ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ふんフォーッ!\(~o~)/

<<   作成日時 : 2006/05/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

はい、全国のクーちゃん、チチちゃん、ギャラリー10Wファンの皆様!

おまっとうさまでした!行ってまいりました猫ふんじゃったなギャラリーPART4
画像

 今回は、58人の作家さんの力作ぞろいとあって、ギャラリーは、オーナー様おっしゃるとおりのまさに猫まみれ空間状態!
 入り口の壁から・・・
 
画像

 エントランス左壁・・・
 
画像

 
 中はもちろん・・・
画像

 
 いつもはソファーの場所も・・・
画像


 
画像

 
 ビル街見下ろす小窓も作品枠・・・
画像

 
 手作り感あふれるネコさんたち♪
画像

 
 テーブルの上にも・・・
 
画像

 
 アトリエキャナップさんのぽち袋もバラエティーに富んでます♪
 
画像
画像


 ワタシはこのネコさん、とても好きです♪
画像


 さてブログでおなじみの皆様の作品もたくさんありました♪

 まずはセンシティヴな空間が見事!ルウちゃんが看板娘『ヒトは猫のペットである』のy_and_r_dさんの作品
画像


 そして同じくアビシニアン、あばれ噛み付きなんじゃこりゃ〜の『プーチン写真館』のオーナーオリタさまの作品・・・プーチン先生、グラドルしてまっせ♪
 
画像

 
 y_and_r_dさんご夫妻はと、オーナーオリタさまは会場でお会いしました♪まるでオフ会のノリでして、ドウモドウモとご挨拶♪(*^^)
 y_and_r_dさんは名古屋からお見えになり、「(ルウが)おなかをすかせている頃だから」とお戻りになられるところでした。ステキなご夫妻でした。オーナーオリタさまは、とてもキュートな方♪きっとプーチンセンセイは甘え甲斐があるやろなぁ♪

 ほんでもってやはり、10Wといえばこの方!ごとーセンセイ
画像

 いや〜はじめちゃんとにいちゃんには、かわいすぎて「ずるい!」という声が上がってましたよ!シールスクラップもオオウケ!(もち購入♪芸がコマカイ!)

 そしてそして、『いつも一緒』の陽子しゃん♪
 
画像

 今回陽子しゃんの作品はエントランスすぐの左側の壁にディスプレイ!
 ミイちゃん、シロちゃん、いい味出してます♪
 
画像


 で、ワタクシのもうひとつのお目当てが・・・あったぁ\(~o~)/
画像

 フェルトボールがたくさんたくさん・・・・もちろん!オーナー様があきれるほど買い占めましたとさ!あ、肝心の、桐山 暁さんの作品!今回は一点ものイラスト!
 
画像

 あのぅ・・・大人気でもうすでにsoldoutです!
 
 ほかにも・・・
画像

 これ、猫様のピンバッチなのですが・・・
画像

 小箱を取り除くと、そのピンバッチと同じ絵柄の猫さんが箱の底にイラスティングしてあるのです!
 そして、このピンバッチの下には・・・
画像

 ショートストーリーが!これ全部違うそうなのです♪すごく凝った作品にみなさん感嘆されてました。
まさに猫の家にふさわしいですね♪

 してして、もちろん肝心の主役を忘れてはなりません♪
 チチちゃん、オーナーさんに抱っこで登場♪
画像

 
 え〜チチちゃんは、まだまだ人見知りといいますか、ギャラリー3分猫という異名があるほどなかなか出てきてくれないのです。そこで、どうしてもチチ嬢にあいたい召使は・・・
うごくチチちゃんです♪



 猫じゃらしを持ち込み誘導作戦?そのカイあって?か、チチちゃん、がんばって接客、ギャラリー猫してくれたのです。もーカワイイ〜♪の声援多数♪
画像
画像

 ばんさんのカバンに興味津々♪ホント今日はがんばってくれました、ありがとう♪
画像


 一方、この猫の家の王子様クーさまは・・・
画像

 たれねこさん・・・してます(でも美しい♪)
 今日は天気も悪く、いまひとつアクティヴでない王子、本来ギャラリーに常住が多いはずなのに、時々下へ降りたり、寝ていることが多かったです。
 
画像
画像


  まさに憂鬱してるクーちゃん、でもこれがまた二枚目になると趣があるのですよ♪
画像


 でもギャラリー猫のお仕事はキッチリ♪
画像

 グルーミング姿もサービス♪
画像

 今日は初日ということもあって、天気いまひとつにもかかわらず熱気むんむんのギャラリー
画像
画像

 お部屋に戻って、ベランダに出ていた様子。オーナーさんが「濡れてるっ!」とひとこと♪たぶんこの熱気にあたって、新鮮な外の風にあたりにいったのでしょう。ただしせっかくのシャンプー効果は台無しですが・・・
 でも貴公子だからいいもんね♪クーちゃん♪
画像


 オーナーの酒井さま、本当に楽しい、あっという間の2時間、ねこまみれ堪能した召使でした。ありがとうございました♪\(~o~)/

 奈良へ帰宅すると・・・さぁお土産いっぱい買い込んだぁ♪!
画像

 ポストカードに石鹸に、グラスに・・・えーい!散財じゃぁ〜♪
 すると・・・さっそくこの方が!!!
 
画像

 
 やっぱニオイがするのでしょうか^_^;
画像

 そして、チロは・・・
画像

 ない、スマンm(__;)m
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜★
凄い熱気ですね〜“ねこふん4”!!
なんか凄い有名な方々も続々で。
人見知りする私などは、近くてもきっと行けないだろうな〜…^^;

沢山、買って来ましたね〜見たらみんな欲しくなりそうだけど。^^

2006/05/08 02:05
こんにちは。昨日はお会いできて嬉しかったです。

チチちゃんを遊ばせる鮮やかな手付きのせばすちゃんさまを
「ね、猫使いさん!?猫のプロ!?」と
尊敬と憧れのまなざしで拝見しておりました。

持ってこられたおもちゃ、ルゥも喜びそうなので
我が家でもまねっこして作ってもいいですか?
y_and_r_d(嫁)
2006/05/08 11:00
猫グッズいっぱい〜〜!!!にゃんこもいる〜!
楽しそうですねぇ♪
こういうイベントがあるのもブログ見てたりやってたりしてなかったら知らなかったなぁ〜と思うと得した気分です(*^^*)
フェルトボールはネットでも買えるんですか〜??
ザビちゃんの遊ぶ姿を見てたらほしくなってしまいました(>ω<)
あおい
2006/05/08 12:25
レポートありがとうございます。
今日は素晴らしい快晴で、ギャラリーは光でいっぱい。
クーもチチも日向ぼっこしてます。
cat10w
2006/05/08 15:41
先ほどはコメントありがとうございました♪
2にゃんのせばすちゃんさんのコメントを見て、
少しは気持ちが楽になりました。

こんな猫空間あったら楽しくてしょーがないですね♪
いつの間にかそうと〜な猫好きになってた
自分に気が付きました(笑)
とーる
2006/05/08 20:57
☆凛さま
 あれま、えらく夜中に♪(*^^)
 行ってきましたよ〜♪ほんとはお近づきになれないような有名な方々も、オーナーの酒井さんがブログ系♪ということで、お声掛けしてくださり、ご挨拶できたのですよ。感謝♪他にも出展者の方々がたくさんいらしているようでしたが、何せすごい人で、クーラー効いているのに、熱気むんむんでして。だれかおっしゃってましたが、他の人のシャッターで写真がとれそうな勢いでした♪凛さんも、ぜひ来阪してくださいね。もちろん写真の出展が一番ですね\(~o~)/

☆y_and_r_d奥様
 昨日は本当にお会いできて嬉しかったです。ほんとうはご夫妻の写真も撮りたかったくらいなのですが(*^^)v⇒ミーハー丸出しの関西人♪
 このおもちゃどうぞマネしてください♪・・・と、いっていいと思います♪あの猫じゃらし、実はキャットシッターなんりさんの猫友じゃらしという商品なんですよ。確かに箸に穴あけてナイロン紐の三つ編とシンプルだけれど、とてもいいですよね♪しぶいお色目のじゃらしで遊ぶルウちゃんを見たいです♪ぜひとも作ってみてくださいね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/08 21:44
☆あおいさま
 フェルトボールは残念ながら、通販はなくて、この桐山さんが作品を出展される機会にのみ購入可能なんですよ、今のところ。桐山さんはマルチな作家さんで、イラストはもちろん(このフェルトボールの入った袋のネコさんも)、本来フェルトも、マフラーなどの作品に使用されるものなんですね。HP、猫ふん4の桐山暁さんをクリックして入ってください。ステキなキリヤマワールドですよ♪あおいさんも機会あれば、10Wへ。これは文句なく楽しいです♪

☆10wオーナーさま
 昨日はたくさんのお土産の精算、てこずらせましてありがとうございましたm(__)mそうですか、また晴れたギャラリーというのも見てみたい気がします。きっと2にゃんゴロゴロなんでしょうね♪ただ、召使は雨オンナ、台風招きの別名があるので、こころして伺います♪
 昨日のワクワク感は今も続いてます♪ほんと楽しかったです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/08 21:53
もう、ほんとにありがとう!
何から何まで撮ってきてくれて、
まるで自分も行ってきたような気分に
なっちゃいました。
今回はチチちゃんの動画まであってうれしいわ。
ほんとに猫だらけって感じでいいなあ。
い〜っぱいの猫グッズ!ゲットしてきましたねえ。
もう、うらやましいったらありゃしない!!
プンプン・・・。



hiroko-cats
2006/05/08 22:00
☆とーるさま
 そうなんです。猫なんて・・・てもいったん家に招き入れて(迷い込んでも含む)しまったら、もう後には引けない魅力満開なんですよね。
 新芽のねこさまは、とーるさんのことが大好きで、ノラやってることも好きだったのでしょうけれど、やさしさにほだされて、すこしヒトとのかかわりも持ちたかったのかも♪
 こうして虹の橋を歩き出した新芽さんですが、とーるさんが寂しく悲しく思う気持ちをとても大切に抱えてくれているのでしょう。そして、自分のことを思ってくれたことにきっと笑顔でこたえているのですよね・・・あのとーるさんの膝の上で、のんべり眠っていたあのおだやかさで。
 どうぞ、おつらくなかったら、またここにいらして、たくさんのネコさん好きのボケ・ツッコミを笑ってやってくださいね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/08 22:00
せばすちゃんさん、ありがとう。
熱気あふれる猫ふんの雰囲気が伝わってきます。
猫つりのせばすちゃんさんと化していたとか。さすがです!
14日奈良へ行きますが、あんず舎さんへ行きたいのですが
せばすちゃんさん行かれたことありますか?
猫がいるって見たので。
陽子しゃん
2006/05/08 22:06
☆hirokoさま
 やっぱ買いすぎですか・・・hirokoさんあたり、おこると思ってましたm(__;)m今回はまだ!撮りきれていないポジションが多いですよ!なにせ、ねこまみれ、またそれに群がる初日のヒトまみれ!チチちゃんやクーちゃんが姿を現すと、悲鳴があがってそらもうにぎにぎしいこと、さすが猫ふんでございました♪
 チチちゃんの動画はきっと貴重になる予感♪クーちゃんもお客さんが引けたあとも、ゆっくりエントランス正面に陣取って、相変わらずの作品化してましたし(*^^)hirokoさん、これはぜひいらしていただくしかないですよ♪

☆レポート見にいらしてくださった皆様が150カウント、このブログでは最短最高数です。ありがとうございましたm(__)m
 また、機会があればいらしてくださいね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/08 22:07
☆陽子しゃん
 あんず舎のべっちゃんですね♪ヘイ!お任せを!
 うちから歩いて10分です(*^^)v
 といいますか、春日大社〜志賀直哉旧邸の道からすぐのところです。
 ちょっと駅から歩くのはキツイですが、ご案内はできます。
 べっちゃん、かばいいですよ〜!ワタシいつも溶けます(*^^)
 あの猫じゃらしはギャラリーにおいてきてますので、どうぞ陽子しゃんもチチちゃんをつってみてください♪>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/08 22:13
すごい!猫好きな人は、もちろん自分の猫も好きですが、よその猫も好きですよね。猫ってユーモアがあるので、絵にもなるし、ぬいぐるみにもなってしまいます。ああかわいい!
ここへ行ってみたいですなぁ。
agapi
2006/05/08 22:15
うんうん、すっごい熱気が伝わってきました♪すてきなにゃんこイベントですね。グッズもどれもかわいくって行ったら私もいっぱい買っちゃいそうです。
ざび嬢のチェック、早速入りましたね!ニオイには敏感ですものネ!
ちー
2006/05/08 22:39
ありがとう。
メールします!
陽子しゃん
2006/05/08 23:03
早速遊びに来ちゃってます(笑)

ってか、まずいっす。やばいっす。
せばすちゃんさんのセリフで
泣きそうです(TωT)
最近涙もろいっす(笑)

でもいつまでも悲しんでいても
しょーがないですからね!
せばすちゃんさんのコメントを見て、
少し元気になりました♪
ありがとーございます!
とーる
2006/05/08 23:04
こんばんは!ついつい、タイトルに引かれて書き込んでしまいました(爆)この間は、モコを男前と言って頂いたみたいで有難うござましたぁ!
素敵な写真が、いっぱいですね。癒される〜(^^)
mocoモコ
2006/05/08 23:34
おぉ!すごいね〜。猫一色だわ。
猫を飼うようになってから、知らないうちに猫グッズが少しずつ増えてる感じ。こういうの実際に見ちゃうと、いつのまにか買ってるんだろうなぁ〜^^;
kaolin
2006/05/09 00:09
初めまして〜!
お名前は10Wさんその他でお見掛けしています。
初日行かれたんですね。いいな、いいな。
私は最終日に行く予定なんですが、きっとグッズは寂しいことになってそう。
会場の熱気と楽しさが伝わってくる素敵なレポート、有難うございます。
それと、奈良にお住まいなんですね。羨まし〜い!
奈良大好きなんです。先日私もあんず舎さんに行って来ましたよ。
2にゃんの可愛い姿&せばすちゃんさんの楽しいコメントを見にまた遊びに来ますね〜。
まるちゃん
2006/05/09 09:08

先日はどもどもでした〜〜

詳細な【猫ふん4】突撃レポ、読みごたえ充分ですな〜
遠方の方も行った気分に浸れる事間違い無し!

オーナーオリタ
2006/05/09 12:36
☆agapiさま
 大阪へお越しになる機会があれば、ぜひぜひお勧めです。出展されている方、みなさんセンスの塊みたいな方ばっかりで、ほんと愛情にあふれたネコまみれになれますよ♪生ネコ2にゃんもいい味だしてます♪

☆ちーさま
 今、もう羽なくなって楕円のボールを召使の横にちょこん♪とおいて、遊んでくださいな、敬語使ってるうちに!でないと、ニャきまくるぞ!ってな感じで脅迫受けてます。ネコナデ声のうちに、くたびれさせるのに一苦労です!このイベントはほんとに楽しい♪決して広い空間ではないのに、透明感とわくわく感が同居する不思議な猫ワールドです。

☆陽子しゃん
 業務連絡、ありがとうございます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/09 23:03
☆とーるさん
 やばくないヤバクナイ!どうぞ何度でもいらしてくださいね。
 くよくよ、たくさんして、思い切り悲しんで、涙も流れていいから。ねこさんのこと、ワタシも忘れずに、タカラモノにしますね(^_^.)
このコメントを書き込んでいる今日は、運命の5.15の重要決定事項試合・・・で、さっき終わったのですが、あの逆転のされ方はショックでした・・・(暗)
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/09 23:07
☆モコくんママさま
 いや〜ようこそおいでくださいました\(~o~)/
 まぁお茶でもどうぞ( ^^) _旦~~
 いきなりヨソネコさんのふんどしで、格闘技編だったので、思わずフォー!・・・と、ゆーわけでないのですが(もちろんHGのぱくりですし、起案者はフェルトボールの暁大先生です)もう会場入りしたら、思わずこう叫びたくなりましたね。どうですか、MOCO君も!オットコマエだし、フォトジェニックだから、ぜひ出展というのも楽しみかも♪
 これからもどうぞ、辺鄙なブログですが、遊びに来てくださいね。もしお手数でなければ、MOCO君の写真、bbsの方にもUPしてくださいね♪これからも、みよママとの里親自慢漫才!楽しみにしてます\(~o~)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/09 23:13
☆kaolinさま
 ジブリグッツが何気にたくさん♪のkaolinさん邸のこと、きっとここにくれば、あっとゆー間にネコまみれになられること、保障?します♪もう、手に持ちきれないほど購入して、オーナーさんや周りの方に「買い物カゴが次回から要るねぇ♪」と笑われた、召使でした♪恥っ!

☆オーナーオリタさま
 こちらこそ、お会いできて本当にうれしかったです。 
 ナマプーチン先生はムリでも、生オーナーさまにお会いできて、思わずサ、サイン!状態だった召使なのです♪今度は、ぜひ生オトコさまこと、ダンナ様も同伴してくださいませ♪
 ワタシの訪問看護の身分証のプレスケースには、プーチン先生をフューチャーした、オーナーさまの名刺バナーが入ってます。魔よけ・・・いや!お守りです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/09 23:21
☆まるちゃん様
 ようこそ、いらっしゃ〜い(←三枝師匠風)\(~o~)/
どうぞ、暖かいものでも♪( ^^) _U~~
 最終日もグッツ争奪戦の予感^_^;初日からスゴイ人で、もう人を掻き分け、ネコまみれ。展示物がのんびり見れる時間帯には、イラストや写真の展示物の横に赤丸シールが既にぽちぽち(売約済)。人気の石鹸や文具に、陶器も売れていました。すみません、ワタシもオトナゲまるでなしで、買占めに走りました^_^;そのお詫びも兼ねて?レポートさせてもらってます^_^;
 奈良いらしてくださっているのですね。あんず舎から新薬師寺方面へ少し東に行ったところで、わたしは召使やってますので。どうぞ、これからはカタイナカブログと2にゃんの方もよろしくお願いいたします。
コメント残してくださって、ありがとうございました♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/05/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ふんフォーッ!\(~o~)/ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる