ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜?あれなんだぁ?

<<   作成日時 : 2006/07/19 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

シゴトの帰りに転害門(てがいもん・・・東大寺の門郭のひとつ)の前を通りかかった召使・・・

んんっ?・・・?
画像


わかります?

気になったので、とおりの銀行の駐車場に車をとめて・・・歩いて近寄ることに・・・


あれいったいなんだぁ?・・・?ねぇ、ツバメのヒナ子ちゃん♪
画像


ここまで近寄ると・・・
画像



そうなんです・・・


小鳥の止まり木じゃあるまいに、こんなへんてこりんな狭さと高さのところに、
画像


なして乗っかってますのん?
画像


けっこうコワモテ(@_@;)

この転害門一帯は、鹿野園からの鹿さんの群れと
画像

ネコさんのたまり場になっていまして。でも上手に共存。
画像


 だいたいネコさんのメンバーは同じなんだけれども、ここには結構変わった柄の猫さまが♪
画像


 この2にゃんさんなんか・・・
画像

 このアメショもドキさん、白ソックスだし・・・(@_@;)

 この方もいつもいるなぁ・・・
画像


 やっぱり、そんな狭高なところがスキなんですね・・・
画像


 それに・・・
画像

 
画像


 ノラさんはたくましく生きておりますデス(~_~;)

 さて、こちらは利用者さんの愛猫、クル君♪
画像


 交通事故から幸いにして片目の喪失だけで済んだネコサマ♪
 他は四肢本体満足で、このお散歩から帰ると、ご主人様のベットに一緒に上っていやし猫に♪

 お庭には、もうおしまいかな、粉紫陽花・・・

画像


 そして蓮華の蕾が凛としてしていました・・キレイです
画像


 で、これなーんだかなぁ・・・ふぁ。。。

 
画像

 白い方のアタマの重みと、ザビのおエサコールで目が覚めます。。。眠っ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ノラがたくさん( ゚ Д ゚!)
触らせてくれるかなー!?
ノラに立ち入り禁止は関係ないのですね(笑)
ちょいウケタ♪
とーる
URL
2006/07/19 22:16
明日、獣医大です。頑張ってきます。。(コタが)
どうか、どうか。。
無事に麻酔から醒めてくれますように。。
さいふぁ
2006/07/19 23:31
猫が宙を浮いているのかと思いましたよ〜(^^ゞ
重さを感じさせない絶妙なバランスですね。
私はファスナー開きがウケましたわ ^m^
な〜んか時間の流れが違う空間のようで…
チロさんの腕枕が羨ましい〜(T_T)
けいさん
2006/07/20 01:13
せばすちゃん、ご無沙汰してました〜。
せばすちゃんのブログ、なんて平和な世界。笑みがこぼれてます。
つばめも可愛いね〜。ぴーちくぱーちく(笑)
猫ちゃん、私も一瞬、目をぱちくり。またがって座っているのね。
実はすごい腹筋使ってるのかも???
鹿ものん気そうだし、お花も綺麗ね〜。
最後のチロちゃんの一言。。。私もフォー様から言われそう。足じゃないのかと・・・。せばすちゃんのは手に見えますから、ご安心を。
ザビ嬢にもよろしくです。
フォー母
URL
2006/07/20 07:19
野良ニャンいっぱい☆
つばめも鹿もかわいいですね〜♪
野良ニャンって変わった柄の子いるんですね
キジトラ顔にアメショボディ(^m^*
チロちゃん腕枕で安眠ですね〜〜(*´∇`)ノ
あたしもにゃんずに腕枕してあげたいけど、寝相が・・・
あおい
URL
2006/07/20 07:28
ファスナー開いてるしに受けました
猫ちゃんの模様ってほんと面白いですよね〜
キジトラ顔にアメショボディも面白い
一瞬合成か?と思いました。
シャムもどきさんはやっぱり目が青いのかな?
yuki
URL
2006/07/20 15:29
わぁ、ノラちゃんがいっぱい。みんなたくましく生きてる姿、ケナゲでかわいい。。。頑張って強く生きてくんだよ〜っ!!
チロちゃん、朝せばすちゃんさんの腕にアタマのっけてるのね〜。こりゃたまりませんなぁ。・・・でもけっこう重み有りそうですね、確かに!?
ちー
URL
2006/07/20 18:16
やっぱり野良ちゃん、いい顔してる!
うちのボンクラ猫とは違ってキリッとしてるわ。
いつも思うけど、せばすちゃんさんはいい所に住んでるなあ。
hiroko-cats
URL
2006/07/20 20:34
すっごい猫ちゃんがいっぱい。うきうきうき
ファスナーあいてるってバカ受けです。
野良猫ちゃん、ミックスになるんでしょうか。
それともミックスで捨てられたのかな。
逞しく生きてくれ〜
陽子しゃん
2006/07/20 21:44
んまーーー器用だねぇ。こんな所にチョコンと座ってるわ(笑)
ねぇ・・・ここって鹿が普通にウロウロしているような場所
なの?なんか自然がいっぱいって感じだわね。
ツバメと言えば、家にもツバメが巣を作ってくれないかな?って
ずーーーーーーっと思ってるけど、ちっとも来ないわ。
いるのは、車の通りの多い道に面したお店とかばっかり。
そう言うところの方が安全なんだろうね。
kaolin
2006/07/21 00:28
スゴイ!名所旧跡にゃんこですね!すばらしい!
でも変なところににゃんこさんいたりしますよね。
それにしても、いろんな柄のにゃんこさんがいるんですねぇ。
奈良の猫かぁ、、、何か情緒を感じますよ。
agapi
URL
2006/07/21 06:46
お久しぶりー。にゃんこの色が面白いねー。くるたんのお口の色も印象的です。
一緒におねんねしてくれる癒し猫、飼い主さんにとっては本当に嬉しいですよね。
チロたんもザビたんも本物見てみたぁい。
ホントいつか会いに行きたいです。へへ♪
良かったらメールちょうだい!
etnasaito@hotmail.com
Etnaちゃん
2006/07/21 16:48
もどきシリーズ、笑わせてもらいました。
古都の風情もありで、なんか雅てる猫ちゃんたちですね。

で、ちょっと前にうちのblogでご紹介してた里親募集の神殿町の茶トラちゃん。
お腹のお薬投与期間が終了し、新しい里親さんのお家へ。
名前はさくらちゃん、だそう。
cat10w
URL
2006/07/21 19:56
いつも遅れコメントごめんなさい>゜))彡

☆とーるさん
 立ち入り禁止もネコにゃじぇんじぇん通じません♪
 けっこう近寄れますけど、触ろうとすると、ちょっとヤな顔されますよ。奥のシャムもどきさんは友好的でした♪シカはもちろん、触るどころか迫ってきますケド>゜))彡

☆さいふぁさま
 コタちゃん元気そうでよかった♪あとはバイオプシの結果待ちですよね。でも、ゲージの中のコタちゃんはとても目に力があるので、勝手ながらワタシ大丈夫と思ってますからね!さいふぁさんもしっかり食べてくださいね♪

☆けいさん
 この転害門がドンつきで右折をして帰宅の幹線道路に入るんですけど、そのとき必ず遠めにネコサマとしかさんのチェック入れるんですよ!
ワタシも車の中から、空中ネコ!?とびっくり!車降りて偵察と相成りましたら、こんな感じでして。ほんと千年前の転害門にも、シカさんとネコさんがいたのでしょうかね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/24 21:59
☆フォー母さま
 ブログの方へは遊びに行かせていただいたのですが、東海岸の夏を皆さんで満喫されたようでよかった♪
 平和なならの風景でしょ♪シカさん、ネコさんなかよく一緒。まだまだのんきな夏ですよ♪チロは、アタマも結構おもたいんですよ。こっちがウデ動かすと、今度はぐいと、肩とワキの間に入ってきます・・・かばいいけれどうごけましぇん>゜))彡
 こちらこそ、フォーちゃんにくれぐれもくれぐれも女王様がよろしくとのことです♪

☆あおいさま
 写真撮ってるわたしが、いったいなんなんだ?と目を疑いましたよ!
みごとな、モンタージュネコでしょ?おとーさんとおかーさんの柄がみてみたいと思った召使なのでした。ファスナーあいてる色っぽいネコちゃま、あんまりしつこく見るとにらまれましたですよ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/24 22:27
☆yukiさま
 シャム様は写真にはとれなかったんですけれど、とっても友好的で、唯一タッチできたんですよ。ブルーの目してましたけれど、ちょっとシロっぽかったです。モンタージュネコさまに、ファスナーネコさまはチャオちゃんのパクリということで>゜))彡

☆ちーさま
 重いです!しかも朝からびとーっとあちゅい!
けれど、ちょっと・・・いや、かなりかわいいもんで、無邪気なもんなので、ウデがしびれるまで一応耐えますが>゜))彡
ここのノラさんはしっかり地域猫さんです。シカさんと一緒だと、オエサもらったりするから、食べ物にも困らないし、転害門の裏は小さな路地ばっかなので、天敵も少ないし。ちょっとした知るヒトゾ知る名物にゃんこなんですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/24 22:34
☆hirokoさま
 いやいやボンクラなんてとんでもない!メイちゃんアドたんも結構膿ある鷹爪・・・ネコ爪隠すですもん♪
 ならはのんびり、特にワタシの住まい一帯はのんびり時間が流れてます。この環境は譲れないですね♪

☆陽子しゃん
 今度ならに見えたとき、また一緒に転害門いきましょう♪
ここのネコはホントむかっしから、もしかしたら大昔からいるのかも・・・とおもったら、色々受け継いでのミックスなんでしょうが、アメショさんはゼッタイ最近ですしね。でもこの方たちは地域ネコ、地元の人に親しまれてますから。

☆kaolinさま
 器用でしょう。バランス崩すどころかくつろいでますもんね♪
つばめさんが巣を作る条件としては、雨がかからないこと、蛇が上ってこれないところ=人間の住居が一番♪kaolinさん家はやっぱネコサマ軍団がいるからですよ。いくら家猫とはいえ、燕さんもやっぱ警戒対象になるんでしょうね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/24 22:41
☆agapiさま
 ギリシャの方と比べたらべたべたの日本猫でしょ>゜))彡
でもこちらの名勝ネコサマもけっこう、いい味だしているんですよ。観光客さんも、つかず離れず微笑んでいかれますよ音符

☆Etnaさま
 メール必ずしますので待っててくださいね。クル君はマズル色つきです♪ 今日本にご帰国とのコトで、長雨続きでへきへきでしょ?
 どうぞネットカフェで目が疲れない程度にして、今はのんびり日本での生活を楽しんでくださいね。奈良近いといいんだけれどなぁ>゜))彡

☆10wオーナーさま
 かわいい名前つきで、いっちゃいましたか、さくらちゃん♪いいところにおうちが見つかってよかった♪来月平日休みがあるので、お店わかったし、食事にいきますね。わたし、パスタとピザ両方頼みそうで、食べ過ぎそうでこわい・・・(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/24 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜?あれなんだぁ? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる