ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 理由は『前世はイヌ?』

<<   作成日時 : 2006/04/30 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

更新おくれましたm(__)m
みなさまのところの猫さまはボール遊びはおすきですか?
うちの2にゃんも・・・
画像

とくに茶色いほうなど・・・
画像

大好きのようでm(__)m
 これ以前に購入したフェルトボール。これを投げますと・・・
とっておいで♪



 こんな調子で、ボールをくわえて戻ってきて、『投げろ投げろ』と催促♪
とりあえず、投げてくわえて戻ってこなくなったら、つかれて終了の合図なのですが、そこにいたるまでがもう何十回やらされることやらm(__)m

 『アナタはワタシにもう夢中♪』byフェルトボールさん♪
画像

 ざ「独り占めにゃ〜」
画像

 何がこんなに女王様をひきつけるのやら(~_~;)
画像


 で、先日の「忍法」の高速移動ですが・・・
画像

 そうなんです。フェルトボール投げしてるザビを連写で撮ったときに、偶然影になったんです(~_~;)つまんなかったですね、申し訳ありませんm(__)m

 このまま終わってしまうと、もう二度とブログに遊びに来ていただけなくなると寂しいので♪
 ならの裏町スポットをひとつご紹介♪

 大型連休が始まりましたが、皆様はどのようにお過ごしですか?召使は暦どおりの勤務なのですが、奈良の町は観光客の方々でごった返しておりますね♪たぶん盆暮れ正月よりも一番の大賑わいとなること必須です♪
 本日アタマのカットにいった召使。予想され得る大渋滞を避けるため、片道2キロだ♪と奈良の旧市街までてくてく久しぶりにあるくことに。で、帰り道はなら町とよばれる一角と通り抜けるのですが・・・
 勝南院町・住吉大社
画像

 小さくても由緒あるところなのです。
画像

 ちょうど、奈良のもちいどの商店街を南に抜けていくところにあるのですが・・・
画像

 ここにもいるのですね、門前の土着猫さん♪
画像

 ちょっと暗いのですが、これなら全身わかるかな?
画像

 ほんと、ふかふか。そんなにおっきくもないのですが・・・
画像

 けっこう毛並みもよいです♪
 逃げないんですよ。なので・・・
画像

 今日も住吉大社の門番をして・・・
 
画像

 この近所に有名な元興寺があります。
画像


 だいたい、近鉄の奈良の駅からこのあたりうろうろするのに2時間くらい要してもらえればいいかな?と思います。普通大仏さんや奈良公園、春日大社へ行くのですが、お天気のよいときに古い町並みを堪能されるのもよいかと思います。

 では先ほどの、黒茶ネコさま・・・
 「カラダきれいにして待っるで〜来てやぁ♪」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ、ざびちゃん走る走る!!ボール取ってくるにゃんこがいる話は聞いたことありますが、こんな光景初めてみました!おりこうなんですねぇ〜。まるでワンコみたいでびつくり!!ボール大好きなんですね〜♪
ちろちゃんは?ざびちゃんのイキオイに負けて出遅れちゃうのかな?
写真のお顔、ものすごいボール見てはいるのになんか弱気なかんじのキョトン顔。。。笑ってしまった!
ちー
URL
2006/04/30 01:12
ざびちゃん、スゴイ勢いですね〜(@_@;)
チロちゃんはやらないのかしら?
うちのリズも1匹でいたときは猫じゃらしを投げると
持ってくるの繰り返しで遊んでいたときはあったけど
カイルが来たら持ってくるのを止めてしまいました。
抱え込むようになってしまったの (T_T)
実は「忍法」を見たときに、まさか噂の3匹目!!と
思ってしまいましたよ〜 (^^ゞ
ざびちゃんが2匹分、遊んでくるもんね。
けいさん
2006/04/30 03:51
ザビちゃんはすごいね。フェルトボールで目がランランしています。
真剣な眼差しに感心してしまいました。ああ猫のいる生活は楽しいですね。私も野良ちゃんに試してみよう。
この土着の猫さんはみんなにかわいがられている用ですね。なんだか日本情緒を感じる場所で撮影されているので、ステキだなと思いました。
agapi
URL
2006/04/30 05:05
ザビちゃんフェルトボール咥えて戻ってくるんだ!?すごーーい!!
チロちゃんはいつもザビちゃんのことを少し離れたところで見守ってますね(^^)
うちのにゃんはねこじゃらしでも何でも遊んであげてると咥えてどこかに持っていって置いてくる→戻ってきて“おもちゃちょーだい!”です><
土着ねこちゃんつやっつやですね〜
なつっこくてみんなにナデナデしてもらってるから毛づやがいいんでしょうね〜♪
情緒溢れる町並み。行ってみたいです〜(*^∇^*)ノ
あおい
URL
2006/04/30 08:23
ザビちゃん、まるでワンコのようだったよ!
すごいなぁ〜
うちのニャンコなんて全然遊んでくれないですよ。

奈良の町と猫たん、よかったわぁ〜
やっぱり奈良、いいですよね。
陽子しゃん
2006/04/30 08:33
黒茶猫、上のほうが黒で下のほうが茶色って
珍しいわね。私も撫でてみたいわ。
むらさき
2006/04/30 10:18
何度もすいませーーん><
自己紹介バトンをせばすちゃんさんに回しました〜☆
やったこと無くてお時間ありましたらやってみてくださーい!!
あおい
URL
2006/04/30 10:24
せばすちゃん、鯉のぼり、見ましたぁ。どうもありがとう!!いいですよねぇ。日本らしい風景で、外国に住んでると、飽きるくらい見慣れた日本の風景が恋しいのです。
今日のブログも、ジャパ〜ン(ごうひろみ風に)って感じで、いいですねぇ。床屋さんまで、歩いたんですか。たまにはいいですね。ゆっくりと周りを見ながら、普段通り過ぎて見られないものまで、見られますよね。通りの猫さん、頭が黒で、体が茶色。初めてみました。面白い。
いつも通りの静かにザビ嬢を眺めるチロちゃんに、無邪気なザビちゃん。堪能させてもらいました。ザビちゃんの下から見た顔、とっても可愛いですねぇ〜。

フォー母
URL
2006/04/30 11:31
昨日「猫ふん4」の搬入で、桐山さんが、うわさのフェルトボールをプレゼントしてくれて、さっそくチチで試しました。
一人サッカーしてくれて助かると思ったら、家具の下に入れてしまい「とってぇ〜」の哀願。
どちらにしても、人の手は必要なようです。
cat10w
URL
2006/04/30 12:42
ありゃぁ!ザビちゃん凄いねぇ!ちゃんとボール取って持ってくるんだぁ。
でもこんな風に遊んでくれると、遊ぶ方も楽しいですよねー。
このフェルトボール、ただのフェルトボールなの?それともまたたび入りですか???

黒茶猫さまの模様おもしろい!なんとも愛嬌がありますねー。
それにしても毛がつやつや輝いちゃってるし、結構いいもの食べてるのかなー。
名物猫さんになってるんですねー。結構建造物よりも観光客の印象に残っていたりして。。。
Etnaちゃん
URL
2006/05/01 09:11
ザビちゃん、ほとんど犬と化しておりますねえ。
せばすちゃんの美声をお聞きしましたわよ♪
・・・ありがとうございました(笑)
我が家もアドがやりますよ〜
ボールじゃなくて、スーパーの袋を
しばって投げると、ザビちゃん同様取ってきます。
30分位やらされて腕が筋肉痛になります!
勘弁してほしいわあ。
hiroko-cats
URL
2006/05/01 13:35
夢中になる猫の姿って大好きだわ。家はベルがもう少し小さい
ボールだけど、大好きな物があって、投げると取ってくる。
犬にね、何度も持ってこい!を教えまくって、なかなか
できないのにさぁ〜猫には教えてもいないのに、あっさりと。
こんなもんかねぇ・・・って気分だわ。
kaolin
2006/05/01 21:51
うちの場合は「ねずみのオモチャ」で、やります♪
大抵はこちらが根負けして、どっかのスキマに投げ込むと
カサカサカサカサ・・・30分くらいやっとる。。
kiwamikoto
URL
2006/05/02 13:57
☆ちーさま
 チロも本当はフェルトボール大好きで、自分のところに少しでも転がるとちょいちょい♪するんですけど、ザビの勢いに負けてしまってダメですね。でもこんなワンちゃんみたいなことするの、このフェルト球だけなんですよ、洗濯ばさみとかではダメでした^_^;

☆けいさん
 3匹目はまさにザビの分身ということで♪チロもそうです。ふつうくわえて抱え込みますね。でもザビはなぜかバックしてくれる・・・そして果てしない遊んで〜攻撃がはじまるのです^_^;

☆agapiさま
 一度ボール投げてみてくださいね。でもノラさんはどう反応するんですかね♪この勝南院はならまちのどまんなか。情緒のこる建物がたくさんです。狭い路地なので、もっと散策すれば地元猫さんもっと出てくると思います。
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/03 12:30
☆あおいさま
 ふつうもってって、隠すくらいに抱え込むのが猫さまらしいですけど。ザビはこのフェルトボールが何か獲物のように思うのでしょうね。母性本能があってか、よくファーのついた手袋とかもくわえて、枕元やエサいれの皿にもってきておいてます。きっと「はい、今日の収穫よ♪」みたいな勢いかな?と^_^;ならまち、今日あたりきっと人たくさんでしょうね♪
バトンもうちょっと待ってください!m(__)m

☆陽子しゃんさん
 そりゃもうシロちゃん、ミイたんは遊びつくしてナンボなのでは^_^;御大ですもん♪ならまちは路地が多くて、ついでに坂がけっこう多い、のでネコさん土着化して、こんな感じで門番してるのもいます。

☆むらさきさま
 おひさしぶりで〜す♪でしょ?ゴンちゃんが茶髪になったらこうなるのでは?って感じなねこさまですよね^_^;つやつやして、どっかでエサもらってるのかな?住吉さんのご加護いただいて、のんびり門前でお客さんをもてなしてるよいネコさんでした♪




 
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/03 12:45
☆フォー母さま
 オクセンマン♪・・・hiromi−goにひっかけてm(__;)m
奈良は5月は観光シーズンまっさかり!ワタシも仕事柄最近車に乗ることが多く、こういった小さな路地にはいって情緒を味わうということが少なくなってしまっていたのでいい時間でしたよ。ザビの下からみた写真だけ、フォーちゃんに見せて騙しておいてくださいm(__)m

☆10Wオーナーさま
 ありゃりゃ、やっぱヒトリ遊びはむずかしい?クーちゃんは反応ありますか?初日にお邪魔する予定です♪チチちゃん一緒に遊ぼう!

☆etnaさま
 これまたたびは入ってないのですが、純毛のフェルトなのでけっこう猫が食いつきやすいですね。中には鈴も仕込んであるけっこう優れものなんですよ。もうザビは大変です!
 この門前猫さま、女性観光客の皆さんに大人気、逃げないし、かわいい♪私だけでなく、一緒に記念撮影してる人もいましたよ♪

2にゃんのせばすちゃん
2006/05/03 12:50
☆hirokoさま
 いつでもいいので念のため耳鼻科受診お勧めしときますm(__;)mお聞き苦しいものをすみませんm(__)mアドたんもそうなんですね♪これホントエンドレスですよね〜疲れないのかなぁ?って思いますよ・・・あ、また横に来てますよ、ボールもって、遊べにゃ〜!だと、トホホ^_^;

☆kaolinさま
 チロちゃんだめなのに、ベルちゃんがやりますか!?妙なモンですねぇ^_^;もう、ひたすら投げては戻し、投げては戻しの繰り返し・・・ザビはジャンプ力だけでなく、持久力もあるのだと関心ですよ、あーい!わかった、わかった!今投げるよ!催促すごいです^_^;

☆kiwamikoto父さま
 引越し片付きましたか?あ、隙間になげこみゃいいんだ!今度からそうしよ・・・いまもうすごい催促ですよ、女王様、ブログ更新だけさせて〜(~_~;)泣
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/03 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理由は『前世はイヌ?』 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる