ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れオンナがやってきたニャ♪

<<   作成日時 : 2006/05/14 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

いや〜昨日はフテ寝でしたよ、hirokoさん!とーるさん!

いったいどーすれば決定力があがるのか!
勝ちを意識して、ひいた相手をいかに引きずり出せるのか!
それが4年前、トルコ戦で学んだ課題だったはず!
スコットランドはイタリアにも負けない強固な守備というわけでもないのに、
うまく引いてバイタルエリアにすぐたくさんに人数
そして、うまく少人数でカウンターも仕掛けられる(これはかなり制限していたはず)

日本代表国内調整最終戦
 vsスコットランド 0-0

もう、この怒り欧州で晴らしてくれよ〜!!!
で、この悶々とした気持ちが天に届いたかどうかは定かではないのですが・・・

本日はワタシがいつも遊びにいかせていただいている白猫のしろちゃんとキジトラのみいちゃんでおなじみのブログ、
いつも一緒」の陽子しゃんが、なんとはるばる新潟からお見えになったとです!

 陽子しゃんは、このブログでもご紹介した北浜の10Wにもご出展されているので、そちらの視察もかねての来阪のおり、このカタイナカの奈良によってくださるというのです!ひぇ〜!うれしかぁ〜♪(なんで九州弁になるとですか!)

 当日!待ち合わせの場所をアバウトにしてしまって、ご迷惑をかけてしまった召使!
(若草山ゲートが何番もあるとはシラナンダ!勉強不足、反省(~_~;)
重い荷物で何度もうろつかせたにもかかわらず、笑顔で登場の陽子しゃんには頭がさがりました♪
 では早速御希望の場所へ♪

 高畑にあるあんず舎

 陶器を主に(他にも絵など)扱われるお店でして。センスのよい使い心地のいい陶器がたくさん。作家さんの一点ものが多いのですが、めちゃくちゃ高価というわけでなく、親しみやすいでざいんというのもステキなのですよ♪

 やはりギャラリーには猫がつきもの?なのか、こちらにもいらっしゃるのですよ♪

画像

 もうかばいい、かばいいんですよ、べっちゃんは♪
 で、いつもだと、お写真を頼むと・・・
画像

 こんな感じで逃げられたかと思うと!
木登りべっちゃん



 で、無事着地!
画像

 しかし、陽子しゃんには上手にフォトジェニックしてましてん!さすがキレイにとってくれる方をよく知ってます!めったに姿を見せない黒猫のくうちゃんもごろにゃん登場で。。。猫接待も成功♪いやはや、猫も猫をステキにできる人をよくしっているのだなぁと感心しました♪

 そしてお昼は、近所の南果(ナンカ)さんへ♪←クリックすると今日いただいた昼食がupされています♪ほんとさっぱりしておいしかった♪きゅうりのゴマたれ和えは絶品♪

 そして、車がないとなかなか来にくい加茂の方にある名勝にお誘いしました♪

 真言律宗 浄瑠璃寺
画像

 ご存知の方も多いかも知れませんが、この阿弥陀堂の前に中央宝池があって、お堂の正面に三重塔と、このお寺の景観は自然にみえて、実は計算尽くされた構図が絶妙なのです。
 今は、徐々に初夏の花々が周囲を囲います。
 
画像

 阿弥陀堂の上・・・
画像

 陽子しゃんも激写?
 いろんなポイントでもくもくと・・・!
 さすが!素人の目線とは違うなぁと感嘆しておりました。
画像

 で、なによりびっくりしたのはこの日曜のならの天気!
 予報は雨曇り、夕方から徐々に回復・・・これじゃ、撮影ムリじゃん、どーしてくれるべ!と、自分が雨オンナということもあり、頭抱えていた召使!でも陽子しゃんは晴れオンナなんだそうです!行くとこ、いくとこ見事な五月晴れ!
 亀も・・・
画像

 甲羅干し・・・これってズゴすぎ!
 ワタシと待ち合わせの前は藤や鹿を撮ってこられたとのこと。この浄瑠璃寺の帰りの参道にもちっちゃな猫さんがいて、みごとシャッターチャンスをゲット!どこまでも日ごろの行いの良い方!きっと奈良の自然もこんなやさしい方のファインダーにおさまりたいのだろうなと、感心しておりました。
 短い時間で、最後はならまちで、バスの時間までぎりぎりでお茶したので、急がせてしまったスミマセンでしたm(__)m重いカメラとレンズ、リュックを提げてた小柄な陽子しゃんをバスターミナルに見送って、お別れしたのでした。いやホント楽しかった♪ヒトリならいけていない場所にもあらためて行けましたし♪
 しかも荷物になるというのにお土産までいただいてしまって・・・
画像

 かりんとう、ワタシ大好物!なんですよ!嬉しい♪
 
 ほんとうに楽しい時間でした♪陽子しゃん、ありがとう\(^o^)/ 
あ、おいザビ!
画像

 
 陽子しゃん、チロからもご挨拶♪
画像


 そして、今日は母の日・・・

 10Wで購入したカワムラチアキさんの猫陶器に花をかざってみました♪
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜まずはサッカー。やっぱ初戦を落としたのは痛いよねぇ。
結果、相手に守られちゃうと今の日本ではキツイ。。
んでもシンジにはシビレた!
明日メンバーが決まって、どうブラッシュアップされるか期待ですな。
陽子しゃんとの小旅行、楽しそうですね〜、来週奈良行くか?
写真を趣味にされてる方は本当にすごいなぁと思いますよね。
うちの子もあんな風にキレイに撮ってやりたいのだが・・なかなか。
ちなみにうちの妻、新潟のかたと同じ名前だったりします。(あぁ個人情報流出)
kiwamikoto
URL
2006/05/14 23:43
お呼びですかな!?(笑)
ほんとふて寝ですよね!
決定力なさ過ぎですよ〜
おしい!ってシーンは今までもたくさんあったのに、
なぜかゴールに結びつかない・・・

4年前のトルコ戦から先に進んでるはずですよね!
あんな悔しい思いはも〜したくないっす!
あのときは泣きそうになりました(ToT)
とーる
URL
2006/05/15 01:45
べっちゃんあんな高いところに!!
すごーーい(>∀<)ノ
ランチもおいしそう〜♪
動画の関西弁聞いて、ぁぁ〜ホントに奈良なんだ〜 なんてわけのわからないこと思ったりしました(;^^A
陽子しゃんさん(しゃん無しで敬称つけるべき?)ってステキな方なんですね〜☆
動物に好かれる人に悪い人はいない!!
というか、やさしそうなお姉さんタイプのあったかい雰囲気持った方というイメージ沸きました〜
奈良っていいところですね〜行きたくなりました♪
あおい
URL
2006/05/15 10:31
陽子しゃん、引き続き奈良の街で猫三昧ですね。
浄瑠璃寺もいいですねぇ。
cat10w
URL
2006/05/15 16:23
今更ながら沖縄そばのスープですが、豚骨ではなく「豚だし」+「カツオだし」でした。
「豚だし」は豚のかたまり肉を2-3時間煮出したゆで汁です。
沖縄の家庭では「沖縄そばのつゆ」というのを買ってきて使うのが一般的なんですよ〜。
なので家であまり作らないのです。
通販でも生麺とのセットがありますので一度試してみてはいかがでしょう?
ソーキそば(ソーキというのはいわゆるスペアリブのような骨付きの豚肉)がオススメです。これにコーレグース(泡盛に沖縄の島とうがらしをつけ込んだスパイス)を入れるとアジアンテイストになりますよ。
地元の若いやつらは途中からカレー粉を入れたりもしてます。
記事と全然関係なくてご免なさいね♪
kiwamikoto
URL
2006/05/15 16:52
まぁ、陽子しゃんとのひととき、楽しそうでしたねっ♪
ところでこんな美味しそうなお店がご近所に?いいなぁ。。。きゅうりのゴマあえも、ひじきごはんも天ぷらも、みーんな美味しそう☆

最後の写真のにゃんこの陶器すっごくイイですね。お花もかわい〜く飾れてこーいうのって癒されます!
ちー
URL
2006/05/15 16:58
最後の猫花瓶、何かの写真で見たことがあります。私もほしいと思ってました!やっぱりカワイイですね。
それにしてもギャラリーの猫は、みんな妙な品格があるから不思議ですよね。「環境が人をつくる」というのは猫にもあてはまるのでしょうか。アートに囲まれているうちに自分がアートになっちゃうんでしょうかねぇ。
abi
URL
2006/05/15 20:50
いやぁ、さすが、べっちゃんは石鹸の香りがしてくるにゃんこさんですなぁ。可愛いねぇ。それと猫の花瓶良いですねぇ。
かりんとうも気になってしまいました。
おしそうですねぇ。

agapi
URL
2006/05/15 21:06
☆kiwamikoto父さま
 日本代表のお話は今日のブログで、語ります!(もうイライラ)

 んっでもって、父様と同じ名前の陽子しゃんは、きゃしゃなお体に重たいカメラ(レンズも2種類)下げて、ひょいひょい奈良の坂道を歩く歩く!して、シャッターポジションのすごいこと!やっぱさすがだなぁと感心、かと思えばよく食べ、よく笑う、くったくのないとても柔軟な方で、ワタクシいっぺんにファンになりましたデス♪
父さまも、ぜひ妻君ヨーコさま♪と、いらっしゃいませ\(^o^)/

☆とーるさん
 はい、呼びましたとも!試合終わったあと、大叫びですよ。なーんだよ、これ!大丈夫かよぉ!
 今日の代表発表については、今からupします・・・もう!(-_-)

☆あおいさま
 陽子しゃんは、とっても暖かい方で、召使の行き当たりばったりの案内に終始笑顔でいらして、こちらが恐縮でして♪で、写真を撮る姿は、もうカッコイイもんで、ひたすら眺めてさせていただきました。猫を撮る時に「キミはいいこだね〜」って♪やっぱ、猫にも通じますよ♪
あおいさまもどうぞ機会がありましたらぜひ♪\(^o^)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/15 21:26
☆10wオーナーさま
 猫ふん4の翌日、いらしてくださったんですよ。少し市内から外れてもいいかなぁと思って、お庭のいい浄瑠璃寺ならはずれはないだろうと。車もすいてまして、いい天気にもなって、いい時期にご案内できました。やっぱいいお寺でしたね♪

☆kiwamikoto父さま
 いえいえ、ありがとうございます♪\(^o^)/
やっぱレトルト系あるんですね。そっちまた試してみます。たまにヨーカドーが沖縄展やるので、そのときに一食買ってきて、おいしかったんですよ。でもスープの材料は、豚、カツオ、アミノ酸くらいしかのってなくて。でもそのとおりなんですね♪ほう、カレー粉やらコレーグースと、スパイシーにしても良いのですね♪いやぁ、また食べたくなりました♪

☆ちーさま
 南果さんはウチから徒歩10分くらいですね(笑)ホント最近まで知らなかったのですが、このあんず舎のオーナーさんが、お客さんが遠方から来るけど、何がおいしいだろう?と相談しましたら、ここを♪やさしいお味のおいしいお食事でしたよ。カワムラチアキさんの陶器、10cmくらいしかないのですがイイアイディア。ほんといい顔でしょ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/15 21:36
☆abiさま
 アビちゃん、手術おつかれさまです。予防着もぬげる暴れっぷりとは、すごいなぁ^_^;この陶器作家カワムラチアキさんは、いろんなところに猫を「里親」(出展のことをそう呼ばれてます)に出されてます。10wの猫ふんもですし、この南果さんでも購入できます。ブログのカワムラチアキさんをクリックしていただければ、hpに飛べますので、どうぞ豊かなおとぎの世界を堪能してくださいませ♪べっちゃんは、カウンターにじっとしていると、置物=売り物と間違われることが多々あるとほど、お店に同化してます♪

☆agapi様
 かりんとう、これウマイです!素朴な黒砂糖が駄々甘くなくて、お茶にあう!あんまりいっちゃうとギリシャで歯軋りになっちゃうからm(__)mべっちゃんは石鹸の香りのしそうな外見もあれば、木登り、鹿とのにらみ合い、営業部長とケッコウ勇敢で、多忙な猫様でもあります。かばいいですよ(*^^)vやっぱ、カワムラチアキさん、大人気ですねぇ〜♪これほんと、いいネコさんですもん♪10wでも飛ぶようにうれてました♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/15 21:44
せばすちゃんさん
色々ありがとうございました!
こうして振り返ってみると私って人にも恵まれ、
お天気にも恵まれ幸せものです。
せばすちゃんさんの優しさにふれて奈良に行ってよかったなぁーと。
また、あんず舎さんに通いたいほどべっちゃんファンになっちゃたよ♪
陽子しゃん
2006/05/15 23:37
☆陽子しゃんさま
 こちらこそ、本当にありがとうございました。楽しかったですね♪
あっという間の貴重なお時間、召使の迷案内でシツレイしました(~_~;)
べっこ営業部長も、召使も、チロもザビも、陽子しゃんのまたのお越しをお待ちしておりまっせ〜♪\(^o^)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/16 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れオンナがやってきたニャ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる