ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯はじまりましたね\(^o^)/(長いよッ)

<<   作成日時 : 2006/06/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

スミマセンm(__;)m久々の更新はかなり長いのでお暇のある方、どうぞごゆっくり♪
個人的にこの一週間、たいして忙しかったとは思わないのですが・・・
あ、でもやっぱ忙しかったかも(~_~;)

とにもかくにも、皆様へのお返事は遅れ、ブログにもなかなかお邪魔できず(ランキングのある方はポチッとさせてはおりますが(~_~;)申し訳ありませんでした。
画像


で、この一週間の召使ですが。。。

6月2日(金)
 仕事は午後からお休みをいただき(所長さん、アリガトウ♪)、和束という京都のお茶処にいる友人をたずねる。目的は、「プリンター買った、開けてつないでぇ♪」とのこと。
で、お邪魔して、こちゃこちゃやって、ご主人にもご挨拶して(~_~;)ちゃかりメンテナンス料?で、晩御飯もご馳走になってしまう。おしいしかった♪
 で、PCいじりのついでに、彼女の携帯に入っている愛犬フウちゃんの写真を保存してほしいという。あいにく彼女の地域はADSLが開通しておらず、いまだにナローバンドなため、召使のPCに転送保存してもらうことにする。フウちゃんはイヌ年齢12年のおじいさんのゴールデンレトリバー。片手に乗るほどのちっちゃなころから、和束の自然いっぱいの中で、友人家族の愛情タップリに育まれてきたと同時に、友人の息子さんがオウチに帰ってきたときのお留守番役で、もう家族そのものの絆で結ばれたワンちゃん。最近やはり高齢のため、重いカラダを足で支えられず、歩けなくなっていたのをステロイドで治療してやっとこ歩けるように。いつどうなってもおかしくないと獣医さんはおっしゃっているそうで、そんなフウちゃんのかわいい盛りの姿を形にとどめたいと切望する友人のために、CDアルバムにすることに。

 これはそのほんの一部なのだけれど・・・
画像

 こ〜んな顔も(~_~;)
画像


 ふうちゃん、また会いにいくからねぇ、元気にしてるんだよん(*^^)v

6月3日(土) なんか、ここから1週間は3日おきに講習参加の予定らしい。とっぱじめは、院内講義(一般患者さん向け)のサクラ参加
 (すみません、こころおきなくバラします!)
 1時間半、うちの病院の名誉顧問ドクターのありがたいご講義をおそい来る午後の睡魔と大格闘!一般向けの講義に、忙しい職員の参加を強要するなぁ!こっちは報告書があの時間に4件はできたぞ!(少し内容も旧いし(ーー;)ま、参加スポンサーの野菜ジュースとボールペンはありがたくいただいといたけど(*^^)v
 これは、利用者さんところにワンちゃんの・・・
画像

 かわいくて、ひとなつっこくて。利用者さんのお部屋でリハビリをしていると、必ずこんな感じで顔を覗かせてくれるのであります♪
 
画像

 あ、もしかして信用ないから監視なのかも(~_~;)

6月4日(日)
 前日の晩に、実家のオカンより電話あり。童仙房のミニババが入院!とのこと!
病名は蜂窩織炎(ほうかしきえん)といって、原因は例の茶摘後のお茶を焙煎加工する過程で、おちゃっぱにまぎれていた大ムカデに、静脈に達するほどかまれてしまったこと!血がポタポタと出たそうで、消毒して薬は塗っていたようなのだが、静脈の中までは消毒!できず、翌日倍ほどに腕がはれ上がり、発熱。緊急入院とあいなったとのこと。

 入院先は、木津(京都)かなぁ?と思っていたら、なんとお隣、三重県の伊賀上野という!と、オバから直接電話があり、救援物資をもってお見舞いに。ま、童仙房は京都・三重・滋賀のクロスオーバー地帯なので(つまり国境、山国!)どっち転んでも同じくらいの距離になるんですね(~_~;)
 
 今回は月ヶ瀬経由の山道を走って、上野市内を抜けて南下ルート。
 上野のメインストリート?なのかな、市の機関につながる道路は、町並み景観保護がなされていてレトロな雰囲気が漂うのがおもしろい。
 
画像
画像
 
 地元のオバちゃんは、大胆ステキ♪こっちは青信号なんですけど(~_~;)
 
画像


 オバは元気そのもので、普段ノラ育ちでたくましくなりすぎて、めったに抗生物質も使っていないせいか、薬の感受性がよく、即炎症消失で、あさってには退院でいるという。なんだか拍子抜け。ま、救援物資も、夜小腹がすくから菓子パン♪とゆーぐらいだから、大丈夫なんだろうなぁ。ちなみにオバが入院していたのは伊賀上野市民病院で、びっくりしたのはこのあたり、外国人の出稼ぎの労働者の方が多いので、英語表記がされていること、そしてさすがシャープのお膝元!病室のTVすべてがアクオス!という、けっこうリッチで、スタッフの対応もいい病院なのでした(~_~;)

6月5日(月)
 うまくいかないことも多い中、嬉しいのは回復の兆しがみられる利用者さんがいることである。ことに在宅医療、徐々に悪くなっていくことが殆どなのに、改善がみられるというのはまずもって珍しいこと。85歳のKさん。腰椎圧迫骨折で、家族さえもう寝たきりを覚悟した方だったのだが、家族の献身的な介護と、本人の(なにせ本当に賢知あふれる方!)努力と気力によって、痛みがぶりかえすことなく、見事一本杖で歩行可能になった。まだ立ち上がり等介助は必要だが、「このくらいなら私たちでもできます。やれます。」と家族。本人は「こんな90に近い年寄り、歩かせてどこ連れて行くの?」とのんきにたずねられるから、こっちは「エエトコ考えときます。歩きはるなら海外でも♪」と、笑いをとろうとすると、「トイレやん、そんなたいそうなとこ行かんでええやろ。」と家族さんに、もっていかれる(~_~;)
 ワタシが目指すのは明るい介護、笑いのとれる在宅現場
 家では、2にゃんが腹っぺらしで待ってくれている。
 
画像

 2にゃんのおエサへのがっつきも良好・・・召使のオエサは!
画像

 陽子しゃんからいただいたイカスペシャル、最終バージョン!今日はシンプルにムシイカとイカチャーハン、そしてイカ入りハチクと豚の味噌いため♪もう、ほんとうにこのイカ飽きが来ないし、なんといっても甘くてやわらかい!取り寄せ本気で検討中♪これ、実家に送ってあげたいなぁ♪

 6月6日(火) 今日はオーメンの誕生日なんだとかで(~_~;)
 仕事が終わったあと、今日も講習が。
 NST(Nutrition Support Team)つまり栄養サポートチーム、の定例勉強会でして。
画像

 高齢者の介護で一番今注目されているのは「口からモノを食べることの重要性」でして。この栄養、足りないからといって、輸液や胃や鼻からチューブをとおしてそれなりの流動物を注入しても、口から入るものの栄養というか価値にはかなわないのであります。まず口というのは、脳に直結して脳を刺激するのに恐ろしく適した機関で、食べるという行為そのものが、見る・匂う→食べ物と認識する→(箸やスプーン、手で)モノをつかむ→口を開いて食べ物を口の中に入れる→味わう→噛む→飲み込む・・・という一連の動作が関与するのですが、この動作の積み重ねが大切なのですね。つまり単なる栄養の注入であれば、この大切な一連の動作をパスして単に栄養だけが入るので、人間は本来ある機関機能をどんどんサボらせて、退化させてしまうのですね。
 わたしが、このブログでたびたび登場させているセラバンドの介護予防勉強会と、これはセットで脱介護のキーポイントと考えて、とりあえず話を聞きにいっているのであります。ちなみにうこれは有料で業者も入っているので、大塚製薬とかから差し入れも入ります(カロリーメイトのパウチパックとか。飲み込む機能に障害がある方には、非常に有効なタイプなのです)

 はぁ、しかしキャパ以上のことを勉強すると、もうおなかいっぱい、アタマおも〜(ーー;)
 の、召使の横で・・・女王様は・・・
画像

 また、送ってきたネットショップのカタログ。買いもしないのに、でもありがたく眺めて気分だけでもモデルさんと夏のファッションを楽しんで♪(スタイルがこんなによけりゃいいんだけど。)

 6月7日(水) 今日は職場のPCの調子が思わしくなく、帰宅が遅くなってしまう。
 家に帰って、ゴハンの支度・・・おーい、おエサだよん♪と、呼びかけると・・・
 あん?
 
画像

 白い毛深いしかも尻尾の生えたニワトりか?
 ・・・んなわきゃないのだが(~_~;)
バカ2にゃん
 ちなみに、この下になにがあったのかといいますと、ビニール袋に入ったネズミさんがいました!どっから見つけてきたんだ!(隠してたのに!)(ーー;)トホホ♪

 6月8日(木) 最近、PCの前に座ると・・・
画像

 女王様がセクシーポーズで、PCの前にカラダを横たえられるので・・・
画像

 マウスもよくカチャっと蹴られてしまって、ああ!画面が変わるぅ!
画像

 一方この方は・・・
画像

 そんなところにアゴのっけて、よく熟睡できるなぁ、チロ(ーー;)
 
 6月9日(金)
 いよいよワールドカップ・ドイツ大会開催\(^o^)/
まぁドイツの初戦がコスタリカ。でもバラックがスタメンじゃないというのは、なんなんだ?
いきなりクリンスマン監督と確執が表面化してるし、イチオウコスタリカはワンチョペがいるから、レーマンも、おちおちいてたらやられるぞ!アーセナルほどDFは堅くないし、点とってもザルなのがこのドイツの特徴だから!
 でも自国開催チームはゼッタイ初戦は落とさないセオリーだから、ま、大丈夫か。
・・・と予想してた、スカパー!解説陣とワタシ♪
 4-2、勝ちはしたものの、ホンマそのとおりになった。ドンパチはいいけど、これドイツ、ベスト16が関の山かもなぁ(ーー;)

 あ、そうそう、うちも当たったよぉ♪
画像

 これ!
 
画像

 そう!「ONE」のキャンペーン!
画像

 今回はインドアキャット用ということで、サーモンフィッシュ味。今のneoが切れたら、これにしてみよっかな♪
 
画像

 で、この表示、いつもきになるのですよ・・・
画像

 白い方は、仕方がないとしても。。。
 この方も軽くヤバっ!と思う召使♪
画像

 んじゃ、この図のとおり、立ってもらって真上から診断してみようじゃないの!
 。。。ってもくろんだんですけど(ーー;)
じょ、女王様♪


 はぁ、だめだこりゃm(__;)m

 で、本日も召使、仕事半日、後半は看護研究のためのありがたいご講義とアドバイスで、半ば知恵熱ヒート状態(~_~;)

 本院に車をとめ、ゴミ置き場にはいつものノラにゃんさんが♪
画像

 お掃除のおじさんからミイちゃんとよばれている彼女?♪
 どうもシャムとのmixらしい。近寄ると逃げちゃうけど、今日は写真を撮らせてくれた♪
画像


 今日はHDに録っておいた『下妻物語』をサッカーの前に見て、久々また感動と元気が沸いてくる!ニャ、チロ♪
 
画像

 また一緒に見てます♪

 これは、とにかくコイ登場人物だけれど、どの人もいとおしい♪
 土屋アンナちゃんにフカキョンというのが、原作を見事に超越したリアルさ!
画像
画像

 牛久の大仏様もサイコー!のこのメインシーン!
画像

 これ、あとで知ったのですが、音楽はあの菅野よう子さんときたからにゃ!この作品はやっぱり凄かったんだ!と納得♪
 
 この続編の小説も良かったですよ\(^o^)/

・・・はぁ、いっきに書き上げました。イチオウこれからできるだけ毎日ちゃんと更新しますということで、チロ一緒に決意表明を・・・
 って、にゃんだこりゃ(~_~;)
画像

 
 では、ワタシは今からたっぷりW杯を・・・ありゃ、イングランドラッキーじゃん♪オウンゴールとは!でもジェラードイエローくらってるし、コマッタモンダ!次のアルゼンチン戦も楽しみだぁ\(^o^)/




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅ、久しぶりでーす。もうすでに寝不足ぎみですよ。
開幕戦のドイツ・・昔の阪神を思い出しちゃったよ。
とりあえず攻撃のみぃぃぃぃ!!みたいな。
昨日はポーランドの応援で朝方まで。。。(イトコがポーランド人なんで)
はぁショボショボじゃぁ。寝りゃ良かった。
といいつつもスェーデンの試合見ながら書いてます。
今日の本命はこの後の試合だけど眠気MAXな予感です。
菅野ようこさん、あの人は天才ですよ。
色んなタイプをすっげーかっこ良く仕上げてくるしね。
kiwamikoto
URL
2006/06/11 01:51
お久し振りでーーす!!
せばすちゃんさんもチロちゃんもザビちゃんも元気で何より♪
ムカデって怖い生き物なんですね(((>д<)))手が2倍
おばさま早く治ったみたいでよかった〜〜(ーоー)=3
“食べる”という行為は栄養をとるだけじゃなくて生きていく上でものすごく重要な役割を果たしてるんですね〜(−ω−*フムフム
ザビちゃん意外や意外!立派なおにゃか!?
女王様、ピュリナ ワンでナイスバディ♪になってくだしゃいな〜(*´∇`)ノ
あ〜うちものあとひなた、軽〜〜くヤバイ(>о<;ハゥッ
下妻物語話題になったけど見たことな〜い(@@;


あおい
URL
2006/06/11 08:23
Wカップはじまりましたね☆
ドイツ戦とイングランド戦は見ました♪
でも深夜にあるのですでに寝不足です(*_*)

スウェーデンは引き分けでしたが、
アルゼンチンは苦しみながらも勝ちましたね!!

2にゃんの動画見ました♪
これだけで癒されました (=^▽^=)
また猫飼いたくなってきた(笑)
とーる
URL
2006/06/11 11:52
せばすちゃん、お元気そうでよかったです。盛りだくさんな毎日。
セクシーポーズでパソコン前にいるザビちゃんに乾杯!(笑)うしろにフォー様が見えます。うれしいなぁ、見てくれて。
棚の下には一体何があるのでしょう。2匹して、同じ格好で見てますねぇ。
気になる場所なのね。(笑)最初のチロちゃんのアップ、きりりとしててカッコいい! ふうちゃんもミイちゃんも可愛いねぇ。
フォー母
URL
2006/06/11 15:53
お久しぶりの更新、楽しく読ませていただきました。
しばらくは寝不足の毎日になるの?それとも録画?それはあり得ないか!
みよ
2006/06/11 16:18
長いお休みいただいたのに、コメントたくさんアリガトウございます\(^o^)/
☆kiwamikoto父さま
 いやポーランドのイトコさんとは芸が細かいというかなんつーか(*^^)たしかに、85年の阪神は打って打って勝ちまくりましたが、クローゼ=バースってなわけにはいかんでしょうしね。
 いや!サビオラがGOALした瞬間は眠気も吹っ飛んで、大バンザイ!ドログバのあのゴールは、神業のひとこと!負けはしたけど、あの1点が何かに効いてくるかも!
いや菅野さんご存知とは嬉しいです!カウボーイ・ビバップのBGMには、ほんとヤラレマシタよ!ご主人が溝口肇さんというのも凄いですね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/11 18:14
お久しぶりで〜す♪お元気でしたかぁ〜!!
更新、楽しみにしとりましたので、たっくさん楽しませていただきましたぁ。。。
Purinaの「ONE」って、日本では今なにかキャンペーンやっているのですか?いろんな方のブログでコレが出てきます(笑)
ちなみに、うちのタバはこっちではけっこうコレのチキン味が気に入って
今や定番中の定番になりました。。。
ちー
URL
2006/06/11 20:56
忙しい毎日でしたね。
おばさん、すぐに治ってよかったね。大ムカデおそるべし!
口から栄養って、以前にNHKでやっていて、食べることって大切だなと見てたんだ。
イカ良かった?イカばっかりでとかなり気になってたんだけど
お店のおばさん一押しだったの(笑)
チロちゃんもザビちゃんも仲良くご飯食べてていいな。
うちではデブっ子のシロがミイの分を食べちゃうの。
後からまた出してあげると、それもシロが・・・
困った!
陽子しゃん
2006/06/11 21:59
んまぁ、多忙な毎日でしたのね・・・お疲れ様です。
マウスクリック、分かります分かりますぅ〜。
どんどん、ウィンドウ開けてくれるし・・・終いには、あぁフリーズなり。

mocoモコ
URL
2006/06/11 22:19
☆あおいさま
 のあたんのアレルギーはいかがですか?
スミマセン、まとめupしてしもたので、ブログ読破感想コメントみたいなことさせてしまいましたね(~_~;)とりあえずムカデさんには要注意で!『下妻物語』機会があれば、ぜひごらんになってください。結構ハマリマスよん♪

☆とーるさま
 イングランドよりアルゼンチンの方がいい試合したような気がします。ただあれが運なら、イングランドは運で予選突破するしかしょうがないかも。ルーニーは間に合わないだろうしなぁ。負けたとはいえコートジボアールはいいチームですよ!さて、今日はメキシコvsイランからスタート!アジア枠かかってるから、応援したいけど、メキシコはうまいからなぁ。
 また機会あれば、とーるさんの猫中毒が暴れだすような動画とっておきますね♪ほんと意味不明の行動がなによりかわいいもんです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/11 22:40
☆フォー母さま
 ご実家のご両親がみえているようで、楽しそうなブログ毎日拝見してます。もちろんうちの女王様もフォンさまにぞっこん♪海の向こうにむけてセクシーポーズの練習でございます(もう見せてるって!)棚の下にはおもちゃのネズミさんが♪フタリともおんなじ体勢で、おんなじところまでしか手(足?)が届かないらしいです。笑えます♪

☆みよママさま
 もちろん録画なんて気になって眠れたもんじゃない!のですが、とりあえず、今日は明け方の試合に絞って!段々面白くなってきましたよん!
てんころ、ブログのたまたま写真スレのののっしのっし写真をみて、つくづくおっきくなったなぁと思いましたよ♪

 
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/11 22:46
☆ちーさま
 ご無沙汰してもうしわけありません♪
 そうなんです。ピュリナを取り扱っているネスレが、1万個モニター実施というのを5月の末までやっていて、私もごとーさんところのブログみて、知って応募したら当選しちゃったんですよ。うちもoneのチキン味、チロが特に大好きですよ。チロはキトンからずっとoneとフリスキーだったので、いまだにいいがっつきですよ。おいしそうな感じしますもんね♪

☆陽子しゃん
 いやぁいつの間に入選とやらで、おめでとうございました\(^o^)/
イカは、沖付けがあと半分冷凍庫に大事に保管してあるだけで、すべていただきました。もうおいしかったのなんのって!やわらかいのと、甘塩っていうのがよくて、お好みにもしたし、たけのこと煮たり、酢味噌できゅうりとあえたり、サラダでゴマドレで食べたり、パスタでしょうゆマヨネーズ味で絶品!と、もう普通のイカより使い勝手がよくて、5杯あっという間でした!本当においしかった!
 へぇ、チロちゃん横取りしちゃうんだ!うちは、その点食べ物の争いはないなぁ(*^^)意外なことですが>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/11 22:55
☆mocoモコさま
 意外と忙しかったようで、本人自覚はないのですが。この講習系統がおおきいかな。一応受けた後、伝達できるようにまとたり、格闘しますので>゜))彡たいしてアタマに入ってないんですけど、コマッタモンダ!
 最近ザビ様、PCの前でセクシー攻撃、実はこれ遊んでくれのストライキでもあるんです。もう電源はきってくれるし、コメントは消してくれるし。とりあえずエクセルで表作成のときだけは、扉の向こうにお引取り願います!助けてくれ〜、召使のお仕事なんだよぉ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/11 22:59
<a href="http://www.btfresca.com/uploads/?ok/treadmill.html ">sale treadmill</a>[url=http://www.btfresca.com/uploads/?ok/treadmill.html]sale treadmill[/url] <a href="http://www.btfresca.com/uploads/?ok/career.html ">career builder</a>[url=http://www.btfresca.com/uploads/?ok/career.html]career builder[/url] <a href="http://www.keioc.net/uploads/?ok/golf.html ">golf clubs</a>[url=http://www.keioc.net/uploads/?ok/golf.html]golf clubs[/url]
airline tickets
URL
2008/05/29 20:15
<a href="http://www.keioc.net/uploads/?ok/maternity.html ">maternity</a>[url=http://www.keioc.net/uploads/?ok/maternity.html]maternity[/url] <a href="http://www.unitedplantsavers.org/uploads/?ok/refinance.html ">mortgage refinance</a>[url=http://www.unitedplantsavers.org/uploads/?ok/refinance.html]mortgage refinance[/url] <a href="http://www.parity.com/uploads/?ok/ipod.html ">ipod</a>[url=http://www.parity.com/uploads/?ok/ipod.html]ipod[/url]
coffee table
URL
2008/05/29 22:18
<a href="http://www.keioc.net/uploads/?ok/holidays.html ">holiday inn</a>[url=http://www.keioc.net/uploads/?ok/holidays.html]holiday inn[/url] <a href="http://www.btfresca.com/uploads/?ok/furniture.html ">patio furniture</a>[url=http://www.btfresca.com/uploads/?ok/furniture.html]patio furniture[/url] <a href="http://www.cocoavia.eu/uploads/?ok/furniture.html ">patio furniture</a>[url=http://www.cocoavia.eu/uploads/?ok/furniture.html]patio furniture[/url]
car hire larnaca
URL
2008/05/29 23:49
<a href="http://gargoyle.flagler.edu/wp-content/index.php?ok/furniture.html ">patio furniture</a>[url=http://gargoyle.flagler.edu/wp-content/index.php?ok/furniture.html]patio furniture[/url] <a href="http://www.tcadp.org/uploads/?ok/taxes.html ">turbo tax</a>[url=http://www.tcadp.org/uploads/?ok/taxes.html]turbo tax[/url] <a href="http://www.nees.lehigh.edu/uploads/?ok/used-car.html ">cars</a>[url=http://www.nees.lehigh.edu/uploads/?ok/used-car.html]cars[/url]
car insurance quote ...
URL
2008/05/29 23:49
<a href="http://www.keioc.net/uploads/?new/holidays.html ">holiday inn</a>[url=http://www.keioc.net/uploads/?new/holidays.html]holiday inn[/url] <a href="http://www.keioc.net/uploads/?new/estate.html ">agent estate tenerife</a>[url=http://www.keioc.net/uploads/?new/estate.html]agent estate tenerife[/url] <a href="http://www.maxiscoot.com/webdav/test/?new/cheap.html ">cheap car insurance england uk</a>[url=http://www.maxiscoot.com/webdav/test/?new/cheap.html]cheap car insurance england uk[/url]
holiday inn
URL
2008/05/30 06:50
<a href="http://pbats.com/uploads/?new/loan.html ">mortgage loan</a>[url=http://pbats.com/uploads/?new/loan.html]mortgage loan[/url] <a href="http://etnoteam.fi/uploads/?new/college.html ">grants for college</a>[url=http://etnoteam.fi/uploads/?new/college.html]grants for college[/url] <a href="http://gargoyle.flagler.edu/wp-content/index.php?new/california.html ">california mortgage</a>[url=http://gargoyle.flagler.edu/wp-content/index.php?new/california.html]california mortgage[/url]
personal loans
URL
2008/06/03 03:31
<a href="http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/diapers.html ">diapers</a>[url=http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/diapers.html]diapers[/url] <a href="http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/coffe.html ">coffee table</a>[url=http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/coffe.html]coffee table[/url] <a href="http://www.nees.lehigh.edu/uploads/?jan/internet-advertising.html ">internet advertising</a>[url=http://www.nees.lehigh.edu/uploads/?jan/internet-advertising.html]internet advertising[/url]
vacation
URL
2008/06/03 08:11
<a href="http://www.sagia.gov.sa/arabic/uploads/?jan/loan.html ">mortgage loan</a>[url=http://www.sagia.gov.sa/arabic/uploads/?jan/loan.html]mortgage loan[/url] <a href="http://www.nhbia.org/uploads/?jan/college.html ">grants for college</a>[url=http://www.nhbia.org/uploads/?jan/college.html]grants for college[/url] <a href="http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/college.html ">grants for college</a>[url=http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/college.html]grants for college[/url]
mortgage loan
URL
2008/06/05 22:54
<a href="http://www.sagia.gov.sa/arabic/uploads/?jan/dating.html ">adult date</a>[url=http://www.sagia.gov.sa/arabic/uploads/?jan/dating.html]adult date[/url] <a href="http://www.nhbia.org/uploads/?jan/karaoke.html ">karaoke machine</a>[url=http://www.nhbia.org/uploads/?jan/karaoke.html]karaoke machine[/url] <a href="http://pbats.com/uploads/?jan/taxes.html ">turbo tax</a>[url=http://pbats.com/uploads/?jan/taxes.html]turbo tax[/url]
adult date
URL
2008/06/06 00:10
<a href="http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/replica-watches.html ">cheap watches</a>[url=http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/replica-watches.html]cheap watches[/url] <a href="http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/lawn.html ">second hand petrol lawn mowers</a>[url=http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/lawn.html]second hand petrol lawn mowers[/url] <a href="http://www.viko.lt/uploads/?jan/lenses.html ">contact lens</a>[url=http://www.viko.lt/uploads/?jan/lenses.html]contact lens[/url]
sexy lingerie
URL
2008/06/06 00:46
<a href="http://etnoteam.fi/uploads/?jan/replica-watches.html ">cheap watches</a>[url=http://etnoteam.fi/uploads/?jan/replica-watches.html]cheap watches[/url] <a href="http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/playstation.html ">game cheats for ps2</a>[url=http://www.nulc.ac.uk/uploads/?jan/playstation.html]game cheats for ps2[/url] <a href="http://www.unitedplantsavers.org/uploads/?jan/holidays.html ">holiday inn</a>[url=http://www.unitedplantsavers.org/uploads/?jan/holidays.html]holiday inn[/url]
sexy lingerie
URL
2008/06/06 01:59
<a href="http://www.ile.org.uk/uploads/?jan/vacation.html ">vacation</a>[url=http://www.ile.org.uk/uploads/?jan/vacation.html]vacation[/url] <a href="http://www.maxiscoot.com/webdav/test/?jan/diapers.html ">diapers</a>[url=http://www.maxiscoot.com/webdav/test/?jan/diapers.html]diapers[/url] <a href="http://www.viko.lt/uploads/?jan/maternity.html ">maternity</a>[url=http://www.viko.lt/uploads/?jan/maternity.html]maternity[/url]
polarized sunglasses
URL
2008/06/06 02:33
<a href="http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/lingerie.html ">sexy lingerie</a>[url=http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/lingerie.html]sexy lingerie[/url] <a href="http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/lawn.html ">second hand petrol lawn mowers</a>[url=http://www.morcheeba.co.uk/uploads/?jan/lawn.html]second hand petrol lawn mowers[/url] <a href="http://etnoteam.fi/uploads/?jan/satellite.html ">satellite tv</a>[url=http://etnoteam.fi/uploads/?jan/satellite.html]satellite tv[/url]
sexy lingerie
URL
2008/06/06 03:44
<a href="http://gargoyle.flagler.edu/xmlrpc.php?feb/personal.html ">personal loans</a>[url=http://gargoyle.flagler.edu/xmlrpc.php?feb/personal.html]personal loans[/url] <a href="http://pbats.com/uploads/?feb/tickets.html ">airline tickets</a>[url=http://pbats.com/uploads/?feb/tickets.html]airline tickets[/url] <a href="http://www.nees.lehigh.edu/wiki/trackback.php?feb/career.html ">career builder</a>[url=http://www.nees.lehigh.edu/wiki/trackback.php?feb/career.html]career builder[/url]
mortgage loan
URL
2008/06/10 02:25
<a href="http://www.nulc.ac.uk/uploads/?feb/hotel.html ">hotel sussex</a>[url=http://www.nulc.ac.uk/uploads/?feb/hotel.html]hotel sussex[/url] <a href="http://www.nhbia.org/uploads/?feb/diabetes.html ">diabetes</a>[url=http://www.nhbia.org/uploads/?feb/diabetes.html]diabetes[/url] <a href="http://www.nhbia.org/uploads/?feb/horoscopes.html ">daily horoscope</a>[url=http://www.nhbia.org/uploads/?feb/horoscopes.html]daily horoscope[/url]
diapers
URL
2008/06/10 02:58
<a href="http://pbats.com/uploads/?feb/hotel.html ">hotel sussex</a>[url=http://pbats.com/uploads/?feb/hotel.html]hotel sussex[/url] <a href="http://www.sagia.gov.sa/arabic/uploads/?feb/network.html ">network management</a>[url=http://www.sagia.gov.sa/arabic/uploads/?feb/network.html]network management[/url] <a href="http://www.ile.org.uk/uploads/?feb/xbox.html ">free xbox 360</a>[url=http://www.ile.org.uk/uploads/?feb/xbox.html]free xbox 360[/url]
used car prices
URL
2008/06/10 03:36
Готовый <a href="http://www.antonovich.com.ua/proekt-kottedjey.html">проект коттеджа</a> в Украине
Zaharov25Oleg
URL
2010/11/11 10:41
услуги <a href="http://www.uslugi.com.ua">сантехника Киев</a>, недорого
ZykovRostislav34
URL
2010/11/15 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯はじまりましたね\(^o^)/(長いよッ) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる