ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらスネたって・・・

<<   作成日時 : 2006/04/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日も若干スネスネもーどの、女王様。
画像

 ごらんのとおり・・・
画像

 チロとの距離も、こーんな感じでして^_^;
 ねぇ、女王様、まだ怒ってますかぁ?
画像

 うわぁ、いつになく背中が饒舌だなぁ・・・こわっ(^_^.)
 あのぅ、お肩のマッサージなぞいかがでしょうか(#^.^#)
画像

 ざ「もーにゃに!」
画像

 そして、おもむろに・・・
 ざ「さわんニャいでくれる?ケガラワシイでしょ!」
画像

 うわぁ・・・ショックの召使(T_T)
 おいチロ、なんとかいってくれよぉ・・・
ち「まぁ、仕方ニャいな・・・」
画像

 ち「ま、すぐおさまるニャ♪」と、悠長に・・・よゆーだね、あーた(ーー;)
画像

 ま、仕方ないか^_^;

 今日の奈良はまさに春の嵐がすごい勢いです。
 山間部方面ご紹介したい桜どころがあるのだけれどなぁ。せっかくの桜もけっこう散ってしまってまして。せめて今週末までもってくれないかなぁ、とちょいと不安です。

 パソコンに向かっていると、足元にあたたかい感触が・・・
画像

 あれれ、ザビ・・・
画像

 チロ、お前のゆーとーりだったよ♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜、ザビちゃん、ご機嫌なおったの?
チロちゃん、大人なんだね。
ちゃんとザビちゃんのこと分かって。
陽子しゃん
2006/04/11 21:24
せばすちゃーん、いろいろ御指南ありがとうですー。
なんだか権利が認められただけで満足感に浸ってますが(爆)

女王様も「アタクシも居るのよー」って主張してるんざますねー。
やまけろ
URL
2006/04/11 23:02
なでなでしたとこを、必死に舐め舐め毛づくろい。
けっこう傷つきますよね^^;
あたしの手がそんなに汚らわしいの〜(T_T)って悲しくなります。
でもでもザビちゃんたら〜♪
足にぴとってしてるのが背中ってとこがまたカワイイ^^
素直に甘えてこないとこが女王さまらしいですね。
ぷに
URL
2006/04/11 23:10
なでたところを毛づくろいするとは
そうと〜ご機嫌ななめ( ̄д ̄;)!?
それでも機嫌直るのは早いんですね♪
ちろちゃんが一番大人?(笑)
とーる
URL
2006/04/11 23:56
確かに、背中が語ってますねぇ、しっかり。(笑)
チロちゃんは大人だなぁ、ザビちゃんのこともよくお分かりのようで、さすがだにゃん。でも、しれぇ〜とそばに寄り添ってくるザビ姫には、やられちゃいますよね。かわいいなぁ。
春の嵐、桜が散っちゃいそうで、もったいないです。
悪いお天気が続いてるようですね、お気をつけて。

フォー母
URL
2006/04/12 00:17
今頃気が付いた!チロちゃんのシッポの毛って、意外とフサフサしてるのね!
そうそう、車酔いする猫って珍しいのよ。私も1匹知ってるけど、車に乗せると口の両脇から「はるさめ」が無数ぶらさがるの。もうビックリ!凄い顔になってしまうのよ。家の猫じゃないんだけどね、最初その猫を頼まれて動物病院に連れて行った時に、私は仰天しちゃったわよ!獣医さんも、それ見て「ここまで車酔いする猫は珍しい」とビックリしてたっけ^^;
kaolin
2006/04/12 00:18
やぁ、お元気ですか?やっとこここまでたどり着けました。
ギリシャも独占国営会社OTE(オテ)のノロサには参りました。
猫ちゃんたちお元気で何よりです。
ああ、かわいいねぇ、猫がいる生活はいいですよね。
agapi
URL
2006/04/12 03:17
ザビちゃん、ご機嫌なおったの〜?良かったねぇ (^_^)
チロさん、大人だわ〜、惚れ惚れしますね。その対応は…
うちのハロさんは、「ハロ〜」って身体に顔をつけたらその後、
そこを一生懸命、ナメナメしますから!
しかも毎回ですから〜(T_T)
ザビちゃんのように足元に来てくれるフォローもないですから (>_<)
けいさん
2006/04/12 03:22
チロちゃんザビちゃんのこと知り尽くしてますね〜!
ザビちゃんスネていても、やっぱり甘えたいのが本音ですね(^^;
背中をぴったりくっつけてかわいいです〜〜☆
ところどころ動画なんですね!?一回見たとき静止画だったので気づきませんでした〜
あおい
URL
2006/04/12 08:37
本日はご機嫌うるわしゅう、ザビちゃん。
もう、ピッタンコ攻撃された日にゃメロメロですよねえ。
それにしても、うちのメイもよくやりますけど、
撫でたところを一所懸命なめるんですよ!
汚いものに触られちゃったみたいな・・・これ結構傷つきます。
それでも、しつこく、めげずに撫で回してやりますけど。
チロちゃん、頼りがいのある大人の雰囲気かもし出してます。
・・・いいなあ。



hiroko-cats
URL
2006/04/12 11:18
あれ?触った所をナメナメするのって手を舐めてくれるのと一緒かと思ってたよー。
そんなに私の味が恋しいのか?、、と。ニャハハ、楽天家だったのか。
kiwamikoto
URL
2006/04/12 15:07
湿気のせいではないでしょうか。昨日、今日と、湿気がすごいです。
うちのクー様も、機嫌悪いです。
cat10w
URL
2006/04/12 19:29
はっはっは♪
いつのまにざび嬢の心も雪解けが・・・(笑)
せばすちゃんさんのもとで万歳寝。かわいいですネ。
ちろちゃんなかなか頼もしい、オオモノですな。好きだなぁ〜♪
ちー
URL
2006/04/12 20:33
今日もたくさんのコメントありがとうございますデスm(__)m
☆陽子しゃん
 ザビは基本的にはヒトリが嫌いな女王様なので、すりすり来るのも時間の問題・・・と、チロが一番よく知っているようですね^_^;

☆やまけろさま
 大してお役に立てず、検討違いな意見しかカキコできずすみませんですたm(__)mただ、やはり有給発生するはずなので、福ちゃんともども闘ってくださいまし。ザビは女王主張系!よくも悪くも存在を大アピールです♪

☆ぷにさま
 ホント素直でない♪でも、人一倍甘えたい♪高いところでなんかやってるかなぁと思いきや、いつの間にかすりすりきてますしm(__)m乙女心はフクザツかつナイーブダニャとチロが申しております♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/12 23:05
☆とーるさま
 今日ナビスコカップやってたので、鹿島vs川崎F見てこーふんじょーたいの召使♪さようで、チロが一番冷静かつおとななのかもです。ザビは不必要になでられると、すぐそこをグルーミングしだします。悲しい(T_T)

☆フォー母さま
 ありがとうございます。そう寒くはないのですが、体調壊す方も多いようですので気をつけていきます。ザビはちょいと気に入らないことが起こると普通はにゃんにゃん鳴いてアピール派なのですが、この背中向けはそれを通り越したときによくやります。女王様ですし、ま、ある意味ジョユーかなと^_^;

☆kaolinさま 
 はるさめですか^_^;ザビは、カニの泡状態でした。2度ほどあったんですよ。猫は三半規管が発達してるから、確かに車酔いなんて・・・と、思いますが、発達しすぎて敏感なのも原因なのかも。かくゆう召使も自分で運転しないと、車酔いしやすいほうでして^_^;チロはけっこうおなかから尻尾にかけて少し毛足が長めです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/12 23:17
☆agapiさま
 お久しぶりです♪お引越しは落ち着きましたか?お忙しいところわざわざコメントありがとうございます♪ギリシャタイムというのがあるのですかね。以前TVで、なかなか期日どおりに仕事がはかどらないギリシャの建築現場を見たことがあります^_^;また、外ネコさんのアップ、楽しみにしてます♪

☆けいさん
 ハロさま〜!まぁなんて高貴なお方なんでしょうか。けいさんでそんな感じなら、召使ならどんなおもてなしを受けることやら。せいぜい、ネコパンチとキックが飛んでこないことを祈るバカリです。チロは大人・・・なんですけど、まぁ二人の時間が一番長いですから、相方のことよく知ってますよね。

☆あおいさま
 ザビは、もう機嫌がなおって、今じゃお気に入りのたんすの上で寝てます。甘えん坊でして♪ところどころの動画、これGIFといいまして、連写した写真をGIAMというソフトに入れて、動画っぽくしているんです。一枚一枚の間隔が短くなれば、もっと動画に近くなりますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/12 23:26
☆hirokoさま
 はい、ピッたんこ時は動けませんし、脚がしびれても動かないようがんばってます^_^;メイちゃん、撫で回すんですか!それ、ワタシもやってみよう♪チロ、またオマエほれられてるぞ〜、だましてるぞ〜^_^;

☆kiwamikoto父さま
 触ったところをなめまわすのは、自分の大切なにおいが、ヤなやつのにおいに打ち消されないよう、におい付け兼キレイキレイらしく、つまり傷つくべきものなのですが・・・そーゆー解釈もあってOK!にしましょうか^_^;

☆10Wオーナーさま
 ああ、湿気というのもありでっか^_^;へ?クー王子ご機嫌斜めですか。雨やら曇りの日は、そういわれるとなにやらどんよりしてますね。王子は外にいけないから余計に嫌でしょうね。

☆ちーさま
 あ、チロファンのちー様には、たまらんお話に。ま、お兄ちゃんですし、ザビがネコらしいといえばそうなんですけど。チロは、やっぱちょっと人間の思い計らいのようなところがわかる、ちょっと変わったやさしいヤツです(^_^.)
2にゃんのせばすちゃん
2006/04/12 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いくらスネたって・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる