ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休はネコ日和♪

<<   作成日時 : 2006/05/04 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

早いものですね、連休も中盤から後半へ。皆様はどうお過ごしですか?

 わたくし召使は3,4,5日の3連休。土曜は出勤なのですが、日曜はまた休み。まぁ連休モードのようなものです。幸いにしてこの連休、お天気もよく、家事がはかどるはかどる!洗濯物も5回ほどまわして、一挙に衣替え、片付け、掃除に昼寝♪と、いい感じです。
 
 また明日にでもちょっくらのぞいてくる予定にしてますが、奈良の市街地はとんでもない人出のようですし、こんな日は家にいてまったりするのが一番♪と、気構えております。

 では、upし損ねた、5/2,3,の日記をどうぞ♪

 5月2日(火)
 道路に多府県ナンバーの車が多いことからも、おそらく有給で10連休の方も多いのかも。
 召使も今日までお仕事。
画像

 これ、チロ、いたずらするでないぞ。(一回卵焼きをかぶられたことあり^_^;)
画像

 そうそう、今日でたらゆっくりできるからね。
画像

 まぁ一回コレ試してみてよ・・・
画像

 キャットシッターなんりさんの、「ねこ満足じゃ」またたびいりの、おもちゃです♪

 どうよ?ち「ん・・留守番しとくにゃ♪」
画像

 なんかお守りみたいにずっと抱えてますね、いい感じ。
 で、この方も・・・
画像

 やっぱフタツ占拠してる^_^;

 ご存知の方も多いと思いますが、5月2日は、秋篠宮ご夫妻が聖武天皇の1250年忌にご出席のため、奈良へ。観光客のごった返しに加えて、物々しい警備の数も尋常でなく、私の通勤経路は確実に封鎖状態!迂回を重ねてケッコウ大変でした。ま、無事終わった様子でよかったですが。(写真は時事通信より)
 
画像

 この日は前日の初夏を思わせる陽気とは打って変わって、少し冷たいくらいの風が吹いておりまして。晩御飯何にしよう?と、冷蔵庫を開けると、あ、これこれ♪

 
画像
画像
画像
画像

 おいしかったです。かつおだしというのがいいですね♪
 
 さてさてまったり感のます、連休前日♪
 お〜い、チロ寝たのかぁ?
 
画像

 で、カメラむけると・・・
画像
画像
</div
画像

 こうして、連休前夜もふけて・・・
 
 5月3日 晴れましたねぇ!

 春日富士も・・・
画像

 原生林も・・・新緑!
画像

 見事な晴れっぷり、風もじめじめしてなくてさわやかです。
 もちろん、洗濯日和!

 本当はもっと寝ていたかったのですが、朝の8時に大ばばァ(うちのオカン)より電話!
 「今広島のカツヤんとこ←叔父に遊びにきとっと!アンタもこんね〜!」←九州弁わかります?
 朝からハイテンション迷惑に起こされ、まぁ災い転じて福となすべく!
 洗濯して、ベランダに出ると、
 こいつもハイテンションだった!!!
画像

 仔猫時代ならともかく!大ネコになって!背中や肩に乗ってくるのは久しぶりのこと!
画像

 お尻丸出しシツレイです^_^;
 まぁ、この天気ですもん、やっぱ出たかったし、嬉しかったのでしょうね♪
画像

 今日はヨソのお宅も休日家事びよりということで、お庭の剪定をされたりしてます。
画像
 チロはベランダを満喫♪
 (kaolinさま、ちーさま、高所恐怖症の方ごめんなさいm(__)m)
画像


 この方は・・・
 連休お天気モードから少し出遅れておられまして・・・
画像

 
画像

 このあと20回ほどボール投げを繰り返し・・・
画像

 ざ「美容のために、直射日光は控えめね♪」
 ほんまかいな・・・m(__;)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ。。。ぶるぶるっ! ちろちゃん、またしてもベランダへ?!
でもひも付きなのでなんとか安堵。いやいやでもコワイ!?
階下の景色はなかなかすてきなんですね。グリーングリーンしてて癒されますね。そして向こうに見える山々も。。。いいなぁ、こーいう景色に癒されたいかも。
連休前日の沖縄そば、美味しそう!!私沖縄そばって食べた事ないのですわ。かつおだしなんですよね?どんなんだろう?今度よかったらレシピ教えてください〜!!
広島行かれるんですか?よい連休を〜☆
ちー
URL
2006/05/05 06:44
☆ちーさま
 やっぱり恐怖のベランダでしたかm(__)m沖縄そば、これ1食用のインスタントでして。生めんとスープつき。見本のトッピングに、豚とネギが添えてあったので、私もそれプラス温たまごにして、おいしかったです。フツーのラーメンのかつおだしスープみたいでしたけど、本場はどうなのか?広島は叔父夫婦がいて、九州の実家の母が上のお姉さまと二人のオババコンビで尋ねているのですよ。ホントハイテンションで!母は大のお出かけ好きなので、誘ってくれたようですが、こっちゃ明日っからシゴトたい!少しくらい休ませんね!新幹線もめちゃ混みですしね。家でまったり、午後からはちょいと買い物と散策に行ってくる予定です。
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 10:40
沖縄そばおいしそ♪
GWもあっという間ですよね〜!
休みが足りないです(笑)
来週はキリンカップもあるし、
これまたあっという間です(笑)
ネコたちはいつもどおりの日々ですね★
とーる
URL
2006/05/05 12:23
3連休で家事もはかどったようですね〜。よい天気で気持ち良さそう。
沖縄そばって食べたこと無いですけど、なんかおいしそ〜。また、お腹がすいてきたぁ。ブログ初めてからあちこちで、猫はネギが駄目と聞きますが、体に悪いのですか?もちろん食べさせたことなどないけど、気になりました。チロちゃん、高いところで、怖いよ〜。落っこちないでねぇ。
フォー母
URL
2006/05/05 14:00
☆とーるさま
 来週は大変ですよ!キリンカップに、代表の発表(だいたい読めてますが・・・)ほんでもってuclの方の決勝ですもん!スカパー!もWC専門チャンネル開局ですし、シゴトもなかなか忙しそうなので^_^;
 でも私は3連休マッタリできましたね。とーるさんは、一試合するのですか?怪我のないように!

☆フォー母さま
 沖縄そばは、めんは普通の中華めんにだしがかつお風味(これにとんこつが入ってる?と沖縄出身のkiwamikotoさま情報)たまたま一食分のチルドインスタントがあって、どんなんやろ?と買ってたので作ってみました。おいしかったですよ。ネギは、その成分が溶血性貧血を引き起こすらしいんですね。つまり血球を壊してしまうんでしょうね。人間にはサラサラ血効果なのに、ネコには過ぎるのでしょうね。ただチロもザビも私のクリームシチューをよく舐めるので、火に通したエキスは大量摂取しなければよいような・・・2にゃんとも、元気ですので^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 18:36
猫は可愛いですが、はらはらさせられますよね。好奇心の塊なのでするな!といっても、すきを見ているし、、。
4階って高いですよ!私んちは5階です。猫はちょっと今のところは飼えません。野良猫ばっかりです。
agapi
URL
2006/05/05 19:22
☆agapiさま
 あ、お引越し先は高いところなのですね♪チロは高いところスキですが、ザビはときどきバランスを崩すので、ドキドキしますね。ノラさんでもステキなねこさんたっくさんですし。またあの廃屋の仔猫ちゃんがおっきくなってまた活躍するの、楽しみですねぇ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 20:58
jm4jk24xqfhll <a href = http://www.1099103.com/312400.html > n4txxffyh4 </a> [URL=http://www.102339.com/509968.html] 1lj5zamdm755p4ai3 [/URL] g1jxmyuvzn54cxlk
fjgihjmand
URL
2006/08/19 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休はネコ日和♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる