ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫様のエステG番外編、女王様のエステシシャンにゃ♪

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 ミニャさま、ザビよ♪うふん♪
画像

画像


 しつれい♪

 ところで、
画像



 今日はワタシにブログのネタだせってゆーのよ!召使のおバカ!

 それもこれも、今日も召使、コレ行ってて帰りおそかったのよん!
画像


 そう!介護予防の定期勉強会で、今日の御題は関節痛。
 この、緑や赤のひらひらは、セラバンドといって、ゴムでできた、筋トレグッツにゃの♪

 詳しくは、ここでも召使が言ってるわ♪

 で、今回は、ヒザと大腿骨がテーマだったので、下肢やおしりの筋肉を鍛えるエクセサイズに、召使必死よ!

 こんな風に足に結んで・・・
 
画像


 ゆっくり広げて5秒キープして、イキをすいながらゆっくり戻す!
画像


 仕事帰りの、オバサンにはこたえるじょ〜!と言いながら、さっきご飯食べたら、ひっくり返って、寝ちゃった・・・上に乗っかっても起きないのよん♪

 で、ブログ更新しないと、イケニャいわ♪ワタチみんなに(フォーちゃんに)あえないから・・・

 で、思いついたのが・・・エ・ス・テ
 やっぱり、ワタシといえば、よね♪

 と、ゆーわけで、召使がこにゃいだやってた、おばかの耳掃除!

 清く正しく美しい方法をご披露するにゃん
 まずは・・・おばかを
画像

 そしたら。。。
画像


あとはひたすら・・・
画像


 で、時に・・・
画像


 なんてシツレイなこときいてきたら・・・
画像


 これもお忘れなくよん♪

 どう?ワタチの華麗なるテクニック、いいでしょ♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかね・・・・・
足で「あやとり」してんの?って思っちゃった私
だったりして(;^_^A アセアセ…
簡単そうに見えても、なかなか出来ないんですよね〜
こういうのって。
kaolin
2006/07/25 00:30
んー、、ちょびだったら、間違いなく逃げ出すなぁ。。。

まだ、麺棒お手入れするほうが嫌がらないかも。。

コタ、退院しました。しばらくは通院生活でしょう。。
がんばりますー
さいふぁ
URL
2006/07/25 00:44
せばすちゃんさん、「縛り」の練習まで始めたかと(笑)
しかし猫様どうしでエステとは素晴らしい。
ザビちゃん、えらい突っ込んでないかい?
kiwamikoto
URL
2006/07/25 00:59
またまた筋肉痛でしょうか〜?笑
ザビちゃんエステ、なんかスッゴイ奥まで掃除してくれるんですね(;^^A
こんな耳の奥まで顔突っ込んでるのは初めて見ましたよ〜ヾ(>ω<*
女王様最近悩殺ポーズ率がアップしてますね(*´∇`)ゝ
うちのにゃんずは最近エアコン効果で開きが少なくなりました(@@;
あおい
2006/07/25 07:30
清く正しく生きることは美しい!
そのように生きていれば、心配するなと、神様も仏様も言っています。
介護のお勉強ご苦労様でした。
agapi
URL
2006/07/25 18:24
階段の昇り降りさえきつい今日この頃。
やっぱり鍛えなきゃだめだという事を、
痛感いたした次第でございます。
ザビちゃん、顔の半分埋ってません?
・・・すごすぎる!

hiroko-cats
URL
2006/07/25 21:39
おぉー。ザビちゃま、すごいテクニシャン!
うちのミイにもして欲しいです。
さっきティシュでふきふきしてあげました。
陽子しゃん
2006/07/25 22:39
うおー。ハムストリングの増強とか効きそうじゃないですかー。
膝もねー、まだ疾患右脚の膝はカクカクと角張ってるし、これやろうかな、、、。多分、5秒ともたないと思われますが、、、(爆)
ザビちゃん、ちゃんと耳舐めしてあげてるんですねー。「べしっ」てのも頭皮刺激促進としては、ごもっともなエステってことで(笑)
やまけろ
URL
2006/07/25 23:01
ヾ(≧∇≦ )ザビちゃんつっこんでますね〜
うちにも出張エステして欲しいくらいです♪
chibi
URL
2006/07/25 23:05
せばすちゃんさん、はじめまして。
いつもいろいろなところですれ違っています。
もっと早くにご挨拶をと思いながら
こんなに遅くなってしまいました。
せばすちゃんさんのお話、とても勉強になっています。
どうもありがとうございます。
めるへん♪っていうのも好きです(笑)
それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。
ザビちゃん、チロちゃんもよろしくね。とっても美ネコさんなのね♪
sanae
URL
2006/07/25 23:11
先日ストレッチの仕方を教えてもらいました。
頑張りましたが、鉄のような固いからだには無理のようでした。
ストレッチを教えてもらうより、
マイオセラフィーを受ける方が必要になってしまいました。あはは・・は・・は

ザビちゃん、すっげーーー!なんじゃこりゃ!
ベルリン
URL
2006/07/26 00:58
悩殺ザビちゃん、スゴイッス (#^.^#)
そしてこれまた素晴らしいテクニックをお持ちで…
うちの子らは耳掃除をしてあげている姿を見たことが
ありませんわ。スコはお耳が弱いのに〜。ザビちゃん
ぜひ我が家で手ほどきを――
けいさん
2006/07/26 11:50
☆kaolinさま
 ハイ、それに近いかも・・・。で、ケッコウ強いゴムなんでね、真剣にやんないと、戻すとき、罰ゲームのごむぱっちんみたいにはねるとイタイ。

☆さいふぁさん
 コタちゃん、本当によかった。もうすぐ生検の結果でますね。
カラーが似合うのはほめコトバでないけれども♪ザビの耳掃除は激しいです♪

☆kiwamikoto父さま 
 ハイ、この手のお仕事の方はとても大変なんだと実感できました(読書感想文風♪)チロはザビがお風呂のときグルーミングの手伝いしたり、おたがい上手にエステしてますよ♪

☆あおいさま
 はいお察しのとおり、2.3日サランラップの芯で肩たたきしてました。ザビは年がら年中悩殺OKです・・・グラビアアイドル向き???
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/28 22:31
☆agapiさま
 清く正しく生きていきたいのですが、しかし美しさを伴わせる余裕のないのが召使なのですねぇ・・・ねこさまはその点いいなぁとうらやましく思うものです♪介護勉強まだまだがんばらねば♪

☆hirokoさま
 ワタシも普段車ばっかりの生活に慣れてしまって、たまに近所の徒歩の訪問に行くとたかが坂道で、はっほひっほと息切れヤバいです。ザビは小顔なので、埋まってしまいやすいようです♪

☆陽子しゃん
 きっとザビもいけるものなら新潟まで飛んでまいりましょう♪ただし、アイテのペースはまるでムシですので、チロはしまいニャ抱え込みで応戦してます>゜))彡

☆chibiさま
 ザビ〜ご依頼多いから、出張サービスはじめるかな?ただし、女王様ですので、好き勝手やりますから、ねこさまのご機嫌は確実に損ねますのでご注意を♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/28 22:40
☆やまけろさま
 bingo!さすが、けろさん!写真はハムストリングス集中のパターンです。ついでにけろさん希望のヒザの上の筋群も鍛えます!セラを使用しない場合はオシリの筋肉(臀筋)は、横向きに寝て、そのまま上の足を伸展したままあげる・・・つまり開脚するのが一番いいとされてます。んで、必ず呼吸をしながら行なうことが大切なんだとか。ぜひぜひお試しを♪

☆sanaeさま
 ようこそ辺鄙ブログにお越しくださいました\(^o^)/
 番茶でもどうぞ( ^^) _旦~~ミエル&シュクルのご両猫さま、よく癒しとほんもののメルヘンを求めて、遊びに行っては足跡のこさず読み逃げしておりましたが、わざわざおこしくださるとはありがたいやらもったいないやら(^_^.)うちの女王様もすっかり美猫になりきってますので、当分は鏡を見せないツモリです?これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/28 22:49
☆ベルリンさま
 ザビは耳のグルーミングが本当に好きですね、よく見かけます。マイオセラは、鉄の棒?背中に押し込んでぐいぐいとやってるの、なんかで見かけたことがあるなぁ・・・。近所だと三重県の松阪ってとこにあるんですよ。ベルリンさま一度トライを・・・<(_ _)>

☆けいさん
 女王様が、「スコさんはやりがいありそうね、でもカイル様はワタチ顔でおさえられる時、おててがとどくかちら?」と、シツレイなことゆーとりますデス(ザビが・・・ウソです<(_ _)>)カイル様、ちょっといじってみたかっただけです、ゴメンナサイ<(_ _)>
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫様のエステG番外編、女王様のエステシシャンにゃ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる