ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑、遠雷、空、ねこ模様

<<   作成日時 : 2006/07/15 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

あづいですね〜(@_@;)

今日のならは、午前九時からすでに30℃!今も28度って、完全熱帯夜!

夕日がギラつく灼熱感・・・夏到来ですな!
画像


夏の空は、すがすがしかったり、翳ったり、いろいろな表情を見せてくれるのが面白い・・・

画像

画像


我が家のベランダからも・・・

画像


お?どした?チロ・・・
画像


向こうのお空は・・・
画像


入道雲・・・
画像


遠雷が響くと・・・


ザビも、
画像

画像


チロも、
画像


 こんな暑い夜は、どうぞみなさまヴォサノヴァと、渋いアコースティックをどうぞ♪

 SAMBA DE SOHO  by  LISA ONO


♪ Don't know why   by  Norah Jones



 しかし今日は、よっぽど暑かったんでしょうねぇ・・・
画像


 こんな毛皮もあるんですもんね・・・チロの天然ムートン、夏バージョン♪
画像


 洗濯ものを取り込んで、部屋にもどろうとすると、もうすでに2にゃんは部屋の中・・・

 ふだんはありえないです・・・やっぱ、冷房の効いたへやがいいのかなぁ(@_@;)
画像


 で、おい、キミタチ・・・こんなにあついのに・・・・なに仲良しニャのよん!
画像


 kiwamikotoさまのご長女の白猫さま、極(キワミ)ちゃんが、お誕生日です♪おめでとう♪\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑いですね〜
雨もものすごくて、ひやひやだよー
音楽とっても良かったよ。
両方とも好きなのでした。
これどうやってるのかなー
いいですね♪
ざびちゃんもチロちゃんも夏ばてしないでね
陽子しゃん
URL
2006/07/15 22:27
奈良も暑そうですね〜。こちらも毎日、朝から暑いです。
昼間も突然の雷雨、かと思えばまたカンカン照り。
そしてまたパラパラと…時間ごと予想もできませんわ。
チロちゃんもザビちゃんもこんな時期はお家の中が一番だよね。
けいさん
2006/07/16 02:15
私はエアコンがないとだめです。もうギリシャ中体温より暑いので、外出は気合が入ります。にゃんこも暑そうですねぇ。動きが鈍くなります。
奈良は盆地?だからとても暑いのかも!
agapi
URL
2006/07/16 06:40
奈良もかな〜り暑いんでしょうね><
何年か前に5月か6月頃に京都に行ったんですけど暑くて暑くて。。。(−−;
ちょっと歩いたら汗ダクダクになってました(@@;
でも夏の空の変化はほんと見てて飽きません(^^*
チロちゃんザビちゃんも大好きなベランダよりもお部屋がイイ暑さ><
夏バテしないよう気をつけてくださーーい!!(人のコト言えませんが・・・(==))
あおい
URL
2006/07/16 08:31
せばすちゃんさん、御紹介ありがとうございます(^^)。
キワミも沢山のおやつにご満悦だった様子。
昨日は東京も突然の雷雨で大変でした。電話も一時切れてしまったくらい。
珍しくキワミがビビって隠れてしまいました。
チロちゃん、ザビちゃん涼しいお家の中で愛を深めてますね?
kiwamikoto母
URL
2006/07/16 12:40
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
今日の東京は曇り時々雨で若干涼しい感じです。
にゃんずも物干し場でお昼寝と洒落込んどりますよ。
昨日は殺人的に暑い中、花屋とかに自転車で走ったもんで
ヘトヘトでした。もー汗くさっ。
kiwamikoto
URL
2006/07/16 12:49
あ”ち”い”です。昨夜はカミナリで稲妻が美しかったけど
我が屋で一番のビビリが動揺して大変でした。
チロちゃんザビちゃん、カミナリ大丈夫?
みよ
2006/07/16 17:16
すごいきれいな2にゃんちゃんなので思わずコメントを・・・
急に暑くなったのでチロちゃんザビちゃんも夏バテ注意ですね。。
最後の手がとってもかわいいです!!
nyanko
URL
2006/07/16 17:38
☆陽子しゃん
 今頃「すみれの花♪」なのれすね、楽しまれてますかぁ\(^o^)/
これは、このブログの音声ファイルサーバーに、音楽をmp3ファイルに変換してアップロードして、あとは画像と同じように貼り付けて使用してます。mp3に変換するのは「午後のこーだ」というふざけた名前のでもすぐれもののアプリです♪しかし連日急な夕立には驚かされますね(@_@;)

☆けいさん
 とりあえず洗濯ほすのにベランダに出ると、家の中から出せだせ視線で見つめるので、一応ベランダに躍り出るのですが、昨日なんてもうあーここもあじーニャって感じでへろばってましたしね>゜))彡ウチのベランダは南東むきなので、正午過ぎて風さえはいってきてくれると涼しくなるんですよ。お外は好きだけど、暑いしねぇ・・・って、人間みたいな猫になっちゃって、こまったもんだ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 22:08
☆agapiさま
 地中海気候はからっとしてませんか?奈良というか大阪、近畿一円は基本的に湿度が高いので、不快指数の非常に高い暑さなんですね。奈良はまだ建物の密集度が低いし、わたしの住居なんてグリーンが多いので、まだ気分的にすこし空気が流れるような気がするのですが、大阪なんてもう昼間は冷房の室外機の熱気でさらに気温が上昇する矛盾をはらんだ暑さなんですよ、アレはばてます!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 22:12
☆あおいさま 
 体調どうですか?すこし持ち直しましたか?
奈良は盆地特有の暑さですが、京都の盆地はまた格別ですよ!特に京都はおっきな町だし、コンクリートが多いから反射熱がすごいでしょ。ビル風も熱風だし!夏ばてよりさきにw杯バテしてますから、今は元気ですよ!あおいさんもお大事にしてくださいね♪

☆みよママさま
 一番のびびりって・・・テンコロ?それともおっとパパさまで?
稲光もごろごろドンピシャーもうちの2にゃんは、平生としたモンです。チロにいたっては、稲光窓からみてますから。。。ドンカンなんかなぁ>゜))彡

☆nyankoさま
 はじめまして。ようこそ辺鄙ブログへ♪2にゃんへのコメントアリガトウございましたm(__)m動画のアップロードが必要なときは利用させていただきますね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 22:19
kiwamikotoご夫妻さま♪おそろいでいらっしゃいませ\(^o^)/
☆奥様
 おカマとオナベの愛情は、暑さの中でけだるく深まるものなのでしょうか?(@_@;)きわちゃんのジュエリーの似合うことにあうこと!やっぱ毛足の長いシロネコさんはゴージャスですね・・・ただご本ネコサマはまだオヤツ、遊びたい盛りなのでしょうけれどね♪やっぱ昨日は全国的に雷雨すごかったんですね。ワタシも訪問先のオタクでお茶をいただきながら、空をにらみながら15分ほど雨宿りさせていただきました(~_~;)

☆父様
 いやあ、あの暑さ自転車はこたえるでしょう(~_~;)お祝いに奔走するパパさまの愛情をうけて、キワさまもお美しくなられたこと♪今日は奈良も風があるので涼しいかも。。。気温は26度あるんですけどね。
 そうそう、ワタシなんですけど、オトメ座のB型か?と・・・
 残念!血液型も星座も違うんですねぇ(@_@;)どうぞ、お暇なときご再考を♪あたったら白状しますので!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 22:29
せばすちゃんさん、いい音楽聴いてますね♪
気に入ったので、アマゾンで注文してみようと思います。
きてぃ
URL
2006/07/17 09:59
☆きてぃさま
 お気に召していただいてよかった♪
 これからもちょくちょくupしていきますので、よろしかったらすずんでくださいませ♪夏はヴォサノバ・・・車の中でもよく聴いてます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/17 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑、遠雷、空、ねこ模様 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる