ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨時の朧月夜、女王様怒ル

<<   作成日時 : 2006/06/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 今日のならは、初夏に入ろうかというのに、こんなキレイな

 朧月・・・
画像


 ヘタな写真で、わかりにくいのですが、結構雲の動きが速いみたいで、
 
 
画像


 月にいろんな自然のグラデーションが、かかって美しい夜・・・

 
画像


 で、この方は脱走祈願!?
画像


 出せとなくから一応命綱つきをいいことに!
画像


 チロたのむぞ!
 ち「余裕だニャ♪」
画像


 一方、この方は。。。
画像

 そりゃ出してあげたいけど、もう暗いし、こないだアナタ、アシナガバチにおっかけられて大変だったからしばらくベランダ出てこなかったし・・・、ね、またの機会に♪

 ということで、今日は早めに休んで、お目当てはやっぱ、セルビアモンテネグロvsオランダ!
 と、サッカー三昧な召使・・・!今日は早朝のアルゼンチンvsコートジボアールのいい試合が最高でした!ドログバはやはり、強い!うまい!負けたけど、しっかり1点返して布石はできているし、何より、アルゼンチンにこの人が選ばれ、またしっかり結果をだせたことは、すばらしい!
画像

 ハビエル・サビオラ 
 現監督ケペルマンは、ご存知の方も多いが、アルゼンチンユースのナショナルチームの監督出身で、ユースを3回も世界一にのし上げた功労者!もちろん、今度のこの代表もサネッティなどの大ベテランをはずして、ユース世代を投じたことに世論の批判もかったようだけれど、いかんせんこの方は、今のアルゼンチンの戦力を知り尽くし、三世代分の選手との長い信頼関係がある。圧巻だった2001年のワールドユース・アルゼンチン大会の立役者が、コロッチーニ、ダレッサンドロ、そして得点王になった、このサビオラ!
 外国人枠の関係でいまだバルセロナに籍のある、セヴィージャ所属の彼だが、「conejo(こねほ:ウサギ)」の愛称でしられるほど、スペインで、アルゼンチンで愛される本当にすばらしいストライカーで、日本人選手のFWは見習うべきところが多いと思う。何より照れ屋なのもカワイイものだ!ワタシはとにかくリーベルのころからの大ファン!
 ゴールが決まったとき、クレスポたちに駆け寄られ、そしてそのままピッチに座り込んだ感極まったあの姿がたまらなく感動的だった!メッシが、不確定な回復というのもあるけれど、しっかりアピールできて、次につながるゴールが残せたこと、本当に嬉しかった!

 さぁ、休むか・・・あ。(゜o゜)

 ん?にゃんだこれ?

 と、床を転がる鈴の音、なぬなぬなぬ?

 あーっ
画像

 
 貴重な、未開封のフェルトボールを!!こりゃー!まだ、お旧があるだろうがぁ!
画像

 こりゃー!ザビぃ!
 どうやってボックスの中から取り出し、なおかつ食い破るってか!?

 やい、ザビ!白状しなさい!
 
画像


 ひ、開き直って、ちょっとこわいぞ!なんてことするの!
画像

 おソルベシ、女王様〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
またやられてますな。(笑)
犯行の一部始終、見てみたいな〜。
うちなんてそのへんに置いてあっても、
うらめしそうにそりそりと袋を舐めるくらいです。(^_^;)

チロさん、おっとりさんのようでいて勇気がありますね。
ビビリ兄弟はベランダへは一歩も踏み出せませんの。
サトコ@耳折れ兄弟
URL
2006/06/11 22:33
☆サトコママさま
 いやぁ、これも育ちと性格の違いなのですかねぇ。チロも袋開けてまで中身こじ開けようとはしませんしね。ザビの場合、大家族出身なので、生存競争が大変だったからかな?とは思ってますが、自分の本能に正直すぎでして>゜))彡
 チロはこう見えて、実はザビより、敏捷性では負けるかもですが、バランス能力はぴか一なようですよ♪一応、親ばかということで>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/11 23:03
キレイなお月様に白猫(チロ)ちゃんもキレイでございます (^_^)
でも実際見ているとちと怖いかもしれません。
ザビちゃまも相変わらずお元気で、そしてお美しゅうございます♪
けいさん
2006/06/12 02:12
月夜ににゃんこが遊んでいるのは美しいですねぇ。
それにしてもフェルトボールって面白いものなのでしょうか?
私も日本から送ってもらおうかなぁと思っているところです。
ちなみにお値段はどれほどでしょうか?
agapi
URL
2006/06/12 03:26
きれいな朧月〜(*´∀`)ノチロちゃんもこんな月夜にはお外に出たくなっちゃうのね〜♪
ザビちゃんの恨めしそうなお顔。。。雰囲気出てますね〜(;^^A
お外に出してくれなかった鬱憤晴らし(?)におニューのフェルトボールが犠牲に・・・?
うちのにゃんずも引き出しから出したりしてくれます〜(−−+
あおい
URL
2006/06/12 07:28
キレイな月夜ですなぁ。ポケ〜っと、眺めてたくなるわ。
ザビちゃん、凄い形相だね、女王様の乱?
いつも引っ張り出されちゃってるよね(^o^;)
器用で、新し物好き?お古はイヤ〜よ!って感じかな?
mocoモコ
URL
2006/06/12 14:19
ザビさまもサッカーで興奮したんかな?
ドリブルの練習でもしたかったのかもね。
ドログバ、、神が降臨したね、あのシュート見ただけでも価値あり。
あの後からゲームのテンポが早くなって大興奮でしたよ。
サビオラ168Cmしかないんだよね、スゴいよなぁあの動き。
オランダ、セルビアも面白かったなぁ両チームとも守備上手すぎよ〜。
さぁ今日はいよいよ日本の試合、良い意味で裏切って欲しいなぁ。
kiwamikoto
URL
2006/06/12 18:50
月夜に白猫チロちゃん、お願い事したら叶いそうな気がしてくる。
開き直ったザビちゃん、いつもながら、ど迫力!
・・・でも可愛い、さすが女王様♪

ここんとこテニスの全仏オープンで寝不足気味。
でも、今夜はオーストラリア戦ですよ!
がんばって応援しましょ!よろしく!!
hiroko-cats
URL
2006/06/12 18:58
☆けいさん
 意外とコワいもの知らずのチロでございます(*^^)vというか、シャッター切らないと、まっくらで何もみえない人間の目に対して、ネコはしっかり見えているんですよね。ザビはおかげさまで、美しさにも、スゴミにも磨きがかかっています、はぁ>゜))彡

☆agapiさま
 朧月夜というのはギリシャでも見られるのでしょうか。
このフェルトボールは、ザビが食いやっぶた3個のセットで500円です。ただこれ、桐山暁さんというフェルト作家の方の完全手作りなんですよ。ネット販売もなくて、所沢にある『花新風』さんに少数しか、今はおいていないんですよ。販売の機会があれば、また買い占める予定ですので、そのときはご一報くださいね♪これはウケます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/12 21:32
☆あおいさま
 鬱憤晴らしにもホドがありますよん。ホントこれ引き出しの、それも袋の中から取り出してきているのですから、防衛方法に頭抱えます。いや、一応ベランダには女王様もお誘いしたのですが、この間、蜂を追いかけてたら、そのうちおっかけられて、そのまま蜂ごと部屋に駆け込んできていらい、少し躊躇なさるんもんで。困ったものです>゜))彡

☆mocoモコさま
 部屋の明かりを消して、サッカーでも見ようと思ったら、窓の外にぼうっと赤い明かりがともったように見えて。したら、山の端の上に絵に書いたような朧月が、とても美しかった・・・のに、にゃんにゃん出せコールのチロのオカゲで半ば、はらはらしながらの月見となりました♪女王様にはやっぱりお新しいものを進呈せねばならぬのでしょうか、トホホ>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/12 21:38
☆kiwamikoto父さま
 こうも毎晩毎晩見ていると、女王様も感化されましたかね>゜))彡
しかし、昨日のオランダ・ロッペンは凄かった。ヒトリでもってくもんなぁ!あれがストライカーというものなんですよね。サビオラは小さいのでチョコマカタイプではあるのですが、裏を取る動き出しと、2トップのときの相手のひきつけ方が、ホントうまいんですよ。バルサで、スカパー!の解説者が、当時、クライフェルト、リバウドと並べて使われていたんで『トリデンテ』と呼んでいたときは、今のバルサの比ではないですが、それなりにワクワクしましたよ!イランも前半は、パワー全開で、がんばったんですよ。でもちょっと後半は力尽きちゃって、メキシコはじっと耐えて、上手に独特の老獪さ発揮したいい試合でしたよ。ポルトガルは、前半はゆーことなしだったのに、ちょっと緊張か・・・。
 あ、そうこうしてる間に、日本戦だ!今日は全部ナマで見たい試合ばっか!
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/12 21:47
☆hirokoさま
 ご無沙汰してました!しかし、意外にもテニスときたか!大変だぁ!
今日のスタメンは、坪井君ですよ!田中まこちゃんが帰国しちゃったから!とにかく真ん中の優等生の言うことなんて聞かなくていいから、しっかりMFと連携とって、ピンチのとき、ヨシカツへのシュートコースをキッチリきって欲しい!正直日本はタフさに欠けるから。伸二とイナがスタメンじゃないってこれ、イカに!?
2にゃんのせばすちゃん
2006/06/12 21:51
xaa12345 http://milfxxxpass.com#0 - milf sex <a href=http://milfxxxpass.com#1>milf porn</a> [URL=http://milfxxxpass.com#2] hot milf[/URL] [http://milfxxxpass.com#3 milf next doors] [link]http://milfxxxpass.com#4[/link]
iSHMAel@ku.com56
URL
2007/10/30 02:58
<a href="http://www.parity.com/uploads/wp/?prj/holidays.html ">holiday inn</a>[url=http://www.parity.com/uploads/wp/?prj/holidays.html]holiday inn[/url] <a href="http://www.maxiscoot.com/public/?prj/loan.html ">mortgage loan</a>[url=http://www.maxiscoot.com/public/?prj/loan.html]mortgage loan[/url] <a href="http://sustainabilitycoalition.org/plugins/?prj/loan.html ">mortgage loan</a>[url=http://sustainabilitycoalition.org/plugins/?prj/loan.html]mortgage loan[/url]
car insurance quote ...
URL
2008/05/24 02:00
<a href="http://www.parity.com/uploads/wp/?prj/heater.html ">electric heater</a>[url=http://www.parity.com/uploads/wp/?prj/heater.html]electric heater[/url] <a href="http://josaka.com/plugins/cache/?prj/heater.html ">electric heater</a>[url=http://josaka.com/plugins/cache/?prj/heater.html]electric heater[/url] <a href="http://www.keioc.net/plugins/cache/?prj/cosmetic.html ">cosmetic surgery facelift</a>[url=http://www.keioc.net/plugins/cache/?prj/cosmetic.html]cosmetic surgery facelift[/url]
air purifier
URL
2008/05/25 04:04
<a href="http://www.nhbia.org/uploads/?ok/holidays.html ">holiday inn</a>[url=http://www.nhbia.org/uploads/?ok/holidays.html]holiday inn[/url] <a href="http://www.nees.lehigh.edu/uploads/?ok/furniture.html ">patio furniture</a>[url=http://www.nees.lehigh.edu/uploads/?ok/furniture.html]patio furniture[/url] <a href="http://etnoteam.fi/uploads/?ok/cellular.html ">cellular phones</a>[url=http://etnoteam.fi/uploads/?ok/cellular.html]cellular phones[/url]
car hire larnaca
URL
2008/05/26 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨時の朧月夜、女王様怒ル ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる