするから意味がない♪」というお宅のお話伺います。
ので、ウチのは果たして?
と思い、昨日観察?してみることに(*^^)v
 
まずは、ふつーのおエサ風景♪
仲良くおえさ



仲良くかりかりやってます。

で、グリニーズはどうか?

ちょっと多くお皿に入ってしまったのですが、チロがやってきて・・・
検証グリニーズ



音少し聞こえづらいですが・・・
チロはよく噛んでます。ザビのは撮れなかったのですが、ウチは飲み込んではいないようです。
というか、飲み込んだらホント消化に悪そうですしね(~_~;)

そうそうチロ、よく噛むのだぞ♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも買いました!結構バリバリやってくれてますよ。
本当は歯磨きが一番なんでしょうけどねー、
これ口臭予防効果もあるんですよね、その辺は効きそうな色してます。
kiwamikoto
URL
2006/04/24 19:43
チロちゃんとザビちゃんはどんなキャットフードがすきなのでしょうか?
猫って気まぐれで、この前はうまいうまいと言っていたのに、見向きもしないことがありますよ。難しいですね。野良猫の献立メニューを考えています。
agapi
URL
2006/04/24 20:51
え〜、いいなぁ〜
年寄り猫には無理かな?
で、こんな近くに並んで食べてくれるのね〜
えらいなぁーシロに見習わせなきゃ!
来月奈良に行きますね〜^^
陽子しゃん
2006/04/24 22:56
グリニーズ、すごくキョーミあるんですよぉ。にゃんこもきちんと口腔ケアすると、口臭とかにも良いでしょうしねえ。(時々、お口がくちゃいときが。。。)でも、こちらで探してるんですが、無いんですよ〜。有りそうなもんなんですけどね。ペットショップなんか行くたびにチェックしています。
ちろちゃん、ざびちゃんの分も(?)よく噛み噛みしてますニャァ〜。。上手上手♪
ちー
URL
2006/04/24 23:16
今日の横浜は天気よかったですよ〜☆
若干暑かったし( ̄▽ ̄;)
グリニーズはじめて見ました!
口腔ケアになるんですね♪
ちょっと探してみます☆
うちのノラは口臭くて(TωT)
とーる
URL
2006/04/24 23:40
2にゃんともよく食べていますね〜(^_^)
うちも最初にあげてからずっと忘れていたわ。
うちはハロは興味なしで丸呑み派もいたような・・・
もう一度、ちゃんと見てみよう!!
けいさん
2006/04/25 00:11
横浜は、昼間はお天気良くて暖かかったけど、時々雲が出るなぁ〜って思っていたら、夜にはゲゲ!ってほどの雨。傘もってなかったのよ。雨の予報だったっけ?と恨めしそうに空を眺めましたとも!
家、まだ残ってるのね、グリニーズ。たま〜に、あげるけどカリ!って音を家では1度も聞いたことがない・・・悲しいよぉ〜
kaolin
2006/04/25 00:51
“グリニーズ”せばすちゃんさんに触発されて買いました〜(^^)v
1番食べて欲しいるりが食べてくれずほかのにゃんずは食べるようになりました〜♪ちゃんとガリガリ噛んでます(´m`)
チロちゃんがせばすちゃんさんのほうに顔向けて(しかも自分のお皿わかってる!)食べてるのみて“お〜!すごい!!”と感心しちゃいました(^о^)ヾ
我が家のにゃんずは出てきたお皿から狙う!が鉄則のようです(^^A


あおい
URL
2006/04/25 08:38
真剣に食べてますねぇ〜。おいしいんだぁ。
実はつい先日、うちにも、グリニーズのサンプルが送られてきて、試しにやってみようと思っていたところなんですよ。
飲み込まないで、よく噛んでもらいたいなぁ。
サンノゼの天気は、今日は曇りでしたぁ。次男が熱出しちゃって、今日は病院連れて行ってきました。中耳炎です。痛みはそれほどないようだけど、2,3日は家で休ませますわ。
フォー母
URL
2006/04/25 08:48
グリニーズ、まだ真剣に探しに行ってないんです。
でもおそらくイタリアでは、ローマ・ミラノの都市にでも行けば別なんでしょうが、カターニアでは見つからないんじゃないかなぁ。
それでも口腔衛生になるって聞いたんで、ぜひ探してみたいなぁ。
ジェア、まだ小さいけど、食べるんかなぁ?
Etnaちゃん
URL
2006/04/25 11:08
こんばんは。
私のところは、ここ2〜3日晴れたと思ったら午後から豪雨・雷でホント困っちゃいます。気温も暖かいと思ったら、日が落ちると急激に下がり、寒がりの私にはきつい日々が続いてます。
我が家の2猫も口がくさい時があるので考えないといけないですよね。
前にもせばすちゃんさんのところで見て、グリニーズ良さそうだなと思ってましたけど、やっぱり今度通販で買ってみます。
hiroko-cats
URL
2006/04/25 22:05
☆kiwamikoto父さま
 歯磨きはケッコウ至難の業だったり(チロはできるのですが)ザビは、歯肉炎があるのでやりたいんですけど、未だに・・・技術が未熟で暴れられますので、グリニーズでなんとかごまかしております(*^^)でも、これかなり効果あると思いますよ♪

☆agapiさま
 ウチはですね・・・
 1、one(ピュリナ)アダルト・チキン
 2、NEO(シーズイシハラ)肥満猫用
 3、フリスキーシリーズ ミルク粒いりミックス
  ・・・・とメーカ的にいうと、こんな感じで食いつきがいいです。最近は、ネイチャーズ・バランスもこれに食い込んできてますが、基本的にチキン味がスキですね。あとチロはチーズ、ヨーグルトなどの乳製品に白菜、ザビは海苔やゆでにんじんが大好きですね。

☆陽子さん
 う〜休みが難しいかも!でもお会いしたいなぁ♪14日なら1日中運転手しますよ!奈良だったら、山道なら特におまかせあれ!(*^^)v
きっとシロ・ミイコンビも大丈夫ですよ、グリニーズ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/26 20:19
☆ちー様
 犬用のグリニーズでも、粒が小さければいいらしいんですよ。ワンちゃんのアメニティなら豪州あたりたくさんありそうですし、ぜひそっちもあたってみてください。あとやはり噛むという作業は人間にも、動物にも大切みたいですね。タバちゃんのダイエット効果も期待できるかも♪

☆とーるさま
 暑いってホントに??奈良なんてそんな陽気数えるほどしかないんですよ、この4月・・・(~_~;)ネコさんにもぜひおすすめですよん♪歯肉炎にもけっこういいですよ♪今webショップならたいていのお店で手に入りますしね♪

☆kaolinさま
 なしてkaolinさま宅のアメショ軍団さまは、グリニーズ噛まないで飲み込めるのかが不思議ですよ♪チロなんて噛まないとノドにけっとひっかけて、また噛みなおしてるのよく見かけますしね。嚥下(飲み込み)が良好なのかな(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/26 20:25
☆あおいさま
 ・・・そうなんですよね。こう皆さんの意見を総合してみると、歯肉炎のない健康な歯のネコちゃんは平気でがりがりできるけれど、食べて欲しい歯肉炎のネコちゃんはやっぱこの粒噛むのはケッコウきついのかもしれませんね。でもお味がとてもよいからついつい口にしてしまうのかな(~_~;)だいたい向かってチロが左でザビが右かな?あ、ウチは皿を狙うというより、ザビなんか袋の時点で好物は狙いますからコワイ!

☆フォー母さま
 次男様大丈夫ですか?中耳炎とのことですが、子供のころの中耳炎は慢性化しやすいのでしっかり治して、風邪等長引かせないように注意してくださいね♪水分(あのミニッツメイドはいい!)と抗生物質しっかり続けてあげてくださいね。やんちゃでない次男君にフォーちゃんも心配しているのでは(#^.^#)
 グリニーズはおやつ代わりによくあげてます。なるべくお風呂でチロは歯磨きするのですが、ザビはそうもなかなかいかないのでカリカリで。口臭かなりましになったような気がしますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/26 20:34
☆けいさん
 ハロちゃん大丈夫なのですか?ノドにひっかけずによく呑めるなぁ(#^.^#)そっちの方が感心ですよ!チロなんか喜んでがりがり!ザビはもとから歯ごたえのあるものが好きなようで、いいストレス解消にもしてるようですよ♪

☆Etnaさま
 ジェアちゃん十分いけます。もうかりかり食べているんだったら大丈夫ですし、嗜好性の固まる半年以内に、しっかり硬いものかりっておくと、歯肉炎の予防にもなりますよん♪web販売なら国内しかだめなのかな?でもフォー母さんのとこもサンプル来るようですしね。ネット一度あたってみてくださいね♪引越し、ぼちぼちがんばってくださいよ♪

☆hirokoさま
 ぜひぜひお試しを♪メイ、アドたんがかりかりしてくれることを期待しております♪しかし全国的にヘンテコリンな天気なのですね。今日なんて寒い!訪問先はみなさんストーブがついていましたよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/26 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検証グリニーズ・・・^_^; ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる