ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS CL終わって脱力感・・・

<<   作成日時 : 2006/05/18 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

アーセナルが負けちゃった・・・。
画像

レーマンが退場になって、そこから1点CKから取れたときは、守れる!と、思ったのに・・・
画像

雨が無情で・・・切なかった・・・。
画像

でも、ケガ人続出でよくここまで残ったものだと思うし、バルサもラーションが起点になったあのキラーパスにはしびれたし・・・。どちらが勝っても、すばらしいチーム。やはり世界最高峰のCLにふさわしかった。終わったとき、手をたたいて、ため息がでたと同時に、おわってしまったのだなぁという思い。いい試合はホントあっというまです。

奈良は、GWのつかの間の晴れから一転、いきなり走り梅雨というから、困った気候です。
通販が届いたので、トイレを洗って心機一転♪

砂変えてみました。

右:トオフカスパインとウッディーキコのミックス
左:デオサンドからヒノキチップス
うっとうしい日が続きそうなので、すこし天然のアロマ効果でいい感じになるかな(*^^)v
画像


そして、オエサも、ちょっとグレードアップ!
画像

 ANFホリスティックの成猫用
 実は少しプライスダウンしていたので、ちょっと試してみようかと。
無添加、ハーブ使用のプレミアフードで、うんうんよさげ♪

 さっそく・・・
画像

 
 この方も・・・
画像


 中身は・・・お、リングタイプ。そして、
画像


 肝心のお味の方は・・・チロぉ
画像

 
画像


 ザビは?
画像

画像

 
 2にゃんとも、無言でがつがつ・・・いい感じです♪
 よしよし・・・
 
 戦い済んで、日が暮れても・・・


画像


 召使の日常は、続きます。はいよ〜(~_~;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アーセ残念でしたね。レベルの高い試合は勝ち負け関係なく拍手がでるの分かります。
われらがジャパンもそういう試合してくれるといいのですがね。
合宿に入っても何故か「体力作り」してるようなのですが・・いいのか?
砂変えたんですか?ウッド系ってウッドのニオイが気になりません?
パインウッド使ってたんですけど、気になっちゃってやめちゃった。
フード、この前からピュリナにしたんですけどこれがあまりにも美味そうでして
調子にのって続けてF.L.U.T.D.ケアのを買ってみたら今度は激マズそうな・・
かじってみたらマズかった。(レギュラーとこんなに違うの?ってくらい)
結局ロイヤルカナンに戻す事にしました。(ンコのニオイが一番弱い感じなんですよ)
kiwamikoto
URL
2006/05/19 02:06
いいなぁ、サッカー観戦ですね。
にゃんこさんたちのトイレが豪華桧香りかぁ、、すごいですねぇ。
感動しました。
にゃんこさんたちのごはんですが、私はフリーズドライの、チキン、ビーフ、魚、小分けして遺跡のにゃんこにあげています。
agapi
URL
2006/05/19 05:06
心機一転砂も変えてご飯も変えて〜ですか♪
確かにこの時期ジメジメするし猫砂も考えなきゃいけませんね><
ドイツの森使ってるけど飛び散りがスゴイ(>д<)
そういえば、うちもそろそろトイレ洗わなきゃーーΣ
フード、今フリントリバーランチとアズミラのミックスです!
アズミラはいつの間にかちびに開けられてたから、ただでさえ鼻の利かないあたしには香りも何も・・・って感じでしたよ とほほ。。。
あおい
URL
2006/05/19 08:11
トイレ砂の使い勝手は、どうですか??ちょっと、興味津々!ご飯にファスナー付って、便利だよね。うちのファスナー、壊れちゃった。上手く閉まらない。意味が無い・・・
mocoモコ
URL
2006/05/19 12:40
最後のざびちゃん、すさまじい表情!!遊びたいんだニャ。
この無添加のごはん、キョーミあります。有名なやつですよね?
お値段高いものなのかしら?
こっちでは、限られたブランドのフードしか手に入らないし、日本からの取り寄せも検疫の関係で無理なので当分試せませんが。。。長生きしてもらいたいですからね〜。ごはんは気をつけていいものをあげたいと思っております。
ちー
URL
2006/05/19 16:36
猫砂も餌もどうしようか悩んでいたところなの。タイムリーだわ。
餌は最近飽きてきたのかあまり食べないし、何か良いのないかな〜と探していたの。
今度試してみよー。あっでも新しい3キロ買ったばかりだった。
みよ
2006/05/19 19:01
レーマンの退場が痛かったですね〜!
あれがなければちょっとは
違った展開になってたと思います!!

バルサはCLチャンピオンにふさわしいチームですね☆
見ていてワクワクするチームですよ♪

横浜も雨がひどくて梅雨みたいですよ〜 (*´Д`)=з
とーる
URL
2006/05/19 19:47
わあ〜、トイレがさわやかで気持ちよさそうですね。
うちはこの前「おから成分」?とやらでできたチップスに変えたら、開封した袋からチップスを食べようとする猫が出現し、いちいち押入れにしまうことに・・・。おからのにおいがするのでしょうか。人にはわかりませんが・・。
abi
URL
2006/05/20 20:17
一緒に観戦いいですね。
といれもさわやかだー
ご飯もグレードアップして2にゃん良かったね。
陽子しゃん
2006/05/20 23:00
せばすちゃ〜ん、サッカー楽しんでますね〜。2にゃんずも、一緒に観戦してるし(笑)、ザビちゃんなんか、熱くなってるようですねぇ。
フォー母は、子供の学校の行事などで、忙しかったのですが、ブログはなんとか更新。ランキングの応援もいつもありがとう〜。がんばってます。
ところで、このひのきの香りのトイレいいですよね。日本にもいろんなものがありそうです。参考になるわ〜。
それでは、Have a nice weekend!
フォー母
URL
2006/05/21 04:04
☆kiwamikoto父さま
 なんか今の日本代表の練習みてたら、人寄せパンダっぽくって、この短期間で何を修正すべきなのかってみえてないような・・・ただ選ばれてよかったあとは本番みたいな感じで、やっぱマズイでしょ!世界のサッカーみてるから余計、そう思いますね!あのレベルで、短期決戦で、闘志をむき出しにしていけるメンバーに、ならなアカンのに!
 ウチはもともとひのきの香りチロが大好きで、一番不評なのはおから系の油くさいもの。で、デオトイレやエバーサンドだと飛び散りがひどいので。もうひとつトイレがあるのですが、そっちにはシリカゲルのクラッシュ型を入れてます。ヴィッシという頂き物のといれなのですが、飛びチリが不思議と少ないので。やっぱ泌尿器対応は微量素が控えてあるからまずいらしいですね。うちもそれを使用しないでいいように、自然のものを慣らしてます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/22 00:58
☆agapiさま
 いまいろんなトイレの砂がでてまして。ウチの2にゃんはザッザッザッ!と掻き出しがいのある感触なおかつヒノキのこのニオイが大好きのようです。ぬれるとほのかに香るので、いい感じです。なるほど、外ネコさんもキャットフードは好きなんですね♪

☆あおいさま
 梅雨の時期はしけりやすいですから、けっこう頻繁にかえますね。ザビがとにかく敏感で、砂かえるとすぐ粗相をするので。今のうちに。ヒノキの香りはウッディーキコとトフカスパイン、これは天気のいい日にベランダに出すと長持ちするし、砂の感触が2にゃんとも好きなようです。ANFは初めてだったのですが、チロは問題なく・・・サビが若干食いつき悪いですか。ま、後にはNEOがたくさん控えてます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/22 01:06
☆mocoモコ様
 ヒノキチップスは粒が大きくて、飛び散りもすくないですね。おしっこにぬれたヒノキが少しもろくなりやすいですけど、今のところは2にゃんとも問題なく、大も小もできてます。で、個人的にこのトフカスシリーズは、吸水性にとても優れているとおもいますし、パインだと、粒がペレット状になっているから、けっこうはねにくいし。ただ、フタツキといれはどうしても湿けりやすいですから、時々日光にあてると、ヒノキの香りが復活します。ウチは3個で、ヒノキパイン、チップス(シート式)、シリカゲルのフレークと全部違うもの揃えて(迷ったんですよ)いつでも、どこでもどうぞ♪にしてます♪
 ファスナー壊れやすいし、ザビが開封前にかじるから意味ない!ので、洗濯ばさみ大活躍してます(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/22 01:13
☆ちーさま
 このAFNは真空パックのドライで有名で、1.2`で2千円近くするのですが、今回は在庫処分かリニューアルかで、安くなっていたので。ハーブとチキンがメインで、コーンスープのようなあまい香りがいい感じですね。もちろん尿路系への配慮もあるようで、結構少量でチロもザビもボリュームというか腹持ちがいいようですね。豪州にもプレミアフードがありそうなのですが。ま、そういった意味では今日本はペット産業天国なのかも。

☆みよママさま
 一番いいのはやっぱエバーグリーンなんでしょうけど、ウチのはザッザッ!とかきだすのが大好きなので、ものすごく散らかるし、チロなんかはよくぬれ足で入って足の裏に固まってシャワーしたり。トフカスパインは自然の香りで、粒もペレットタイプなので飛び散り少ないです。これは処理しやすいですよ(燃えるゴミでOK)今のところ両トイレウケいいです。フードは基本はneoとoneにプレミアをちょこちょこ。ANFは腹持ちがよさそうです。あとナチュラルバランスもいいですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/23 22:06
☆とーるさま
 やっぱり、バルサだったか…。というか、ここんとこリーグ優勝チームはなかなか、CL優勝できなかったでしょう。あのチェルシーでさえ、ターンオーバーで1軍も2軍も変わりないくらいのメンバーでかかっても、優勝できないほど、自国リーグのハードさを潜り抜け、さらにCL優勝というのが、すごいですね。ライカールトン、時期オランダ監督かな!ベンゲルに優勝して欲しかった理由のひとつに、日本代表の監督になってほしかったというのがあって。今回のことで、彼はまた更なる野望を目標をもってしまったから、あ〜あ!でも、アーセナル残留もうれしいですけどね♪

☆abiさま 
 おからは以前わたしが購入したやつは油くさいのが人間にもわかるくらいで、ネコズなんてなおさら!トイレに近づいてすらくれませんでしたね!このトフカスパインはウケいいです。ウチはザビの方が、シリカゲル(粒が透明やらピンクやらある)をガリガリ!どうやら食べてはいなかったのですが、トイレの前にかじるので焦りました!(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/23 22:14
☆陽子しゃん
 2にゃんの後ろには、当然召使がおります♪
 ドイツは夜10時から夜中の3時くらいまでがメインの試合になるので、トイレとおエサのリフレッシュで、ご機嫌取りをして、一緒に観戦がんばりたいと思います\(^o^)/

☆フォー母さま
 まったく興味のないサッカーネタにお付き合い、ありがとうございました♪お子さんのレクリエーションも無事終わったようで、ザビいとしのフォン様もお元気のようで何よりです♪ランキングもあとちょっとで20位台!ポチポチしてますよん♪
 ヒノキのトイレは人間的にも木のかおりがとてもよくて、マンションにあっても日本家屋にいるような気分になります。小さな頃、チロがトイレトレーニングをこのウッディーキコでしていて、この上にグカグカ寝てしまったことも(~_~;)いいアロマ効果もあるようですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CL終わって脱力感・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる