ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月に入って・・・

<<   作成日時 : 2006/05/01 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

皆様のお休みはいかがですか?
召使は暦どおりの出勤でして、今日も元気に訪問日和♪
画像

 あ、わかりますか?屋根の下に潜むニャン様・・・
 ニ「このいい天気にシゴトニャ?洗濯物は干してきたのかにゃ?」
画像

 ・・・てなこと、言ってる訳ないのですが^_^;
 訪問先のご近所で、写真撮らせてくれました。どもです♪
 
 そんな中、女王様の寝姿といったら・・・
画像

 むむ肉球?
画像

 そして・・・
画像

 かわいいもんです。
 奈良は観光日和♪車は込みますが、自然はのんびりと迎えてくれるはず・・・

 この神社の杜の向こうに、新薬師寺や奈良市美術館があって・・・
画像

 春日の原生林も、すこし新緑が見え隠れしています・・・
画像

 夕景なのでちょっと見づらいですねm(__)m
画像

 
 あ、女王様が目をさました・・・
 ざ「また寝顔無断で撮ったでしょ!」
 い、いや、その・・・あまりかわいかったので^_^;

 ざ「かわいいのはアタリマエにゃ!」
画像

 
 連休はあさってからの召使。たぶん召使業に専念しますぅ^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の「にゃにやってんの!」のざび嬢のお顔、さいこー!!怒ってる怒ってる!そっかぁ。。。連休はまだなんですね?あさってからはおうちでマッタリ・・・ですか♪

ぴんぽーん!!
私のアボカドとえびツナのサラダ、ドレッシングはごまドレでき・ま・り!!
ちー
URL
2006/05/01 22:50
奈良にも緑の季節がやっと来たようですね。本当に風情があっていいなぁって思います。
ザビさまの肉球かわいいなー。肉球はやっぱりピンクが一番ですねー。
ぬいぐるみみたいにかわいいです♪
トップの写真をチロさまのお体にしたわねー!
キャーッ!そそられますぅ、猫キック覚悟でモフモフしたいぞー!

連休しっかり召使いやってくださいねー。特に女王様は指定席のデッキを取られちゃうわけだから、予めゴマすっておいた方が・・・笑
Etnaちゃん
URL
2006/05/02 03:05
いやぁ、また味のある顔した猫を撮影したものですね。
日本情緒が良いですねぇ。もう最高です。
なかなかこんなところに偶然ににゃんこがいるともかぎりませんから、
すごいシャッターチャンスでしたね。かわいいなぁ。
どうしてこんなところにいたの?ときいてみたいです。
agapi
URL
2006/05/02 06:55
ぽかぽか陽気の屋根の上に、にゃんさま。&ザビちゃんの寝姿。。。見てたら眠くなっちゃいました〜(−−)zzz
ザビちゃんの遊んで攻撃なら喜んで〜☆
フェルトボール投げて遊んでみたいです〜〜(^艸^)ププ〜
明日からお休みですね!
チロちゃん・ザビちゃんにいっぱいご奉仕してくださいな〜(笑)
あおい
URL
2006/05/02 08:30
こんばんは、御無沙汰してすみません。

お仕事お疲れ様でした。
明日から5連休ですか?
猫様たちと戯れるわけですね?
それが多分一番まったりとできるのでしょうね!

ザビ様、相変わらず可愛い。^^
チロちゃんはねんねですか?

URL
2006/05/02 21:05
やっと明日から連休ですね!
新薬師寺行って来ましたよ。門前に猫ちゃんがいて
もちろん撮ってきました。
13日学会があってホテルが混んでるんだそうです。
で、結局大阪に泊まる事にしました。
いろいろありがとう。
陽子しゃん
2006/05/02 21:56
一番下の写真がカワイイ(・∀・)!
怒ってる姿が良いですね♪
う〜ん、でも寝ている写真も好き☆
とーる
URL
2006/05/02 22:49
5月に入って良い天気〜と思っていたら、今日は雷雨と
かなり気温差にやられている私です (-_-;)
寒い間は気づかなかった外の猫らもちまちま顔を見せてくれて
近所にもこんなに猫が〜!!なんて驚きがあったりしてね。
ザビお嬢さま、寝る、食う、遊ぶとお休み満喫?
毎日のことですか?? せばすちゃんさんのお休みですから
いつもよりもっと遊んでもらえるのかしら?
けいさん
2006/05/02 22:56
せばすちゃん、今日からお休みゲットかしら?<今、3日の早朝れす。
ここ2〜3日は良い天候らしいから、せばすちゃんの地域では新緑が気持ちの良い清々しい連休が過ごせそうだよねー。
天気が良いと、ザビちゃんとチロちゃんのベランダお散歩で、召使い奉公の仕事が増える?(笑)
やまけろ
URL
2006/05/03 07:04
奈良大好きな私としては連休に神社仏閣を見てまわりたい所ですが
今年は召使いですわ。
一緒に猫奉公しましょーねー。
みよ
2006/05/03 20:02
☆ちーさま
 アボカドはいい♪私はよく、わさび醤油でたべてます。ほんとあれはおいしいですよね。連休中は主にまったりできたのですが、最終日(本日)ザビが・・・詳細はのちほど。本猫おちこんでますm(__)m

☆Etanさま
 ザビは普段かまってるつもりで、どっちかというとなおざりになるのがチロのほうなんですよ。というのはチロはこちらの事情をわかって行動してくれるのですが、ザビは女王様なので、こちらが食事中であろうが何であろうがかまって攻撃してくるんですね。だから必然チロにかまうのですが、それがどうも気に入らないらしく、ホント下にもおかない扱いが必要な方です、奉公しまくりなのですよ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 10:13
☆agapiさん
 ご覧のとおり、山間部の日本家屋そのものの屋根瓦にお約束のようにネコさんが日向ぼっこ。おい、今日も仕事か?○○のばぁちゃん家か?頼むぞ、みたいな感じで現れてくれて。こんな光景はいい張り合いになるんですよね。最近は訪問のときデジカメが必要なことも多いので、もちまわってますから。いつでもネコさんに会いたいです。

☆あおいさま
 どーぞ、いらしてくださいな。ザビが疲れるには10回以上の遠投が必要なのですよ。もーしつこいくらい!で、遊ばないとにゃーにゃー肘に頭突きもんですし・・・女王様には手のヤケル連休です♪

☆凛さま
 いちおう3連休で、明日は出勤です。日曜は休みなので、明日は気楽な出勤なのです(#^.^#)連休は家出まったりに、ザビのおかげで家事が増えましたm(__)m凛さまは、絶好の作品撮りの好い日和ですよね。UP楽しみにしております♪猫様、毛づくろいして待っててにゃ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 10:21
☆とーるさま
 いやいや、とーるさんとこのネコさまの寝顔もなかなかで。仙台に徹マンとGW満喫されてますねぇ♪召使は家でまったりの予定。なのですがなにせ女王さま、仕事増やしてくれますm(__)m

☆けいさん
 なるほど。暖かくなって、そういえば屋根ねこさんやら、庭ネコさんが増えたような気がしますね。5/5の今日はこりゃ暑いくらい!ですが、昨日まではならもなんとなく、涼しい感じでしたね。ちょいとそこいら散策にでも出かけてこようかと思ってます。ザビはほんと困ったヤツです!チロの数倍ふだんかまってるんですけど、休み中はもっと構え攻撃でして・・・ま、かわいいのですが^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 10:26
☆やまけろさま
 おっしゃるとーり、お察しのとおり!このすがすがしい天気のよい日は家事日和でして。もう洗濯機何回もまわして、そのたびガードするのも面倒なので、2にゃんをくくりつけて、ベランダご奉仕もかねておりました。チロは大興奮。でもザビは今本ネコブームのボール投げで遊んで欲しいらしく、いまいちのノリのようで^_^;ヤマケロさん、お猿さんたくさん見てこられたようで。私も午後からホモサピエンスの集団が避けられそうな静かなよい場所を散策してこようかと思ってます。

☆みよさま
 あれれ、神社、仏閣、仏像がお好きだとはシラナンダ!あいやぁ、どうぞいつでもいらしてくださいな。ま、ふたりの毛深いお子さんが、まだ落ち着かないでしょうが。連休はほとんど自宅でまったりしてました。特にならは人ばっかりですし、普段車の運転ばかりしてますから、肩の凝らない程度に家事やったり、サッカー見たり。明日は仕事なのですが、よいリフレッシュができました♪もちろんネコ奉公も(*^^)v
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 10:35
あ、陽子しゃんのコメントが抜けてる!!
そうですか、学会かぁ〜!大阪から奈良の方よられるのでしたら、ご一報くださいね。(メールを陽子さんのブログコメントに貼り付けておきますので)藤は今いいかんじで満開ですよ。長谷寺や室生寺だと、その時分はきっとボタン祭りですよ。どこをとってもいい季節になってきました。我が家はその新薬師寺から歩いて10分足らずのところですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月に入って・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる