ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS シュート練習って、どーよ!

<<   作成日時 : 2006/06/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ジーコ様!

このブラジル戦まで、時間も、策も、守れる選手も、ないときに

シュート練習ばっかって、なんですか!

ドイツの視察団は「小学生レベル」と、あきれて、途中で席をけっとばして帰ったとか!

かんべんしてくれよ〜!
今日は、午後から救急搬送もあってグッタリなのに、こんなニュースがっかり、脱力だってぇ!

ブラジルはジーコに敬意を表して、遠慮はしない!ジーコは憧れだから、目の前でいいプレーをしたい!って、あの太っちょロナウドも先発懇願してるっちゅーねんな!

日本の選手にそんなのは・・・もはやいないか>゜))彡

今日はそんなかんなで、遅く帰宅。もちろんおエさは空っぽ!
画像

しかし、このフェルトボールがここにあるのは、きっとザビが、これをオエサか獲物かと思っている証拠?それとも、帰ってきたらこれでもっと遊べ!ということ?・?・?

しかし、おい!2にゃんども!

今日の夜中!2時の脱走は、イケてなかったぞ!
画像

ちょっとあつかったから網戸にしたら、それに爪引っ掛けてからからから〜・・・え?

いない!

とくにザビ!
画像

君、いつもと反対方向のオタクのベランダに嬉々として、白いおばかにくっついて散策にいっただろう!だから鈴ならしても、戻ってこず!この暗い中、下に落っこちやしてないか、心配しまくってドイツ戦途中になっちまったぞ!ったく!

ふん!結託しやがって!
画像


くやひ〜!から!
おまけ♪のヨソネコさん♪
画像

このにゃんちゃん、利用者さん宅の猫様なのですが、

そうなんです。
実は右半分、これ、交通事故で大怪我をした跡なんですよ!
右目はだめになっちゃったけれど、幸いにして四肢体幹は無事満足!
画像

ひとしきり涼むと・・・
画像

その後、召使の訪問かばんの中身をチェックしてもらい、
画像

一緒に利用者さんとヘルパーさんの待つお部屋へてくてく歩いていったのでした。

ヘルパーさんからは、林不忘の時代劇のヒーロー丹下左膳みたい!と呼ばれている猫さん。
2匹のワンちゃんとともに、ゆったりとした利用者さんの、在宅療養でも時間を演出。ペットに囲まれるのも在宅の特権ですからね♪

このいやし猫さま・・・おい、2にゃん見習え!
画像


もう、ネテルし〜!こっちも寝たいアルヨ〜!でも見たいよ!
見るよ!
 アルゼンチンvsオランダっ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃありゃ、チロちゃんザビちゃん脱走しちゃったんですか〜(@@;
・・・てことは網戸破られちゃってんですか!?
あ、からからから〜だから開けちゃったのね(^^;
♂にゃんこの力はあなどれないですよね><
訪問先のおにゃんこ様無邪気&無防備ですね〜(^^*
案内係までしてくれる愛想のよさ!!すばらしいーーー!!
アルゼンチンVSオランダ 最後まで見れたんでしょうか〜??
あおい
URL
2006/06/22 07:41
夜中の脱走とは参りましたね、おつかれさまでした^^;
こういうときは結託するんですね(笑)
網戸くらい開けちゃうみたいですね。
これからの季節は対策必須ですね。
うちは出たがらないし開けようともしないけど、チェーンをかけて予防しています。
ケンちゃんの侵入を阻めたので効果はあるみたいです^^v

在宅で愛しいにゃんこ&わんこと暮らしながらの療養生活。
きっと一番の薬、癒しですね^^
そういう生活ができるだけ長く続けられるようにお手伝いしてあげたいですよね。
ぷに
URL
2006/06/22 11:00
そちらの気温もカターニアほどになったら猫ちゃんたち外に出ずにはいられないでしょう。
それとも一晩中エアコンつけて寝ますか?

今日の気温予想40℃!
ジェアは水浴びしてますよ!
Etnaちゃん
URL
2006/06/22 19:38
起きてますか〜〜??
おれはしっかり起きましたよ☆
眠すぎですが(T▽T)
あ、でも癒し猫様を見てちょい癒され (@´▽`@) 
とーる
URL
2006/06/23 03:39
NHKはヒデが起きて、
ヒデの背中で終了でしたね!
ほんとせつなかったっす(TωT)
ふて寝したいけど、
そんな時間がねっす・・・
4年後にもヒデがいることを願ってます!!
(上の記事に書けなかったのでこっちに書きました)
とーる
URL
2006/06/23 06:18
まぁ、なんて間が悪い時に脱走とは。
寝不足には注意してくださいね。
cat10w
URL
2006/06/23 10:42
最新の記事にコメントできないのは、どうしてでしょう?
ブラジル戦・・・負けちゃいましたねぇ。残念でしたね。

うちへ残してくれたコメント、ありがとう!
お母様と過ごした2ヶ月間、感謝の2ヶ月でしたねぇ。生涯忘れられませんね。
私も親とこんなに長い間一緒に過ごしたのは、本当に何年ぶりかしら。20年近くなかったかもしれません。
後幾日で帰国なので、帰った後は、さみしくなりそうですわ。

ところで、2にゃんずのウィッグ姿。爆笑!
でも、ザビ嬢の美しさは際立ってましたよ。やっぱり美景顔のザビ様だわ。ストレートヘアのチロちゃんも、よかったです。
しかし、上手に合成されてますねぇ。すごいよ〜。

フォー母
URL
2006/06/23 11:21
ヒデの姿には泣けた。。
他の選手達はあれを見て何かを感じてくれたのかなぁ
何も感じないなら日本サッカーは終わりだよ。
日本のドイツ大会は終わってしまったけど
これから本当〜にガンバレ日本!
kiwamikoto
URL
2006/06/23 16:27
1つ上の記事にレスできないのでこっちに…
世界の強豪達のプレイと比較すると日本はまだチビっこ
ってことなのかな〜と、友達が言ってました。
歴史が違うからか?体格差?それとも性格の違いかな。
日本人ってどんなスポーツとっても、なんかプレッシャーに
凄く弱いような気がしてならないkaolinです。
kaolin
2006/06/24 10:07
えらい・・・悪い意味での・・・脱力感。
結局、ジーコが目指してるサッカーと
選手の実力がかみ合ってなかった気がします。
中田が泣いてましたけど、他の選手はどう思ったのか。
残念な結果に終わったけど、何事も経験だー!
経験を積み重ね、実力をつけていくしかないっしょ!
まだまだ、ヒヨッコだと思って選手達よ、がんばれ!!
hiroko-cats
URL
2006/06/24 19:08
あらら・・・夜中に脱走とは、無言の反乱ですな〜。
2人が結束すると、何でも出来ちゃうんだね〜。
あんまり、心配掛けちゃダメよ〜ん
mocoモコ
2006/06/24 19:36
さぁ、遅いっちゅーねん!
お返事ぼつぼつ♪

☆あおいさま
 アルゼvsオランダは結局、録画で。大激闘でしたけどね!
網戸は軽いでしょう、しかもひっかかりがある!だもんで、いろんなネコさまサイトを見て、ストッパー購入しました。チロはそれでも普通のドアもこじ開けるので・・・手ごわい!

☆ぷにさま
 もう結託とゆーか、悪事ほど張り切るのはナントカナランノ?と思います。ウチも結局ストッパーかいました♪
 在宅のよさはなんといってもペットと一緒の暮らし。なんだかんだいって病院や施設には連れて行けませんから。でも最近施設でもワンちゃんが飼ってあって、ちっちゃいのだと利用者さんがぬいぐるみのように抱えてなでている光景もありまして、あれ、ゼッタイいいことだって思いますよ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/30 23:46
☆Etnaさま
 カターニャすごい暑そうですね。今WCでドイツの天気を知ることが多いけど、すっごい暑い日と涼しい日が交互に押し寄せているみたいですね。ジェアちゃん水アビって・・・大丈夫かいな♪おぼれましぇんように♪

☆とーるさま
 もうおきて、へろへろになりましたよ。最後までしっかり、スカパー!でもしっかり見ましたし。ヒデのあの姿は一生忘れられないですね。ワタシは2ちゃんねらーではないのですが、やっぱ日本のマスコミはマスゴミ!企業のイメージキャラだからはずせなかったDFの話やら、こないだの冬季オリンピックのフィギュアスケートのような、企業ありき、どうせ優勝はないからイメージと中身のない盛り上げかただけやって、ホントひどいし、オシムの話も結局ジーコ体勢の反省(身内の無職の親戚まで代表スタッフに押し込んでいた)もない!ままですもん!五輪の予選から心配です!
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/30 23:53
☆10Wオーナーさま
 寝不足は一応この2日間でリセットして、寝なくてもこの4試合はかぶりつきます!世界のレベルって、これこれ!って試合みたいですから!
 うちも脱走癖がつきだして・・はぁ、足の裏マックロ!

☆フォー母さま
 すみません!ワタシがupするときに、余計なところ押してしまったんですよ。今スパム系のコメントが多いので、一応防衛策こうじでやってますので、ヘンなことしちゃいましたね!
 このこのコメントの頃は、ご両親は帰国の途に付かれるのでしょうかね。きっとフォー母さまも父様もお子さん達も寂しさがあるのでは。でも来年はご帰国のようですし、そうなったら、今度は四国に皆さんでおしかけてブログupしてくださいね。それまでご両親ご健勝でいらしていただけますように♪たのしい親子日記♪〜って表現、よくないなぁ(ボキャなさすぎ!)
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/01 00:01
☆kiwamikoto父さま
 あきらめるのが早い・・・と、選手の足が止まったら、こっちも意欲が止まってしまう。でもヒデはただヒトリ、きついマークが外れたら、すぐに縦に横に走ってはしって、それでもあきらめないで・・・。私たちへの、そして自分自身への約束を果たすために。
 あきらめさせるのがうまいのがブラジル・・・というよりは、あの術中にはまっているようじゃまだまだなんですね。ワールドユース01で日本が予選敗退したとき、勝てば他の試合次第で、繰上げトーナメント進出のチャンスがあって。したらね、とにかく勝とうと、もう最後まで彼ら走って走って!途中で、もうだめになっても最後まできっちり大切に戦って、悔しい初勝利もぎとったんですよ!あれは田中達也君や駒野君、石川直、前田くんの世代・・・今のA代表、誠意すらなくなってしまったのかと、そこから立ち直らないと世界とは戦えないです!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/01 00:08
☆kaolinさま
 ご友人のおっしゃるとおりです。
何が違うか?もうメンタリティーのヒトコトに尽きます。日本サッカー協会会長の岡野さんが「学校教育からして日本はサッカーに、戦うことからどんどん遠ざかっている」とおっしゃってました。戦うこと、平和や平凡や平均は、このバトルの上に成り立っていることを認識できる人間がこれから育つことが大切だと。

☆hirokoさま
 そうです。ヒデだけ成熟できても、サッカーは所詮11人でやるもの!全員がせめて同じ意識だけでももたないと、負けがわかったら足が止まるようでは子供のサッカーです!
 しかしこれから始まるベスト8は、究極のサッカーですよ!みるよん!

☆mocoモコさま
 白い方が実行犯、茶色い方が知能犯(甘え上手♪)2ニャンあわせりゃ悪事もこわくにゃい!って、さとっちまった2にゃん・・・日本代表の文句の前に、お使えの仕方をしっかり反省しなければ・・・はぁ>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/01 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュート練習って、どーよ! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる