ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し朝寝坊・・・♪?

<<   作成日時 : 2006/07/23 19:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 昨日、今日と川の流れる音で目覚めた召使。

 とりあえず5時にオエサをセットに起きる習性があるのですが、このところの大雨で、この周辺を流れる能登川の水量が増加してまして・・・
画像


 蛍が出るくらいの、せせらぎがあるくらいの小川なのですが、結構濁流がきてました。
画像


 涼しいので、冷房もつけず、扇風機もなして風が良く通るし、わがやの周囲は殆ど車がとおらないんですよね。だもんで、ほんとよくこのせせらぎの音がよくきこえてきましたよ♪

 で、今日のような休日は必ず2度寝が基本の召使・・・

 さぁ、もう8時半だぞ、天気もひとつだけれど、うむ?なにか重い・・・


 おりゃ?今日は。。。
画像


 では、上から・・・
画像


 およよ?今日は軽いネコダンゴですねぇ・・・
画像


 ザビは・・・
画像

 
 チロも良く見るとすんごいカッコウでねてるんですね、こりゃ>゜))彡

 ザビのアタマ足でかかえこんでます♪
画像


 んでも、起すのもったいにゃいなぁ、かばいいなぁ♪
画像

 きょうcsで、17歳のカルテという映画をみていたのですが、ウィノナ・ライダーの好演が光ってました。(彼女は精神科への入院経験があるとのこと)4年前なのにアンジェリーナ・ジョリーの印象がすごくちがってて(金髪というのもあるけれど)、そしてしっかりもののナース役に、カンロク重鎮のウーピー・ゴールドバーグがしっかり鎮座しております、彼女がいるとこういった物語がしまるんですよね。
 1960年代後半、スザンナ・ケイセンの実話に基づく原作が良く描かれている作品です。

 
画像


 で、なしてこの映画のことを書くかと申しますと、猫が登場するんですよね!
(こっからは多少ネタバレ)
 この映画、精神科の病院が主な舞台なのですが、その病院から退院できた女の子がかっていた猫を、主人公がある出来事から引き取って、病院で育てることになったのですが・・・

 そのネコがですねぇ・・・
 ちーさまの『愛猫タバサとオーストラリア@メルボルン生活記』の主人公、タバちゃんとそっくりなんですねぇ!

画像

 たぶん、ブリティッシュショートヘアーのブルーだと思うんですよね。タバちゃんもブリショさま♪愛嬌タップリのずんぐり体型が、精神病棟の若い患者さんたちの癒しのアクセントに・・・。

 ネコって、きっとそんな才能もそなえているんでしょうね♪

 タバちゃん、登場アリガトウ♪
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、うちの愚息タバを載せてくださってありがとうございます♪本人も喜んでおります(!?)
そーなんですか。この映画にブリショーのブルーが・・・ウィノナ・ライダーはキライじゃないので是非一度見てみようっと。面白そうですね。
ちー
URL
2006/07/23 21:25
川のせせらぎで目覚めるとは、なんとも爽やかそうではありませんか。
昨日の私の目覚めとはなんと違う事か・・
猫さまも気持ち良さそうに寝てらっしゃるし。
ウィノナ・ライダー、未だにちゃんと言えないのよね
ウィノニャ、ウィニョナ、ウィノラとかになっちゃう(T_T)
タバサちゃん可愛いですね、とても上品な毛色です。
kiwamikoto
URL
2006/07/24 04:03
こちらも連日の雨でダムにもう水が必要ないくらいらしいです(−−;
せせらぎの音で目覚めるなんて心地よさそう♪
チロちゃんザビちゃんもにゃかよくねんねZzz
それにしても朝ごはん5時に用意するんですか!?早い!!(@@)

タバサちゃんかわいいですね〜(^^*
シーバのCMの子もブリティッシュショートヘア???
あおい
2006/07/24 07:54
せせらぎで目覚めるなんてステキですね〜。
たぶんそれでは私は起きれないと思いますが…m(__)m
休みの日なんか2度寝、何度寝ってくらいよく寝ております。
猫らより寝て怒られます (^^ゞ
チロちゃんもザビちゃんも気持ち良さそうに寝てますね♪
「17歳のカルテ」、うちにDVDがあるはずなので
見てみましょう (^_^)
けいさん
2006/07/24 21:42
川のせせらぎが聞こえるなんてうらやましい〜
2にゃんはせせらぎを聞きながら可愛く仲良くスヤスヤ。
いいなぁ〜憧れます。

タバサちゃん可愛いですね〜\(◎o◎)/!
もっと見たいのでちーさまのサイトを訪問しちゃいます!
ずんぐり体型とムニムニあご、ぎっしりコートとくりくりお目目は
ブリの醍醐味ですよね〜
yuki
URL
2006/07/24 21:46
むふふふーー
すごい可愛いー寝顔!
ザビちゃん、寝てるときは女王様じゃなくって
お嬢様って感じよ〜
チロちゃんのお腹枕にして。
うーかわいすぎるよ〜
陽子しゃん
2006/07/24 23:19
☆ちーさま
 事後報告なのに、快諾していただいてうれしいです。ホント有難うございます♪ほんとあの映画で、細身のウィノナが抱きしめていたネコさまのずんぐり感はたばちゃんそっくりでして、ブリさんやっぱかわいいなぁと改めて認識いたしましたよ♪

☆kiwamikotoさま
 そちらは、カミキリムシの歯軋りが二日酔いのアタマにひびいて、起床・・・って感じでござんすか(*^^)vウチのねこさまは、たまたま品良く戯れていただけで、たまにザビのオシリ顔面おめん攻撃や、チロのわざと腹またぎそこね重っ!って、目覚まし攻撃もあるんで、ゆだんなりやせん♪
 タバちゃんの毛ざわり、とってもいいはず!いつかモフモフしたいものです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/26 21:56
☆あおいさま 
 そうですよね、シーバのねこさまもブリのブルー♪やっぱ有名ネコにおおいのかぁ(~_~;)
 川の流れる音はマイナスイオン効果があるんだとかで、良く眠れる・・・もっと眠りたいのが難点?2にゃんにも効果的のようです♪

☆けいさん
 この2,3日、本当に良く眠れました。涼しかったということもあるのですが、このせせらぎというのは身体にメンタルによいようですね。オカゲで休みは睡眠三昧は一緒ですよ(~_~;)この映画、意外とというか、とてもよかった。私あんまりわざとらしい更生もので、お涙頂戴というのはだめなんですけれど、これはとてもさりげなく精神科の状況を描いてあって、でもドキュメンタリーでなく、映画なのはウーピーの存在でしょうか。あんな師長さん、いますもん♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/26 22:05
☆yukiさま
 良く眠れて、まだ寝たりなくて困りますです(~_~;)でも期間限定ですよ♪タバちゃんは、ほんと典型的なかわいいずんぐりのブリさん、プラス愛嬌者ですから、どうぞブログをちょくちょくのぞいてくださいね♪ちー様の紹介されるメルボルンのレストランのグルメは垂涎モノです♪

☆陽子しゃん
 すっと、すーっと寝ててもらいたいけれど、そのほうがかばいいけれど、ま、召使もお仕事ということで、じーっとみつめていましたらば、そのうち気づかれ、伸びをして、そそくさと起きていきました。さみし♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/26 22:10
なんてカワイイ寝方をするんでしょ(´∀`)
この寝顔は癒される☆
川のせせらぎで目覚めるとは快適ですね♪
おれはセミの鳴き声でお目覚めです( ̄д ̄;)
とーる
URL
2006/07/29 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲良し朝寝坊・・・♪? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる