ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さまのエステE新コームでコーミングにゃ♪

<<   作成日時 : 2006/05/05 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 今日もいいお天気。
 昨日もそうですが、風がとてもここちいい。徒歩を楽しまれる観光客の方はノドが乾かれたのでは?でもきっと心地よい散策気候だったと思います。今日は少し暑かったかも^_^;

 で、この方々もついでに風通しよくしておこうかと思いまして・・・
 
画像

 キャットシッターなんりさんのところから、購入しましたステンレスコーム
画像

 猫エステシリーズ(勝手に^_^;)でも、我が家のチロはもひとつ好きでないのがこのコーミング!シャンプーは平気なのに。以前もこんな調子でして←click!、オハズカシイm(__)m『DUSSELUTAL』のkaolinさんからもアドバイスいただき、コームをさがしておりまして、いひひ♪やっとゲット♪
 よっしゃ!さっそく試すべし!
 チロ!脳天カチワリだっ!
 ち「にゃ!ニャにするにゃ!」
画像

 すると・・・
画像

 ま、いっか。やるぞ、チロ♪
画像

 あ、ザビも来た・・・
 
画像

 はいはい、しばしお待ちを♪
 まずは白い方を・・・
 うんうん、これかなり優れものですよ♪取れる取れる♪
画像

 相変わらず・・・コームの歯にはむはかうようでして^_^;
画像

 さて、女王様の方はといいますと・・・
 
画像

 ほれ、さっそくがっついてるし^_^;
 やりますよ、お毛並み拝見♪
 
画像

 非常にスムーズです♪女王様もご満悦♪
画像

 今日もベランダでまったりの2にゃんさま・・・この後は召使もまじえてのお昼ね(^_^.)zzz
 
 明日少し、掃除機かけラクになってるといいのだけどなぁ(~_~;)
 とりあえず、明日からシゴトの召使、でもずいぶんマッタリできてリフレッシュしました♪



あ、そうそう!これやっとかにゃ♪

あおいさまのところからバトンがまわってきたのですよ。
んでもって、まぁアレンジ?しながらやってみたいと思います♪

1.回す方・・・GWでみなさん忙しいでしょうね。友達少ないし、思い当たる方なしで^_^;
        どうぞ、興味のある方はなさってみてくださいね♪

2.名前・・・2にゃんのせばすちゃん(2ちゃんねるとよく混同されます)

3.おいくつですか?・・・うーもうすぐ不惑の大台に突入予定です♪

4.ご職業は?・・・@2にゃんの召使および下僕業A訪問看護ステーションに勤務してます。

5.趣味は?・・・ケッコウこのブログがメインになりつつありますが。ほかは・・・自分でいういのもなんですが、とてもよい環境にすんでいるので、近所を散策して、春日大社ウラにうろついているしかさんにかたくなったパンをやりにいくのが今はたのしいです。あと、廃油を使った手作り石鹸。絵画鑑賞、けっこうな読書家かも^_^;(年間100冊ってフツーですか?)

6.好きなタイプの異性?・・・ひぇ〜このトシまで独身負けまくり犬(猫?)の人間にそんなこときいたら、とんでもなくでてきますよ〜!でもしいて言えば、今はネコが好きで、力持ちの人ですかね。

7.特技は?・・・これといってないなぁ〜。ネコのエステ関係!(うちの2にゃんに限りますが^_^;)

8.資格は?・・・今さび付かず活用できているのは、看護師と普通免許(AT限定

9.悩みはありますか?・・・昔ほどうじうじ悩まなくなったというか、ますますずぼらでドンカンになったということですかね。まぁしいていえば、このままヒトリなのかなぁと漠然と思うことかな。

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・母親の料理上手のおかげで、好き嫌いはほとんどなしです。大好きなのは、ブログにもよく登場する麺類・粉モン!米粒と同比率で食してますね!夢は現地本場のわんこそば50杯!

11.あなたが愛する人へ一言♪・・・これといった伴侶もなく、う〜誰だろ?
 じゃぁ今はこの方ということで!
『I pray to director beloved Bengel for victory in Paris!
A smile of all of Gannares wants to look!』 がんばれ!アーセナル!\(~o~)/

はい!あおいさん、こんなんで勘弁したってくださいませm(__)m
画像

                                                   次いってみよ〜!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
チロちゃんでさえ、コーミングは苦手でありましたか?
うちの子は全員、逃げ出します (@_@;)
はにーさんのところでも話題になったkaolinさんらお薦めの
コームを私も購入いたしましたわ。以前よりは嫌がり
ませんが、それでも逃げる猫たち。やはり相性があるのでしょうか?
それとも、ずぼらに育てすぎたか・・・m(__)m
チロちゃんもザビちゃんもキレイ好きだもんな〜。
もちろん飼い主さんのおかげなのでしょうが・・・(^^ゞ
けいさん
2006/05/05 21:03
☆けいさん
 このコームでずいぶんラクにさせてもらいました。ただ、チロはおシリ付近が敏感なんですよ!なのでこのあたりにくるとすぐコームの刃にガブリ!^_^;シャンプーの方がおとなしいかも(*^^)ザビは、もう気持ちよさげにカラダくねらせておりましたよ♪やっぱ相性あるのでしょうかね。ウチはコーミングよりシャンプーの方が定期化するのが早かったし、受け入れがよかったので、そうなっちゃいましたよ。ずぼらなんてとんでもない!それをゆーならウチなんてかなりのもんですよ(*^^)vオハズカシい^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/05 21:24
家もこれからの季節は毎日コーミング。さぼれないよぉ、しくしく。
なんでコームをガブリってするかねぇ?家にもガブガブさんが数名おりやんす。あと抜けた自分の抜け毛の匂いを嗅ぎまくり、うっとり〜♪ってする子も・・・
ナルシストなのかしらねん?(笑)
kaolin
2006/05/06 00:39
ステンレスコーム、見てるだけで、すっごい気持ちいい気分になってしまいます。ときたい、ときたい、これで、うちのフォーちゃんの毛もとかしてみたいと思いました。あんなに毛が取れると思うと、快感〜。
ワクワクしてるようなザビちゃんの顔、美猫ちゃんですぅ。可愛い〜。目がキラキラしてます。
バトン、楽しませていただきました。せばすちゃん〜、私が男だったら、ほぉっておきませぬよ〜。ちなみに、私、とても力持ちですし。
フォー母
URL
2006/05/06 11:50
ぅわぁ〜!気持ちよさそう(*´v`*)でもやっぱりチロちゃんダメなんですね〜><
うちにもこういうの欲しいんですけど、イザ買いに行くと“コレとコレは何が違うんだろ??”とか優柔不断発揮して、おやつだけ買って帰ってること多々。。。
うちもブラッシングしてるとじゃれてがガブリ!やりますよ(^^A
ブラッシングは好きみたいなんですけどね〜
コーミングしたくてうずうずしてきた><今日の帰りにでもちょっと見てきます〜!!!

バトンやってくださってありがとうございます♪
好き嫌いないなんてすばらしいですね☆☆☆
鹿にパンをあげにいけるのも奈良ならでは(あ、なんかシャレみたい;)でうらやましぃぃ〜>∀<
あたしの生涯の伴侶はのあです!笑 
あおい
URL
2006/05/06 12:58
やっぱりこの季節、コーミングしないといけないんですね・・・。やばい、全然やってません。だから掃除機かけるのタイヘンなのか(笑)。
なんせわが家のちびギャング、まずじっとしててくれないのです。どうしたらいいものか・・・。
abi
URL
2006/05/06 13:38
気持ちよさそうですねえ。
えらい、いっぱい毛が取れて、やりがいありそう。
仕事の帰りに探してみよう・・・あるといいなあ。



hiroko-cats
URL
2006/05/06 18:23
いいなぁ〜
こんなに毛のとれるコーム
私も欲しくなっちゃいました!
今日のざびちゃん、とってもかわいいなぁ〜
陽子しゃん
URL
2006/05/06 21:57
☆kaolinさま
 あ、やっぱ自分の抜けた毛をくんくんするものなのですね。このコームのおかげで2ニャンともゴロゴロいってコーミングさせてくれます。チロは最初は若干嫌がったのですが、どうやら抜け毛が多くてちょいと痛かったのかも^_^;ってくらい、抜けます、抜けます!で、この羊毛業者に売り飛ばしたい?くらいの毛たまをくんくか♪してます・・・食べるなよ!

☆フォー母
 米国にはないですかね〜。このコーム、重さも適度にあるせいか、ひとすきごとにゴッソリ毛がくっついてくるんですね。でも、何もつかなくなうとなめらかなくしどおりになって、ザビはおなかあたりをやるとゴロゴロ言出します♪ぜひフォーちゃんにも♪
 いや〜フォー母さま、嬉ひい〜!ありがとうございますぅ〜♪現物見たらきっと公言撤回!でしょうが^_^;幻のプロポーズと思い、大切にさせていただきます♪フォー父さん、ごめんなさい♪\(~o~)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/07 12:21
☆あおいさま
 その前述のkaolinさまのお話だと、目が細かくて、ステンレス製のものとのことで。ワタシは柄があるのが欲しかったので、なんりさんのところのを購入しました。ナンリさんはキャットシッターされてるだけあって、いろいろな優れものグッツを紹介されてます。しかも廉価なのが嬉しいです。ぜひお試しを♪あおいさん家みんなやったらすごいことになりそうですね♪
 バトン、こちらこそ楽しませていただきました♪今朝も雨の中、パンの耳をあげにいったのですが、ちびっ子と大鹿の2しかだけでした。もう観光客の方々は帰途につく頃かな^_^

☆abiさま
 このコームはケッコウすぐれもんで、コーミングのあまり好きでないチロも比較的じっとしてくれました。あとまたたびで一服盛るというのはどうでしょうか?あ、かえってコーフンしちまうこともあるようですが^_^;
荒行でよければ、コロコロをジカアテ!という手もありますが、ニャンちゃんには罰ゲーム!ですね^_^;
でもアビちゃん、ビロードのようなきれいな猫触り感のように見えますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/07 12:30
☆hirokoさま
 何かお疲れのようで、お忙しいのでしょうか・・・( ^^) _旦~~
めいたん、アドたん、おかーさん頼むよ〜♪
このコームは、キャットシッターのなんりさんのweb通販で購入しました。ここで紹介されている品物は廉価で、ウチの2にゃんにはよくフィットするものが多いです。コームももっと上手に使えるように(マッサージもできるようなのですよ)がんばってみたいと思います♪
今から猫ふんに行ってきます、hirokoさんの分までゴメンナサイ、楽しんできます♪

☆陽子しゃん
 一足お先に猫ふんに参ります♪
 このコームは優れものですね。大阪のメーカーなのですが、ほんとゴッソリ毛も抜けて、静電気もきません♪いいですよ。
 この日のザビはカバいかった・・・のですが、翌日はややご機嫌そこね♪女王様のご機嫌取りはむずかしいのであります^_^;
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/07 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫さまのエステE新コームでコーミングにゃ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる